| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮島水族館

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


厳島神社を参拝したあと 

宮島ですもの~   あなご飯です!

IMG_4315_convert_20170223212627.jpg

おとしゃん の あなご飯。

おかしゃんは アナゴ茶漬けを!

IMG_4317_convert_20170223212713.jpg

美味しゅうございました。

そして おかしゃんは 宮島水族館へ~!

IMG_4321_convert_20170223212801.jpg

牡蠣棚 って こんな感じなのね~ などと おひとり様で学習し、、、

IMG_4322_convert_20170223212841.jpg

眠っているタコさんに 心奪われ(笑)

IMG_4331_convert_20170223212914.jpg

アシカショーも 一人で楽しみながら、、、

その頃 おとしゃんは 水族館向かいの 国民宿舎で 日帰り入浴中(笑)


デヴィちゃん 見っけ!っと おかしゃんが 喜んだのですが~

IMG_4326_convert_20170223212940.jpg

可愛い偽アタチの 動画をどうぞ~

[広告] VPS



安芸の宮島 まだ続くのでしゅ、、、ゴメンネ(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳島神社

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!

IMG_4302_convert_20170222214654.jpg

おとしゃん&おかしゃんの 憧れの厳島神社

快晴でした~!

IMG_4301_convert_20170222214603.jpg

自撮りする 外人さんも 喜んでいる快晴(笑)

IMG_4303_convert_20170222214729.jpg

干潮なら 歩きたかったのですが

残念ながら 満潮に近い時間(苦笑)

IMG_4304_convert_20170222214813.jpg

野生の鹿らしい 凛々しい姿!

IMG_4312_convert_20170222214908.jpg

能舞台でしゅ~!

明日も続きましゅの、、、今日も楽しいこと あったんだけど~!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


| デヴィ | 23:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島の牡蠣

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


1泊2日の弾丸ツアーなのに 1週間も書き続けるのでしゅ(笑)

夕方 早めの時間に 歩き疲れた おとしゃん&おかしゃんは

パックツアーで指定されたホテルへ チェックインしました。

そして 近くの繁華街で 夕飯どうしようかあ?っと 物色(苦笑)

偶然にも とても活気がありそうな 小さな居酒屋さんを 発見!

IMG_4282_convert_20170221202658.jpg

お牡蠣様に 出会えて 本当に嬉しかったようでしゅ(笑)

この居酒屋さん オープンしてまだ3ヶ月ぐらいでしたが

開店して40分ぐらいで 満席!

驚いたのは、、、広島の方々は 焼き牡蠣や 蒸し牡蠣を お好みのようで

生牡蠣は そんなに注文していないのです!

まあ 焼きも 蒸しも レアな感じで提供されるので

すっごく美味しいですけど~(笑)


そして 翌日は 宮島へ~

ホテル近くの路面電車の停留所から 1時間ほど揺られたら、、、

宮島へのフェリー乗り場です!

[広告] VPS


1時間も乗っていると 路面電車は いつの間にか

普通の電車になっていて 驚いたのでしゅ(笑)


フェリーに乗って~

IMG_4286_convert_20170221202757.jpg

快晴だったので デッキで風景を眺めながら~

IMG_4289_convert_20170221202830.jpg

厳島神社 たどり着きました~!


お出迎えは、、、

IMG_4295_convert_20170221202914.jpg

たくさんの鹿!(笑)


安芸の宮島 続く、、、


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


| デヴィ | 22:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな思い

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


IMG_4268_convert_20170220202804.jpg

昨日と同じ 爆風を受けた側の 原爆ドームでしゅ。

おとしゃんが ポツリと言いました。

「原爆を落とされた所へ来るのは 初めてだなあ、、、

  落とした側の飛行機が飛び立った所へは 何度も行ったけど、、、」って。


原爆を落とした飛行機 エノラゲイは サイパン島の隣 テニアン島から

出撃しています。

おとしゃん&おかしゃん テニアン島には 何度も行っていましゅ。

そして エノラゲイが飛び立った滑走路も 何度も見ていましゅ。

太平洋戦争の時の 銃撃を受けた建物など まだ残っている テニアン島でしゅ。


IMG_4269_convert_20170220202838.jpg

原爆ドームの 反対側、、、


戦争で悲惨な思いをして 酷い経験して、、、

素晴らしい洋館が こんな姿で残されて っと

教訓の為に 残されているはずなのに、、、

大震災で原発の事故が起こりました。

まだ 片付いてません。 いつ片付くの?

なのに 外国に原発を販売するの?

日本の技術と 日本人の勤勉さ 素晴らしいと思いますが

外国人も 同じように 真面目だとは 限らないと思いましゅ。

だらしがない 人や メンテナンスをケチるような 国だったら どうするの?


IMG_4270_convert_20170220202907.jpg

平和記念公園の献花台のモニュメントの奥に

原爆ドーム 見えたのですね、、、

おかしゃん 30年前は気づきませんでした。


オバマさんの折り鶴

IMG_4279_convert_20170220202926.jpg

子供達や若者達の将来のために、、、

いろんな事 考えないとイケナイんではないか?っと

おかしゃんは 広島の町を歩きながら 考えたそうでしゅ。



カナダのトドままさんへ~

IMG_4280_convert_20170220202952.jpg

ホテルの近くで お嬢もみじ 発見(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


| デヴィ | 23:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日へ続く

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


広島城の天守閣から見た風景は~

IMG_4262_convert_20170219194855.jpg

お天気良い~ 気持ち良い~! だったのに、、、

お城を出たら、、、

おとしゃん フード どうして?

IMG_4264_convert_20170219195048.jpg

小雨なのか? 小雪なのか? 舞っているんですよ~!

広島城から 原爆ドームと 原爆資料館は そんなに遠く無いので 徒歩で移動でしゅ!

まだ 中年だから、、、ね。(笑)

移動途中で 蒸気機関車にも 出会えました~!

IMG_4266_convert_20170219194953.jpg

おかしゃん 少しだけ 鉄子ですもの(笑)

そして おかしゃんは 30年ぶり? 

おとしゃんは 初めての 原爆ドーム

IMG_4267_convert_20170219195023.jpg

こちら側が 爆風を受けた方です、、、


明日へ 続く


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


| デヴィ | 23:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT