PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電車でGO! 柴又編

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

1月2日のことでしゅ、、、

おとしゃん&おかしゃんは アタチを別宅へ置いて

dewi+1287_convert_20130106130539.jpg

フリーきっぷを使って 初詣へ行ったのでしゅ~!

まず 最初の目的地は

dewi+1278_convert_20130106125939.jpg

柴又帝釈天

途中の駅で 電車を乗り換えましゅ。

柴又へ向う電車は

dewi+1273_convert_20130106125801.jpg

こち亀の両さんが! この路線の電車は 他に 寅さんアニメ版もありましゅ!

dewi+1274_convert_20130106125821.jpg

柴又駅は とってもローカルな感じでした。

上り線にしか自動改札が無いので 線路を渡って改札へ~!

そして かの有名な 柴又帝釈天でしゅ!

dewi+1276_convert_20130106125858.jpg

たくさんの参拝客で 大変でしゅ~!

dewi+1277_convert_20130106125916.jpg


そして もちろん 寅さんにも ご挨拶!

dewi+1279_convert_20130106125956.jpg

草だんごを買って、、、屋台で、、、

dewi+1275_convert_20130106125838.jpg

タイラーメン ¥500- を買って 食べてました(笑)

タイ人女性の作ったラーメン とっても美味しいそうでしゅ!

二人で1杯のラーメンだったのですが 2杯買えば良かった~!っと後悔(笑)

そして また電車に乗り、、、

昨年デビューの 有名な、、、あの駅へ!

dewi+1280_convert_20130106130016.jpg

駅から出て 写真だけ撮ったそうでしゅ(笑)

フリーきっぷだから 乗り降り自由でしゅから~!


アタチの出番 無いでしゅ(苦笑)

dewi+1228_convert_20130106130059.jpg

電車でGO! 明日へ続きましゅ~


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

デビィちゃん
お留守番だったのねー。
別宅の居心地もなかなかいいのでは?

ところで、ナイスタイム!の寅さんニュース。
金曜日に札幌から飛び、その日はおじいしゃん、おばあしゃんで帝釈天を考えています。
私は1995年に訪ねています。

何だか楽しみになってきましたよ。

| michiko | 2013/01/08 05:52 | URL |

お留守番も別宅だなんて、さすがのお嬢様ぶりねっ。
ドレスのフリフリにも磨きがかかってますし(笑)

帝釈天。
ここに御ぜん様やガジロウさんがいらしたのか~・・・
いったことないです。
東京でも西に住んでましたから。
ぶらり途中下車を見てるみたいで楽しいです。

そう言えば・・・「ジェットでGO~!」
ってゲーム持ってたな~・・・

| emihana | 2013/01/08 06:25 | URL |

お正月の柴又帝釈天様は混んでいたでしょうね~。すぐにお詣りできましたか?私は今年代々木八幡宮に行きましたが、年末にパワースポットとして紹介されたとかで(後で知りました(>_<)3時間並びました。最後は意地だけでしたよ(泣)

帝釈天参道と言えばお団子、でも敢えてタイ臭を選んでしまうところがおとしゃんさんとおかしゃんさんですね(笑)。初詣で美味しいものにあたるなんて、今年も幸先良しです(o^-')b !

| みき | 2013/01/08 08:30 | URL |

寅さん

おおー、寅さんの映画でみたことのある
あの光景ですね。

フリーキップで、夫婦でデート。

仲良しでいいですねー。

| 風ママ | 2013/01/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

オー、テレビで観る世界ばっかりですね\(^_^ )/ 電車に、こういうアニメがあると、楽しいです♪♪♪オー、フーテンの寅さん、今から、動き出しそうです。タイラーメン、おいしいそうです。辛かったですか?スカイツリー、そうとう、背が高いんですね!高さがわかって、いい写真だなと思います。
グラタン、具が多かったら、固まるんですね。レンジを買い換えたら、やってみたいです。オーブンはダメになったけれど、レンジの機能が、まだ、動いているんで、使っています(^o^;)

| ごま | 2013/01/08 15:13 | URL |

いいですね…切符も色々あるんですね…
スカイツリーはお菓子屋さん散策はしましたが、柴又は行ってないので行ってみたいです。柴又でタイラーメン食べてみたい~
ママさん、中国ラーメンは食べた事ありますか?新横のアリーナ近くで見かけたのですが…

| クロです | 2013/01/08 18:31 | URL |

寅さんがいなかったら、地方者、柴又も知らなかったと思います。

フリー切符があるのですね。

ここにもタイありましたか。
上に乗っているのって、オムレツ?
寒い時に、外で食べるのって格別。

デヴィちゃん、お利口さんにお留守番できたわね。

BOSS母さん、お詣りして、いっぱいお願い事をしましたか?

こんな日本風情ある場所にいきた〜い。
写真に癒されました。

| トドまま | 2013/01/08 21:37 | URL |

私も東京の西に住んでいたので、京成はほとんどご縁がありませんでした。柴又も、行ったことがないんです。団子やさん行ってみたいな~と、思ったんですが。あと、矢切りの渡し!これは、違うところかな。あ、幕張本郷は、通過したことが、あると思います。

あの駅、名前変えちゃった駅ですよね?昔の名前がよかったなぁ~。団子も、かわいかったのに~。

| つま | 2013/01/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

michikoさん
え~東京観光ですか!?
こちらは しばらくはお天気が良いようですが
寒いようです、、、って 札幌よりは10度以上高い気温かな。
金曜日なら平日なので 帝釈天もゆっくり歩けますね!
ゆっくりな旅程ですか?ホテルに滞在ですか?
楽しみですね~!


emihanaさん
実は私も帝釈天は初めてなのです。
そして墨田区出身の おとしゃんも初めて(笑)
近いのにね~ なかなか行かないんですよね。
デヴィは別宅で 爺&婆と のんびりしているのが
大好きみたいですよ~


みきさん
お正月だけかな? 昼間は帝釈天周辺は 道路が規制されていて
屋台がたくさん並んでいます!
何を食べようかな~なんて 考えながら歩きましたが
タイラーメンを見て お財布 出していました(笑)
幸先良いですね!(笑)
並びましたが そんなに時間がかからなかったですよ~
3時間はスゴイですね! 


風ママさん
フリーきっぷ、、、私の中だけで流行りかも!?(笑)
いつも車ですが お正月休み中は 私の車は1度も動かなかった。
初出勤の際 「バッテリー大丈夫かしら?」っと 
ちょっと心配しました(笑)


ごまさん
スカイツリーは本当に大きいですよ~
我が家の近くの浜からも見えます。
東京のアチコチから 見えますよ~(笑)
我が家も電子レンジの買い替えしよう~
たぶん壊れてるわ~(笑)


クロママさん
あれ?よく東京や横浜に、、、?
スカイツリーは見ただけで ソラマチには 入りませんでした(笑)
本当は混雑している所は苦手なのです。
普段平日休みですから 混雑しないし、、、
車通勤ですから 電車も乗らないし、、、
今の時期は インフルやノロも怖い~!
電車に乗っても つり革 触れませんのよ~オホホ~


トドままさん
柴又帝釈天は 京成線本線から 別の路線なので 乗換えが必要です。
その別の路線って たった2駅しかありません。
寅さんのオカゲで出来た路線なのかな?とか思います(笑)
トドままさんが 成田空港へ降り立ったら
成田山新勝寺をご案内します~登山靴で着てね(笑)
タイラーメンの上 お煎餅みたいな感じですね~
麺もお米の麺でしたよ~


つまさん
矢切の渡し 柴又と千葉の松戸間だと思いますが 未経験です。
今度 やってみよう~(笑)
幕張本郷駅 通過されました? 何も無い駅ですが
すご~く長いバスが走っています(笑)
スカイツリー駅なのか?押上げなのか?徐々にカタカナに変わるのかな?
って感じです~

| BOSS母 | 2013/01/08 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT