PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄子の部屋 再び

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

昨日 おとしゃん&おかしゃんは 6時間も電車に乗っていたのでしゅ。

休日おでかけパスを 利用しての 熱海の伯母さんへ ご挨拶でしゅ。

新年のご挨拶でしゅが、、、お誕生日のプレゼントも持参でしゅ!

伯母さん 元旦がお誕生日なんでしゅ~(笑)


おとしゃん&おかしゃんは いつもは 平日休みのため 休日おでかけパスを

使うチャンスは お正月休みしかない~って事で 

思い切って 熱海まで ローカル線の旅を 楽しんだそうでしゅ。

まずは 東京駅で おのぼりさん~!

dewi+1274_convert_20130102133338.jpg

すごい混雑!

dewi+1275_convert_20130102133356.jpg

ドームの中は、、、

dewi+1276_convert_20130102133428.jpg

素敵な内装なのでしゅ~

ランチは 東京駅の構内で、、、

dewi+1277_convert_20130102133445.jpg

鴨せいろ ¥1000- 美味しかったそうでしゅ~っが 量が少ない(苦笑)


東京駅から 東海道線の普通列車に乗り 熱海まで、、、

熱海が近づくと 景色がキレイでしゅ~!

[広告] VPS


海もおだやか、、、

dewi+1278_convert_20130102133509.jpg

熱海まで ローカル線だと 約3時間で 運賃は片道¥2200-くらいでしゅ。

休日おでかけパスを利用すると パス代金¥2600-と 小田原から熱海まで往復代金で

パスの範囲内は 乗り降り自由なのでしゅ~ とっても便利。

でも 疲れたそうでしゅよ(苦笑)


そして 帰宅後に 大事件発生~!

dewi+1279_convert_20130102133529.jpg

おとしゃんの携帯が水没したのでしゅ(笑)

アタチ ストーブの前で 携帯と一緒に 温まっていましゅ~!


大晦日 おとしゃん&おかしゃんが 食べたのは、、、

dewi+1273_convert_20130102133317.jpg

やっぱり カレー(笑)


ポチっとお願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

いやぁ~電車って、いいですね~♪
東京駅、天井のオブジェも見えてますね!
数年後に、京都に日本最大の鉄道記念館をJR西日本が作るそうですね。

| つま | 2013/01/03 00:18 | URL | ≫ EDIT

ドームの中、この前テレビで見ましたぁ!

東京、一度だけ用事で行きましたけど、もういいです(汗)
田舎もんには正直疲れるだけでしたし、食べもんたか~い!!

| もーちゃん | 2013/01/03 08:10 | URL |

本当の鉄子の旅だったのですね。
新幹線なんて、鉄子には生ぬるいものですね。笑

こうして、時間をかけて、乗り継ぎをしながらの旅は、
どこかドキドキ感があっていいですよね。

東京駅が、ちょっと違うような気がします。
こんなに大きかったかな?
最後に自分で行ったのは、大学生の時。
一人の日帰り旅で、右左が分からず、駅構内も全く記憶ないです。
一人で新幹線に乗るのもドキドキでした。
名古屋から一人で脱出したのも初めてで、田舎者が
大都会へで。
それが今では、こんな所にいますからね。

熱海の海は、千葉の海と違った感じですか?
ずっと、海を見ていないので、恋しく思っています。
車窓からの素敵な風景にうっとりしています。

デヴィちゃんも携帯と一緒に乾燥?
暖かでいいわね。

我が家の改装、1Fのトイレは、トイレだけです。
今、空っぽ部屋になっています。
2Fは、お風呂とトイレが一緒。

主人は来週から仕事始まりで、果たしていつ完了するのか。
写真みたい人がいるよって言うと、早く着工してくれるかな?
いいアイデアかも。

今日から仕事始まっています。
まだ、日本がお休みなので、メールは少ないです。
出張はなさそうですが、すごいミーティング入りました。
レポートも未完成で、ちょっとストレス。

Boss母さんは、残りのお休み、ごゆっくりね。

お節もいいけど、カレーもね。
これで今年もパワーアップ!!

| トドまま | 2013/01/03 10:54 | URL |

6時間の鉄旅はおばさま孝行でしたか。新年から良いことでしたね。そして、おとしゃんさんの災難!お気の毒でしたが、これで今年の厄は落ちたのではないでしょうか。

今年もきっと良い年になりますよ(o^-')b !

| みき | 2013/01/03 15:25 | URL |

きれいですね(^_-)

動画、観れました♪♪♪旅情が湧いてきます。海が、きれいです(^_-) 東京駅のレトロな感じもいいですね。
アララ、お父さん、携帯が大変ですね。復活することを、願っています。私は、すぐに、電源を入れて、ショートして、ダメにした過去があります。

| ごま | 2013/01/03 20:24 | URL |

コメント有難うございます

つまさん
埼玉県に鉄道博物館がありますが
行った事無いのです~
埼玉と千葉って 隣なのですが 遠く感じます。
京都の博物館か~気になるな~
そうだ京都へ行こう~って 気軽に言ってみたいな(苦笑)


もーちゃんさん
東京駅は疲れますよ~私も嫌い。
本当は別の駅で乗り換えたかったのですが
おとしゃんが強く東京駅を希望しました。
最近は新幹線も品川で乗ったりするのが便利ですね~
東京駅は混んでいるのと広いので 面倒です。
食べ物高いですよね(苦笑)
マックとドトールに感謝です~(笑)


トドままさん
千葉の海だと 近くは幕張の浜ですが 東京湾なので汚い。
外房ですと九十九里浜なので 長い砂浜です。
もっと南へ下れば 伊豆と似ているかもしれませんが
伊豆の方がキレイに見えますね、、、(笑)
改装 楽しみですね~
写真で残しておくと 楽しいですよ~!


みきさん
おとしゃんの携帯 乾燥させて暖めて~っで復活(笑)
もう古いのですが法人契約なので簡単に機種変更出来ないらしく
でも まあ 今回の件で 新しいのに変更しないと~でしょうね。
5年以上前の携帯なんですよ!丈夫でしょ(笑)


ごまさん
水没後 バラして乾燥して暖めて~っで 復活していますよ(笑)
昔の携帯って 丈夫だな~って思いました(笑)

| BOSS母 | 2013/01/03 22:02 | URL | ≫ EDIT

私も、所沢の鉄道博物館、行ってないんです。
航空公園を、ぶうたと散歩したいな~とも思ってます。
以前、住んでいたところは所沢も近かったんです。
新潟から埼玉は近場ですが、千葉はお隣というには遠い感じがしますね~。

今、寝台特急あけぼの殺人事件、テレビ見てます。十津川警部出てます。休日でしたが、家で仕事でした。あと1日で仕上げなきゃ。(汗)

| つま | 2013/01/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さん、出た!長岡駅!
一時間ほど停車するだよ。
あ・・・仕事しなきゃ。。。

| つま | 2013/01/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

今日は帰宅してから倒れて寝てました(苦笑)
ドラマ観たかったな~
デヴィを背負って 電車でGO!したいな~
ムーンライトえちご とか 今もあるのかしら?
個室ならラクだな~とか思いますが
到着が早すぎるかな?(笑)

| BOSS母 | 2013/01/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

どえらい遅くなりましたが、
デヴィちゃん、BOSS母さん、おとしゃんさん
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

きゃ~~~、鉄鉄鉄鉄子の部屋~~!
めっちゃ好きBOSS母さんの「徹子の部屋」
BOSS母さん、一度北海道の滝川から釧路までの
「日本一運行時間が長い定期普通列車」に乗りに行きませんか?

コホン、どうでもいいんですが、↑鉄道博物館は
さいたま市でつ!

遠近法って怖いですね
だって、デヴィちゃんと携帯の大きさが同じに見えちゃう。

| ハイジ | 2013/01/06 13:23 | URL | ≫ EDIT

ひゃっ!鉄博は大宮、さいたま市でしたね~
こりゃまた失礼いたしました。
新幹線に乗ると、すぐわきに見えます~。

ムーンライトえちご!臨時で運行してるんですね!
もうなくなったとばっかり・・・停車駅もたくさんあるんだ~。以前、通勤時に見てましたが、乗ったことありません。昨夜の「あけぼの」個室、とっても快適そうでした!

滝川から釧路!1日で着くんでしょうか?!
仕事、終わったどーーー。明日は胸はって出勤です。

| つま | 2013/01/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ハイジさん
今年も宜しくお願い致します。
ハイジさん 驚かないでくださいね、、、
埼玉県は隣の県ですが さいたま市 大宮市 所沢市
などなど 市の名前は知っていても 場所がさっぱりわからない(苦笑)
大宮市って そういえば まだあるの?とか
平成の大合併で名前が変わっていたりして
千葉県内でも どこそれ?みたいになります。
あ、合併は言い訳です。埼玉の配置が理解できてないです(笑)
滝川から釧路までって どの辺を通るのかしら?
滝川って札幌に近い方ですよね~?
青春18きっぷ持って 行きますか?(笑)


つまさん
お仕事お疲れ様でした~堂々と威張ってご出勤ですね(笑)
あけぼの、、、あとで調べてみよ~う!

| BOSS母 | 2013/01/06 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT