PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の一巻

こんばんわ~

おかしゃん です。 アラフォーです。

dewi+1502_convert_20130304213111.jpg

今日のおかしゃんも お疲れちゃんよ~! byデヴィ


THE繁忙期です! 今年は数年振りに 大変な事になりそうです(涙)

そんな 私 おかしゃんの グチみたいな、、、悩み、、、みたいな 事 書きます!

おトイレの話なのです。

会社のトイレは 従業員用(男女兼用) 来客用(男女別) 3箇所ありますが

女性スタッフは 来客用のトイレを使用しています。

常に清潔を保ちたい為に 使用している感じです、、、。

そのトイレの悩み事です(苦笑)

1. トイレットペーパーを 次のヒトの為に 三角に折る!

これって まあ 来客用のトイレなので 普通なのでしょうが、、、

実は私は 大反対 なのです。

誰が触ったか わからない ペーパーで ケツを拭きたくないから~(笑)

dewi+1505_convert_20130304213131.jpg

ケツ!とか 言って、、、お里が知れるわよ~!(笑)byデヴィ

同じように考えている方 いらっしゃいますか?(笑)

三角の部分には 触れたくない為 トイレットペーパーを余分に消費します。

自宅では絶対にしません~三角!(笑)


そして、、、

2.トイレットペーパーの終わりかけの 最後の一巻です。

私なら いつもより多いかな?って 思っても 最後の一巻を 使ってしまって

新しいトイレットペーパーを 補充するのですが、、、

その最後の一巻を ご丁寧に三角にされている事 多し、、、(苦笑)

「ケツ 拭けないし!」っと 最後の一巻じゃ、、、イラっとします(笑)

最後の一巻も もったいないから~っと 新しい物に交換しないのでしょうか?

皆様 最後の一巻 どうされてますか? 教えてください~!


dewi+1507_convert_20130304213152.jpg

トイレの話と アタチは 関係無いからね~ アタチ おトイレ 完璧だから~! byデヴィ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| おかしゃん | 23:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

前日のコメント間に合わず残念m(__)m…デヴィちゃん、ご飯を待つ時のお座り姿… たまらなく可愛いです♪そこそこいい子どころか、完璧いい子です。
そしてママさん~ トイレの件、よく分かります。うちは大奥のように女性が多いので三角折りや、芯しかないのに何故に取り換えないの?…色々です。私は三角折りはしないんです~自分自身折るタイプには見えないし(笑)、三角折りされてても必要性が自分には無いので…。私、単なる大雑把でした(笑)。m(__)m

| クロです | 2013/03/05 00:38 | URL |

トイペの三角折りって、そもそもはホテルのメイドさんが「清掃しましたよ」の印でやるものですよ。高いホテルに泊まった人がそれをマナーと勘違いして広めてしまったと聞きます。

ですから、私は掃除したわけでもないし紙が無駄になるだけなのでやりません。同じ理由で最後の一巻もそのままにして、予備のロールがちゃんとあるのを確認しておきます。なければそこらの扉を開けて出しておきますね。

人間のおトイレマナーもワンコ並に統一されれば良いのにね、デヴィちゃん(笑)。

| みき | 2013/03/05 06:23 | URL |

ミキさん、私、三角折りはマナーかと思ってました。m(__)m

| クロです | 2013/03/05 06:44 | URL |

もう、今日の日記、100%同意です。
全く同じように私の「おけつ」、誰が触ったかわからない
ペーパーでふきふきすることはできません。
清掃係の人がしてしまうのは理解できますが、
素人さんが、それがマナーだと思ってするのは?です。
そして同じように、「おしぼり」です。
絞ったままだすのが、本来だと思うのですが、
これもお客様用にと素人が変に一度広げてたたむ、
という行為が納得出来ません。
汚いだろう~と思っています。
そういう私は、お店で出されるおしぼりも
信用出来ないので使いません・・・
特に台湾では。
デヴィちゃん、おかしゃんの披露を取ってあげてくださいね。

| 松の実 | 2013/03/05 09:03 | URL | ≫ EDIT

朝から中々興味深く拝読しました。

私は、何となく、前の人がしてたら自分もしてます。
でも、自発的にはしません。
この辺、とりあえず、の付和雷同型人間なのが
バレバレですね~。
そして、他人様の手の方が、自分のオ○ツより
まだきれいだろうな~と、思ってる
自分を卑下する型人間なのですね~。

いや、世の中色々、たかがトイレットペーパーと
笑い飛ばしてちゃ・・・だめってことかな^^;

| emihana | 2013/03/05 09:33 | URL |

BOSS母さん、お疲れちゃんです。
面白い話題だわぁー 
直ぐに食いついちゃった、パクッ(笑)

トイレッパの三角折りは歓迎しない派です。
私もあれでケツは拭けません、だからポイッ。
最後の一巻きは使い切るか使わず捨てるか
その時の需要状況(笑)によるかな。
最後の一巻きにノリが凄くついてるのは基本ポイッ。

芯なしペーパーって手もありますよね^^

| すぴまま | 2013/03/05 13:07 | URL | ≫ EDIT

Boss母さん、今日もお疲れ様でした。
トドままも9時過ぎまで残業でした。
でも、日本の支店がすでに仕事開始しているので、即答もらえ、仕事も進みました。

埃は全く気になりませんが、ばい菌系には神経質です。
トイレのティッシュ、触らないで~と思いますね。
三角折、余計なお世話です。
その部分ももったいないですね。

ホテルでは、誰かの使い残りと思わせないようにしてある事もありますけれどね。

こちらには男女兼用のトイレはありません。
トドまま、絶対に兼用トイレは使用できません。
就職した時、トイレ付近に男性がいるとトイレにいけませんでした。恥ずかしくて。。。
今? どんとこい! 笑  時は人を変える。。。。

日本は20度?
もう夏ですよ。忘れかけた春の空気、早くこっちにも来ないかな?
ラン、楽しいでね。

ガンバ!

| トドまま | 2013/03/05 13:57 | URL |

忙しい時期だそうで大変そうですが
デヴィちゃんに癒してもらいつつ
乗り越えて頑張ってくださーい!
トイレットペーパーの件
私もBOSS母さんと同じかも
うちの旦那もあと1巻きってところで
残してる時があって
無性に腹が立ちますね(笑)
こんくらい使って新しいのに換えとけよ~って。

| ゆあん | 2013/03/05 18:53 | URL |

遅くなりました。

あの三角に折られているのは、困りますね。前の人が触ったものですしね。三角、私は、折りません。
最後のひとまき、新しいのに、替えるように、しています。やっぱり、次の人のこと、考えて、紙が無いと、困りますから。でも、忙しい時、手元に、ロールが無いときは、そのままにしてしまいます(泣)
BOSS母さん、お疲れ様です。今日は、昼から、いい天気でしたね。明日は、もっと、晴れるみたいですね。

| ごま | 2013/03/05 22:56 | URL |

コメント有難うございます

クロママさん
えっ もう紙が無いのに 取り替えないのですか!?
それ女性が使ってるの~?っと 言いたくなりますね(苦笑)
私は他所のトイレでも 無くなった紙は交換します。
だって 切羽詰っていたら。。。ねえ?(笑)


みきさん
すごく 大正解のご意見です~って 思います!
会社のトイレは ホルダーが2個あるので
完全に無くて困る!って事は無いですが
無くなるのが予想できるくらいなら
新しいのを見えるところに置いておくとか、、、
女子しか使わないんだから それくらいの
気配りがあっても 良いのではないかと、、、
常日頃思います(苦笑)
おトイレを 使ったついでに ちょっと拭く!とかね、、、
当たり前にしたい事ですね。


クロママさん再び
いろんな不思議な事 ありますよね~
毎日 会社で三角のトイレットペーパーを見て
「これで拭くの?」「誰が?」っと(笑)


| BOSS母 | 2013/03/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

松の実さん
同じような思いを、、、嬉しいです(笑)
なんでしょうね~? 三角。
確かにホテルの部屋などは 当たり前に思いますが
取り出しやすいように~お客様の為に~みたいな感じに
思って アチコチのお店で流行ったのでしょうか?
あの三角が折ってあるだけで 余計に一巻多く使用します(苦笑)
オシボリは 私 常に除菌ウェットティッシューを持っていますので
ほぼ 使わなくてもOKですし、、、台拭きになります(笑)
日本のファミレスでも わざわざ オシボリを店員さんが
広げて 「どうぞ」って しますけど
すんごい迷惑ですよね。 触るな~!って 思います(笑)


emihanaさん
私はワンコと一緒に眠れるくらいですから、、、
潔癖症では無いと思いますが
他人様の触ったものは 好きではないです。
こんな性格だから 風邪も引かないのかもしれません(笑)
私 なぜか 最後の一巻に 遭遇する事が多く
必然的に紙を交換しているのです。
大声で、、、「トイレの紙ぐらい 気づけよ~!」っと
言ってしまいたいのを ガマンしています(苦笑)


すぴままさん
食いついていただいて ありがとうございます(笑)
人が増えて トイレの使用頻度も増えたからでしょうか?
それにしても 毎日 毎日 なぜ私が紙を変える!?っと
謎なんですよ~(笑)
家のトイレじゃないからね。 お客様のトイレですから
お客様が困らないように 紙無いわ~なんて 思われないように
って 当たり前だと思うのにね~


| BOSS母 | 2013/03/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん ごまさん
お返事が また消えたのです~
明日 改めて お返事で良いですか?
もう、、、ZZZ 眠りに 落ちます(苦笑)

| BOSS母 | 2013/03/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
男女別のトイレは 当たり前ですが、、、
場所も離れているのですか???
私 オバサンですから 「トイレ行くから~電話鳴ったら取れよ!」
っと 若者に託して 速攻 トイレに走ります。
恥ずかしく、、、ないです。オッサンだから?
昔は そういえば 恥ずかしかったかな?(苦笑)



ゆあんさん
そうそう! なんで一巻だけ残す!?っと
イラっとします(笑)
殿方はペーパーの残量を確認しないのかな?
用事が済んだ後 無かったら 大変なのに~(笑)


ごまさん
お仲間だ~! あんな少量を残されても、、、ねえ(苦笑)
新しいのに交換してくれたら良いのに、、、っと思います。
でも もったいない~っと 言われちゃうのかな?

| BOSS母 | 2013/03/06 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT