PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月のフレンチ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

dewi+1367_convert_20130131184306.jpg

どうして???

アタチは 食べていないのに アタチが 紹介するのでしょうか?(苦笑)

12月に やっと予約が取れて お気に入りのお店になった 謎のフレンチ。

1月も アタチを置いて 行ってたのでしゅ!

dewi+1355_convert_20130131184058.jpg

美味しい 美味しい 前菜のサラダ仕立て!

スープは ムール貝と蕪の チーズたっぷりスープ!

dewi+1356_convert_20130131184115.jpg

グラタンスープのように 熱々でした!

お魚は 真鯛でしゅ! この日のソースは エビクリームソース~!

dewi+1357_convert_20130131184134.jpg

お肉料理は 前回と同じかな? フォアグラのパテも乗ってましゅ!

dewi+1358_convert_20130131184153.jpg

アタチも 食べてみたい~!

dewi+1370_convert_20130131184325.jpg

アタチ 普通のご飯しか 食べてないでしゅよ!(怒)

デザートは、、、イチゴのケーキになっていました~!

dewi+1359_convert_20130131184212.jpg

2月の予約 して来たようでしゅ、、、。

アタチ また お留守番でしゅね、、、。

dewi+1365_convert_20130131184244.jpg

フテ寝


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:36 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

おばたんもデヴィちゃんと一緒にフテ寝するわ!!おばたんの今夜の晩ご飯なんて、普通のご飯どころか、残り物のブリ大根と冷蔵庫整理のいろいろ炒め物よ(>_<)。

世の中不公平でしゅ~( ̄^ ̄)

| みき | 2013/02/05 04:40 | URL |

私もフテ寝してやる~・・・
最近全然外食してませんからね。
↑ブリ大根と炒め物、十分ご馳走です。
私は一人の時には作りませんよ~

デヴィちゃんはやっぱり原色が似会いますね。
オレンジ、いい感じ♪

| emihana | 2013/02/05 06:27 | URL |

そりゃ、デヴィちゃんフテ寝するわ!
なぁ、デヴィちゃん。

| もーちゃん | 2013/02/05 07:55 | URL |

わぁ~美味しそう(*^o^*)ヨダレダラダラ~~(≧∇≦)

これだけいただけたら満足じゃぁ(^_^)v

デヴィちゃん、「アタチまたお留守番なの…」って不満げなお顔、ギューッと抱きしめたいわぁ(^з^)-☆Chu!!

明日は雪らしいですね。運転お散歩気をつけて下さいね!
あっ!おかしゃんはお休みかな?(^。^;)

| ゴン太 | 2013/02/05 18:56 | URL |

ママさん、熱々スープは大丈夫でしたか? デヴィちゃん、食べなくてもお料理を紹介出来るなんて、デヴィちゃんは出来る女なんですよ!!?
お料理、どれも美味しそうですね♪
ママさんは、苦手な味付けってありますか!?

| クロです | 2013/02/05 21:24 | URL |

美味しい食べ物のないトドままは、すごいふて寝。

カジュアルな南フランス風ですね。
食材も素晴らしい。
デザートにもオーナーのこだわりが感じられます。
予約殺到、納得。

デヴィちゃん、おとしゃん、おかしゃんはこんな美味しいお食事をしてきたのだ。

みんなで写真を見て満足しようね。

BOSS母さん、ご馳走さま(^-^)

| トドまま | 2013/02/05 21:45 | URL |

外食ほぼゼロのすぴままもふて寝。
出来たらデヴィちゃんと一緒にふて寝して
2人してアーダコーダ、ブツブツ言ってみたいもんです(笑)ニャハハ

BOSS母さんとおとしゃんの仕事の疲れを
癒す時間でもあるんですものね。
真鯛のエビクリームソース、おいしそうです。
ん~さっきリンゴ食べて満腹にしといて良かったぁ(笑)

| すぴまま | 2013/02/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。

今日のグルメリポートも、とっても、おいしいのがあふれていて、いいなと思います。今日のデヴィちゃんのお洋服、元気色のオレンジがいいですね(^_-) デヴィちゃん、すねてしまったのね。お父さん、BOSS母さんと行きたいよね。すねているデヴィちゃんも、可愛いです(^_-)
今夜から、大雪って、予報は出ています。お父さん、BOSS母さんも、気をつけてくださいね。
滋賀県って、海がないって、知らない人、多いです。実は、私、東京ディズニーランド、東京にあると思っていました。

| ごま | 2013/02/05 23:11 | URL |

コメント有難うございます

みきさん
いえいえ たま~に食べた美味しい物です~
いつもは 本当にヒドイですよ(涙)
最近 忙しくて お昼が3時頃で、、、
昨日は5時だったので(苦笑)
美味しい物が食べたくてね~!


emihanaさん
最近 仕事でお役所巡りをする日だけ
イタリアンレストランのカフェコーナーで
テイクアウトできる事を覚えて、、、
はまっています!(笑)
宅配で そんなお店が あれば良いけど、、、
無いのですよね~ 美味しいのは、、、(苦笑)
いろいろガマンな 老犬との暮らし、、、
幸せな時間ですね。


もーちゃんさん
ふふふ デヴィも 私達も 時々しか 美味しい物は
食べられません。
毎日食べられるのは 老犬さんです(笑)


ゴン太さん
ラッキーな事に 雪の日に 再びお休みです!(笑)
家に閉じこもって デヴィと お昼寝しようと 思います。
幸せな休日になるかも~(笑)
ゴン太さん ジェットスターで飛びませんか?(笑)


クロママさん
熱々スープは 時間がかかりました~(笑)
でも 美味しかったから 全部 私自身でタイラゲマシタ!
苦手な物は とっても多く、、、
ウニ からすみ 苦手ですね~
実は たちポンも 食べられないんですよ(苦笑)


トドままさん
カジュアルフレンチ、、、なのか?
ビストロなのか?
そもそも ドレスコードを気にするお店には
行けないので、、、ドレスが無い!(笑)
気軽に行けて 「今日は何を食べさせてくれるの~?」
みたいな感じが とっても好きなのです!
帰り際に 「牡蠣は大丈夫ですか?」っと
聞かれたので 「大好物です!」っと 即答。
次回が楽しみ~ 間に合うかな? 牡蠣は寒い季節だから~。


すぴままさん
フランス料理とか イタリア料理とか、、、
その手のコース料理って 殿方には 量が 物足りないようですが
このお店では おとしゃんは 「いや~もう少し 少ない量に~」
っと思っているそうです(笑)
ストレス発散方法として 時間をかけずに 発散できるのは
近場での 美味しい食事。
ゆっくり旅行できる時は 美味しい物 食べないかも~!?



| BOSS母 | 2013/02/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

ごまさん有難うございます

そうそう ネズミーランドは 千葉なのです~
おとしゃんの勤め先の近くなんですよ!
行かないけどね、、、あんまり、、、。
行けば楽しい ネズミーランド!(笑)

| BOSS母 | 2013/02/05 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT