2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

訂正

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 8歳でしゅ~!


昨晩のブログにて、、、

おかしゃんが 高校生になる前から バイトしていた!っと

書きましたが~

IMG_4953_convert_20170701202251.jpg

訂正させて いただきましゅ!

アタチの頭の上の洗濯物も どうぞ気にせずに~(笑)


おかしゃんが中学生の頃も 中学生はアルバイト 出来ない時代でした(笑)

おかしゃんは 中学校を卒業して 高校に入学する間に

近所の中華料理屋さんの面接を 婆と一緒の買い物帰りに

ふら~っと 飛び込みで 面接を受け 入れてもらったのでしゅ(笑)

IMG_4955_convert_20170701202322.jpg

中学時代の同級生のお姉さんが そのお店でバイトしていたので

まかない食の件は もちろん 知っているから~の 応募でしゅ(笑)


当時 今の飲食業のような ピポパでオーダーを受けるシステムでは無く

メニューを漢字で書けるようになったら、、、時給がアップするシステムでした。

IMG_4956_convert_20170701202340.jpg

だから よく注文を受けるメニューは すぐに書けるように なりましゅ(笑)

干焼蝦仁 エビのチリソース

腰果鶏丁 鶏とカシューナッツ炒め

とか~(笑)


昔 スリランカの片田舎のレストランで、、、

中国の田舎から出稼ぎに来たばかりのコックさんに

干焼蝦仁 っと 書いてみせて 笑ってもらったなあ~(笑)

っと その程度の おかしゃんでしゅ。 訂正~ね!


本日のおまけ動画

[広告] VPS



ポチっと お願いしましゅ!


にほんブログ村


| デヴィ | 23:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |