PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄子の部屋 再び

こんばんわ~

おかしゃん です。 アラフォーです(苦笑)


自宅から車で10分の所に ずっと気になっていた 車両があるのです。

先日 タイ料理を食べに行った帰りに 立ち寄ってみました~

devi+005_convert_20130502175628.jpg

D51 です! 本物です!(笑)

devi+007_convert_20130502175710.jpg

案内板によると 40年も前から この場所に展示されていたらしい、、、(笑)

devi+006_convert_20130502175652.jpg

2.3年前から 地元のオジサン お二人で キレイにして貰った D51!

土日は 乗る事も出来るそうです。 走らないけどね~(笑)

D51のお尻!

devi+010_convert_20130502175735.jpg

真四角です!


dewi+1722_convert_20130502175803.jpg

アタチ お留守番で見て無いの~!(怒) byデヴィ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト アタチの写真は コチラ!


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ

| おかしゃん | 23:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

ほんとにキレイなSLですね~。地元のオジサマすごいです。
私も、気になっているところがあるんです。
それは、新津鉄道資料館。鉄道の聖地らしいでしゅ。

| つま | 2013/05/03 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんなの置いてるとこあるわ。
偽物なのか?(笑)

撮って、載せればいいの?
おかしゃん、興味あるの?
見てくれんの?

| もーちゃん | 2013/05/03 09:11 | URL |

↑私も、もーちゃんさんと同じこと思いました(笑)

今日はデヴィちゃんの一枚にKOされました。
カワイイ♪

| emihana | 2013/05/03 12:23 | URL |

小さい頃、岡山に住んでたときに
近くの公園にあったような・・・
デゴイチではなかったかもしれないけど;
蒸気機関車はまだ運行してるところありますよね~
新潟、会津も走ってたような
今も運行してるかはわからないけど(笑)
近くならデヴィちゃんも連れて行ってもらえるね^^

| ゆあん | 2013/05/03 12:59 | URL |

歴史を感じますね~ トンネルを抜けると顔にすすが付いてた?なんて(笑)…
海外の列車は日本と比べてどうなんでしょうか…?その地方?国によって、色々違うんでしょうね~

| クロ | 2013/05/03 19:24 | URL |

立派ですね!

ワー、立派なD51ですね。迫力がありますね(^_-) こういうのを、間近に、見られるのが、嬉しいですね♪♪♪
デヴィちゃん、何か、考えているような顔が、渋くて、いい顔です(^_-)
BOSS母さん、事務のお仕事も、大変ですね。私、会社にいてた時は、事務の仕事をしていましたが、納品書とか、書くのが、大変でした。

| ごま | 2013/05/03 21:16 | URL |

おかしゃんさん、楽しんでいらっしゃいますね~。でも、タイ臭はてっきりディナーだと思っていたので、帰りに寄られた先での明るさにビックリ!

お留守番で見られなかったデヴィちゃん。悔しいからおとしゃんさんにお願いして、D51のコスプレ衣装を作ってもらいましょうか。あんな繊細なブーツが作れるおとしゃんさんなら、きっと楽勝なはず…はず、でしょう(^_^;)

| みき | 2013/05/03 21:55 | URL |

冬の釧路湿原を走る「SL冬の湿原号」もこうして標茶の公園に
展示されていたものなんですよ。
やはり地元の鉄道関係者OBや有志がいつもきれいに手入れを
していたので、実際に走行させる復元作業もうまくいったそうです。
釧路駅近くの公園にも展示されていますが、
こちらは走らせることは無理だそうで、やはり手入れの違いとか・・・
今度SL乗りにきてください。

デヴィちゃん、よく頑張りました。
うまくくっつきますように。
デヴィちゃん、ゴールデンウィークはまだ続きます。
絶対良いことがあるはずです。

| 松の実 | 2013/05/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

デゴイチ

おおー、デゴイチなんですね。

私の子どもの頃、SLといえばD51が花形でしたもんね。

あと、貴婦人と呼ばれるC67でしょうか?


| 風ママ | 2013/05/04 00:22 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

つまさん
私は本物の鉄子ではないので
細かい事は なんにも知らないのです。
ただ時刻表は読めます。海外の鉄道も好きです。
リタイヤして 時間が出来たら また18きっぷで旅したいです。


もーちゃんさん
D51は 1115両 作成されたようなので
日本中で展示されているのかも!?
もーちゃんさんの見ているのも 本物かもよ~(笑)
もーちゃんさんの撮りたいものを載せてくださいね~
他の方の興味のある物 楽しみです!


emihanaさん
え~っ そちらにもありますか!?(笑)
D51 愛されていたから アチコチで展示されている?
デヴィ、、、やっぱり歯が見えてますね(笑)


ゆあんさん
ずっと前に デヴィの病院の近くで撮影した事もあるのですが
その列車は 川鉄だったかな? 企業の構内で活躍した車両で
小さいのですよ~ 本物でしたけど。
D51は 大きいですね! 当たり前か(笑)
今のD51も客車の椅子は 木なのかしら?
直角木造のお尻が痛くなるシートなら 乗りたいな~(笑)


クロママさん
海外の列車は ほぼ欧州と一緒だと思います。
昔々植民地だった頃に建設されたのが ほとんどなので。
駅も欧州っぽいですよ~ハリーポッターのような駅!
って ハリポタ 見てないけど(笑)


| BOSS母 | 2013/05/04 01:19 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ごまさん
私 一応 事務員ですけど、、、雑用係かな?(笑)
曜日によって 1日中外出していたり ずっとパソコンとにらめっこだったり
たまに ヒマで 若い子に意地悪言ったり(笑)
あ、意地悪は男の子だけですよ~女子には言いません。


みきさん
あのタイ料理屋さんね、、、平日は11時半から5時までなの(笑)
土日だけ夜8時までやってるそうだけど 混んでそうで行きません。
本当に儲けようとか 考えてないみたいですね。
お弁当も売っているのよ~300円で(笑)


松の実さん
そうですか、、、釧路のSLも展示されていた車両だったのですか!?
こちらのD51は 航空関係のお仕事をされていた方が
メンテナンスをしたそうです。 リタイヤされたからかな?
足りなかった部品なども 復元してくれたようですが
走れるのかどうかは、、、謎です。
でもメンテナンスしてくれた方からすれば
走ってくれたら嬉しいでしょうね、、、。
冬の釧路でSL,,,素敵だわ~
デヴィの足が落ち着けば 旅立てます(笑)
あ、着るもの 買わないと~!


風ママさん
昭和13年に 3000万円以上で作られたD51、、、
高い~っと 思ったけど 今の価格に換算すると おいくら?(笑)
戦前から 戦中 戦後と いろんな人々の思いを乗せて 走った車両です。
実際に乗った事のある方々は どんな思いをするのかな?
懐かしい、、、だけで 済めば良いのですが、、、。
私の両親は 乗ったことあるのかな?
聞いてみよう~っと(笑)

| BOSS母 | 2013/05/04 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT