PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな事から コツコツと

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!

dewi+1536_convert_20130317210800.jpg

今日は お出かけしました~ っが お出かけネタは 後日でしゅ、、、

スミマセンでしゅ。

今日は 千葉県の知事の選挙の日でした~!

夕方 おとしゃん&おかしゃんと 選挙へ行きましたよ。

カナダのトドままさんの (あぁ~!テンプレートが変わってる!)

初恋の君 きっと再選しますね!

トドままさん おめでとうございましゅ!?(笑)


さてさて 今夜は アタチが別宅へ 歩いて行く様子を 動画で、、、

[広告] VPS


おかしゃんの声 怖いでしゅね~(笑)

ちゃんと 渡ります!

[広告] VPS


こんな 小さな事からコツコツと、、、レッスンしておりましゅ。

dewi+1538_convert_20130317210850.jpg

昔々 BOSS兄ちゃんが 脱走して 別宅まで 行こうと 頑張った時も

この 車が多く通る道を越えて いました。

この道路を越えた所で 近所のヒトに見つかって 車に乗って帰ってきたのでしゅ。

BOSS兄ちゃんも この道路を渡る時は 必ず オスワリ&待て していたそうでしゅ。

だから 事故も無く 帰って来られた、、、っと おかしゃんは 思っていて

アタチも 必ず 通りを渡る時は オスワリ&待て なのでしゅ。

dewi+1537_convert_20130317210828.jpg

ちょっと 面倒でしゅが おかしゃんは 怖いので ちゃんと 待て!しましゅ(苦笑)

アタチは ストーカーなので 脱走はしないと 思いましゅが、、、

でも 小さな事から コツコツと、、、なのでしゅ。


ぐんないっ!

dewi+1531_convert_20130317210921.jpg


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ


面白いでしゅヨ!
dewi+023_convert_20130317230011.jpg

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

そう、マテとオスワリはワンコの命を守るためには最重要のコマンドですよね。デヴィちゃん、いい子ですね~(o^-')b !

裸んぼのデヴィちゃんは久しぶりですね。おかしゃんさんご贔屓のマンガを紹介するために一肌脱ぎましゅ、ってところでしょうか(笑)。

| みき | 2013/03/18 00:26 | URL |

森田健作さんが、当選したみたい??

デヴィちゃん、えらいね~~
BOSSさん、そんなことがあったの?
普段から、横断歩道でしつけておいてよかったですね。
パールはきっとバカみたいに車に突っ込んで行ってしまうだろうなぁ
ちゃんと、しつけてみよう。

| パールママ | 2013/03/18 01:52 | URL |

マテもオスワリもトリートなしにはできなかったはな。
まぁ飼い主がダメダメだったのかも。
ただ、日本犬に洋犬の訓練方法は向かないと
ブリーダーさんはおっしゃってました。

森田さん、当選しましたね。
「ヨシカワくん~」
これ、わかる人、何人いるかな?

| emihana | 2013/03/18 09:56 | URL |

ありがとうございます。????

そうです、「吉川くん」です。
emihanaさんは知ってましたね。
Boss母さんは知ってるかしら?
実は、私も午後4時からの再放送しかみていません。

ハンサムだし、剣道もできて、クラスのまとめ役(今の知事職にぴったり)にあこがれました。
 
さすが森田知事です。
今のお姿は見ないようにしていますけれど。
あのままの姿を夢にて。。。トドままの乙女心。。。
おばちゃんなのに。

ところで、愛知県知事、誰なのかしら????
Googleなければ。

テンプレートね、昨夜、遊んでいて、ちょっと小細工したけれど、安っぽいわね、あれ?
無料でしているからチョイスが少ないです。ハハハ

デヴィちゃん、トレーニング効果、すごい!
ポリスドッグになれそう。
Bossくんが脱走して、ちゃんとこの道路で「待て」してから
渡った姿を想像しました。

知った道だったから、本人も安心していたのでしょうね。
良かった、無事で。
チャレンジャーのBossくん、そんなところも好き。

| トドまま | 2013/03/18 10:36 | URL |

デヴィちゃんは本当にお利口サンですね
横断歩道をおすわりして待てるなんてすごいですよ~

さくらサン♪大人なのに出来ません…

| さくぴょん | 2013/03/18 12:37 | URL |

思わず、思い出しました!

そうでしたね。テレビで、再選が、放送されていました。トドママさんの初恋の君ですか?それても、BOSS母さんの初恋の君ですか?デヴィちゃん、ちゃんと、お座りして、偉いね。日頃の積み重ねが、大事ですね。車、恐いもんね。
タイトルの「小さい時から、こつこつと・・・」と聞くと、関西人ですから、西川きよしさんを思い出します。

| ごま | 2013/03/18 15:18 | URL |

デヴィちゃん、えらいだ。
おら、恥ずかしいだ。
明日から、「そうだ、行こう!で、」お出かけしてくるだよー。ほんなら。

| ぶうた | 2013/03/18 17:52 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん
えらいですね(*^^)v
あっ、こんばんは(笑)
デヴィちゃん(^_-)-☆

タローちゃんのお散歩コースも車が多かったけれど
デヴィちゃんのコースも、この道は
大きな道路ではなさそうですが
さすが都会。車が多いですね~かなり通ってますよね。
おかしゃんの声も、車の音で消されそうなのに
ちゃんと聞きとっていてデヴィちゃん、お利口ちゃんだねヾ(@~▽~@)ノ
今日は、おなかいっぱいのルビーでした。

(〃´▽`)ノ^^^^ ミ☆☆sweet dream!!☆☆彡

| ルビー | 2013/03/18 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
ストップ オスワリ 待て くらいでしょうか、、、
デヴィが上手なのは、、、?(笑)
芸は出来なくて良いと思っていますが
身を守る術は教えていかないと~なのです。
そうなのです 裸でCM週間なのです~(笑)


パールママさん
そうなんです、、、BOSSが外で係留されていた時
鎖が経年劣化で 切れたのです。
鎖を引きずって 遊びに出かけたBOSSは
家の近くで誰かに鎖を外してもらったらしく、、、
鎖が引っかかって 身動き出来なかったのでしょうね。
別宅まで遊びに行こうと思っていたようです。
偶然 近所の方が車で通りかかり BOSSを発見して
車のドアを開けて 「BOSS~乗りな~!」って
言ったら 乗ったそうです(笑)
車に乗るの好きな犬って そんなにいなかった時代ですから~
男子は好奇心旺盛なので 危ないんですよ~


emihanaさん
デヴィも やっと 私がしつこい!って 理解したらしく
今は簡単にオスワリします。
オスワリって言ったら 座るまで 動かないで
何度も信号が変わりましたからね~(笑)
森田さん 再選すると思っていました。
震災後の被災地の方々への配慮が
今でも千葉県民の記憶に残っているのだと思います。
被災地が計画停電地域から外されたのは
知事が怒鳴ったからですから~(笑)


トドままさん
ヨシカワ君は さすがに 見ていないのですが
朝早く起きて 竹刀を振っている人!って 記憶しています。
本当かどうかは 謎ですけど(笑)
BOSSは 男子なので 好奇心旺盛なのですよ~
まだ若い頃の事ですが 本当に何事も無くて良かったです。
デヴィのポリスドッグは 無理無理~(笑)


さくぴょんさん
デヴィは まだまだなのです。
BOSS爺は オスワリポイントを記憶していたので
言わなくても 指先だけで 座れました。
デヴィは、、、まだまだ(涙)


| BOSS母 | 2013/03/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ごまさん
トドままさんの初恋の君です~
私の初恋の君は マッチさんですから~(笑)
そうそう 小さな事からコツコツと、、、きよし師匠ですね。
森田氏もタレントだし~ きよし師匠も ですね。
そういえば 最近テレビを観ないので きよし師匠とご無沙汰です。
お元気でしょうか?


ぶうたさん
そうだ、、、京都???
あれ お牡蠣様ツアー、、、京都???
えっ 鉄道博物館、、、まだですよね?
ぶうたさん~ いずこへ~?(笑)


ルビーさん
北海道の方からしたら、、、千葉の道は全部細いですよ(笑)
確か 小太郎母さんも 千葉へお越しになった際に
道が狭くてビックリ~っと 仰ったような、、、。
あのですね、、、北海道の道が広いのですよ!(笑)
私 昔 中国へ行った時に 土地が広いから皆デカイ!っと
思いましたが
北海道も同じように デカイ~!っと 思います。
道幅 広いから お年寄りになったら 信号 間に合わないのでは?
なんて 余計な心配したぐらいです(笑)
千葉での 2車線とかの 大きな道路では
あまり人は歩いてないですね~
たまに 人を見かけると ビックリします(笑)

| BOSS母 | 2013/03/18 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT