2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なるべく普通に~

こんばんわ~

おかしゃんです。 アラフォーです。

今週は停電も少なくて 会社は1度しか停電してないかな!?

気温も高くなって 少しラクチンですね!

ガソリンスタンドも普通にオープンしますし(節電の為 早く閉店してますが)

牛乳も お水も おコメも 納豆も 買える制限はありますが

大手スーパーでは ちゃんと買えます。


CMで いま私にできること って 毎日 観ますね!?

私なりに いま私にできること してますが

なかなかね~ 被災者の方を考えると 自粛が必要なのかな?とも

思っちゃいますが 普通の飲食店や観光地など 大変ですよね!?

築地市場に 魚が少ないようです。 中卸業者も閉店が多く

魚が無くても 困っていない状況だそうです。

飲食店が 閉めているから、、、、

その飲食店に 新鮮な魚を配送している 冷蔵車のドライバーさん達に

教えていただきました。

もちろん ドライバーさん達も 仕事は無いそうです。 または 少ない。

dewi+255_convert_20110326202747.jpg

撮ったけど 載せなかった インドカレー(笑)

dewi+259_convert_20110331211559.jpg

先週の デヴィと一緒に行った カフェでの グリーンカレー!


被災地では食料も簡単には手に入らずに 暖かい物も なかなか 食べられずに

大変な思いをしていらっしゃいます。

今の幸せを感じながら 頂いてます。 贅沢かも?って 思いながら 食べます。

でも~ 小さいお店でも 潰れないように しないと!

小さいお店でも スタッフは 2.3人は います。

お店が1軒閉まると 2.3人は 失業します。


地震の後 スリランカ人の友人から 電話がありました。

「家の部屋 空いてるから~ こっちで住めば良いよ~」って。

有難い言葉ですね!

でも まだ こちら 日本で働いて 働いて 消費して

義援金も デヴィの出身の会にも寄付したいし 

大好きなお店には 頑張って しのいで頂きたいし~

なるべく 普通に生活しています。


「アタチも美味しい物 貰ったの~!」byデヴィ
[広告] VPS


被災地の皆様や動物達が 普通な日々になるよう 願っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| おかしゃん | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT