PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まい ばぁ~すでぃ 

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~! うん!?

dewi+1832_convert_20130708211254.jpg

昔々 アタチにとっては(ワンコにとっては) 10数年前

愛護センターという所に 入所経験のある アタチでしゅ。

元保護犬だったアタチ。 本当の生年月日は 知りません。

っが おかしゃんが 「デヴィちゃんの生年月日は 平成20年7月8日」っと

畜犬登録しました~  デヴィ姉ちゃんの命日の日でしゅ。

dewi+1831_convert_20130708211231.jpg

デヴィ姉ちゃんは 15歳になっても 良い子に変身した スーパーお婆ちゃん!

だから アタチの誕生日は 命日なのかな?(笑)

アタチにも 良い子に変身して欲しい!っと 願っていたのかな?(苦笑)


デヴィ姉ちゃんは BOSS兄ちゃんの 夜のお散歩に お付き合いで、、、

おとしゃんに抱っこされながら お散歩している時に 発作を、、、

慌てて おかしゃんが抱っこしましたが そのまま 旅立ったそうでしゅ。

dewi+1830_convert_20130708211206.jpg

だからね アタチね 誕生日の夜は よ~く 長~く おかしゃんに抱っこされるの!

おかしゃんは 泣いている時もあるけど、、、

アタチは抱っこされるのが 大好きだから~ 嬉しい!


誕生日なのに 今年はケーキも無いそうでしゅ、、、(怒)

おとしゃん&おかしゃん お仕事が 忙しい時期みたいで、、、

毎晩へロヘロになって 帰って来ましゅ。

だからね アタチ ケーキが無い事なんて 許しているのでしゅよ、、、

アタチも そろそろ オトナだしね、、、5歳だし~!

dewi+1834_convert_20130708211314.jpg

でも 明日の晩 おとしゃん&おかしゃんは アタチを別宅に預けて

熱海の伯母さんの所へ 旅に出るらしい、、、

こんな時期に アタチを置いて行く!?


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ

スポンサーサイト

| デヴィ | 23:54 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

デビィちゃん5歳おめでとう。
かわいい〜写真・・・・大人っぽくみえますね〜。

幸せな一年が続きますように。

| michiko | 2013/07/09 05:57 | URL |

ご無沙汰しています。最近何か忙しくてポチり逃げておりました(滝汗)。

デヴィちゃん、お誕生日おめでとう♪このお誕生日は長女デヴィちゃんの幸せを引き継いだ証よね。ケーキがなくても、大好きなおかしゃんさんとおとしゃんさんと一緒にいられるからヨシ♪としましょうね。あ、おふたりはお出掛け?う~ん、じーじさんとばーばさんがいるからそれもまたヨシ、かな(o^-')b !

| みき | 2013/07/09 07:33 | URL |

☆デヴィちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆

これからも元気いっぱいで
たくさん楽しいことしようね~。
おとしゃんとおかしゃんといっしょに
幸せいっぱいな毎日になりますように。

| emihana | 2013/07/09 07:36 | URL |

デヴィちゃん、おめでと~~!!

で、おかしゃんにとってこの日はデヴィちゃんの
成長をお祝いする日であり、長女デヴィちゃんを
想う日でもあるんですね。

とっても、素敵な日だと思います。

| もーちゃん | 2013/07/09 07:59 | URL |

か か か 勝ったーーーーーーーツ ヽ(^。^)ノ

風ちゃん 鈴ちゃんのブログも読んでるから
ちょっと複雑だけど デヴィちゃんのモヒモヒを守る会の
会長だから  今回は許してもらおう。

おそるべし ちびっこパワー 

あっ  肝心なことを

お誕生日おめでとう。
もう 5ちゃいなんだね
これからもおとしゃんおかしゃんと楽しくすごしてね。


もーさんのコメント なんだか ホロっとする。

| こた母 | 2013/07/09 08:15 | URL |

デヴィちゃん5歳のお誕生日おめでとう☆☆

月日の経つのってはやいですね!

当たり前だけど最初の頃よりレディになってますよ(*^o^*)

長女デヴィちゃんを想う日でもあり、おとしゃんおかしゃんにはとても大切な日ですね!

デヴィちゃんにとってこの一年素晴らしい年でありますように~♪~θ(^0^ )

| ゴン太 | 2013/07/09 08:20 | URL |

おめでとうございます。

デヴィちゃん5才のお誕生日おめでとうございます。
デヴィちゃんは、BOSS母様にお誕生日もプレゼントされたんですね。
とっとも思い入れのある、忘れない日を。
命が続いているという思いですね。

5才になって、ますます健康で賢く美しく過ごせますように!!

| そら太朗ママ | 2013/07/09 09:21 | URL |

デヴィしゃん、お誕生日おめでとうございます!
デヴィ姉ちゃんが旅立った日が、デヴィしゃんのお誕生日。
素敵です。
デヴィしゃん、デヴィ姉ちゃんとお話したかな?
デヴィ姉ちゃんの魂も一緒に、
これからずっとずっと元気に楽しく生きるんだよ~(*^_^*)

| マリリン母 | 2013/07/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。
お姉ちゃんになったね。
トドまま、もう、こんなに長いお付き合いなんだなって思いました。

5歳、学習の成果が出てきて、おかしゃん、おとしゃんの愛情をいっぱい感じる時期かな?

愛護センター、名前は優しいけれど、最終的にはとても恐ろしい所ですものね。脱出できて、本当に良かったわ。

デヴィさんの命日にお誕生日、生まれ変わりのような気もしますね。
そうそう、デヴィちゃん、デヴィ姉さんのように淑女目指して、更に
学習頑張ってね。
トレーニング成果は、バッチリ見られるけれどね。

Boss母さん、デヴィちゃん、とっても良い子に育ってきていますね。
愛情たっぷり与えられた子は、愛情をたっぷりと与えてくれますよね。
人間もワンコの同じね。
夫もかな?????笑

デヴィちゃん、これからのワン生は長いよ。
楽しい事もいっぱいあるよ。

ずっと、あの元気を見せてね。

それと、暑さに気をつけてね。

| トドまま | 2013/07/09 11:29 | URL |

おめでとうだ!

デヴィちゃん、おめでとう!
5歳に、なっただな。むふv-344

今夜は別宅で、普段食べられないもの食べるだ!

おらの姉ちゃんは、動物管理センターにいたことあっただ。あそこは、恐ろしいところだ。
新しい愛護センターを、おら見学したけど、怖くなかっただ。

| ぶうた | 2013/07/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

おとしゃん、おかしゃん、別宅の皆様からたっぷりの愛情を受けて本当に笑顔いっぱいですね~(●^o^●)

モヒモヒもいい感じで(^^)

長女デヴィさんとしっかりと繋がっているということがひしひしと胸に伝わってきます。

実はルカの誕生日もシエルのお引っ越し日なんです。
脱走なので、分からないのですもの。

デヴィちゃん、これからもながーいながーいワン生、元気で笑顔で幸せいっぱいで過ごしましょうね♪

モヒモヒをなびかせたバビューンも楽しみにしています。

| ルカママ | 2013/07/09 14:06 | URL |

お誕生日、おめでとうございます(^_^)v

BOSS母さん、デヴィちゃん、お久し振りです。デヴィちゃん、お誕生日、おめでとうございます(^_^)v これからも、可愛いデヴィちゃん、いっぱい、見たいと思っています。デヴィ姉さんとの別れは、突然、来たのね。やっぱり、別れは、辛いです(;_;)

| ごま | 2013/07/09 15:29 | URL |

おめでとう♪

デヴィちゃん、お誕生日おめでとう~ \(^o^)/
おめでたく、でも、胸が疼く切ない日なのですね。
デヴィちゃんはデヴィ姉ちゃんからおとしゃんとおかしゃん
のことを託されたのだな、としみじみ思います。
これからも幸せを掴んだデヴィちゃんを応援しています!

| milleco | 2013/07/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデー

デヴィちゃん、お誕生日おめでとうございます。

わぁ、もう5歳なんですね。

デヴィちゃんと初めて会ったのは、東京のカフェでしたね。

あれから、どんどんと成長して、楽しい毎日ですよね。

大好きな抱っこをいっぱいしてもらって
いっぱい甘えるですよ。

それが親孝行なんだから。

| 風ママ | 2013/07/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんの分までママさんとパパさんに沢山甘えてね♪
デヴィちゃんスマイルとモヒモヒ…毎日楽しみにしてますよ♪
素敵なママさんとパパさん、3人目の子育て尊敬してますm(__)m。親子で札幌にバビューンの日を楽しみにしてます。

| クロ | 2013/07/09 19:19 | URL |

おめでと~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おとしゃんと、おかしゃんの家族になれた
わんこたちは、本当にみんな幸せさんですね。

パールがうらやましがってるよ(笑)

デヴィちゃん、いい家族に巡り合って
あなたは、ラッキーよv-218

| パールママ | 2013/07/09 20:25 | URL |

デヴィちゃんお誕生日おめでとう~♪
もう5歳になるんだねぇ。
そっかぁ。。。
デヴィお姉ちゃんとは
突然のさよならだったのね。
抱っこ大好きデヴィちゃんが
きっとお母さんを癒してくれますね。

デヴィちゃん
今度はおばちゃんにも
長く抱っこされてね。
抱っこすると
目が泳いでるんですもの~(笑)

5歳の一年も楽しいこといっぱいしよう。
我が家の男子とも
デートしてねぇ。

| オレンジ☆ | 2013/07/09 20:42 | URL |

デヴィちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!
もう、5歳なのね。
ますます、「いい女度」UPだね♪

デヴィちゃん、色々あったかもしれないけど、
今は、すっごく幸せだもんね。
ケーキくらい、許してあげよう。
きっと、母ちゃんが、熱海からおいしいお土産を買ってきてくれるよ。
なぁんてね(笑)

| ちゅう | 2013/07/09 22:22 | URL |

5歳お誕生日おめでとうございます。
もう5歳ですか?
まだ5歳でもありますね。
デヴィちゃんは充分良い子です。
これ以上、どうやって良い子になれと言うのでしょう。
おとしゃんとおかしゃんが忙しいのは
景気が良いと言われているから?
デヴィちゃんのお洋服もドンドン増えていきますよ、きっと。

| 松の実 | 2013/07/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん遅れましたが五歳のお誕生日おめでとうございます♪(^^)v
まだまだ若いデヴィちゃん、これからもおかしゃんおとしゃんと元気に楽しく過ごしてね!
そして時々涙するおかしゃんを癒してあげてね。
おめでとうおめでとう(*^^*)

| ななチロママ | 2013/07/09 23:23 | URL |

コメント有難うございます

michikoさん
ありがとうございます~
幸せな1年になるように~
ちょっと前から アンヨのケアに変化をつけました。
新しい担当獣医さんと相談して、、、
思い切って~なのです。
これで ちょっとでも 良くなれば また幸せ(笑)


みきさん
ポチ逃げ ありがとうございます~
コメントは大変ですよね、、、書きようが無い日もあると思います。
だって 私が 書きようが無くても なんとか書いている(笑)
だから~ご無理なさらないで下さいね!
あまりにもご連絡が無く 寂しくなったら
呼んじゃいますから~ みきさ~ん!って(笑)
いきなりの猛暑です。 お気をつけ下さい!
私もですね、、、(苦笑)


emihanaさん
昨晩は すぐ近くにいました(笑)
ロングビーチはオープンしていましたが
まだ夏休み前なので そんなに混んでなかったです~
あ、でも いつもより 若いカップルが多かったな~(笑)
オジサン&オバハンは プールには まったく興味無く
温泉を楽しみました~(笑)
デヴィの幸せ、、、とっても質素みたいです。
今夜はもう眠っています(笑)


もーちゃんさん
素敵~
もーちゃんさん素敵奥様だわ~!
そうなの。デヴィの年を重ねると
「あの日かあ~」っと 長女の事を 思い出すの。
まだ泣くけどね、、、でも ちょっと変わった事もあるの。
長女の母だった 私の叔母が 亡くなってから
きっと長女は 叔母に抱っこされているだろうな~
っと思うようになり 安心しているのです。


こた母さん
「アタチ 5歳になりまちた。 あの日 こた母さんに
抱っこされた日より ずっと オトナになりまちた。
でも相変わらず 米粒のような歯で どんぐりのような うんPでしゅ」byデヴィ
捨て犬ジャパン!勝ちました! ビックリです~(笑)


ゴン太さん
3歳でしゅ~から 始まって もう5歳、、、。
本当に年々 月日の流れが 加速します(苦笑)
デヴィの老後まで 私も頑張らないと!なんですね~
こう暑いと 大丈夫かな?っと 不安になります(苦笑)
ところで 柑橘系の果物天国の九州でも
ニューサマー なる果物 ありますか?
伊豆に行くと売っているのですが
千葉のスーパーでは見かけないのです。
案外 すきなの、、、ニューサマー(笑)


| BOSS母 | 2013/07/10 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

そら太朗ママさん
デヴィの患っていた病気は 幼いときに発症する病気なので
推定年齢も若い子だろうとの お見立てでした。
それで考えたのが 長女の生まれ変わりでは?っと
思ったのです。
絶対に忘れない日を誕生日にしましたが、、、
もちろん する前は 悩みました。
してからも、、、「良かったのかな?」っと
考えたりしています(苦笑)
でも 本犬は 「そんなの関係ない~」なんです(笑)


マリリン母さん
デヴィはきっと 我が家に来てから
何度も何度も 長女デヴィや BOSS爺に 会っていると思います。
時々 誰もいない方向を じっと見てたり
誰も居ないのに 突然 吠えたり(笑)
BOSSも 長女が旅立った後、、、同じようだったな~
などと 懐かしく 微笑んでいます。
マリリンちゃん 頑張ってますね!
いつも応援してます。
お母さんは ご無理なさらないでね~(笑)


トドままさん
ここのところの暑さで さすがに エアコン使っています。
そして デヴィは 潜っています~布団に!(笑)
急に梅雨明けして 35度とかです。
仕事でも 外回りの日は 車ですけど
乗ったり 降りたり 屋内へ入ったり~っと
温度が急激に変化するので 本当に疲れますし、、、
あの夏 「こんな事 毎日何度もしれたな~」っと
本当にちょっと前なのに 私 若かったな!とか 感じます(苦笑)

| BOSS母 | 2013/07/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ぶうたさん
はい! 新潟の新しい愛護センターの記事
よ~く記憶しています。
県によって どうしてそんなに違うのか!?っと
ちょっと 怒った 記憶もあります(笑)
最近 千葉でも なるべく譲渡するよう
今までとは 違ってきました。
でもね 捨てる側が多いのは現実です。
センターの小型犬のゲージの写真見て
ペットショップか?っと 怒りを感じます。
そして 中型雑種の子供達の多い事、、、
どうにかせねば いかんね、、、


ルカママさん
おぉ~ルカさんもですか!?
時々 ワンコの生年月日を書く時に 慌てます。
まあ 畜犬登録前に 生年月日を どうしようか?
っと ちょっと慌てましたけど(苦笑)
デヴィの患っていた病気が 若い子で発症する病気でしたので
推定年齢が若い子でした。 
性格から判断しても そんなに極端に 間違っていない年齢だと
思い、 長女デヴィの 生まれ変わり~っと
登録しました!
もちろん デヴィは 長女の生まれ変わりでは無く
アタチは アタチ、、、なのです(笑)


ごまさん
あ~ え~ お久しぶりでした?(笑)
長女の具合の悪い頃 BOSSは たくさんのガマンを
平気でしました。
そして長女も そんなBOSSの散歩に
歩けないけど 同行するのが 大好きでした。



millecoさん
ありがとうございます~
きっと 長女とBOSSで デヴィを守っているのだと思います。
デヴィ 他の犬は苦手ですが そんなにヒドイ目に 遭ったこと無いし~(笑)
え~ 田中干物店に 立ち寄れませんでした~
もう眠くて眠くて、、、だった おとしゃん!(笑)
立ち止まるの忘れたそうです。
私? 隣で 寝てました~(笑)


| BOSS母 | 2013/07/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

遅くなってゴメンナサイ( ̄。 ̄;)

デヴィちゃん
お誕生日だったのですね
おめでとう(*^O^*)

5歳ですか~
元気いっぱいのお年頃だ
いいですね

ケーキはなくてもおとしゃんおかしゃんと過ごすお誕生日 良かったですね

本当におめでとうございます

| さくぴょん | 2013/07/11 12:17 | URL |

コメント有難うございます

風ママさん
あの日 東京のカフェで デヴィは我が家に来たばかりだったから
また家が代わるの?なんて 不安に思っていたと思います。
風ママさんに抱っこされ その帰宅したら
また一回り成長したように思います。
そして東京のお母さんに再会した後
自宅へ戻った時も 成長したと思います。
やっと うちの子だと 自信が沸いたのでしょうね~


クロママさん
親子3人で北海道~長い休みが取れたら出来るんですけどね~
どうしても デヴィを飛行機の貨物室に預けたくないのです。
車か鉄道か、、、行きたいな~


パールママさん
うふふ 病気を患っていたのに センターから脱出出来た事
それだけで 超ラッキーなのですよ~(笑)
ラッキーガールのデヴィと一緒に暮らしていると
なんだか 私もラッキーになる気がする。そう願う(苦笑)


オレンジ☆さん
今年のぐらんわん!の 敬老の日のイベント
加恋ちゃん家 なんですよ~! 行く?
若い子でも参加して良いみたいだから 行こうかな~っと
思っていまして。 ほら 今から休む!って宣言しないと
休みくれないから~(苦笑)
今日のわんこ 重明君&康明君だったそうです。見逃した(涙)


ちゅうさん
ちゅうさんからお土産のコメントをいただいて
慌ててデヴィ用を購入した私(笑)
今日のわんこ 重明君&康明君だったって~!?
鹿児島のゴン太さんからメールを頂いて ビックリした(笑)
見逃したのですが どこかで観られるサイトありますか?
そしてゴン太さん ありがとう~!(笑)


松の実さん
デヴィ 良い子でしょうか?
概ね 落ち着いて来ていますが、、、
やっぱり 驚いて ギャン!とかは 多いです。
ギャン!で済めば 良いのですが
特定のワンコさんを見つけると 興奮MAXになり大変。
優しいワンコさんなのに ギャンギャンまくし立てます。
絶対に吠えないワンコさんなので イジワルで吠えている気がします。
性格悪い、、、!?(笑)

| BOSS母 | 2013/07/11 17:48 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ななチロママさん
ありがとうございます~
私もお返事が遅くなってます(笑)
今月はボーナス月なので繁忙期です。
忙しくて 読み逃げしております。
ななちゃん その後 いかがですか?
暑くなってますが 快適に過ごせてるかな?
人用の商品 どう?


さくぴょんさん
私も読み逃げばかりで スミマセン。
そちら、、、こちらより暑いですよね!?
昔 甲子園を見に行った時 
関西の暑さに驚いた記憶があります。
こちらより湿度が高い!?
さくらサン 夏場はお家の中で涼しくされるのかしら?
温度差だけで疲れますからね、、、
お気をつけください!

| BOSS母 | 2013/07/11 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT