PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコン病

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


今日の おかしゃん ヘトヘトなんでしゅ。

毎年の事ですが 暑くなり始めた時期に 会社にエアコンが入ると

具合が悪くなります。 慣れるまでは 毎日 しんどいって(笑)

っと いうワケで

dewi+1731_convert_20130602205501.jpg

今夜は 暖かくして 早寝しましゅ!

ただの サボリの言い訳でしゅけど~(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんは~

前の記事の公園って
大好きなGLAYの歌詞に出てくる稲毛の海ってことでしょうか。
感動(*^^)v
デヴィちゃん、賢いっ(^_-)-☆
おとしゃんの影に~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
私は暑さが苦手なので、エアコン無しでは生きていけない人です。。。
おかしゃんはダメですか・?
聞いてください(-_-;)
昨日は、こちらも30℃だったらしいのですが
そんな日に私、外での仕事でした。
罰ゲームのように、お客様をただただ見つめ続け・・・
声をかけ・・・
倒れるんじゃないかと思いました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
外での暑さ対策、教えてください。
UVストールは黒がいいって本当ですか??

| ルビー | 2013/06/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

エアコンつけてるんだ~
ってそうだよね。
我が家は小太郎居ないから もうつけないかも…

事務所ではガンガンつけてやるぅーーーー

デヴィちゃんは賢いね
フラのおば様達もデヴィちゃんを見習うかも。

| | 2013/06/02 23:54 | URL |


おや? 名前が出てない (^_^;)

わかっているだろうけど 私です。

| こた母 | 2013/06/03 11:32 | URL |

お大事に!

冷房、体に悪いもんね。私も、エアコン病になりました。今もそうですが、家に、冷房が無くて、会社に入社してから、冷房がある生活がはじまりました。きつかったです。今は、工場にも、冷房が無いので、エアコン病の心配は無くなりました。
BOSS母さん、お大事に!

| ごま | 2013/06/03 15:11 | URL |

あの~釧路は今日のストーブつけていますけど・・・・
それでも今日の釧路は温かい方で、網走やら紋別は最高気温が
一桁の予想でした・・・・
エアコン、私も苦手です。
初めて台湾に行った時は、ここでは生きていけないかも、
と思いました。
暑いことよりもエアコンから出てくる空気が苦手でした。

| 松の実 | 2013/06/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さん、大丈夫でしょうか?

わかりますよ!エアコンの生ぬるい風や時には冷えすぎるくらいの風、体が怠いですよね(T_T)

自宅では好きなように調整出来るけど、会社ではなかなかそうもいかず…

自然の風が一番ですね(^_^)v

こちらはこれから火山灰に悩まされる季節なのでエアコンガンガンです(>_<)

デヴィちゃんは30度くらいが快適なのかにゃ?(^_^;)

| ゴン太 | 2013/06/03 18:03 | URL |

デヴィちゃん、ママさんを優しく労ってあげて下さいね。 デヴィちゃん、今夜の札幌は寒いっす!

| クロ | 2013/06/03 20:53 | URL |

コメント有難うございます

ルビーさん
私もエアコン大好きなんですけど
最初だけダメなんですよ~
慣れてしまうと平気なんですが
ダルイ~って 日々がね 辛いですね。
UVストール?ストール?肩からかけるようなの?
日傘とかは 白より黒ですよね!
最近シルバーの日傘も見たけど どうなんだろう?
私は黒い日傘しか使わないけど~
地黒なので 効果はどうか?(苦笑)


小太郎母さん
あんな遠くから フラのおば様、、、って
小太郎母さん 視力良いですね~(笑)
私は撮影していても 見えなくて
おとしゃんに尋ねたんですよ!「若い人なの?」って
そしたら おとしゃんが 「昔お嬢さんだった方々」って。
北海道でエアコン生活は 贅沢なんでしょ!?
え、違う?当たり前?
釧路で たたこさんに 「北海道でエアコンがあるのは
老犬のいる家だけだよ~」って 教わった気がする。


ごまさん
冷房は好きなんですが 慣れるまでがしんどいです。
今度休みの日にでも 岩盤浴でもして
カラダの芯から温まろうかな?



| BOSS母 | 2013/06/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

松の実さん
ストーブですか!? そういえば札幌のクロママさんも
寒いと仰っていますね、、、
こちら昼間は25度くらいだったかな?
明け方と10度くらい違います。
疲れます~って 真夏はもっと疲れるのですが(苦笑)
昔 南国に行くと エアコンの温度が
尋常じゃないくらい低く 凍えた記憶があります。
エアコンの使い方 間違ってる!って思いました。
最近は どうなんでしょうか?


ゴン太さん
毎年の事ですが エアコンに慣れるまで カラダが痛いです。
冷えすぎちゃうのかしら?
帰宅してホットカーペットに座って 強制的にカラダを暖めます。
そうでもしないと 気持ち良く 眠れないんですよ~(苦笑)
1度 ジェットスターで 火山灰を見に行かないと!


クロママさん
寒いのですね。 桜が長持ちしますね!
っと 良いほうに考えてしまうクセです(笑)


emihanaさん
、、、お休みですか?(笑)

| BOSS母 | 2013/06/03 21:16 | URL | ≫ EDIT

お休みじゃないですよ。出席です(笑)
私は広州で24時間エアコン生活でしたから
割に平気ですが、日本の家は狭いのでやっぱり寒いかな。

以前、主人が私の母のフラダンスの発表会の動画を編集していて
「あ~」と何とも言えないため息を吐いていたのを
思い出しました^^;

| emihana | 2013/06/03 22:34 | URL |

emihanaさん有難うございます

あ~ゴメンなさい~(笑)
もうお休みになられるお時間ではないですか?
暖かくなったから、、、っと
下半身を薄着したのが 悪かったようです。
パンストを忘れただけで 超冷え冷えです。
子供の頃に 足首を脱臼したから
血の巡りが悪いのでしょうか?
簡単に冷えてしまって 足が動かなくなります。
困ったアンヨです(笑)

| BOSS母 | 2013/06/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

私も、今日は布団かけて寝ます。
腰痛には、フラがよいと聞いて、やってみよう~!
と思い立ったのですが、近所のお祭りで、フラ同好会の皆さんのダンスを間近で拝見して、あきらめました。

| つま | 2013/06/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

腰痛にはフラが良いのですか?
私も最近 腰痛と言うほど ヒドクは無いと思いますが
腰が~っと 感じる事が多く
きっと それは 筋力が落ちたせい!っと
体重が増えたせい!っと 思いながらも、、、
なかなか 行動出来ず(苦笑)
今夜から 寝る前に 腹筋&背筋をしよう~!
まずは 3回からスタート(笑)

| BOSS母 | 2013/06/03 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT