2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄子の部屋

こんばんわ

おかしゃんです。 アラフォーです。

今日は 暑かったです。 35度くらい?

寒がりの 次女デヴィも さすがに 暑かったようです。

別宅で ちょこちょこ 移動しながら 寝ていたそうです。

でも 全部 布団の上!(笑)

BOSSの使っていた 冷え冷えマットを デヴィにも 使ってみようと思います。

でも、、、 どこに あるのかな~?(苦笑)



楽しい北海道!の 続きです。

釧路の皆様に 大変お世話になりっぱなしで、、、

楽しい思い 夢のような時間を過ごしたまま、、、

鉄道に乗り 一路 札幌へ~

dewi+043_convert_20110628200612.jpg

札幌までの特急列車です! お隣は ノロッコ号ですよ~(笑)

釧路から札幌まで 4時間! 速い!遅い?(笑)

私の鉄子の魂は 高校1年生の時に 青春18きっぷ! で 北海道まで

出かけたことが きっかけのように 思います。

その後 海外でも バス旅天国のタイで バスなら3時間で行ける ホアヒンへ

4時間かけて 鉄道(笑)

国内線または バスのほうが 早いのに 鉄道で スコータイ遺跡(笑)

スリランカでも 南のヤーラ国立公園へ 車をチャーターした方が良いのに

鉄道、、、しかも 途中まで(笑)

dewi+045_convert_20110628200636.jpg

今回の特急の中で食べた サンドウィッチ! 釧路東横イン!? の かな?


マレー鉄道に乗りたくて、、、シンガポールから バンコクまで 鉄道(笑)

マレー鉄道は さすがに長いので 途中 ペナン島で 休憩しました。

こんな ちょっと鉄子の おかしゃんです。

夢は 初めてのヨーロッパへ やっぱり シベリア鉄道です!(笑)


さて 札幌に到着して、、、鼻水垂らしながら(苦笑)

ホテルへチェックインしましたら、 ホテルのフロントが 雑居ビルの6F!

「失敗したかな? まあ寝るだけだから~」っと 自分に 言い聞かせながら

「予約してある Sです~」っと ニコニコして 宿帳!? 書いたら

フロントの若いお嬢さんが 「このホテルを出て すぐ斜め前の 系列ホテルに

 お部屋も広くなり ご用意させていただきますが、、、」っと 優しい。

北海道では 釧路でも札幌でも 快適な ビジネスホテルを 満喫しました!


続きは 楽しい北海道! あの あの ジュン母さんに逢う!

そして 楽しい北海道! 小太郎さんにメロメロ! です

おかしゃん~ アタチは! byデヴィ

[広告] VPS


デヴィ 寒いのは苦手ですが 暑いのは平気なようです。

我が家 扇風機と 寝る前1時間のエアコンで 頑張っています。

だから、、、老犬と一緒の方は エアコン使ってね!

大丈夫 元気な子たちで 節電です!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


| おかしゃん | 22:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT