PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議な休日 1

こんばんわ~

おかしゃんです。 アラフォーです。


昨日は おとしゃんも休みで 朝から「どこかへ行こう~!」っと 騒ぐので(苦笑)

家から1時間ぐらいかかる 遠くの 大きなホームセンターへ行きました。

その帰りに デヴィのドッグランの会員証でも入れる 

北総花の丘公園のドッグランへ 立ち寄りました。

まだ3時で暑かったので ドッグランには ワンコさん1頭と飼い主さんだけ、、、

フリーエリアで 楽しそうに遊んでいたので 遠慮して小型犬エリアに入りました。

すると いつも他の犬には あまり興味が無い デヴィなのに、、、

ネットがあるから 安心しているのか? ワンコさんに近づいて ご挨拶!

dewi+1797_convert_20130606172549.jpg

とっても優しいワンコさん サラちゃん。 5歳ぐらい~ 

フリーエリアへ移動してみても サラちゃんから デヴィに近づく事は無く

安心して 飼い主同士で お喋りを満喫できました(笑)

サラちゃんの飼い主さんが 「この子 愛護センターから来たの、、、」って。

思わず 私も 「ウチの子もです!」っと(笑)

どうも 同じ年に 同じセンターに収容されていたようです。

センター内で デヴィとサラちゃんが 会っていたのかどうかは 不明ですが(笑)

飼い主さんは センターでの里親募集の写真を見て サラちゃんの事が気になり

センターに行って お見合いしたそうです。

dewi+1796_convert_20130606172531.jpg

他のワンコさんとも そこそこ上手に、、、(苦笑)

ずっと遊んでいたかったのですが 私の歯医者の予約がありましたので

dewi+1795_convert_20130606172509.jpg

残念ながら 帰宅したのです。

せっかくデヴィが遊べるワンコさん達だったのにな~ 悔しい!(笑)


歯医者さんへは 月に1度。 定期健診とクリーニングに通っています。

昨日 いつもの歯科衛生士さんが 私の歯のクリーニングをしてくれている時

私の右足のスリッパが 誰かに触ったのです。

「あ~スタッフの方の 洋服が触れたのかな?」っと思ったのですが

よく考えたら 通常の診察や治療のコーナーでは無く

クリーニングの席は 別になっているので 誰も通らないのです。

よっぽど担当の歯科衛生士さんに 「誰か通った?」っと

尋ねようかと 思ったのですが 若い女性に気味悪い思いをさせるのがイヤで

「気のせいね~」っと 思うことにして 再びクリーニングの仕上げ。

すると また 右足のスリッパに 触るのです。

「あ~誰かが、、、私の事心配して 何かを教えてくれてるのだ」っと

思うことにして 自宅までの車の運転 いつもより慎重にして 無事 帰宅。

帰宅したら おとしゃんが 「飲みに行こう」っと 待ち構えていたのです。

疲れているから 行きたくなかったけど、、、仕方なく お付き合い。

そして その後も 不思議な事が 続くのです。

dewi+1779_convert_20130606172439.jpg

続きは明日ね!」 byデヴィ


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ





| おかしゃん | 23:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

何やら続きを読むのが恐いような・・・
笑えるオチが用意されていますように!

デヴィちゃん、ワンコと一緒に遊んだのですね。
お仲間の、懐かしい雰囲気でも漂っていたのかしら?

明日の続き、デヴィちゃんも美味しいもの食べました!って終わると良いな。
それにしてもおとしゃんとおかしゃんは仲が良い!
不思議な話を聞かされているのか、おのろけを聞かされているのか
わからないくらいです。

| 松の実 | 2013/06/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ、さらに続くのですね♪
明日の続き、楽しみにしてますv-238
ぐっない!

| つま | 2013/06/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

サラちゃんとデヴィちゃんの不思議なご縁ですね♪

お?不思議繋がりで・・・そんなことが!!!
まさかBOSSさんとか??

続きわくわく~

| パールママ | 2013/06/07 01:41 | URL |

ワンコ同士の不思議な出会いに始まって
右足にさわさわ~っと?

おおっ…続きが楽しみ。

デヴィちゃん、ちょびっとオカルトチックなお顔!

| emihana | 2013/06/07 07:41 | URL |

横顔だけど…
サラちゃん、ブリタニー?

デヴィちゃん、遊べるワンコいるんだね。
すごいやん!
チビ、おらへんよ~

おかしゃん、続き早く~~

| もーちゃん | 2013/06/07 07:59 | URL |

楽しみ

デヴィちゃん、もしかしたら、サラちゃんの事覚えていたのかしら?
ドッグランでお友達と遊べて楽しかったですね。
今日のデヴィちゃんのドレスもステキですね。
不思議話ダーイ好きなので楽しみにしています。

| そら太朗ママ | 2013/06/07 08:24 | URL |

デヴィちゃんとサラちゃん
もしかしたら会ってたかもしれないですね
お互いの匂いを嗅いだことがあって
覚えてたのかも~
せっかく遊べそうな子達に会えたのに残念でしたね

続き楽しみにしてます!

| ゆあん | 2013/06/07 08:24 | URL |

デヴィちゃんもサラちゃんも幸せゲットで良かったですよね。
あそこは、地獄以上に恐ろしいところですから。

歯医者さんでの、その感触、トドままもあります。
これはシリアスです。
フワ~っと、ジワッとね。

Boss母さんは、どんな感じだったのかしら?

歯のクリーニング、年に2回しかしていません。
こちらは歯が実費なので、コストすごいですよ。
それに、すぐに歯の矯正を薦められるし。
100万円以上らしいです。ローンもOKよですって。

そうそう、お話の続き、待ってま~すよ。

| トドまま | 2013/06/07 12:41 | URL |

何か感じるものがあったのかな?
サラちゃんの瞳の奥に共通するものを見つけたのかも

え~ どんな感じ?
誰かに触られた感じ?
でも それによって安全運転で帰ってきたんだから
良い事だよね。

できたら次の更新は今日中に頼むぜ (#^.^#)

| こた母 | 2013/06/07 12:51 | URL |

BOSSくんかな?会いに来てくれたのかな?

| ななチロママ | 2013/06/07 15:08 | URL |

不思議ですね。

サラちゃんとデヴィちゃん、センターで会っていたかもしれませんね。不思議なご縁です。又、サラちゃんに会えたら、いいですね。
BOSS母さん、不思議なことがあるんですね。見えない何かがあるんでしょうか?私も、夜中、寝ていたら、誰もいないはずなのに、足を叩かれたことがあります。オー、こわ\(>o<)/

| ごま | 2013/06/07 15:13 | URL |

誰かが触れた?ママさんの場合はBOSS兄ちゃんかな!?… 間違いない!!(笑)
ママさんの守護霊はBOSS兄ちゃん!

| クロ | 2013/06/07 17:02 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
おとしゃんと仲が良い!っと 仰っていただいて、、、
なんか申し訳ない気分です(笑)
結婚して20年ですね~ いつから仲良く無くなったのかな?(笑)
まあ そんなもんですよ。
食事に行くのに 同伴者が居る事は ありがたいですね!
怖くないですよ~続きも!


つまさん
続きを さらに 続けても 大丈夫かしら?(笑)
ぶうたさんのお散歩写真 素敵だわ~!
ニコニコだわ~! 私も!


パールママさん
さすが 女の勘!(笑)
デヴィ、、、犬語で喋っているのかしら?
「あら あなたもですの?」なんて、、、(笑)


emihanaさん
私の右足 誰だったのかな?
あれは謎です。ご先祖様なのか?BOSSなのか?
何の合図なのか?
でも まあ 事故も無かったですから~


もーちゃんさん
スゴイ! そうです ブリタニーさんです!
飼い主さんは ビーグルを15歳まで 介護されて
サラちゃんと出会ったそうです。
もっと昔は セッターだったかな?ポインターだったかな?
やっぱり猟犬と暮らしていたそうです!


| BOSS母 | 2013/06/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

そら太朗ママさん
不思議話お好きですか?
私も嫌いじゃないのですが そんなに信じているって方でも
無いのです。
ただ 説明出来ない事ってあるよね、、、っと
片付けてしまうタイプかな?(笑)
この日のデヴィのお洋服は お披露目した際に
絶賛されたのです(笑)


ゆあんさん
そうそうビーグルちゃんとも なんとなく遊んでいるでしょ!?
あん&ゆずちゃんとも遊べるかな~?なんて
思いながら 楽しく過ごしておりました。
歯医者さんだったのが残念!


トドままさん
右足のスリッパに 触りましたよ~
触った瞬間は 「あらあら ガサツなスタッフさんね!」
なんて 思ったのですが よく考えたら
端っこの端っこで 誰も来ない所なんですよね~
2度目には もう 「あ~気をつけろ!って合図かな?」っと
思う事にしました。
クリーニング 歯石除去 着色汚れ落とし 磨き
最近は歯茎マッサージまでしてくださいます。
1500円ぐらいです。 
10年に1度くらい 虫歯が見つかるかな?
すぐに治りますので 嬉しいです!





| BOSS母 | 2013/06/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
ガサツなスタッフが ガンガンぶつかりながら歩く!感じ?(笑)
最近ウチにも そんな人が居て ちょっとビックリなのよ。
私もかなり大雑把だけど どんだけガサツなの?っと(苦笑)
え~私 ほぼ95% 9割5分は 当日ギリギリ更新ですのよ~!
たま~に 行き倒れていて ズルしてUPする日ありますけど(笑)


ななチロママさん
うふふ、、、(笑)
ななちゃんの検査結果 良かったですね~!
スゴイよ!15歳だもんね!


ごまさん
不思議な事ですが 怖いと思ったことはありません。
あ、1度だけ 那覇のビジネスホテルのバスルームで
怖いな~って 思ったかな。 速攻寝ましたよ。
寝るんですよ その部屋でもね~(笑)


クロママさん
やっぱりBOSSなのかな~? ご先祖様かしら?
なんて思ったけど、、、BOSSかな~?

| BOSS母 | 2013/06/07 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT