2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おかしゃんの不安

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


最近 おかしゃんは 不安に思っている事がありましゅ。

IMG_4171_convert_20170201202724.jpg

アタチや爺の事では ありません。 

未来の日本の事?(笑)

いや、、、未来の自分の事かな?(苦笑)


おかしゃんの会社で 求人募集をしていますが 全然応募がありません(苦笑)

よくよく世の中を見てみると

コンビニもファミレスも 100円ショップも~

どこへ行っても 求人募集している。

そして、、、あまり若い人が働いていないような 気がするのでしゅ。

IMG_4175_convert_20170201202804.jpg

別宅の婆は おかしゃんが幼稚園に入園した時から 

専業主婦を辞め 事務の仕事をしながらの 兼業主婦になりました。

再び専業主婦に戻ったのは おかしゃんが高校生ぐらいだから~

今のおかしゃんより 若い時だわ~(苦笑)

IMG_4177_convert_20170201202827.jpg

おとしゃん&おかしゃん世代は、、、

爺&婆のように 定年したから~っと 言っても

仕事から離れる事 出来ないんじゃないかな?って 不安

預貯金が潤沢にあれば 辞めた~!って 出来るのでしょうが

労働時間や 賃金が減っても、、、

人員不足で ずっと働かないと いけないんじゃないかな?って 不安。

そもそも預貯金なんて いくらあっても どこまで生きるかわからないから

不安はいっぱい(苦笑)

おかしゃん 更年期に突入したか?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



| デヴィ | 23:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |