PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ臭

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


ここ数日 サボリが続いておりまして 皆様にご心配を おかけしまして

おかしゃん 少しだけ 反省してましゅ。  少しだけですよ~(笑)

今夜は 写真をたくさん載せます。

携帯の方は 大変かも!? ゴメンネ!


ある日の タイ臭! なんでしゅ~

いつもは 開店1番を狙って 早めに行く タイレストランですが

この日は もう2時ぐらいで 「ランチの混雑 終わったかな?」っと

思って 行ったそうでしゅ~!

でも やっぱり お客様が いらっしゃったので

お店のママさんに (ママさん お一人で お店を切り盛りしています)

「これから作るの何?」っと 尋ねたそうです。

そしたら 「コレとコレ~」って メニューを指差して 教えてくれたので

「じゃあ それ 一緒に作って~!」っと 時短メニューでしゅ!(笑)

dewi+1764_convert_20130617203506.jpg

初めて食べた!

dewi+1761_convert_20130617203529.jpg

牛レッドカレーラーメン!かな?(笑)

とっても美味しかった! 辛かった! 美味しかった!

お次は~

dewi+1765_convert_20130617203548.jpg

海鮮炒めご飯?

dewi+1762_convert_20130617203611.jpg

これは おとしゃんが大好き!っと 言ってました~!

そして もう1品。

dewi+1766_convert_20130617203633.jpg

サラダにするか おつまみにするか 悩んだ挙句 おつまみ!

dewi+1767_convert_20130617203648.jpg

おとしゃんが ビールを飲んでいたからでしゅ!(笑)

そして ココナッツアイス!

dewi+1768_convert_20130617203703.jpg

この日はサービスで イチゴが乗っていました!

このココナッツアイス とっても美味しいのですが

売り切れの日が 多く ずいぶん久しぶりに食べたそうでしゅ!


暑い季節のタイ料理 オススメでしゅ!

dewi+1770_convert_20130617203726.jpg

アタチ? お留守番でしたよ、、、爺と、、、 悔しい~!


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

タイ料理はアメリカでも中国でもよく食べました。
やはりどこの国の人にも受け入れられやすいのかな。
そして、味の○はすごい!
万国共通です。VIVA!グルタミン酸!

デヴィちゃん、白目だけじゃなく、舌もビッグサイズね。
あんよ、乾け~玉を飛ばしますよ!

| emihana | 2013/06/18 10:09 | URL |

おいしそう(^q^)

ワーイ、今日も、おいしいお料理が見れて、とっても、幸せです。カレーラーメン、私の知っているカレーラーメンとちがう雰囲気、でも、タイ風が、気になって、興味津々です。バジルが、夏にピッタリですね。
えっ、デヴィちゃん、お留守番、それは、残念でしたね(;_;)

| ごま | 2013/06/18 15:27 | URL |

わぁーーー!美味しそうです!
私もタイ臭大好き♪
先日、レッドカレー(ペーストを使っての)を食べました。
辛かったけど美味しかった。
私は、インドのカレーの辛さよりタイ料理の辛さの方がOKみたい(笑)

タイ臭でおかしゃんのお疲れが吹っ飛んだなら良いけれど・・・(^^ゞ

| milleco | 2013/06/18 18:41 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
味の素 もしかしたら 日本製で1番有名かも!?(笑)
emihanaさん さきほど コメントを書かせていただきましたが
もしかしたら 明日になれば また 書くかもしれません。
はなちゃん やっぱり 幸せなワンコさんです。
相思相愛、、、ですね!


ごまさん
メニューを見ただけだと 注文しないような気がしますが
食べてビックリ 美味しいのです~
辛いけどね!


millecoさん
タイ料理 美味しいですね~
これから もっと 頻度が増えそうです!
我が家は 作れませんので 食べに行きますが、、、
millecoさんのお家の タイ料理 いつお 気になります!(笑)

| BOSS母 | 2013/06/18 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT