PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のわんこ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

dewi+1909_convert_20130711184757.jpg

昨晩 おとしゃん&おかしゃんは 帰って来ました~!

一応 アタチにも お土産 ありました! 珍しく、、、(笑)

ちゅうさん すぴままさん ありがとうございましゅ!

お二方から コメントをいただけなかったら きっと今回も お土産は無しでした(笑)


そして 鹿児島のゴン太さん メールありがとうございましゅ!

おかしゃんは 意地を張って 遅寝していたので 見れなかったそうでしゅ。

今日のわんこ、、、 今朝は 重明君&康明君だったそうでしゅ~!

スゴイね! 重明君&康明君 全国に放送されましたね!

ご覧になった皆さま 「あ~デヴィちゃんの お友達だ!」っと

お気づきになりました?(笑)

あ、 みきさん ご覧になって コメントくださってますね~!

重明君と康明君 とっても優しくて とっても強い男子です!

アタチも また 一緒に遊びたいのでしゅ~!

ちゅうさん、、、インターペット 今年も行きますか?(笑)

おかしゃん 日曜日は休みを申請しているそうでしゅ~!


さて 今日のわんこ アタチ編!

dewi+1903_convert_20130711184934.jpg

おとしゃん&おかしゃんと 久しぶりに KELへ 行きました~!

おかしゃんのランチ 本日のサンド&ミニサラダ付き ¥780-

もちろん 大好きな ホットチャイも 頂いていました。

そして  アタチの ワンコご飯!

dewi+1904_convert_20130711184952.jpg

食べられるのは半分でしゅ! 半分はお持ち帰りなんでしゅ~(涙)

では 動画をどうぞ~

[広告] VPS


久しぶり KELのワンコご飯~ 美味しかった~!(笑)


そして食後は KELの向かいの フクアリの草の上で、、、

ちょっとした 運動でしゅ!

今日も最高気温予報は34度だったかな?

暑かったでしゅ~! だから 日中は歩けなくて 抱っこされて移動して

フクアリの草の上に 降ろされました(笑)

[広告] VPS


暑いのは得意なんでしゅ、、、でも 日陰に避難していましゅ(笑)

dewi+1906_convert_20130711184818.jpg

たった5分ぐらいでしゅ、、、運動したの。 暑すぎたのでしゅ、、、

でも 美味しい物を食べた分 運動しないと、、、

太ったりしたら また プールに入れられちゃう季節だし~(苦笑)

dewi+1907_convert_20130711184844.jpg

今日のわんこ アタチ編でした~(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

別宅でのお留守番おつかれさまでした。
お土産はなんだったのでしょう?
興味あります。
美味しいもの?
それとも美しく可愛いもの?
デヴィちゃん、ちゃんと落としたもご飯も食べてエライですね。
半分でも一人前くらいの量にみえました。
このくらいで調度良いですね。
ところでこのワンコご飯のメニューは?
上にかかっている黒い粉は胡椒なわけないですよね~
熱中症には気をつけてくださいませ。

| 松の実 | 2013/07/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃんのワンコごはん、
おかしゃんのランチより絶対、おいしいだ!
上の黒いのは、ごまかと思っただ。

デヴィちゃん、暑いの得意でも、過信したらだめだ。
もちょっと、ゆっくり走るだよ。

| ぶうた | 2013/07/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

あらら~
美味しい物もらうと走るのね。
ちゃんとわかってて、えらいね~。
だけど↑ぷうたさんの言うとおり
暑さには要注意よ。

黒いの、私も砕いたごまかな~と思いました。
美味しいものを前にすると、もひもひが余計に
立ってる気が・・・

やっぱり、鬼太郎の毛みたいな感じなんだろうか・・・
美味しいもの探知機。

| emihana | 2013/07/12 06:17 | URL |

デヴィちゃん最高!

今日のワンコ見たかった・・・
残念。
でも、デヴィちゃん編の今日のワンコはサイコーだったです。
美味しそうなワンコご飯を待っている時の、揺れるお耳可愛いです。
そして、ご飯を食べるときの豪快さ、ワンコのあるべき姿に惚れ惚れしました。
美味しいものは早く食べなきゃダメですたい。

デヴィちゃんは暑いのが大丈夫なタイプなんですね。
ヨーチワのそら太朗は、ヨーキーの血が暑さに弱いようで30度近くなるとクーラーが欠かせません。
暑いとヘロヘロになってしまうし、食欲も落ちています。
デヴィちゃんの食べっぷりを見習ってほしいです。

| そら太朗ママ | 2013/07/12 10:53 | URL |

「今日のワンコ」、知っていますよ。
Youtubeでみました。
ちゅうさん、アップデイトして下さるかな?
元気で、紳士の二人、緊張したかな?

Boss母さん、ごゆっくりされましたね。
デヴィちゃんのお料理、量がかなりありますね。
すごくいい食べっぷりで、見てて気持ちいいわ。
落としたものもきちんと食べています。
お行儀が良いわ。

今日ね、残業ありませんでした。
実は、トドの後ろ足が動かなくなってね、歩くときに右後ろ足を上げていたらしいのです。
主人と救急ペット病院で、待ち合わせしました。
その時にあのネームタグを持ってきてもらいました。
お守りのごとく効果あり。

ひざのお皿?ニーキャップがずれたらしいのです。
骨折はないようで、安心しました。
痛み止め2種類もらいました。
2週間、絶対安静です。痛そうでかわいそうです。

今週、状況をブログでお知らせします。
病院で見た感動的なシーンがあったのです。ちょっと悲しいけれど。

34度?信じられない。。。
呼吸できなくなりそうです。
29度で「暑くてだめ~」とぐったりしているトドに、日本の暑さを話しますよ。修行が足りんとね。

明日(今日?)も引き続き、休暇を楽しいでね。

*今日のコメント、久しぶりに長いわね。

| トドまま | 2013/07/12 10:59 | URL |

きょうのわんこ、普段も見てるんですよ~。
あっ!今日はデヴィちゃん地方のワンコちゃんなのね~と思いながら拝見してましたら、なんとなんと~重明君と康明君ではありませんか~(≧∇≦)
もう嬉しくって~、可愛い~お利口さんだわぁ~って♪♪
ママさんも優しい素敵な方でした(^_^)v

幸せワンコちゃんを拝見してるとやはりうれしくなっちゃいますね!(b^ー°)
おかしゃん見れなくて残念…(T_T)

ワタスはデヴィちゃん編のきょうのわんこも見れて良かったぁ(^з^)-☆Chu!!

話し変わりますが柑橘系ニューサマーって調べてみるとニューサマーオレンジ=日向夏だそうですね。日向夏は宮崎のフルーツかな?こちらにも売ってるかも…私が知らないだけかも…(^_^;)

| ゴン太 | 2013/07/12 15:50 | URL |

残念(-.-)
ずっと見ていたのに 最近7時半には事務所に出ていたから
見てない
ブログにUPされるのを待つわ。

デヴィちゃん 5ちゃいになったら食べるのが
早くなったみたいだ。
以前、動きは早くても減っていくのが遅かった。
けど今回はなまら早かったね。



| こた母 | 2013/07/12 17:23 | URL |

今日のワンコ…残念ながら出勤時間で見れませんでした… デヴィちゃんが出る時は教えて下さいね♪ デヴィちゃん、ご飯食べるの早いけど、詰まらないですか?

| クロ | 2013/07/12 22:42 | URL |

夜でも、暑いです!

お友だち、「きょうのわんこ」に出演、すごいですね!観てなくて、残念です(;_;)
デヴィちゃん、KELに行ったの!よかったね(^_-) ごはん、おいしくて、嬉しいね♪♪♪
暑くても、元気一杯、デヴィちゃん、お外、楽しいのね。でも、熱中症に、気をつけてね。

| ごま | 2013/07/12 22:56 | URL |

コメント有難うございます

松の実さん
デヴィは キレイに食べます。残しません。
私よりお行儀が良いと思われます(苦笑)
ご飯の上の黒いの~!?
お魚のふりかけ、、、では?っと思っています。
鰹節のような 良い香りがしますので、、、。
実は ワンコご飯に 何が入っているか 気にした事無いのです。
デヴィは何でも美味しく食べるので、、、(笑)


ぶうたさん
昨晩の動画の走りは、、、もう何本か走り終わった後なので
比較的 ゆっくりなのです(苦笑)
この後 水道でお水を飲ませようとしたら
3口ぐらいしか飲まないので
頭を水で濡らして~ ついでに顔も水で拭いて~っと
濡れたままで 寒がらないデヴィを 初めて見ました(笑)


emihanaさん
デヴィは 食べたら 出すのです(笑)
次の食べる機会の為でしょうか?
暑過ぎる日が続いて あまり運動していないから
デヴィが走りたかったようですね~
この後 強制的に頭と顔を濡らしてみました~(笑)


そら太朗ママさん
ヨーキーは暑さに弱いのですか?
あれ?変な質問ですね、、、普通のワンコは暑さに弱いですよね。
デヴィは ミニピンの血が騒ぐのか?寒さに超弱い。
デヴィの好きな気温は30度です。
30度以下だと布団に潜りますし それ以上だとハアハア~ぐらい(笑)
なので 自宅で布団に潜っていない季節は ほんの数日(苦笑)
暑いとヒトが負けて エアコン使うので~ 潜ってしまいます。
BOSS爺は 若い頃から 水浴びしてました~
ホースからお水を少しだけ出してあげると
水の上でお腹を冷やしていましたね~
そら太朗さん プールはいかがですか!?
デヴィも泳ぎますのよ~(笑)


| BOSS母 | 2013/07/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
トドさん 膝ですか? 
小型犬には多いですよね、、、。
滑らない床とか 階段を抱っこするとか
ジャンプしないとか、、、予防しながら様子を見ていれば
大丈夫かな?
絶対安静でも ワンコには理解できないですから
今までどおりで 興奮させないよう 
走らないよう ジャンプしないよう 気をつけてあげたら
良いのだと思います。
「安静よ」って言っても 理解できないですからね。
家族が必要以上に心配すると 不安になりますから
今までと同じように のんびりトドさんで 良いと思います。
関節のサプリもありますよね~
BOSSは コセクインDS だったかな?
美味しかったようで 食べてくれました~!


ゴン太さん
え~ニューサマーって 日向夏なのですか!?
なんとなくですが 宮崎の柑橘類は デカイ!って イメージが
ありまして、、、ニューサマーは 小さいのですよ。
今回買ったニューサマーは みかんのLサイズぐらい。
気温の差で あまり大きく育たないのかもね!?
重明君&康明君 カッコ良いでしょ~
あら?ちゅうさん(お母さん)も 出演!?
あ~見たいわ~ ゴン太さん ラッキーですね!(笑)


こた母さん
最近 早めに出勤なさっているのですか?
お忙しいのでしょうか? 朝の自主練習でしょうか?
もしかしたら 以前の動画は 半分ではなくて
1人前だった可能性もあります(笑)
久しぶりのKELでしたので 行く途中の車の中でも
工事現場のオジサンに ビックリして吠えたりして、、、
「デヴィちゃん 良い子じゃないと ワンコご飯 食べられないよ」
っと 話しながら 行きました。
今回のKELでのデヴィは 良い子でしたよ~
おとしゃんも ビックリ(笑)


クロママさん
今日のわんこ、、、どうやったら 出れるんでしょう?(笑)
飼い主は 出なくても良いのでしょうか?
デヴィだけなら、、、良いのですが
私はもう 人前には、、、(苦笑)


ごまさん
夜でも暑いですね~
エアコンと扇風機使っています。我慢出来ません。
デヴィは布団に潜っていて 行方不明ごっこ中です(笑)

| BOSS母 | 2013/07/12 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT