PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議な休日 2

こんばんわ~

昨日に続き おかしゃんです。 アラフォーです。


再び 水曜日の休みの日の事です。

昼間 ずっとお出かけしていて 疲れているデヴィに 自宅で留守番をしてもらい

クタビレ果てたカラダに ムチを打ち 駅前商店街の居酒屋まで 歩いていました。

自宅から 5分程 歩いたところで 近所のワンコ友達の奥様に 出会いました。

ワンズのお散歩途中で その奥様のお友達と 井戸端会議中だったのです。

ワンズに声をかけて ちょっと遊んでいたら、、、

ワンズ飼い主の お友達奥様から 意外なお言葉をかけて いただきました。

「私 スピッツMIXの子と暮らしていた時 BOSS君と ご挨拶したんですよ~」

っと。

スピッツMIXさんも 旅立たれたそうですが BOSS爺の元気な頃を

覚えて下さっていて とても嬉しかったので 

BOSSの晩年の様子など 少し長めに 井戸端会議を楽しみました。

dewi+1788_convert_20130606215757.jpg

アタチ お留守番でしたの、、、」 byデヴィ


井戸端会議を終了して 再び おとしゃんと歩きながら、、、

「今日は なんだか 不思議な日だね~ BOSSの日なのかな?」なんて

話していたら、、、

居酒屋に到着する前に 出会ってしまいました!

ずっと ずっと 私達が勝手に BOSS子ちゃん!っと 呼んでいた子!

SN3S0297_convert_20130606215439.jpg

お家も知ってます。 BOSSが元気だった頃から そっくり!っと

いつも 外から 声をかけていました。

でも 最近は お外に居ることが無くて、、、心配していたのですが

お散歩してました~!

まだまだ元気! 本名ハニーちゃん 11歳です!

はちみつ色なので ハニーちゃん だって! 可愛い~!

SN3S0298_convert_20130606215459.jpg

ハニーちゃん 3歳の頃に 今の飼い主さんと 暮らし始めたそうです。

近所の獣医さんで 里親募集をしていたそうです。

元のお家が判明しているので 年齢だけは ちゃんと わかっているそうです。

飼い主さんのお話では ハニーちゃんも デヴィと同じように ちょっとビビリで

なかなか 他所の人には 触らせてくれない時もあるようですが

私 ナデナデしまくりました~!(笑)

尻尾をブラッシングされるのが嫌いだったBOSS爺と 同じような尻尾(笑)

耳の後ろの 超柔らかい毛、、、

本当にそっくりで 驚いて 嬉しくて、、、

札幌のK母さんや 鹿児島のGさんに 写メールしたのです(笑)

dewi+1789_convert_20130606215726.jpg

BOSS兄ちゃん お祭り開催したでしょ!?」 byデヴィ

不思議な休日を過ごせた理由、、、

明日へ続きます!(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| おかしゃん | 23:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

BOSS君の日いいなぁ♪
しゅわちゃんのそっくりさん居そうでいないの
里親募集見ても全然いないの~
そっくりな子嬉しいですよね
また触れたって感じになって。

うちのあんゆず基本他のわんこは興味なしだし
ゆずは外ではほんとビビリっ子だから
もしかしたら問題ないかも~(笑)

| ゆあん | 2013/06/07 23:39 | URL |

終了が遅くなったら ゆあんさんに負けたわ(^^ゞ
BOSS子ちゃん 本名(?)ハニーちゃんって
言うんだね。
毛の色うすかったら うちのこたさんにも似てるかも

BOSS君 大人しい子だったのに
よっぽどおかしゃんにアピりたかったんだね。
沢山 シグナルだしてきて ちょっと寂しくなったの
かしら。

あのふわふわの毛に、顔をうずめたいの~ (:_;)


今ね ごぼう茶にはまってるの
最初はムリっておもったけど
なんとなく 小太郎の肉球の匂いと似てるような
気がして 毎日ポットに入れて職場に行ってる

| こた母 | 2013/06/08 00:55 | URL |

ほ~~、すごいBOSSさん祭りですね~

ん、きっと歯医者さんで足元ふわーっと
したのはBOSSさんですね。
今日は僕のこといっぱい思い出す日になるよ♪って(笑)

再三の井戸端会議、パパさんよく待ってて下さいますね
優しいわぁ

| パールママ | 2013/06/08 02:44 | URL |

BOSSさん、やったね!G.J!!

たまにはこんな風な日があると
楽しいですよね。
はなは、あれ以来イタズラをしてくれません。

↑ごぼう茶。
たしか堺雅人がハマったと言ってて
若い役をやるので若返りたかったとか聞いて
女優か!お前は、と少し呆れたのを思い出しました。
こた母さんも若返りを目指してるの~
(いや、私よりずっとお若いけれども)
と、思ったら、肉球の匂い!?
今度飲んでみようか・・・

| emihana | 2013/06/08 09:17 | URL |

わぁ、BOSS子ちゃんv-238
BOSSさんに似てるけれど、女の子のお顔ですね♪

私も、先代ぶうこに似ているワンコに会ったとき
どこに住んでいるのか知りたいって思いましたが
偶然2回あったきり・・・・。

続きの続きも、楽しみにしてま~すv-237

| つま | 2013/06/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

Boss子ちゃん、毛触感、Bossくん風だった?
ずっと、撫でていたかったでしょうね。
Bossくんじゃないけれど、抱きしめたくなりますよね。

ハニーちゃん、大事にされていますね。
名前から分かります。
あれ?トド? トドままの体型から「トド」になったって?
ちょっと違います。*体型は似てる。。。

ついついワンコ友だちと会うと、道端会議になってしまいます。それはカナダでも同じですよ。

小太母さんのごぼう茶、興味あります。
根っこは健康にいいって。
そうね、ワンコの肉球の匂い、たまりませんよね。
昔、歌手?グラビア?お笑い?のあややも言っていました。

実は、トドまま、今、ゴボウきんぴらにはまっています。

ゴボウ、流行る????


| トドまま | 2013/06/08 11:48 | URL |

デヴィちゃん、お留守番お疲れちゃん←emihanaさん風m(__)m(笑)。デヴィちゃん、今度、クロとお留守番の極意を語って下さい~ヨロピコ
ママさん、お疲れのようでしたが、パパさんのお誘いで嬉しい時間でしたね~これは、パパさんがBOSS兄ちゃんにお願いしてたのかな?ママを元気にしてあげて!って~と思いましょう(強制?(笑))
こた君ママさん、こた茶で風邪予防ですね♪

| クロ | 2013/06/08 13:13 | URL |

BOSS子ちゃん、優しいお顔だしホントにBOSS君の娘ちゃんみたいですね!

改めて拝見しましたがやっぱそっくり~(≧∇≦)

ハニーちゃん♪素敵な素敵なお名前☆
ハニーちゃん大切に育てられてるんだなって伝わってきましたよ(^_^)v

歯医者さんでの不思議な体験もだし…まさしくBOSS君デイでしたね(^^)

まだまだ続くのかしら?楽しみにしてるでごわすよ(^_^;)v

| ゴン太 | 2013/06/08 14:16 | URL |

そっくりですね!

本当に、不思議なことがあるんですね。ハニーちゃん、本当に、BOSS君にそっくりですね!色も、毛の感じも、似ていますね。びっくりしました!!(゜ロ゜屮)屮
BOSS君が、祭りを開催しているのかも、しれませんね。
久々に、ブログを更新しました。よかったら、観てくださいね。

| ごま | 2013/06/08 18:33 | URL |

コメント有難うございます

ゆあんさん
うぅ そういえば しゅわちゃんの そっくりさんは
発見してないかも!?
BOSSは単色だから ラクチンかもしれない(笑)
いつか あん&ゆずちゃんと 遊んでみたいな~
たぶん おとしゃんが1番 遊ぶと思うけど(笑)


こた母さん
BOSSは寂しかったのか?嬉しかったのか?
謎ですが とっても良い日でした!
大きさも同じぐらいで、、、っといっても
老犬のBOSSと同じくらいです。
ハニーちゃん 12.3キロだそうです。
「フワフワだから 重たく見られますよね~」
っと きゃっきゃ お喋りしました(笑)


パールママさん
おとしゃんは 案外 平気で 会話に入りますよ(笑)
ワンコもいたから 長い時間でも 平気なようです。
BOSSのお祭り 楽しかったわ~
来週も お祭りだったら 嬉しいのに、、、(笑)


| BOSS母 | 2013/06/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
BOSSのイタズラも 数年 かかっています。
気長に ゆっくり 待っていたら、、、
はなちゃん きっと イタズラしますよ!
ごぼう茶 肉球の香りで誘われます?(笑)
BOSSの肉球の香りは 記憶に無いのです。
匂いしたかな?
デヴィのアンヨは 靴を履いてますからね
臭いますよ(笑)


つまさん
今日はライブだったのですね~
仕事でしたので 参加出来ませんでしたが
開催されただけでも ちょっと嬉しかったです。
私 カメラ故障したかな?とか 考えてました(笑)


トドままさん
抱きしめたかったですよ~
でも 他所の人は苦手と伺って
大人ですから ガマンです。
ハニーちゃんも なんとなく 私の気持ち
理解してくれたと思います。
あやや アイドルですよ~(笑)
ごぼうのスープ AirDO!の 機内販売で買いました~!
美味しいですよ! 日本人には!


クロママさん
デヴィは 普段は ほぼ留守番なしの生活です。
だから たま~に お留守番で 私達が帰宅すると
エバるんですよ!(笑)
「ちゃんと留守番したわよ~」って 威張るの(笑)
クロさんは いかがですか?


| BOSS母 | 2013/06/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ゴン太さん
つい嬉しくて メールを送ってしまいました。
ズボラなので ほぼ私の都合でしか 送信してません。
ゴメンなさい(笑)
私達がハニーちゃんを外で見ていたのは
まだBOSSが元気な頃でしたので
お外が好きだったのでしょうね~
最近 全然 会えないから心配していたのですが
すっかり お家のワンコになったのかな?(笑)
飼い主さんが 嬉しそうに お話してくれるのですよ~
この子 3歳になってから ウチの子になったのよ!って。
私も嬉しそうに 喋れているかな? ちょっと心配(笑)


ごまさん
BOSSのお祭り 数年ぶりでしょうか?
気が長いからな~BOSSは、、、(笑)

| BOSS母 | 2013/06/08 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT