PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイジさん 出来ました~

こんばんわ~

おかしゃん です。 アラフォーです。

臨時で投稿なのです~ 嬉しくて!(笑)


昨年末だったかな~クリスマスぐらいだったかな~?

本日もごちそう様の ハイジさんへ つい うっかり!?(笑)

「牡蠣グラタンを作ってみたい~」っと コメントしたのです。

こちら お正月休みに 小腹が空いて 冷蔵庫にある物で作った 非常食!

dewi+1271_convert_20130106171703.jpg

フランスパンに お歳暮で頂いたロースハムとチーズを乗せて 焼いただけ(笑)

私 平成5年に嫁になっておりますので もう主婦歴20年くらいですが

最近は台所にいる事が少ないです。簡単料理だけです(苦笑)


そんな私ですが 自分自身への課題 「牡蠣グラタン」を

本日休みでしたので 挑戦しました~!

使用したものは 市販の お鍋ひとつで作れるマカロニグラタン2人前用 ¥105-

あとは 冷蔵庫にある物 冷凍牡蠣6個 玉葱少々 冷凍ほうれん草

パルメザンチーズ スライスチーズ バター 白ワインです!

出来ました~!

dewi_convert_20130106171806.jpg

牡蠣1個分は 刻んでマカロニ達と埋まっています。

私は牡蠣が大好きなので 1皿に牡蠣を3個分で作りましたが

そんなに お好きでは無い方は 1皿に2個くらいが 良いと思います!


ハイジさん やったよ~ 宿題終わったよ~(笑)


おまけ

dewi+1272_convert_20130106171728.jpg

ハンターデヴィ!


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| おかしゃん | 17:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

BOSS母さん、牡蠣を刻んでマカロニ刑事と
埋まっているとはぐっじょぶです!!
とても濃厚な牡蠣のおだしがきいた一品でございますね。
これには白ワインかキリリっ!と冷えた辛口が
合いましょう!
一口ピザトーストも美味しそう。。。
いかん、ハイジ、おじいさんのチーズが食べたくなっちゃった・・・。
山に帰りたい。

| ハイジ | 2013/01/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ!

私も、牡蠣大好きです。これ、いいですね~!
牡蠣を刻むとは、思いつきませんでした。
私にも作れそうな気がしてきました。

BOSS母さんん、ぱちぱちぱちぱちe-319
宿題、おみごとでございます。
ハイジ先生も・・・あれれ~雪山は危ないですよー。ペーターによろしく。

| つま | 2013/01/06 21:03 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さんすごい!
いろんな意味ですごい!

きゅうりを切っただけ~で一品にしてしまう私ですが、
一枚目の「焼いただけ~」もある意味勇気ある紹介だと思います。
でも、こういうさっとデキて美味しい~のが一番です。
私がお伺いした際もこれでお願いします。
チーズは私が背負っていきます。

牡蠣グラタンは素晴らしい~パチパチ~
ごく普通っぽくマカロニグラタン2人前を使うところが
私好みです(笑)
ところで冷凍の牡蠣なんてあるんですね。
初めて知りました。

とっても楽しい今日の日記でした。
デヴィちゃん、出番がなくて残念!

| 松の実 | 2013/01/06 21:38 | URL |

グラタン作りがんばりましたね(*^O^*)
私も大好きです…が 牡蠣は無理です(゚◇゚)ガーン

さくぴょん地方にはいっぱい牡蠣がありますが
私は絶対食べません
毎年いただいても誰かにあげるだけです…

ぜひ私には普通のグラタンでお願いします

勝手におよばれするつもりの図々しい私です

| さくぴょん | 2013/01/06 22:03 | URL |

凄い!美味しそう〜〜〜。

お仕事されてそして家事もされている女子の皆さん。
尊敬します。
専業主婦45年でも、至らないことは山ほど。
ブログ仲間に支えられ、新しいことに挑戦する姿勢は素晴らしい!

デビィちゃんとおとしゃん、おかしゃん。
今年もいい年にしようね。

| michiko | 2013/01/07 06:04 | URL |

時間をかけたら、美味しい物ができて当然ですからね。
(できない場合もあるけど、たいていはうまく行きます)
いかに手をかけず、有り合わせで旨くするか
これが主婦力の見せ所です。

カキとホワイトソースは相性いいですよね。
それに刻んで入れたら、食べやすいし、ダシも出るし。
宿題100点満点、三重丸だそうですよ。
わたしもパチパチ~。

| emihana | 2013/01/07 06:29 | URL |

うわぁ~、美味しそう!!これとバゲットに白ワインがあったら、素敵なディナーになりますよね(o^-')b !デヴィちゃんがハンターになるのも尤もです。

私も作ってみたいですが、好きなのに牡蠣は体が受け付けなくて体調が悪いと大変なことになるので、倒れてもいい日の前夜しか食べられないんです(泣)。最近寒いですから、熱々のグラタン美味しいでしょうね~(>_<)

| みき | 2013/01/07 08:50 | URL |

昨日は、休んで、ごめんなさいm(__)m

BOSS母さん、すごく、おいしいと思います。グラタン、チーズが溶けて・・・、うーん、たまりません♪♪♪作れるって、いいですね!お呼ばれしたいです!私も、レトルトのグラタンを使って、作りましたが、サラサラで、固まりませんでした(^_^;)
デヴィちゃんのおねだり、真剣な眼差しもも可愛いです(^_-)

| ごま | 2013/01/07 15:00 | URL |

おひさ。
ちょっとおハゲちゃんと巡礼の旅(これは二重言葉か?)に
出てたよ。
今日の画像みて ジュン母さんへグラタンをリクエストすることに
するわ (#^.^#)
前 今度何食べたいと聞かれて  ラーメン 餃子 お好み焼きと
答えたら   いつもと一緒じゃんと言われた (-.-)
何食べたいって聞くから素直に答えたのにさ   

グラタン ドリア大好きグループだからね。
でも 牡蠣は 生か酒蒸しか焼きで食べたい
美味しいものは共存しないで 2度楽しみたいから

生牡蠣食べに釧路に行きたいね~ 

| 小太郎 | 2013/01/07 15:31 | URL |

主婦歴20年。成人式?私、チト、クリーム系苦手なんですが、これは美味しそう☆今度、ごちになります(図々しくてすみません)。
いつか又、横浜のコンサートカウントダウンのチッケトが当たったら、帰りはデヴィちゃんに会いたいと秘かに思ってるクロです。

| クロです | 2013/01/07 18:14 | URL |

こんばんは
BOSS母さん

お鍋1つで作れるマカロニグラタンって何ですか?(~_~;)
すみません(・。・;

それがあれば
ホワイトソースとか作らなくても良いんですか?

ルビーは、離婚してから
実家に戻ったので♪
グラタンは、親にあわせて
あまりつくらないんですね~~

それに、大雑把な料理しか作らないのでv-12
だけど、それがあればグラタンが作れるなら
買ってみようかな。

フランスパンも、とても美味しく見えましたよヾ(@~▽~@)ノ
食べたいな。


| ルビー | 2013/01/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ハイジさん
ずっと休み中気になっていた宿題、、、
休みなのに全然 やる気が おこらず、、、(苦笑)
出来ました~(笑)
牡蠣の味が濃厚でしたが 大好きなので
1皿ペロっと 食べちゃいました!
ハイジさん おじいさんの家まで 雪山登山になりますよ~


つまさん
出来ました~!って言いながら
グラタンの素を使ってますから~(笑)
ラクだし安いしマカロニも入っているし~
主婦は賢くないとね!(苦笑)
ユキちゃんは そろそろ ユキ婆さんに なったかな?(笑)


松の実さん
グラタンの素 お安いです。マカロニも入っているし~(笑)
誰でも出来るので これはご紹介せねば!っと思いまして(笑)
冷凍の牡蠣は すごく大粒なのが 1個づつ 完全に凍ってまして
ネットで購入したのです。
牡蠣鍋や 牡蠣の卵炒めなど いろいろ使えます~
デヴィはテーブルの脇で いつも落ちてくるのを待っています。
スキあらば盗もう!とも考えています(笑)


さくぴょんさん
あら~牡蠣はダメですか?
私は生牡蠣が大好物なんです~
さくぴょんさん地方に行って 牡蠣三昧したいな~
やっぱりお安いのかしら?


michikoさん
主婦業は もうほとんどしておりません(笑)
なんでもちゃんと出来るヒトって スゴイですよね~
私はダメです。無理です(笑)


| BOSS母 | 2013/01/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

す、すみません。たびたび(汗)
さくぴょんさん地方で牡蠣三昧ですとー!!
行きたい、行きたい♪
実は、年末に、牛窓・赤穂で生ガキ、焼き牡蠣、日生でカキオコの野望が、れんこんで崩れ去りました~。的矢(志摩)、松島も最高!ダンナ隊長は、からの開け方マスターしましたっ。

| つま | 2013/01/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
時間かけても グラタンの素ですから(笑)
私らしい料理のご紹介です(苦笑)
ラクしないとね~無理して頑張っても
やっぱりプロには勝てないですから~
頑張って働いて お金を払います(笑)


みきさん
牡蠣は生じゃなくてもダメな方 いらっしゃいますよね~
私の友人もダメなんですよ。
美味しいの知っているから 辛いって言います。
デヴィはクリーム系が大好き! いつもハンターです(笑)


ごまさん
グラタンの素で薄かったですか?
あ、でも サラサラっぽくなりますよ、、、
入れる具が多ければ サラサラに思わないかも!?
時間が経つと マカロニが水分を吸収するので
サラサラ感が 無くなります。
でもマカロニがふやけちゃう~(苦笑)


小太郎さん
お久しぶりです~
巡礼、、、四国??? あ、お遍路さんとは違うのか?
おハゲちゃんは グラタンとか召し上がりますか?
ウチの父は食べないんですよ~和食中華のみ、、かな。
釧路で牡蠣~ 美味しそう~ 食べた~い!
釧路への出張ありますか?
東京への出張 あったら良いのに~
デヴィ背負って 電車でGO!しますから~(笑)


クロママさん
関東に遊びに来たら、、、
宿泊先を突き止めて 玄関前で デヴィを抱っこして待ってます!(笑)
横浜のカウントダウン、、、SASですか?
私は その辺 ウトイのですが、、、。
大掃除で見つかったSASのCD 今車で聞いています。
でも通勤5分なんですよね(苦笑)


ルビーさん
グラタンの素ですよ~
昔は4人前しか売ってなかったのですが
最近は2人前も売っています。
2人前でも 作ってしまって 1皿はその日食べて
もう1皿は 焼かずに翌日まで、、、っと
私はよ~くやりますよ(笑)

| BOSS母 | 2013/01/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

10年近く前
友達夫婦と殻付き牡蠣60個を買って
牡蠣鍋 焼き牡蠣 もちろん生牡蠣っと
牡蠣パーティーをしました。
4人で60個 食べましたよ~
その時に おとしゃんも 殻を剥けるようになりました(笑)
いつか 松島でご一緒させていただきたいです!

| BOSS母 | 2013/01/07 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT