PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アタチの先生

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 4歳でしゅ~!


ここ最近 笑えないブログばかりで スミマセン。

今日は 少し 微笑んでいただこうと 思いまして

アタチとおかしゃんの しつけ方レッスンの 先生をご紹介しましゅ!

dewi+1847_convert_20130706203258.jpg

この写真は レッスンの後 カフェで撮影しました~!

1番左は カフェのお客様でしゅ!

真ん中 先生の子 えっこさん~ 年齢はアタチと同じくらい~ 男子 お利口さん!

右側は 1歳のさくぞう君! アタチのご学友でございましゅ!


えっこさんと さくぞう君は とっても大きいワンコさんですが

アタチ、、、もう怖く無いの! とっても優しい事 知っているから 平気なの!

dewi+1840_convert_20130706203216.jpg

この写真は ただオトナシク 鯛焼きを待っている姿なの(笑)


レッスン、、、 ご学友の皆さんは どんどん良い子に 変身していましゅ~

アタチは、、、(苦笑)

悪いのは アタチじゃ無いのでしゅよ~!

おかしゃんが ズボラだから、、、アタチに甘いから なかなか 良い子に変身しないの(笑)

でもね、、、おかしゃんも もちろん おとしゃんも、、、

そして 先生も! 「デヴィちゃんは それで良い!」って 言うのよ(笑)

きっと おかしゃんは アタチの事 しつけの事 理解してくださる先生だから

レッスンに通うのが 楽しいのでしょうね~!?


アタチの先生のブログ コチラ

楽しい事 嬉しい事を たくさん経験して 嫌な事を 怖い事を どんどん減らして

そして 良い事 嬉しい事で 落ち着いて 平和に暮らせるよう~

っと レッスンなのでしゅ!

dewi+1848_convert_20130706203317.jpg

えっこさんも さくぞう君も 怖くないでしゅ!

先生も ご学友のお母様方も 怖くないでしゅ!

それが、、、こんな事でしゅが アタチのレッスンの成果なのでしゅ(笑)


dewi+1841_convert_20130706203238.jpg

「鯛焼き まだ?」 っと 言ってましゅ。

おかしゃんと 意思の疎通は 出来ているそうでしゅ(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

レッスンなんかより、鯛焼きの方が
1000倍イイに決まってるよね!
いいのよ、デヴィちゃんのペースでやれば。

しかし、ゴールデンちゃんたち
決まってること、かっこいい♪ボーダーを完璧に着こなしてる。
柴犬を見慣れてると、外人さんだな~とつくづく思います。

それにしても、あの大きさで1歳とか・・・
何だか不思議な気がしてしまうのです(笑)

| emihana | 2013/07/07 09:47 | URL |

トドまま、ずっとロッキー山脈を登り続けていました。います。

やっと、週末で遊びに来る事ができましたよ。フゥ(^_^)

高齢ワンちゃんのお話ね、怒りを通り越しました。
いっぽちゃんのブログ、高齢ワン
ちゃんのとても励みになりますし、
ワンコの大事な命の尊さを学びました。

デヴィちゃん、トレーニングでは、
上級クラスだわ。
トド、いたら、落第生だわ。ハハハ

シニアのトド先輩ね、今、車から誰かが降りる時に吠えないトレーニングしていますよ。
11歳、どうかな?

トレーニングの後のたい焼きは、
特別に美味しいよね。

今日は30度で暑かったな。

| トドまま | 2013/07/07 11:30 | URL |

ゴールデンちゃんたち、並んでる姿が
かっこいいわ~~
その後ろに、ちょこんと居るデヴィちゃん(笑)
この写真、すっごくいいね♪

大きくても優しいワンコさん
びびりの、パールやデヴィちゃんでも
少し一緒にいて、それがわかると
不思議に、ブルブルはしなくなりますよね~~
お家とお庭が広かったら大型わんこさんも飼ってみたい

| パールママ | 2013/07/07 11:49 | URL |

デヴィちゃん、教室の置物かと思いました!
大きなご学友がいらして、よいですね~♪

先代ぶうこも、ゴールデンちゃんによくしていただきました。ぶうこは、ガウガウしておりましたが(汗)

「よい子に会わせる」のが大事!と、知り合いのトレーナーさんも言っていました。
飼い主さんが緊張して通う教室は、ワンコにも負担ですよね。楽しみながら通えるのが一番。よい教室にめぐりあえて、よかったですねv-237鯛焼があるなんて、最高ですv-221

| つま | 2013/07/07 12:12 | URL | ≫ EDIT

可愛いご学友ちゃん達ですね!ゴールデンちゃん優しいお顔してますね(*^o^*)

ゴールデンちゃんの隣にデヴィちゃんが並んでない?あれ?と探してたら後ろにいた~(≧∇≦)

デヴィちゃんしっかり成果が出てますよ!おとしゃんおかしゃんのいっぱいの愛情や先生やお友達に恵まれて素敵です(^_^)v

前回の内容はショックで辛過ぎてコメント出来ませんでしたぁ…m(_ _)m

こんな事はなくなって欲しいと願います!今日は七夕だからそれを願おうね☆☆

| ゴン太 | 2013/07/07 17:51 | URL |

いっしょ

デヴィちゃん、おっきなワンコさんも平気。

えらいワン。

楽しい事 嬉しい事を たくさん経験して 嫌な事を 怖い事を どんどん減らして・・・・。

わぁ、うちの教育方針といっしょです。

私もそう思って、鈴の犬育てをやっています。

そして、鈴のいやなこと怖いことがめっちゃ減ったら、
風のように優良家庭犬を目指してもらおうかしら?

なーんて、親ばかだから思っていまーす。

| 風ママ | 2013/07/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

ご学友の皆様、とても穏やかで優しいお顔されてますね…
デヴィちゃんも、優秀な生徒さんですね~デヴィちゃんの表情はワン子ちゃんとは思えないでしゅ…羨ましい!
ママさんの子供で幸せですね~デヴィちゃん♪たい焼きは美味しかったですか!?

| クロ | 2013/07/07 21:22 | URL |

やっぱり、ゆみごろう先生のお教室だったんですね♪
実は以前から気になってて、
そうかな?そうかな?って思ってたの。
私、ずっとまえに、ゆみごろう先生の「お返事セミナー」を受講したことがあります!
結局、実践できてないけど(汗)

しつけって・・・結局はワンコよりも「人間」の問題なんですよねぇ(汗)

うちも通おうかしら…特に康明。。。。
ちょっと遠いのよねぇ・・・。

| ちゅう | 2013/07/07 21:57 | URL |

コメント有難うございます

emihanaさん
大型犬と暮らすのは とっても体力が必要です~っと
見ていて思います(笑)
カラダは大きくても まだまだ赤ちゃんですから~
それでも憧れますね、、、大型犬との暮らし。
私は本当は大きいワンコの方が好きなのです(笑)
デヴィに内緒ですけど~


トドままさん
30度ですか!? こちらも昨日から急激に上昇しています。
暑いだけで疲れますね~ぁ~イヤだ(笑)
いっぽさんのブログ 読み逃げばかりですが
必ず拝読しています。
悲しい事 嬉しい事 ありますが
いつも保護犬を応援してくださって とても嬉しいのです。
長女は我が家に来てから 吠えないトレーニングしましたよ!
もう15歳だった~(笑)
BOSSというお手本が一緒だったから ラクチンでした。


パールママさん
優しいワンコさんと一緒だと安心するようですね~
知らないワンコさんだと緊張するようです。
デヴィは最初に吠えちゃうのです。近づかないで!って
言っている気がします。 嫌いじゃないのでしょうが、、、
足の事があるので そんな性格になったのかもしれません。
デヴィの足の事なんて 他のワンコさんは 気にしてないのにね~
デヴィがオバサンになったら 気にしなくなるかな?(笑)


| BOSS母 | 2013/07/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

つまさん
良い子に会わせるの大切です~!
長女デヴィは 要求吠えがスゴイ子でしたが
吠えると絶対貰えず 黙っているBOSSが 貰えるのを見て
即 吠えない子になりました(笑)
デヴィはレッスンでは お豆ちゃんですが、、、ま 良いでしょう~
小さいから 飼い主が制御出来ないとかは 無いですし
横断歩道でも ちゃんと 座って 待てますから~(笑)


ゴン太さん
大型犬の隣にデヴィだと 撮影するの大変なんですよ~(笑)
背中に乗ってくれたらラクなんだけど~ 
自慢の長生きワンコさんだと思うのですけど、、、
悲しいこと 時々ありますね、、、。


風ママさん
そうなんです~先生とお話していると
風ママさんとお話している感じなのです~(笑)
風ママさんには抱っこしていただいたので
デヴィの小ささ ご理解いただけると思うのですが
動きを制御出来ないサイズでは無いですし、、、
本気で風ちゃんのような 良い子を目指しているのか?っと
尋ねられたら 「違います」っと即答です(笑)
たくさんのワンコや 人々に 恐怖を感じなくなって欲しいのです。
鈴ちゃんと一緒ですね~ あ、鈴ちゃんはワンコさんは平気ですね!


| BOSS母 | 2013/07/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

クロママさん
大きいワンコさん達は いつも たっくさん遊んで
トレーニングも楽しんで 日々 満足されているのだと 思います。
デヴィにも もっと そんな時間を作ってあげたい、、、っが
すぐ疲れちゃうのですよ~デヴィ。小型犬だから?(笑)
「いろんな表情出来ますのよ、、、女優だから~」byデヴィ


ちゅうさん
あら~そうでしたか!? 偶然ですね~!
私とデヴィが先生と出会ったのも 偶然なんですよ~
何度も何度もカフェでご一緒だったのです。
当時はデヴィが来たばかりで まだ吠えて吠えてうるさくて、、、
慣れれば大丈夫だろう~なんて思って お店の迷惑も考えず
通っていました。
デヴィが保護犬だったこと 足の事を 少しだけご説明して
とても優しいお言葉をかけていただいた事を 記憶しています。
そしたら 先生のレッスンがスタートすると知って、、、
思い切って参加したのです!
イヤ あの 私がね、、、ダメだから(苦笑)
水曜日のレッスンなら 一緒に行けるのですが、、、
お仕事ですよね? お休み?

| BOSS母 | 2013/07/07 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT