PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おとしゃん帰れず、、、

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

dewi+1316_convert_20130114182927.jpg

「うふふ~デヴィちゃん 今夜は おとしゃん 帰って来ないよ~」っと

夕方 おかしゃんは ニコニコしながら 言いました(笑)

大雪 なんでしゅ。 10cmは積もっていましゅ。

北海道や新潟の皆様は 10cmぐらいで~!っと 笑っちゃうかもしれませんが

関東地方での10cmは 電車が止まりましゅ。

国道は大渋滞でしゅ。 首都高速は閉鎖でしゅ。

っという訳で おとしゃんは 会社近くのホテルに泊まる事になりました~!

明日も仕事だしね!

あ、おかしゃんニコニコの理由は ご飯の支度をしないで済むからでしゅ(苦笑)


今日はお休みだった おかしゃん。

朝起きた時から 雨だったので 「デヴィちゃん 雨だから お散歩行けないよ」

っと アタチに朝ご飯を 用意して ダラダラ~ していました。

アタチは ストーブの前で、、、

dewi+1313_convert_20130114182832.jpg

ぬくぬく~(笑)

お昼くらいに 雨音がしなくなって、、、

3時頃に 「おかしゃん~ 散歩 行こうよ~!」っと オネダリ。

おかしゃんは 「え~行くの? 寒いよ! 行くの?」っと 言いましたが

アタチは 行く気マンマン!

抱っこされて BOSS兄ちゃんの ウロウロ公園へ、、、

[広告] VPS


大雪にビックリして 雪の無い ベンチの下へ 避難!

dewi+1314_convert_20130114182853.jpg

寒いでしゅ。 冷たいでしゅ。 雪 イヤでしゅ。

新潟のお兄ちゃんを 尊敬しましゅ!

急いで帰りましゅ!

[広告] VPS


速攻帰宅した後、、、

おかしゃんは アタチを 拭いてくれるはずなのに、、、

コートの汚ればかり 気にしていました(苦笑)

dewi+1315_convert_20130114182911.jpg

ヒドイよね!?(苦笑)


今日 ちょっと 嬉しかった事~

dewi+1317_convert_20130114182948.jpg

ブログ村で 捨て犬ジャパン!の 監督と お隣さんでした~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

都会は大変ですね~ …とは言え、札幌も毎年の雪で慣れてると思いきや、これが又、縛れ過ぎて滑って走れないとなると渋滞なんですよね…自然の力は凄いですね。
デヴィちゃんも足冷たかったね!
パパさん、早く帰って来れたらいいですね…デヴィちゃん。 ママさんは…

| クロです | 2013/01/15 04:26 | URL |

私の地方は、全く雪降りませんでした。

それにしても、デヴィちゃんめっちゃ慌ててる(笑)
かわいいわ~。

| もーちゃん | 2013/01/15 07:43 | URL |

大変ですね!ニュースで見てましたがみんな滑ったり事故ったり。
そちらは交通機関が麻痺するから。デヴィちゃんあんよ冷たいね!本当に気をつけて下さい。
福井はパラパラと雪が舞ってる状態ですよ。

| ななチロママ | 2013/01/15 09:47 | URL |

こんにちは~
おとしゃん、今日はご帰宅ですよねヾ(@~▽~@)ノ
大変でしたね~
雪道を冬タイヤで走らないこと自体が
危険すぎです。。。

デヴィちゃんも、何事かと思うよね。
びっくりしたね。
今はどうですか?
早く、いつもの毎日が戻りますように。

| ルビー | 2013/01/15 09:51 | URL | ≫ EDIT

あらら~
デヴィちゃん、必死に避難してますね。
やっぱり体も小さいから、怖いんでしょう。
10センチでも、埋もれちゃう感じなのかな~。
寒い中ご苦労さまでした。

そして、おとしゃんも・・・今夜はお家でゆっくりお休みください。

| emihana | 2013/01/15 11:15 | URL |

大変でしたね…(>_<)

デヴィちゃん一心不乱に小走りしてますね(^_^;)

おかしゃん今朝は出勤大丈夫でしたか?

そちらは交通がマヒしちゃうから雪は厄介者でしょう!

おとしゃんもお疲れ様です~(>Σ<)

今夜はゆっくりされて下さいね♪♪

| ゴン太 | 2013/01/15 12:14 | URL |

びっくりしました!!(゜ロ゜屮)屮

へそ天の、足を曲げているのが、可愛いです(^_-)
BOSS母さんのところも、たくさん、降ったんですね。大変でしたね。お父さん、帰れないぐらいだから、その混乱ぶりが、わかります。テレビで、放映されていて、びっくりしました!!(゜ロ゜屮)屮 デヴィちゃん、ベンチ下が、雪が無いのを知っているから、休憩できて、よかったね。
ジャパンの監督さん、カッコイイです(^_-) 目が印象的です(^_-)

| ごま | 2013/01/15 15:14 | URL |

10センチって凄いですね!
新潟も10センチの雪でもみんな慎重に運転するので
渋滞は起きるし事故だって起きますよ
慣れているようでもこうですから
あまり降らない地域はどんなに大変な事か想像つきます~

デヴィちゃん雪は楽しめなかったかな;
足冷たいもんね
雪道の散歩って大変でしょう?
いつもの数倍疲れちゃうますよね(笑)

| ゆあん | 2013/01/15 17:09 | URL |

久しぶりに思い切り降りましたね~。と言っても雪国の方からすれば、それがどうした?くらいのレベルなんでしょうね^^;

おとしゃんさん、正解!!あの中、お外に出られたんですか?おかしゃんさん、よく遭難しませんでしたね~(笑)。 私は最初「雪だ~♪」ってアガった後はひたすら引きこもっていました。ねぇデヴィちゃん、レディは寒いのは嫌よね~(^-^)v

| みき | 2013/01/15 22:23 | URL |

↑ゆあんさんに一票!v-222

| つま | 2013/01/15 22:42 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

クロママさん
関東地方の積雪10cmは 地獄ですよ~
普段30分の道のりが 3時間になります。
外出しないのが1番です!(笑)


もーちゃんさん
デヴィね 雪 って単語 知らなかったようです(笑)
抱っこして 外に出て 公園まで歩いている途中で
顔に雪が降り注ぐので 「もう~イヤ~!」っと(笑)
いや、あのね、 誘ったの デヴィだけど、、、ですよね!?


ななチロママさん
電車が止まると もうギブアップ!
自家用車が総出~ですから 動けません(苦笑)
私の上司 3時間半かけて帰宅したそうですが、、、
おとしゃんが泊まりだった事実を聞いて
うらやましいと、、、(笑)


ルビーさん
私の車も夏タイヤなのですが
怖かったですね~ 行きましたけど(苦笑)
雪道の運転技術、、、っというより
構造というか システムというか、、、
理解していない人が多くて 怖いのですよ~
ルームミラーを見ながら 近すぎる後ろのボルボのオバハンに
「ババア~いつもの日と違うで~」っと 念を送りました!
性格 悪いでしょ(笑)


emihanaさん
デヴィは 初めての雪では無いですが 大雪にビックリ(笑)
ベンチの下なんて、、、賢いわ~(親バカ)
おとしゃんね、、、調子が悪いみたいよ(苦笑)


ゴン太さん
今朝は 危ないので 歩いて会社に行こうかと思いましたが
デヴィを別宅に、、、なので 歩きは無理でした(苦笑)
怖かったよ~今朝のドライブは!
ブレーキ踏んだら 終わり、、、(苦笑)


ごまさん
10センチの積雪で 電車も首都高も止まるのです。
国道しか動けないので 大渋滞~
震災の日を思い出しましたよ。
私 休みで良かったわ~(笑)


ゆあんさん
雪道の散歩は、、、大変だ~!
私は 幼い頃に 八戸で暮らしていたので
転んだり しないけど、、、
こちら関東 アホですからね、、、
ヒールで出勤とかね。 笑えますよ~!
あ、突き刺さるから 大丈夫だと思っているのかな?
準備運動しないとね 危ないですね!


みきさん
休みで良かった~(笑)
ネットで 天気予報と 渋滞情報と
電車が止まっている!っと 知って
「帰るなよ~」っと 電話しましたよ(笑)
だって 数時間かかって帰宅して
早朝にまた 危険なドライブで出勤ですから~(笑)


つまさん
ゆあんさんに1票~
あ~新潟に行こう~(笑)

| BOSS母 | 2013/01/15 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT