PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

は~るばる 来たぜ 函館~!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


おかしゃんが 買って帰って来た お土産!

dewi+1779_convert_20130523154210.jpg

他にも いろいろ 買って帰っていましゅ。


おかしゃんが 函館に行く前に 羽田空港で食べたランチ!

dewi+1749_convert_20130523153808.jpg

ビビンバでしゅ! 上のトッピングは 全部 自分で乗っけるのでしゅ!

10種類以上のトッピングが 乗っていましゅ! ¥650- 安い~(笑)


定刻通り 18時半頃に 函館空港へ到着して レンタカーでホテルへ!

ホテルでは すでに おかしゃんの叔母さんが 「お寿司屋さんへ行くよ~!」っと

待ち構えていました。

その晩は 親戚一同で お寿司を頂いたそうでしゅ。 写真は撮ってないの(苦笑)


翌朝、ホテルのバイキングの 朝食。

dewi+1758_convert_20130523153832.jpg

おかしゃん トーストを食べるつもりだったのに

イカ刺し を発見して 急遽 おかゆに変更(笑)

朝から 塩辛もたべてましゅ!

朝食後は 叔母さん&伯母さんと レンタカーでドライブでしゅ!

まずは、、、お犬様に ご挨拶!

dewi+1759_convert_20130523153856.jpg

なぜ ワンコさんが お出迎えなのでしょうか?

松の実さんなら ご存知でしょうか?(笑)

dewi+1760_convert_20130523153913.jpg

伯母さんが 「お土産の宅配をしたい~!」っと

もう お土産かい!?っと ツッコミを入れそうになったのでしゅが

伯母さん 高齢なので 持って帰れないから しょうがないでしゅ、、、ね(笑)


そして 登ってみました~ 五稜郭タワー!

dewi+1761_convert_20130523153931.jpg

1週間前だったら 桜が満開だったそうでしゅ。 残念!


そして おかしゃんは 修学旅行生に混じって、、、

dewi+1762_convert_20130523154019.jpg

手相占いをしていました(笑)


あ~今日は そろそろ寝ましゅ、、、

dewi+1748_convert_20130523153749.jpg

松の実さんから ツッコミ入るかな?(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

おお~、しろくまラーメン!
タイムリーですね。
そして五稜郭~、壮観です。
ここに土方殿がいらしたわけですね。
一回見てみたい。(五稜郭タワーに昇って)
地上で見ても・・・ね^^;

さて、手相占いの結果は・・・?
私も、信じてないくせに、ああいうの、やっちゃう方です。
何かちょっと、楽しいですよね。

| emihana | 2013/05/24 07:06 | URL |

じゃがピリカって新製品なんだろうか?

そーいえば ラッキーピエロ行った?
行かないよね 函館来てまでもジャンクフード
食べないよね

こうしてみると シロクマの顔でかっ!
デヴィちゃんがちっちゃいって話もあるけどね~
おとしゃんに寄り添って寝ている デヴィちゃんの
お尻が可愛い


あ~ さえないコメント (-.-)

| こた母 | 2013/05/24 08:25 | URL |

♪さ~かまく波をぉ~の~り越えてぇ~
おかえりなさ~い!

デヴィちゃんがじゃがピリカとそう変わらないサイズ・・・
空き箱が残っているのでジッと見て確認しちゃったわ(笑)
じゃがピリカも美味しいけどじゃがポックルも美味しいですよね!

↓ホットドッグ・・・・・・・・
デヴィちゃん泣きそうで私まで泣きそうだったわ。
ちょうだいちょうだい!って大騒ぎしない良い子で
まいるにも見習ってほしいわ~

| ハイジ | 2013/05/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

五稜郭素晴らしいですねぇ
今ほどの機械があったとしても
これだけのものを作るのは大変ですよねー

北海道は食べ物も美味しいし、観光も出来て盛り沢山ですね
旦那はお魚大好きだけど塩辛は無理って言います。
私はお魚嫌いだけど塩辛は大好きです
なぜ食えるのか不思議だって言います(笑)

ピンクのしろくまラーメンは何味なんですか?
白い方はスーパーにも売ってるんだけど高くて買ったことない;

| ゆあん | 2013/05/24 11:06 | URL |

じゃがピリカ??
『ゆめぴりかって、何ですか?』
の、お米なら知ってますけど~

| もーちゃん | 2013/05/24 12:53 | URL |

函館、いいね(^_-)

デヴィちゃん、函館のおみやげの紹介、ありがとうございますm(__)m デヴィちゃんへのプレゼント、わんこが描かれている袋かな?
函館、五稜郭とか、立派ですね。私、行ったことがないです。お料理も、豪華、いいね(^_-)
デヴィちゃん、父さんとラブラブで、幸せだね♪♪♪安心して、寝ているんだね(-.-)Zzz・・・・

| ごま | 2013/05/24 15:25 | URL |

おかしゃん、お帰りなさい~♪
とっても楽しいご旅行でしたね!
デヴィちゃん、おかしゃんに会えて大喜びでしたでしょう?

しろくまラーメンと並ぶデヴィちゃんを見て、改めてデヴィ
ちゃんの大きさがわかりました・・・(^^ゞ
そうだよね、猫のミルちゃんより体重軽いんだものね。
おとしゃんにお尻向けて(笑)一緒にネンネする姿がとっても
キュート♪

| milleco | 2013/05/24 15:45 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
タイムリーなしろくまラーメンです!
っが 私はラーメンを食べないので、、、
おとしゃんが食べるのですが
作るのは私だし、、、いつ食べようかな?(笑)
函館は朝からイカ刺しが食べられます!
売りに来るのですよ~明け方から イカを!(笑)
良いところですので 是非 観光なさってください!


小太郎母さん
じゃがピリカは 季節限定商品のようです。
数年前に松の実さんが ご紹介されてました~
とっても美味しい スナック菓子です(笑)
ラッキーピエロには 今回は、、、行けませんでした。
食べたかったのですが お腹に余裕が無かったです!(苦笑)

| BOSS母 | 2013/05/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さん、けっこうオーソドックスにお土産をまとめましたね。
じゃがピリカは、あの「じゃがポックル」が大人気となったすぐ後に
試験販売されて、今は空港だけで売られていますね。
私はじゃがピリカがお気に入りです。
ちゃんと「函館観光」されていて、羨ましくなりました。
私、五稜郭タワーなんて昇ったことありません~
函館の朝イカは懐かしい~です。
大人になってやっぱりホテルの朝食で食べたことがありますが、
大昔叔母の家で食べた朝イカが子供の舌でもはっきりとわかる
美味しさでした。
ところでデヴィちゃんへのお土産は?
あっ、しろくまラーメンは必ずしろくまさんの教えてを守ってくださいね。

| 松の実 | 2013/05/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

待ってました!松の実さん!
あれ?つっこみは??

「じゃがポックル」のあとに、「じゃがピリカ」なんですね。どちらも、食べたことないですが、あちこちで評判!かなりおいしいんですよねぇ~。(妄想)

デヴィちゃん、おとしゃんにオケツ向けて寝るのね。
ぶうたも、私に・・・・します。

| つま | 2013/05/24 23:01 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ハイジさん
我が家は 吠えると 貰えないので 吠えません。
じっと我慢のデヴィなのです(笑)
小さいでしょ~ 猫より小さいですから、、、
今度 ティッシュの箱と記念撮影しますね!


ゆあんさん
塩辛、、、美味しいですよね~!
私は 魚は嫌いじゃないですが 得意でもなく
お箸が下手なのですよ、、、汚いの 食べ方が(苦笑)
だから あまり食べない。魚卵や貝類も そんなに食べないけど
牡蠣だけは 止まらない(笑)
ピンクしろくまラーメンは お醤油味らしい~


もーちゃんさん
じゃがピリカ 美味しいですよ~
北海道へ行くたびに 探しましたが
季節が決まっているようで 出会えませんでした!
今回 出会えて 嬉しいわ~


ごまさん
デヴィへの お土産、、、
そういえば 無かったわ~(笑)


| BOSS母 | 2013/05/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

millecoさん
小さいですよ~ 片手でヒョイっと 抱っこです。
長さはミルちゃんと同じくらいかな?(笑)
久しぶりの再会は そんなにドラマチックではなく
ちょっと ガッカリでしたよ(笑)


松の実さん
「六花亭の商品は?」っと ツッコミあるかと
ドキドキしておりました(笑)
三方六は おとしゃんのリクエストです。
五稜郭タワー 伸びたそうですね!?
昔々 子供だった頃に登ったはずなので
10数年前は素通りしました。
「伸びたのよ」っと 叔母の一言で 登りました(笑)
しろくまさんの教え、、、はい いつも 作り方を必ず守ります。
デヴィのお土産、、、あっ!?


つまさん
今日はお客様ですが つまさん地方にお住まいの方に出会いました。
新幹線なら1時間40分でいけるよ~っと
教えていただきました。
想像していたより近い!
いつか会いに行くぞ~!っと 思ったのです(笑)
デヴィ 私の布団では足元なんですけどね、、、(笑)

| BOSS母 | 2013/05/24 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT