PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷子札ネックレス

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


昨日 もーちゃんさんから 「ブームって お手製じゃないの~!?」っと

コメントを いただきました。

我が家でブームになるのは お手頃なお値段で 購入出来る物!(笑)

昨日のサラダは 現在第1位でしゅ! ちなみに 第2位は 梅ガム!

ウチのおかしゃんは 主婦業は まったくダメ なんでしゅよ~(笑)


そんな おかしゃんの お手製かも!?って 感じの品でしゅ!

dewi+1788_convert_20130619163536.jpg

アタチの 迷子札のネックレスでしゅ!

数ヶ月に1度 ゴムが伸びてしまうので 作り直しましゅ。

半分以上は 天然石なので キレイに拭き拭きして

残りのビーズは 新しい物に 取り替えてしまいましゅ。

本当は 全部天然石で作りたいそうでしゅが、、、

全部石だと 重たくなるそうでしゅ。

アタチは、、、「おかしゃんがケチだから~」っと 思ってた(笑)


今回は迷子札も チェンジしてみました!

dewi+1787_convert_20130619163517.jpg

GWに ペット博に行った時に 作っていただいた 迷子札でしゅ!

以前 パールママさんから ご紹介いただいて 作っていただいた 迷子札。

軽くて すごく気に入っていたので もう1年以上 使っていて

また新しいのを 同じお店に発注したかったのに 発注先 不明になってしまいました。

ヤフオクで、、、っと教えていただいた時に すぐに注文すれば良いのに

ヤフオク、、、おかしゃん 使った事無いのでしゅ(苦笑)

そして今 ヤフオクでも 注文出来ない様になっていて 途方に暮れていたのでしゅ。

新しい迷子札 とっても小さいでしゅ!

裏面に電話番号が彫ってありましゅ!

アタチは おかしゃんのストーカーでしゅから、、、

たぶん 迷子にはならないと 思いましゅ!っが 

万が一の為 迷子札は必ず着用していましゅ。 鈴の音も必須!(笑)


dewi+1789_convert_20130619163559.jpg

新潟のお兄ちゃんのように~ おかしゃんの膝の上!

毎日 乗っていましゅ!っが 最近は 「デヴィちゃん暑い~!」っと

言われましゅ(涙)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

私も主婦業きら~い!!
でも、サラダは作れる~(笑)
葉っぱ、ちぎるだけ~

ひっくり返ったときに分かるように、おばばには鈴つけてたけど…
チビにもつけようかなぁ。

| もーちゃん | 2013/06/20 08:02 | URL |

はじめてコメントさせて頂きます。
ルカママです。

デヴィちゃんのサラダを食べる姿に思わずコメントをさせて頂きました~(^^)
それとそよそよ~の風に揺れるモヒモヒ~もとても可愛くて~(^-^)

ルカも生野菜食べます♪
それもお料理しているトントントンッの音にやたらに反応して、くださいな~とやってきます。

迷子札の天然石、とても綺麗ですね。
天然石って、それぞれに意味があるのですよね。デヴィちゃんにはどのような思いが込められているのですか?
私、ルカに健康と女子ワンらしさを込めて購入しようかしら~と思ってしまいました。

お散歩時の野生のサラダバーを堪能しようとするデヴィちゃん、ルカはそのサラダバー広場に突進しようとするので困ったものです(-_-;)

また、コメントさせて下さいねm(__)m

| ルカママ | 2013/06/20 08:25 | URL |

迷子札に「デヴィ」の文字。
知らない人がデヴィちゃんを見て
この迷子札を目にしたら
「ええ~っ?デヴィちゃんなの~?」
って、ちょっと驚きそう。
インパクトのある、素敵な名前です。
デヴィちゃん!

| emihana | 2013/06/20 08:58 | URL |

ダメ主婦、ここに参上。

トドままの場合、時間がないのでを武器にしています。
言い訳ね。ラッキー。

Boss母さん、器用だわ。
こんな素敵な作品が作れるから。

ビーズアクセサリーが大好きです。
自分でなんて作れないので、頼んで作って頂いてるんですよ。

いろんなデザインができて楽しいですね。
*自分では作れないけれど。

デヴィ札も素敵なデザインです。
トド札、メタルのおっさん風。*市へ登録してもらった札

| トドまま | 2013/06/20 12:46 | URL |

「デヴィちゃんのモヒモヒを守る会」発足

ただ今会員を募集してます。

| こた母 | 2013/06/20 12:54 | URL |

はいっ!
「デヴィちゃのモヒモヒを守る会」
入会させていただきます。

てか、こた母さん。
“モヒモヒ”で、良いの?(笑)

| もーちゃん | 2013/06/20 14:13 | URL |

あ、そうだったんですか?
ごめんなさいね。私もその後ちゃんと見てなくて・・・
余計なお手数をおかけしてしまいましたm(--)m

このネックレスとっても素敵ね♪
確かに天然石で全部そろえたら、重いよねw

毛が絡まったりしませんか?
それが心配でパールにもお洒落なのつけたいと
思ってたけど踏み出せないでいたの。

| パールママ | 2013/06/20 15:06 | URL |

やっぱり、必要ですね。

BOSS母さん、お手製のネックレス、いいね(^_-) キラキラ、きれい(^_-) 迷子札も可愛いです(^_-) やっぱり、迷子になったら、困りますからね。ごまちゃんは、探検して、潜ったりするから、ひっかかったら、困るから、迷子札、つけていません。
今も、雨が、かなり、降っています。足元、危ないです。

| ごま | 2013/06/20 15:30 | URL |

私も「デヴィちゃんのモヒモヒを守る会」に入れて頂きたいですm(__)m

Boss母さん、こた母さん、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

| ルカママ | 2013/06/20 19:22 | URL |

手入れして愛

おおー、毎月手入れされている迷子札ネックレス。
愛を感じます。

うちは、迷子札兼用の電話番号入りカラーを鈴につけているけれど、
ネックレスの方がかわいいですね。

鈴もデヴィちゃんみたいに似合うかも。

でも、手入れができずゴム伸びっぱなしになるかも。

| 風ママ | 2013/06/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、おしゃれ~♪
BOSS母さんと、おそろいなんかも、いいですよねぇ~。
デヴィちゃんは、ネックレスをかじったりしないのね。
ぶうたは、以前、服についてたのを、取ろうとしてました。(汗)なので、ぶうこのおさがりがあるのですが、つけたことないのです。試してみようかなぁ。

迷子札、私も、前に買ったお店が、見つからなくなりました。そして、ぶうたの名札は「ぶうこ」です。迷子になったワンコは、首輪ナシ、迷子札なしが圧倒的に多いですよね。田舎では、マイクロチップリーダーがないので、迷子札が必須です。
ぶうたは、家の中で、ずりずりしてるので、ときどき、部屋に迷子札落ちてます。

デヴィちゃん、お膝に乗せたまま歩けそう♪

| つま | 2013/06/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

もーちゃんさん
デヴィも鈴の音が 好きみたいですよ~
鈴の音を利用しています。
よ~く首を振って 自分の存在をアピールしています。
主婦業、、、ダメだわ~(笑)


ルカママさん
はじめまして~いらっしゃいませ~(笑)
やかまし家で よくお隣、、、ですよね!?(笑)
天然石は 購入した時は なんか いろいろな説明を
読み比べて買ったのですが 忘れてしまいました~
たぶん 健康に、、、とか 幸せになる!とか、、
パワーがつく!とか そんな感じの石だったと思います。
少しづつ購入して 増やしたので
極端に重くならず デヴィも 嫌がったりしませんでした。
また遊びに来てくださいね~!


emihanaさん
最近 名前を尋ねられると 「?」っと 反応されるのです。
「夫人ですよ~」っと言うと 皆様 笑ってくださいます!
そういえば 夫人も 若い頃 いろいろご苦労もなさったけど
今は お元気ですし 幸せそうですよね~
有名な方なので 苦労もあるでしょうが、、、
デヴィも 細く長く 幸せに過ごしてくれたら嬉しいな~!


| BOSS母 | 2013/06/20 22:22 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
うふふ 私も時間と体力が無いの!(笑)
デヴィの事は 他の人には任せられないけど
食べることは、、、買えるから~(笑)
あ~ダメ主婦!
メール お待ちしてますね~
業者さんに トドさんの分の 待ってもらっています!
イヤ あの 急いでないけどね!


こた母さん
ありがとうございます~
これで デヴィの頭の毛 勝手にカットされないでしょう~(笑)


もーちゃんさん
会員ナンバー 1 ですね!(笑)


パールママさん
すみません~ 今日再度確認したら また販売してました!
ので 早速注文!
おとしゃんに ヤフオクを教えてもらって なんとか
注文できています!
ネックレス デヴィは平気ですね、、、
ダイソーでビーズを売ってるんですよ~
ゴムのテグスも売ってます。
お試しで 安物ビーズでよければ 作ってみましょうか?
今 天然石を買うお店が 近くに無くなってしまって、、、


| BOSS母 | 2013/06/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ごまさん
今日ポストに入っていた 無料の情報誌に
猫さんの迷子の掲載がありました。
きっと飼い主さんが お金を出して 掲載したのでしょう、、、
ワンコとニャンコ 生活パターンが違いますから
同じようには 考えられないのですが
心配ですよね、、、毎日。


ルカママさん
会員ナンバー 2 です!(笑)


風ママさん
ネックレスのお手入れは 毎月では無いですよ~
3.4ヶ月は 大丈夫です!
ただ ちょっと伸びてくると 寝ている間に
デヴィの前足が ネックレスに入ったりして
余計に伸びたり、、、(苦笑)
伸びたな~っと 思った瞬間に 直してあげたらOKなのです。
丸いビーズと石ばかりなので 毛も抜けない、、、気がします。


つまさん
私は おしゃれ とは 無縁なのです(苦笑)
結婚指輪さえ してないからな~(笑)
デヴィのネックレスは 我が家に来た時に してたから!
鈴も付いて~(笑)
最初は ワンコなのに鈴?っと 思ったのですが
小さいデヴィの安全の為にも 鈴が必要だと思います。
踏まれたら 怖いから、、、(苦笑)
迷子札屋さん 再びヤフオクで出品していました~
注文しました!早速~

| BOSS母 | 2013/06/20 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT