PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月のメニュー

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


今夜のおかしゃんも お疲れちゃんに変身中なので

サラ~っと ブログでしゅ!(苦笑)

おとしゃん&おかしゃんが 毎月通っている 謎のお店!

5月の前菜!

dewi+1743_convert_20130604215804.jpg

お魚は イシモチ というお魚と 旬のホタルイカでした!

スープは 焼いたホタテの貝柱で お出汁を取った

dewi+1745_convert_20130604215823.jpg

お野菜もたっぷりの 熱々スープでしゅ!

メインは~

dewi+1746_convert_20130604215844.jpg

でしゅ~!

切り身のお魚は イチモチでしゅ! 

デザートも、、、

dewi+1747_convert_20130604215904.jpg

5月も美味しかったそうでしゅ~!


dewi+1742_convert_20130604215946.jpg

アタチ 食べてない! 

背中で怒りを表現していましゅ。女優でしゅから~(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

イシモチって北海道で捕れるやつかしら?
食べたことがあるかも(*^_^*)

デヴィちゃん また食べれなかったでちゅか
可哀相でちゅね。
デヴィちゃんのお顔 こた母のこぶしと同じぐらいかしら?
今度会った時比べてみようね~

| こた母 | 2013/06/05 00:37 | URL |

鮎・・・たぶんもう5年以上は食べてないかも。
そう言えば、昨日久しぶりに平日スーパーに行ったら
焼き鮎が出てましたね。
ああ、もうそんな季節か~なんて、しみじみしました。
ここのところ、それどころじゃなかったし。

↑こた母さん、なぜ拳と比べるの?
 ボクサーじゃないんだから・・・

デヴィちゃん、背中から怒りのオーラが

| emihana | 2013/06/05 07:29 | URL |

はながいなくなっちゃったから、いろんなとこお出かけできるはずなのに…
こんなとこ、行けない。
ビンボーなん、忘れとったぁ(笑)

おかしゃん、甘いものが苦手って、ハイジさんが言ってたけど
そのケーキは、大丈夫なの?

| もーちゃん | 2013/06/05 11:06 | URL |

お疲れおかしゃん、お疲れ様です。
と、お疲れおばさんのトドままより励ましのご挨拶を。

隣県の岐阜にあゆの有名なところがあり、よく食べに行きました。
塩焼きしか食べた事ないです。
アユも、こんなおしゃれに食す事ができるのですね。

こちらの白身、何かな?、どこから来たのかな?で
購入もちょっと恐怖です。
特に中華系食品店だと。

今日も、デヴィちゃんは立派にセキュリティわんこしていますね。

今週は、カナダ的季節で快適です。
雨いっぱいですけれど。

| トドまま | 2013/06/05 12:27 | URL |

おいしそう(^q^)♪♪♪

素敵なメニューですね(^_-) イシモチという魚、はじめて、知りました。スーパーでも、見なかったような気がします。鮎、旬やから、いいね。あの苦味が、おいしいです(^q^) お料理を見ているだけでも、幸せです。
デヴィちゃん、背中で、語っていますね。KELに、又、行けたら、いいね。
デヴィちゃんの捜し物、どこへいったのかな?カビ、生えたら、困るね。

| ごま | 2013/06/05 15:30 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
イシモチってお魚。このお店のは千葉県産でしたが
どんなお魚なのか 私も、、、食べるだけなので(笑)
デヴィの顔 テニスボールにちょっとマズルを付けて完成!


emihanaさん
鮎は 正直 見た瞬間に ヤバイ!って 思いました。
お箸でも上手にお魚を食べられない私です(苦笑)
このお店の鮎には 切れ目が入っていて 上手に食べることが出来
シェフに感謝なのです(笑)
emihanaさん、、、時間 余るでしょ!?
私BOSSとの生活で身に付いた 早飯 早風呂 抜けません(笑)


もーちゃんさん
私 少しは甘い物頂きます。 ただ普通の女子のように
ケーキバイキングとか 食べられないだけです。
酒飲みですから~(笑)
このお店 お安いのですよ! 我が家も貧乏ですよ。


トドままさん
鮎には驚きました。ナイフとフォークで鮎!
ちゃんと切れ目が入れてあって キレイに食べる事が出来
シェフに感謝なのです。
このお店 店内はすご~く暗くてね、、、
趣味で営業している感じです。
安くて美味しいけど 宣伝出来ないのですよ。
一人で営業しているから お客さんが多くても困るのでしょうね。


ごまさん
これから暑くなるから またKELに行く事も増えますね。
今はテラス席でも平気な気温なので
暑かったり寒かったりでは行けないお店に 行っています。
そういうお店は デヴィの食事は無いのです(笑)

| BOSS母 | 2013/06/06 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT