PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィラリア予防の季節到来

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


先日の病院で もうフィラリア予防の為の 血液検査しました~!

アタチの病院は ついでに病気予防の為の検査もしてくれましゅ。

だからね 血 抜かれたんでしゅ、、、その後 レッスンだったからね

ちょっと アタチ お疲れちゃんだったのでしゅよ、、、(苦笑)

dewi+1584_convert_20130330202342.jpg

血 抜かれる前の アタチ(笑)

病院へは3週間に1度 通っていましゅ。

おかしゃんが アタチの お尻絞りを 出来ないからでしゅ(笑)

そして 看護士さんと 歯みがきレッスンも していましゅ。

おかしゃんとも 歯みがきするけど、、、おかしゃん 下手なのでしゅ(苦笑)


そういえば、、、 BOSS兄ちゃんは 晩年 フィラリアの予防薬すらも

おかしゃんは 怖くて 飲ませられなかった らしいでしゅ、、、

お年寄りワンコの皆様 若いアタチ達は 長生きワンコを目指すために

ちゃんと フィラリア予防薬を 使いますが

体調に応じて 無理なさらないで くださいね~!

かかりつけの獣医さんと ご相談くださいね~!


動画 いつものベランダ

[広告] VPS


若いアタチでも 血液検査の結果は ドキドキするそうでしゅ(笑)

アタチは、、、

dewi+1542_convert_20130330202218.jpg

アタチの事より そろそろ おとしゃん&おかしゃんの 血液検査 

必要なんじゃないの~!? 中年だし!(笑)

っと 考えておりましゅ。


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

そうね、これくらいの時期から、予防注射やフィラリア予防の薬と、わんこが忙しい時期がやってくるのよね。
デヴィちゃん、血~抜かれたのねんv-37

ねーねーデヴィちゃん、ベランダのベッドの中で
なにやってるの~~~?
はじめ、寝ながらビクついてるのか?と思ってビックリしちゃった(痙攣かと思った汗)
でも違うのね? なぞの行動~~(笑)

| パールママ | 2013/03/31 00:02 | URL |

おらも、今度、肛門腺しぼりに行ったときに、血~抜いてもらおうかって、話してるの聞いただ。ちょうど誕生日だし、年に一度の健康診断とか、いってただ。でも、おら、毎月、病院いってるだよ。狂犬病の予防接種もあるし、忙しいだ。

| ぶうた | 2013/03/31 11:41 | URL | ≫ EDIT

健康管理は大事ですからね~。
若い時から、しっかりやりましょう。
健康で長生きの道、まっすぐに歩こうね。

ちなみにはなはもう、飲ませなくても良いと言われました。
狂犬病の注射も免除です。

| emihana | 2013/03/31 12:01 | URL |

ゴロゴロしながら ワン ワンっていうのはなんでだろう?

気持ちいいよ~  幸せだよ~の意味かしら?

おかしゃん 会社での健康診断してるんでしょ?
私はいよいよ3年ぶりに健康診断だよ (-.-)
いまから なまらブルー

| 小太郎 | 2013/03/31 12:26 | URL |

早いですね、またフィラリアの季節ですね~。デヴィちゃん毎年血液検査してるんですね?ななキッチリ飲んでるからしてないけど…。なにかあった時に検査するけどいつも大丈夫って言われるから。
デヴィちゃんベランダでひっくり返ってなんだか癒されたよ♪(*^^*)

| ななチロママ | 2013/03/31 14:08 | URL |

そうだわ、この時期、デヴィちゃんのフィラリア薬の季節だったわ。
あの肉厚の美味しそうなお薬ですか?

トドは6月上旬に開始です。
でも、5mmぐらいの薄茶、外米のような薬です。
本当にこんなんで効果あるのかと思われるような。

Bossくんは取っていなかったのですね。
実は、前の犬 モンちゃんも一度もフィラリア薬を飲んだ事がありませんでした。
ワクチンも一度も。
その当時、あまりしていなかったのかな。
それでも13年、最後は癌だったけれど、元気にしていました。

ワクワク、暖かくなってきました。
久しぶりに見た太陽と青空を見て、ストレスの筋がほぐれました。

デヴィちゃんも太陽パワーで元気、元気ね。
*すごい元気パワーだわ~

| トドまま | 2013/03/31 14:17 | URL |

土曜日病院行って、先生と話しました。
おばば、今年はフィラリアの薬飲ませません。

いっぱいいっぱい先生とお話したんですけどね。
おばば、奇跡の子らしいです←おーげさ(笑)

一日一日大切にしなくては~


デヴィちゃん、おばばより長生きするんだよ~!!(気早い?)

| もーちゃん | 2013/03/31 17:51 | URL |

デヴィちゃん
おひさしぶりですね

もう春ですもんね…
フィラリア大切です

さくらサン♪はもうフィラリアもワクチンもしてないのですよ

| さくぴょん | 2013/03/31 17:55 | URL |

寒さがやっと緩んだと思ったら、一気にフィラリアの薬の季節になったのですね。
でも、ウチは薬を飲みだすのは5月下旬からかな?
ウチの先生はちゃんと12月まで飲んでたら検査しなくて良いよ~って大らか?です(^_^;)
実家での北斗の先生は、やはりちゃんと検査していました。
先生に依りますね~。

デヴィちゃんの「シニアワンコはフィラリアのお薬を無理して飲まないほうが良い」に賛成!
狂犬病予防やワクチン注射も無理しないほうが良いよね、デヴィちゃん!?

| milleco | 2013/03/31 19:42 | URL | ≫ EDIT

フィラリア予防大事ですよね。
健康で長生きするためにも。
デヴィちゃん=元気、この方程式は絶対ですからね。
そうですね、高齢になってくるとお薬等気をつけないといけませんよね。

| ツバサの兄貴 | 2013/03/31 21:08 | URL |

コメント有難うございます

パールママさん
ワンコは血を抜かれる季節
飼い主は お財布から お札が飛んでいく季節でございます(笑)
私が中学生の頃 初めて迎えた実家のワンコ 柴犬長男は
当たり前のように フィラリアの薬を飲んでいました。
毎日食べる ジャーキータイプなんかも ありましたね~
今は無いのかな?
なので 時々 保護犬にフィラリア陽性なんて見かけると
え?まだ?っと 思います。
あのベッドの中での行動は 謎です。
でも よ~く やってます!(笑)


ぶうたさん
お忙しい季節ですね!
ぶうたさんも つまさんも 獣医さんに会えるの 嬉しいでしょ~!?
デヴィは 狂犬病の注射だけは ちょっとズレていて
ラッキーなんですよ~(笑)


emihanaさん
若いデヴィには当たり前のように 予防しますが
昨晩 ブログを書きながら
BOSSの晩年には 当たり前の事が出来なかったな~
っと思い出しました。
そんな事より 体調管理の方が優先ですから。
狂犬病も混合ワクチンも 打たなかったです。
それより いつもの薬を飲んでくれる事
食べてくれる事が 重要でした。
はなちゃん emihanaさん 頑張れ~! 適当に、、(笑)


小太郎母さん
あのゴロゴロしながらの ワン!って
なんでしょうね?
「アタチ可愛いでしょ!? 見なさいよ~!」って
言ってるのかしら?
会社の健康診断は ず~っと 逃げ続けて 成功しています。
だってね、、、長女を迎えた頃から
病気になったって 入院しているヒマ無いよ!って(笑)
次女デヴィを 看取るまで 頑張らないといけないから
ちょっと考えてます(笑)


ななチロママさん
デヴィは まだ若いし、、、黒ワンコなので
ちゃんと血液検査しています。
黒ワンコが謎ですか?
私個人的な意見なのですが 黒いワンコには
蚊が群がる! のです。
蜂が黒い頭の毛に寄るのも同じ?(笑)
とにかく 黒ワンコには 蚊が寄ります。
1年中飲ませていれば 血液検査しないですね~千葉でも。
ななちゃんの獣医さん とっても良心的なんですよ!
そして ななチロママさんが 獣医さんに
信頼されているのです~


トドままさん
晩年のBOSS爺は 虫除けにフィラリア予防のある
スポットタイプの薬を塗っていました。
飲ませる、、、服用させる 自信が無かったのですね~
デヴィの服用は4月下旬からだと思います。
忘れないようにしないと!(笑)
トドさんも 忘れないでね~!


もーちゃんさん
おばばさん もう部屋の中での生活ですし
お年寄りでアチコチ いろいろ、、、あら 失礼(笑)
飲ませなくて 良いと思いますよ、、私も。
ちゃんと 飲んで欲しい物 服用してもらいましょう~!
おばばさんの事 私も 奇跡の子だと 思っています!
頑張れ~(笑)


| BOSS母 | 2013/03/31 23:10 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

さくぴょんさん
読み逃げしています~スミマセン。
なかなか 書けないのは ただ3月が悪いのです~
って事に しておいて ください(笑)
さくらサン 他のワンコさんと 仲良く遊んでますね~
デヴィは ダメなんですよ、、、
慣れるまでに時間がかかり過ぎます(苦笑)


millecoさん
我が家では きっと4月下旬から飲ませます。
もう暖かい日は蚊が飛んでますよ~!
ずっと ちゃんと 予防薬を飲んでいれば
検査しなくてもOKだと思います。
実際 デヴィは たぶん 検査しなくても
フィラリアは飲ませても大丈夫~!
フィラリア検査&血液検査で お安くなるのですね~(笑)
血液検査の単品価格より 安いかな~っと思いまして
毎年 血を抜かれるデヴィなのです(笑)


ツバサの兄貴さん
デヴィの方程式が 答えが 元気!
嬉しいです~ ありがとうございます!
ちょっと前に 成田山のブログを書きました。
参道の うなぎのお値段が 想像していたより
値上がりしておらず、、、
頑張っているな~っと 思いました。
食べに行こう~うなぎ!(笑)

| BOSS母 | 2013/03/31 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT