PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恋しくて

こんばんわ~

おかしゃんです。 アラフォーです。


気温が上がって来ました、、、

暑くなって来ると それだけで 疲れます。

暑いな、、、って 思うと 決まって思い出します。

BOSS爺が旅立った あの夏の事。

毎日 「雨が降ってくれたら 少し涼しくなるのに~」っと

雨乞いを していました。

明日からかな? お天気が悪くなるようです、、、。 梅雨入りかしら?

dewi+1723_convert_20130527210317.jpg
(ちょっと前の写真です)

デヴィの足の事を考えると 「雨 降らないで~!」っと 思います。

ヒトって自分勝手ですね!?(笑)



デヴィは 夏が大好きです。 気温30度が 好きなようです。

現在 室温27度。 さすがに 布団に潜ってはいませんが

まだ 丸まって寝ています(笑)

dewi+1721_convert_20130527210243.jpg

最近 デヴィの表情が 面白いな~っと 思います。

すごく 表情が豊かになった 気がします(親バカ?)



BOSS爺が旅立って 3ヶ月も経過せずに デヴィは 我が子になりました。

暮らし始めた当初 母に思われる事。 リハビリの事。

デヴィの怖い思いで 吠える事。などなど

考える事が たくさんあって 忙しくて、、、

BOSS爺が 旅立った事に 泣いている事が出来ず

「さすがBOSS爺 デヴィと会わせてくれて ありがとうね!」なんて

思っていました。


最近デヴィは良い子です。 まだ吠えますけど、、、。

足の事も 心配する季節です。 でも デヴィは健康な良い子です。

私 いつも お疲れちゃんですが 少し余裕が出来たのでしょうか?

「BOSS~ たまには 夢に登場してよ~!」っと

dewi+1718_convert_20130527210213.jpg

チビッコデヴィと 寝ていても  BOSS爺に 恋しくて なのです(笑)



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ

スポンサーサイト

| おかしゃん | 23:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

前の子たちへの思いって、時々思い出したように顔を出しますよね。私も最後の実家ワンを見送ってからもう十年くらいたつのに、未だに写真を見て寂しくなる時があります。

そういう時は、Bossくんと長女デヴィちゃんが面接して連れてきてくれた次女デヴィちゃんを思いっきり抱きしめて(デヴィちゃん的にはメイワク?-笑)、一緒にBossくん乞いをしたら、もしかしたら夢にでてくれるかも…しれません(^_-)-☆。

| みき | 2013/05/28 00:02 | URL |

デヴィちゃん
本当にいいお顔してますね(*^-^*)

幸せいっぱいの笑顔です
おとしゃんおかしゃんのおかげですね

表情に出ています

デヴィちゃん
アンヨお大事にしてね

| さくぴょん | 2013/05/28 02:21 | URL |

恋する乙女のようです。

デヴィちゃん、ナオコ研をはじめ、色んな表情をしてくれますね。
特に天真爛漫な笑顔がステキ!
ママさんやパパさんの愛情をたっぷり受けて幸せなんですね。
BOSS君とは長く暮らしたのですから、会いたくて当たり前です。
BOSS君を思い出すことも大切。
ステキな思いでをいっぱいもらって、お互いに幸せだったんですもの。
恋しい気持ちが、美人にしてくれるかもです。
あっ、この恋心とは違いましたね。

| そら太朗ママ | 2013/05/28 09:15 | URL |

「暑い」って言葉が出るほどの季節になったけど
これから嫌な梅雨が来るんだった・・・
今の季節を楽しまなくちゃと思いました!

先日犬友さんと行ったカラオケで
タロ介ママが「LALALA feat. 若旦那 (湘南乃風)」
を歌ったんですが~
号泣してしまいました(笑)
しゅわちゃんを思い出してだったんだけど
あんゆちゃちいずにちょっぴり申し訳なく思いました。
みんなの事はもちろん愛してるけど
やっぱりしゅわちゃん特別なのですよ~。

| ゆあん | 2013/05/28 10:17 | URL |

デヴィしゃん、とても表情豊かだと思います。
いつも思いますが、普通にしゃべり出しそうですもの(*^_^*)
BOSSちゃんとデヴィしゃんは、どこかでこっそりお話しているかもしれませんね。
マリリンとクルタンもたまに密会しているようですが、
純粋な心じゃないせいか?、私にはどうやっても見えません(泣)

サプリのこと、教えていただいてありがとうございます!
ちょうど今、からだづくりのことを考えているところですので、
どんどん取り入れていきたいと思います♪

| マリリン母 | 2013/05/28 10:21 | URL | ≫ EDIT

あの夏は、お互いにとても辛い夏となりましたね。
暑さで、涙を汗が拭ってくれたようですが、秋になり、汗は消えても、涙は消えずにいまだに。。。。流れ。。。。

うろうろ公園で、暑いけれど、楽しくお散歩しているBossくんの姿、忘れられません。

大事な人を失くした悲しさを消す事は誰もできません。
きっと永遠に。
でも、小さくしていく事は可能ですね。ちょっとだけね。

Bossくん、こんな遠くのトドままにもBoss母さん、デヴィちゃんを通じて、今でもパワーをくれています。こうしてね。

ワンコも笑って、泣いてという表情があると思います。
悲しい環境にいる子は、悲しい表情になると思います。
しっぽを振ったことのない子もいるでしょうね。

デヴィちゃんとの生活を拝見してきて、明らかにデヴィちゃんのお顔(表情のみならず)が変わってきたと思いますよ。
「おかしゃん、アタチ、とってもシアワセよ」という言葉が
聞こえるほどです。本当よ。

YES! この寝顔、デヴィちゃんがとっても良い子だという事が分かりますよ。*トドままにはね。

トドままからもお願いです。
”Bossくん、おかしゃんの夢に出てきて~”

何度も言っちゃおう、Bossくん大好き!



| トドまま | 2013/05/28 11:47 | URL |

思い出しますね!

亡くなった子のことは、忘れられないね。私も、ともちゃんの匂い、さくらちゃんのふさふさの毛を思い出します。
デヴィちゃん、梅雨になったら、足が心配、膿んだら、大変ですからね。BOSS母さんのケアが欠かせませんね。デヴィちゃん、BOSS母さんの愛を感じて、嬉しいですね♪♪♪

| ごま | 2013/05/28 15:28 | URL |

北海道は梅雨ないのに
今日、私は梅雨です(-.-)
emihanaさんの気持ち はなちゃんパパの
「これ以上苦しませることはしたくない」と
いう言葉
BOSS母さんの恋しい気持ち
すべてが重なって梅雨となりました

しかし 現実は厳しい
お腹すいたけどこれから残業に突入します。(ー_ー)!!

| こた母 | 2013/05/28 17:24 | URL |

一緒です~。
私も北斗が恋しくてたまりません。
北斗が旅立って4か月後に銀ちゃんを迎えました。
あの頃、病気や事故なく育つように気を張っていましたが、銀ちゃんを撫でながら、同時にお空の北斗を撫でていました。
すっかり成犬になった銀ちゃんですが、銀ちゃんの左のマズルは銀ちゃん、右のマズルは北斗と思って、今でも撫でています(涙笑)
これからも、銀ちゃんと幸せなときを過していても、ずっとずっと北斗を恋しく思います。
みんな一緒ですよ~!!!

デヴィちゃん、幸せだから表情が豊かなのですね♪

おかしゃんのお疲れがちょっと心配。無理し過ぎないでくださいね!

| milleco | 2013/05/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、おかしゃん、おかえり~v-222

BOSSさん、夏でしたよね。
覚えてます、覚えてます。
ふふふ。人間、勝手ですよ!(笑)
いいんです! その時のワンコの状況によって
願うことですからv-363

BOSSさん、おかしゃんの夢に出てくるヒマもないくらい
あちらで、お友達にモテモテなんじゃないですか?(爆)

| パールママ | 2013/05/28 21:11 | URL |

本当に暑かったですねあの日は。今でもよく覚えてます。寝るときにブログ見て泣きながら寝ました(;_;)BOSSくんはずっと優しい。いい子だってしか思わないです。会ったことはないけどそう思ってます。
もうすぐ3年ですね。ホント早い…。

| ななチロママ | 2013/05/28 22:11 | URL |

今日の日記は私へのメッセージだ~と思って拝見いたしました。
が、ワンコを無事旅立たせた全ての飼い主さんへのメッセージでも
あったのですね。
茶々が限界を越えて私と一緒にいてくれたのを
理解しているので「茶々、どうして死んじゃったの~!」や
「茶々、もう一度帰ってきて~」等とは全く思っていないのです。
でも、ただただ、「いない」ことが辛く切なく虚しいのです。

| 松の実 | 2013/05/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

みきさん
不思議な事に 今頃になって 悲しみが増しています。
心に余裕が出来たからだと思います。
基本的に 私はアホなので そんなに マイナス思考では無いのですが
夢の中で ちゃんとBOSSに 
「ありがとね。デヴィちゃんを紹介してくれて ありがとね」
っと そして 「待っててね。いつか 行くから」っと
伝えたいのですよ~
アホ でしょ!?(笑)


さくぴょんさん
ありがとうございます~
親バカですから ついつい 書いてしまいます(笑)
さくらサン 個展へ行かれましたか?
そちらは もう暑いようですね。
どうぞ お体にお気をつけくださいね~
暑いって なんで疲れるのだろう?(苦笑)


そら太朗ママさん
やっとBOSSと 意思の疎通が出来る~っと
思ったのは 10歳くらいだったかな?
やんちゃもせず 良い子だったけど
私が本格的に向き合ってなかったから、、、。
楽しい暮らしも数年です。
BOSS爺の耳が遠くなり その前に 更年期のような
なんだか 落ち着かない日々もありました。
爺も 戸惑ったのだと思います。体の変化に、、、
老犬と暮らす日々は 本当に幸せでした。
そら太朗さん ママさんに 老犬の愛らしさ 
見せてよ~ 長生きワンコさん 目指しましょ!


ゆあんさん
うんうん なんか悪い気がするけど
でも なんか特別なのよね(笑)
遠い将来 きっと ゆあんさんは 同じように
違う子の名前を 言うと思うけど、、、
それも しゅわちゃんも 特別!
ウチの子だもん 特別よ!
長女の時は すごく泣いたのよね、、、
だから今 平気なのか?っと 聞かれると
全然平気じゃなくて 今でも泣けますよ。(笑)

| BOSS母 | 2013/05/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

マリリン母さん
実はデヴィは 我が家へ来た当初から
明後日の方向へ向って じっと見ていたり
驚いて吠えたり、、、
「あ~BOSS爺と長女が 指導してるな!」っと
思っていました(笑)
マリリンちゃんと同じですね!
マリリンちゃんとママさんが お元気で楽しく
暮らしてくだされば~っと 思い
余計な事を書きました!
喜んでいただいて 良かったです!


トドままさん
最初に BOSSを大好き!っと ありがとうございます。
今でも とっても嬉しいです。
もちろん 私も大好きです!(笑)
あの夏は 本当に、、、
トドままさんに お会いするチャンスの年でもありましたが
お互いに 精一杯 愛する家族 見送った 頑張った年でした。
あの年の あの夏の暑さ 今でも 恨めしく思います。
デヴィも ウロウロ公園が大好きなんですよ~
休みの日には 駆け回っています。
毎日 毎晩も ちょっとだけ 立ち寄ります!


ごまさん
思い出すのは 良い子だった事ばかり、、、じゃないですか?(笑)
BOSS爺だって 若い頃は いろいろしたのに
思い出すのは 良いことばかり~(笑)

| BOSS母 | 2013/05/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

♪夢でもし逢えたらぁ~
愛しきものは簡単に夢には出てきてくれないですね・・
逢いたくて逢いたくてもう10年
旅立ってすぐに夢に出てきてくれただけで
あとは一切出る気配なしっ!
今隣にいてくれる温かい可愛い毛むくじゃらを見つめながら
愛しき毛むくじゃらを想いましょう。

ダメだ、おかしゃん!カレーを食べましょう!!(笑)

| ハイジ | 2013/05/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

小太郎母さん
時々 涙を流すのが 良いことだと思っています。
松の実さんの記事と はなちゃんの様子を拝見して
書いてしまった 本音です。
小太郎さん 夢に登場してくれますか?
BOSSは サッパリです(苦笑)


millecoさん
皆さん 同じですね、、、
ずっと 会いたい。 いつも 思っている。
銀ちゃん 楽しそうにお散歩してますね!
お父さん頑張れ~!っが 正解かな?(笑)
ワンコは お勉強好きだと思います。
ただ 短時間しか集中出来ないので
遊びと勉強と 取り入れるのが 良いのかな~?
明日 我が家はレッスンです。
私がズボラなので 何もトレーニングしていないのですが
デヴィは 成功するのです。女優だから(涙)


パールママさん
ただいま~!
あ、今回は お土産 無いのです!(笑)
あの夏は 暑かった~!
パールちゃんをストーカーした あの日は、、、
GWでしたでしょうか?
あの日でも BOSS爺を連れて行けないぐらい 
暑い夏でした。
パールちゃん 落ち着いていますか?

| BOSS母 | 2013/05/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ななチロママさん
もうすぐ3年 本当に早いです。
ななさん 病院は緊張しなくても大丈夫よ~
基本 優しいヒトばかりだからね!
リラックスして行くのよ~


松の実さん
頭の中では ケリがついたような気がしていました。
っが いろいろ ヒトの心は 複雑なようです(苦笑)
茶々ちゃんが居ないという現実。
松の実さんのブログファンの私にも悲しいことでした。
松の実さんにとって 茶々ちゃんが居ないということ、、、
これ以上 今夜は泣きたくないので
松の実さん ゴメンなさい。 書けません。
明日の朝 出直します~!


ハイジさん
となりで、、、しろんさん?まいるさん?
寒くないけど 寝てるん~!?
愛しい毛深いヒト あ、違う 犬か?(笑)
愛しいですね~
カレー 明日 食べようかな~!(笑)

| BOSS母 | 2013/05/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

松の実さん有難うございます。

ただただ 辛く切なく虚しく、、、
本当に そうです、、、ね。 
皆様 同じお気持ちだと思います。
いつになったら ラクになれるのか?っと
不安にも思います。
でも それで 良いのですよね? きっと。

やっぱり 本日も 上手にお返事出来ませんでした(苦笑)

| BOSS母 | 2013/05/29 18:21 | URL | ≫ EDIT

あの夏は、本当に厳しい暑さでしたね。
ぶうこが生きていたら、つらかっただろうなぁ、と思ったものです。ぶうこは3月でしたが、うちも3年が過ぎました。なので、ぶうたが来て3年経ちました。私も、ぶうたの足のことを心配したり、散歩で悩んだり、驚いたり、喜んだり・・・・・さすが、ぶうこが選んだワンコだ!と、めぐり会ったことを感謝しています。
 ぶうこを3年目のころ、何をしていたかなぁ~と、ふと思います。ぶうたが歩けるようになったので、かつて、ぶうこを出かけた場所へも行くようになりました。先日の北軽井沢でも、ぶうこと何度も歩いた浅間牧場へ。あぁ、この木の下で、ぶうこが座っていたなぁ・・・と、涙が出ました。

| つま | 2013/05/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

やっぱり ワンコを旅立たせた経験のある方は
同じように 「あぁ~あれは、、、」などと
考えるのですね。
私 震災後の計画停電の際に 「若いデヴィで良かった」
っと 思いました。
BOSS爺に あの震災を経験させなくて 良かったと
今でも思います。
BOSS爺と楽しんだ場所で 爺を思い出し 少しだけ
笑えるようになりました。
デヴィが笑うから、、、も あります。

| BOSS母 | 2013/05/29 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT