PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨーキーの血

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


先日 おかしゃんが yahooの トップページで 見つけた動画!

コチラ

おかしゃんは 可愛い~!って 言うより 「懐かしい~!」っと

言っていました(笑)

dewi+1376_convert_20130206162405.jpg

アタチも 半分は ヨーキーと 言われていましゅので、、、

やってみましょう~!(笑)

[広告] VPS


嘘でしゅよ。 これは アタチが来た頃の動画でしゅ~(笑)

BOSS兄ちゃんの頃から 応援してくださっていた 皆様は

もしかして アタチが登場して こんな歩き方していて、、、

「こんなワンコの里親になって、、、大丈夫?」なんて

ご心配された方 いらっしゃいますか?

いないですかね? おかしゃんが1番心配していたかな?(笑)

dewi+1362_convert_20130206162428.jpg

アタチ 頑張ったからね~  

意外と 良い子でしょ!?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

ヨーキーちゃん、すごいですね。
ほとんど垂直に上がってます。
ヨーキーちゃんは体が軽いからできる技なんですね。
デヴィちゃんもecoサイズで良かったね。

デヴィちゃん、本当に頑張りましたよね。
おかしゃん、おとしゃんも、もちろんですけど。
デヴィちゃんのを知って、保護犬のことや
足の病気やリハビリのこと
たくさんの人が知ってくれたと思います。
小さな体ですごい役目を果たしてるんだから~
やるじゃ~ん!!

昨日はジュン母さんのコメ欄で
すっとぼけたこと言って、すみませんでした~^^;
はなのボケがうつったらしいです(笑)

| emihana | 2013/02/08 06:41 | URL |

ヨーキーもかわいいけど、デヴィちゃんもかわいい♪
ほんとに器用に歩くね~。

今日も一段と、頭頂部のモヒモヒが、かわいいよ。

| もーちゃん | 2013/02/08 08:11 | URL |

ワンコは、前足で70%の体部分を支えると言われています。
でも、力ないと無理です。
デヴィちゃん、とっても強い。

トドね、昔は後ろ足を上げてオシッコしていましたが、今は
できないようで男の子風に片足あげてしています。笑

Boss母さんからデヴィちゃんを紹介してもらった時ね、
まず、「尊い命が救われて良かった!
Boss母さんとデヴィちゃんの絆だ!」と思いました。
2本足でも、あんなに強く歩いている姿を見て、何も心配していませんでした。

ご報告聞いて、トドままは本当に嬉しかった!

今や、こんなスピードでますもの。
あれはすごいバビューン!

顔の部分、ヨーキーちゃん風ですよね。
モフモフ、ヨーキーちゃんからかな?
筋力はミニピンからね?
いいとこ取りしていますよ。

耳の自由自在はミニピン!
あれには脱帽ですよ。 感動物です。

デヴィちゃん、頑張ってきたもんね。
動画では、デヴィちゃんの頑張りすべてを見られないけれど、見えないところで、リハビリしっかりと頑張ったもんね。
おかしゃんの言う事もちゃんと聞いたもんね。

とっても幸せなデヴィちゃん、ここにあり!



| トドまま | 2013/02/08 11:47 | URL |

デヴィちゃん こんにちは

はい(*^O^*)
しっかりヨーキーちゃん入ってますよ
さくらサン♪にしているところありますもん

さくらサン♪と違うところは元気いっぱい走るところかな!?
さくらサン♪まず走りません…
オモチャでも遊びません

パピーの頃からクールなオンナなんです
つまらない(゚◇゚)ガーン

| さくぴょん | 2013/02/08 13:42 | URL |

上手ですね!

テヴィちゃん、がんばっていると思います。器用に歩いていますね。ヨーキーの動画、携帯じゃ、観れないと、表示がでて、コメントが、うまく、書けなくて、ごめんなさいm(__)m
ごまちゃんは、外に、出て、ひとりで、パトロールをするのですが、ごまちゃんも、寒い時は、速効、帰ってきます

| ごま | 2013/02/08 15:22 | URL |

デヴィちゃん、こんな頃があったなぁって、懐かしい動画です!
今はバビューンだものね、本当にデヴィちゃんは良く頑張ったね!!!
私はあんまり心配しなかったですよ。
おかしゃんとおとしゃんなら絶対にデヴィちゃんの足を良くして
あげられると思ってましたもん。
デヴィちゃんは絶対に幸せになるってわかってたし、おかしゃんと
おとしゃんもきっとそうなると信じていたから~(*^_^*)
BOSSくんも長女デヴィちゃんもお空から見守ってくれているしね!

これからも元気いっぱいのデヴィちゃんを応援しています!

| milleco | 2013/02/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

おらも

なんだか、なつかしいだよ。どれくらい前のことだっただ?ついこの前のような気もするけれど、今のデヴィちゃんは、もう全然してないだ!えらいだな、デヴィちゃん。ところで、それはヨーキーの血が騒いだだか?おら、後ろ足で立つのなら得意だ。テーブルの上も見えるだよ。おら、ヨーキーは乗るのが好きだと思うだ。今、おら、お尻山だ。

| ぶうた | 2013/02/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
リハビリに通っている時に 看護士さんが
ヨーキーは曲芸みたいなのが得意なんですよ~って
言ってくださって、、、
「あ、だから ミニピン&ヨーキーなのか!」っと
ちょっと納得したのです。
私は ヨーキーは初心者ですので
デヴィの どの辺がヨーキーなのか 謎のまま 里親に(笑)
里親になるのが良い!って わけでは 無いのですが
大人のワンコと暮らし始めるのには 良い事も たくさん有ります!
あ、そういうこと 書かないとね、、、(苦笑)


もーちゃんさん
器用に歩いていたでしょ~!?
シニアワンコの里親になろうと 思っていたのに
長女に似ている デヴィの写真を見て 一目惚れですよ。
アンヨの件は もちろん 悩みましたけど、、、
もっと 真剣に悩んだのは 尻尾。
MIXなのに 無いのよ~(笑)
(正確には 短い)


トドままさん
筋力の配分は なんとなく理解しちゃいますよね~
ほとんどの 老犬さんが 後足から 動きが鈍くなります。
BOSS爺は 前足が痛かったから 極端に 後足が衰えなかったのかも?
なんて 思います。
そう考えると、、、デヴィの老後は ちょっと心配ですね。
あ、 そっか 老後は逆立ちか!?(笑)
そうやって アホのように 笑っていると
デヴィの老後が 楽しみになります~
トドさんの老後も きっと 楽しいですよ!

| BOSS母 | 2013/02/08 21:39 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

さくぴょんさん
さくらサンは パピーの頃から はしゃぐタイプでは
無かったようですね、、、
デヴィ いつまで はしゃぐのでしょうか?(苦笑)
もう 大人のはずなんですけど、、、


ごまさん
ゴメン ゴメン そういえば あのヨーキーの動画は
ゆーちゅーぶ でした。 携帯はダメなのよね!?
今度 パソコンで 是非 見てみてください~!
可愛い動画ですよ。
ごまちゃん、、、速攻ね。 デヴィもよ~(笑)


millecoさん
新しいお家に来て 不安そうに 逆立ちで歩いて、、、
懐かしい動画です。
この頃のデヴィを 改めて 見直すと
よ~く頑張った!っと 褒めてあげたくなります。
でもね 褒めると 調子に乗って 興奮したりするから
あまり 褒めてないかも!?(苦笑)
私 個人的には デヴィは お利口さんじゃなくても
キケンな事さえしなければ 良いと思っています。
でも 基本的な しつけ していると 行動も落ち着いてきて
興奮時も 早く治まります。
BOSSのような おっとりタイプに変身はしないでしょうが
そこそこ 落ち着いてくれたら 長生き出来そうな気がします。
年齢と共に のんびり ゆっくり してくれたら 嬉しいな~


ぶうたさん
動画は2年ちょっと前ですね~ 懐かしい。
デヴィは 今も 後足だけで立つのは あまり しない、、、
出来ないのかな? 
今夜の馬アキレスも ファンヒーターの上で、、、
立ち上がってまでは 奪おうとしないのですよ、、、。
あ、隠そうとしたから ファンヒーターの上に~なんですけど(笑)
お尻山は ぶうたさんより つまさんが気持ち良いですか?
私も やってもらいたい~!

| BOSS母 | 2013/02/09 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT