2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水郷佐原&千葉県のヒーロー

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


水郷佐原ですから~

DSCN1920_convert_20170228203654.jpg

船に揺られて観光も出来ましゅ!っが 今回は乗船していません(笑)

寒い季節なので 船に こたつ! 可愛いでしょう~?


佐原の古い町並みを観光するのは おとしゃん&おかしゃんも 初めてでしゅ!

DSCN1909_convert_20170228203554.jpg

千葉県のヒーロー 伊能忠敬旧宅!

おかしゃんは 千葉県のヒーローは 森田知事でも無く(トドままさんゴメン)

長嶋さんでも無く ミッキーマウスでもなく、、、伊能忠敬だと!(笑)

IMG_4377_convert_20170228203816.jpg

伊能家に婿養子に入り 商売を上手にこなして、、、

隠居後 測量の勉強を始めて 地図を作った、、、

おかしゃんの ちょっと曖昧な記憶だけど(苦笑)

IMG_4376_convert_20170228203736.jpg

伊能忠敬チームが作り上げた 古地図を 昔のアメリカさんが 手に入れ

恐怖を感じたとか、、、

こんな凄い技術を持った日本人とは? 

それも 昔の人で、、、?

DSCN1916_convert_20170228203930.jpg

おかしゃんは 老後の楽しみで 勉強して 歩いて 測量して~

何百年も スゴイ!って 言われる 伊能忠敬さんが ヒーローだと 

信じています。

おかしゃんの 老後は ヒーロー目指してないけど(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT