2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発症!?

こんばんわ

具合の悪いBOSSに変わって 本日 おかしゃんです。

昨日の夜8時頃 別宅から電話があり BOSSの不調を知ったのですが

症状としては 吐いていた 食べない 散歩に行きたがらない

そして 吠えない でした。

BOSSは夜7時になると 私に「早く迎えに来い!」っと 吠えまくります

季節の変わり目で 気温の変化や また気圧や、、などと

吐いたことを あまり気にしていませんでした。

パッと見 なんら変わった様子は無かったのです。

散歩もショートコース1周 400m 歩きましたし

ご飯も 少しだけウェットタイプの物を 食べました。

そして大人しく寝たのですが、、、

夜中にBOSSが自分で立ち上がれずに バッタンバッタンして

介助に起きたら 吐いていました

またバッタンバッタンしているので 介助して抱いて落ち着かせると

目が 左右に流れていました。

気づいたのは 明け方5時です。

おとしゃんも起きたので 「チビちゃんと同じ病気」っと

ツブヤイテしまいました。

実家の次男チビちゃん 大型の雑種でした。

チビちゃんは もっとヒドイ前庭炎(正確な言葉なのでしょうか?)でした。

あ、そろそろ今朝の動画です

[広告] VPS


微妙に首が傾いているの わかりますか?

さすがに歩きたがらないので、抱っこして帰宅する途中

大好きなタロちゃんが 散歩に出かけるところでしたので

抱っこして近くに連れて行ったら、尻尾を振ったのです。

立ったままですが タロちゃんと挨拶して 散歩に行くタロちゃんを追うように

少しですが 歩きました。

そして獣医さんに行き 「先生 前庭炎になった!」っと(笑)

獣医さんビックリしてました。飼い主が病名言うの変ですよね!?

「先生 実家の犬もなって 10日通ったのよ」っと言ったら

納得してくれました。

ステロイドと 吐き気止めを 注射してもらいました。

明日から毎日通います。 心臓の音は あまり良くないそうです。

17歳過ぎてますから 仕方ないでしょう、、、。

帰宅後 2時間くらいは 目がグルグル回って不安だったのでしょうね、、

グズグズ言いながら 落ち着かず 私に助けを求めたりして

なかなか寝付けずにしていましたが

寝てしまってからは 7時間くらい 時々目を開けては

「あーまだグルグルしてる、、」っと嫌そうな顔をして

目を閉じて 眠り続けました。

そして夕方 起きてきたので お水とご飯を差し出しましたが

BOSSの要求は オシッコ だったそうで(笑)

胴輪を装着して 外に出ました。

抱っこして玄関前の道路に足をつけた途端 シャー

少し歩いて 臭い嗅いで シャー&うんP

歩くのはイヤみたいで ずっと立って お友達が来るのを待っていました

誰にも会えなかったのですが(笑)

20分くらいで20mくらい歩きました。

そして 帰宅して 水のみ場の前に立ったら

[広告] VPS


飲みました!(涙)

私の足の間にBOSSを入れていますが 特に支えていたわけでも無く

ちゃんと自分で立って 飲んでいます。

ご飯はまだ食べたくないようです。

茹でササミを用意しましたが 食べたそうですが ガマン!みたいな感じです。

そして 部屋が暖か過ぎるのか?

逕サ蜒・067_convert_20100331194243

なぜか 廊下で寝ています。 老化現象!?(クダラナイですね)

皆様にご心配おかけしてます。
たくさんの応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ゆっくりですが 回復してくれると思います(希望!?)


| おかしゃん | 21:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT