PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜 違う~ 佐倉チューリップ祭り

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


dewi+1682_convert_20130417212644.jpg

今夜は 佐倉のチューリップ祭り会場から お届けいたしましゅ!

後方に見えるのは オランダの風車でしゅ! 本物でしゅよ~!

dewi+1684_convert_20130417212752.jpg

日本で4基 オランダの風車が あるそうでしゅ。

っが ず~っと稼動しているのは ここ佐倉の風車だけだそうでしゅ!

お爺ちゃん、、、中継してるので ちょっと 邪魔なんでしゅけど、、、(笑)

dewi+1685_convert_20130417212552.jpg

お爺ちゃん もうちょっとで 見切れますので お待ちください~(笑)

dewi+1686_convert_20130417212950.jpg

これも チューリップなんでしゅ~!

dewi+1690_convert_20130417213007.jpg

ゴージャスなチューリップなのでしゅ!

[広告] VPS


dewi+1687_convert_20130417212910.jpg

強風のチューリップ祭りでしゅ。

駐車場は強風の為 ホコリで大変でした~!

dewi+1688_convert_20130417212935.jpg

チューリップって いろんな種類があるのでしゅね~

風車の中にも入ってみました!

[広告] VPS


歯車の動きを見ながら おかしゃんは カリオストロの城を 思い出して感動していましゅ(笑)

dewi+1691_convert_20130417212838.jpg

顔を消すのが面倒だ!っと おかしゃんが そのまま写真を載せましゅ(笑)

アタチ、、、小さいでしょ~(笑)

dewi+1692_convert_20130417213022.jpg

お手手が うらめしや~ なのでしゅ!

dewi+1683_convert_20130417212732.jpg

以上 デヴィ・スマイル・ミニョが お届けしました~!


写真コンテスト ポチっと お願いしましゅ コチラ!


スイマセン ブログ村も ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

おぉ~、すごい!
おとしゃん、顔丸出し(笑)

自慢のおとしゃんなのね~♪
ね?おかしゃん。

アニキ?ムリ~!!


おとしゃん、小柄だって聞いてたけど…
すごくガッチリして見えます。

デヴィちゃんはチビと一緒!
ちびっ子だね!

| もーちゃん | 2013/04/19 08:51 | URL |

デヴィちゃんwith裕次郎かと思いました。
渋い!渋すぎるぜ、おとしゃん!

ちょっと前、TVでここを紹介してましね。
風車とかチューリップとか・・・
「ぶらり途中下車」だったかな?

風車の角度がいくつかの言葉(サイン)
になってると言ってました。
あそこ、風車の中、喫茶店なんですよね?
確か…そんな話だった気がする。

| emihana | 2013/04/19 09:50 | URL |

オランダへ家族旅行へ行かれたかと思いましたよ。
可憐なチューリップのお花畑に感動しました。
平日で人も少なく、落ち着いてお花が見られましたね。

おとしゃん、イケメン俳優かと思いました。
デヴィちゃんが安心して抱っこされています。
可愛いお手手に握手!!

そう言えば、うちの市のトレードマークも風車でした。
レイクのところに風車があります。

コンテストの応援していますよ。
お写真もバッチリよ。
本当にキュートなデヴィちゃんです。


| トドまま | 2013/04/19 11:50 | URL |

桜いえ佐倉。
大昔私はその地で誕生し3ヶ月住んでいた町。
その後父が札幌に職が変わりました。

チューリップ色々ありますね。
お父さん素敵。デビィちゃんも安心したお顔。
しあわせな時間でしたね。

| michiko | 2013/04/19 12:09 | URL |

きれいね!

ワー、とっても、チューリップ、きれいです(^_-) いろんな種類、色があって、楽しめますね(^_-)
風車、ここだけ、動いているのは、貴重ですね。オー、カリオストロに見えますね。カッコイイ(^_-)
強風で、大変でしたね。デヴィちゃんの服も、めくれあがってしまって、大変です(^_-)
お父さん、はじめまして!普段は、優しいけれど、いざという時、守ってくれる頼りになるお父さんと、感じました。

| ごま | 2013/04/19 15:25 | URL |

チューリップ可愛いですよね
大好きなお花ですよ
こちらもねチューリップがの栽培が盛んなのか
田んぼにちらほらチューリップ畑があります
チューリップ祭りもあるみたいですが
一度も行ったことがない;
ちょっと行ってみようかなって気になりました!
持ち運び便利なデヴィちゃん
チューリップに負けないくらい可愛いです♪

| ゆあん | 2013/04/19 21:01 | URL |

チューリップ綺麗ですね。
本当に種類がたくさんあって、
チューリップ大好きな私、
行ってみたいです。
上湧別のチューリップフェアに行くより佐倉のほうが
行きやすそうです。
おとしゃん、寒そう~
デヴィちゃん、ちっちゃい~
そしてその手がなんとも言えず可愛い!

| 松の実 | 2013/04/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、名レポーターですね!
オランダの風車、小さく見えますが、大きいんですよね。
「カリオストロ城」を、テアトル吉祥寺という映画館で見ました!私も感激ぃ~!それに負けないくらい、おとしゃんに、感激ぃ~!波止場にたたずむ海の男みたいでしゅ。デヴィちゃん、ちょこんと抱っこされて~幸せですね~。おかしゃんも、うらやましいです。

チューリップの種類すごいですよね。バラか芍薬か?とゆうぐらいゴージャスで、形も色も、いろいろ。
新潟県は、富山県に次ぐ、チューリップ球根生産量が日本2位です。球根を育てるために、咲いた花をつみとるまでの畑が、お花のじゅうたんのようにきれいですよー。ゆあんさん、ぜし、見におでかけくださいね~。
五泉市、胎内市(中条)、北区(豊栄)へ~♪

ちなみに富山市のチューリップフェステバルには、ワンコ入れません。

| つま | 2013/04/19 22:00 | URL | ≫ EDIT

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

せっかくのデヴィちゃん中継♪
おじいちゃま・・・
出演したかったのね~~(-_-;)
デヴィちゃん
おとしゃんに抱っこされてる姿をみると
改めて、ちいさいんだな~って
実感です♪
おとしゃんは、大きいのかな・・♪

| ルビー | 2013/04/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、何処に行ってもお利口さんですね~
チューリップとデヴィちゃん、カレンダーを見てるようです。

| クロ | 2013/04/19 23:05 | URL |

コメント有難うございます

もーちゃんさん
自慢、、、うふふ どうかな?(笑)
面倒だったのよね~ 時々公開してますよ!おとしゃんは!
私は非公開~(笑)


emihanaさん
裕次郎さんは、、、褒めすぎです!
慎太郎氏に怒られますので~(笑)
風車の中が喫茶店ですか!?
お祭りだったから お茶飲めなかったのかな?
今度は普通の日に行って見ますね!


トドままさん
家から近いのに 見ていないところ たくさんあります~
イケメン俳優は 褒めすぎだと思いますよ(笑)
おとしゃんは 嬉しいでしょうけど~(笑)


michikoさん
そうそう佐倉です!
ジェットスターのバーゲンで 飛んで来て~
佐倉には 国立歴史博物館もありますのよ~!


ごまさん
いざと 言う時は 個人行動ですよ~
個別に立つ! それが長続きなのだと勝手に思っています。


ゆあんさん
デヴィの持ち運び、、、便利だわ~ ラクだわ~(笑)
あ、、、眠い、、、続きは明日で、、、お願いします~

| BOSS母 | 2013/04/19 23:46 | URL | ≫ EDIT

春の花って、桜の次はチューリップですよね。あの♪咲~い~~た~。咲~い~た~♪が頭の中でリフレインしました。7枚目のは「バレリーナ」っていう種類ですよね。あれのオレンジのは元気をくれるお花で、私も大好きです。

デヴィちゃんもキレイなお花とウラメシヤポーズでおとしゃんさんに元気をあげましたね。おばたんたちにもそんな元気をくれると嬉しいですね(^_-)-☆

| み | 2013/04/20 00:07 | URL |

コメント有難うございます

ゆあんさん
チューリップの種類って 豊富なんですね~
花びらが少ないと思っていたのに 薔薇みたいな
多いのもある! ビックリです~
ここチューリップも買えるのです。
10本500円!お安い~


松の実さん
もう何年も前から開催されていたチューリップ祭りですが
初めて行きました。
風車も電車から見ていただけで 初めてでした。
近くなのに見ていない所 たくさんあるのですね、、、。
成田空港から近いですよ~


つまさん
カリオストロの城は テレビで年に1度は見れる?(笑)
必ず見てしまいます。宮崎アニメの最高傑作だと思っています。
あの最後のシーンに流れる曲 炎のたからもの
カラオケで歌います(笑)
チューリップは日本海側で、、、そうですか~
新潟のチューリップも見てみたいです!


ルビーさん
おとしゃん~小さいですよ。
小太郎母さんと同じくらいの身長じゃないかな?
私も小さいですが(笑)
デヴィ 小さいでしょ。ワインボトルみたいですよ~(笑)


クロママさん
何処にでも連れて行きますが お利口かな?(苦笑)
まあ知らない場所でも歩いてくれるから 良しとしますか?(笑)


みきさん?
みきさんでしょうか?(笑)
チューリップの種類 豊富なんですね~
花びらの多い品種に驚きました! キレイですよね~

| BOSS母 | 2013/04/20 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT