PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンヨの事

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


今日は おとしゃん&おかしゃんが お休みで お墓参りして、、、

夕方 アタチの病院へ行きました。 予定外の病院でしゅ。


dewi+1860_convert_20130717192931.jpg

遡る事 2週間前~

ずっとアタチを担当して 診てくれていた獣医さんが退職されたので

アタチ、、、新しい獣医さんに はじめまして! してました(笑)

その時に おかしゃんは 今までの アタチのアンヨの状態を説明し

前の獣医さんと相談して ちょっと変化を付けた生活をしている事

おかしゃんの勝手な判断で 塗り薬の使用停止と 消毒液を あまり使わないように~

っと お話し していました。


新しい担当獣医さん、、、お兄ちゃんの真似して K子先生!って 呼んじゃおう~(笑)

K子先生も お薬を使わないこと(少しだけ ステロイドが入っている)

消毒液を多用しない事(若いアタチの免疫力を信じて、、、)

賛成してくださいました~!

そして 先生からの提案として、、、

思い切って 毎日 洗ってみたら! っと お話しが!


1年以上 アンヨの傷が塞がらず、、、今年のGWには 他の病院で縫ったのに

それでも 塞がらなかった アタチのアンヨの傷、、、薄い皮膚。

2週間前から 毎晩 ぬるま湯で洗ってもらって ぬるま湯の中で

足の裏を綿棒で掃除&マッサージされて、、、

洗った後は ちゃんと乾かして 傷口に 新しいお粉(床ずれ治療に使う粉)

ふりかけて~ いつものように ガーゼして アミアミ靴下履いて

靴を履いて、、、っと 2週間!

3日前ぐらいに 傷口が塞がったのでしゅ!

dewi+1861_convert_20130717192951.jpg

あれ、、、なんか長編になりそうな 嫌な予感(苦笑)


傷口は塞がりました、、、

おかしゃんは 大喜びして マリリン母さんには 勝手に報告していたのでしゅ(苦笑)

「傷口が塞がって、、アンヨが大きくなったのです~!」っと。

うん? アンヨが大きくなった???

dewi+1800_convert_20130717192833.jpg

明日 監督の新しい本が 届くそうでしゅ~!


アンヨが大きくなった事が 気になって 気になって、、、

今日 予定外の病院へ行きました。

dewi+1814_convert_20130717192905.jpg

眠い、、、でしゅ、、、 続きは 明日でお願いしましゅ。


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィの自己紹介 | 23:53 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

ふさがったなんて、ブラボー!
で、大きくなる?
なんだ?どうしただ?
おら、眠れない夜だ。
ZZZZZZZZ

| ぶうた | 2013/07/18 00:27 | URL | ≫ EDIT

ふさがった!
涙ですぅ~

大きくなった!?とは筋肉がついた!では!?

続きが気になります
良い方向deあります様に☆ミ

| riko | 2013/07/18 05:28 | URL | ≫ EDIT

エーッ!ビックリです…デヴィちゃんの身体が良い方向に向かうのは嬉しい♪

| クロ | 2013/07/18 07:45 | URL |

え?  なに?なに?
治ったってこと?

毎日洗うって怖いけど 荒治療ってこと?(漢字あってる?)

そーだったら おばちゃん 涙がでるほどうれしい

次のブログ待ってる


新しい パソコン打ちにくい
 なれない

しかも 自分のブログに行けない ( ;∀;)

| こた母 | 2013/07/18 08:35 | URL |

ふさがったのはすごい!けど
大きくなっっちゃった~?

新しい皮膚だから盛り上がっているのかな?
そうだったらいいよね~。

↑こた母さん「荒治療」ではなく「荒療治」です。
「あらりょうじ」
たぶん・・・あれ?私が間違ってる???

| emihana | 2013/07/18 09:16 | URL |

すごいことです!!
斬新な発想の転換により、2週間で大きな変化があったとは!
大きくなったってのが??でしたが(笑)、
ずっと悩んでおられた傷口がふさがったというのは、
本当に素晴らしい結果♪
免疫力を信じてお薬を多用しないことなど、
いつも一緒に生活してデヴィしゃんを見てきたご家族だから
そういった考えが思いつくのですよね。
病気の対応でもしつけでも何でもそうですが、
その子の性格、個性を見て判断することって、
本当に大事だな、と思います。
デヴィしゃん、やったね!(^^)!

| マリリン母 | 2013/07/18 10:11 | URL | ≫ EDIT

アッ そうだ 
荒療治だった 

(*'▽')テヘペロ
(新しいパソコン 顔文字増えてるわ)

| こた母 | 2013/07/18 12:44 | URL |

デヴィちゃん、昨日のザビエル、首長族、本当に微笑ましく見ていました♪

そして、今日!
塞がったのですね!!凄い!!

床擦れに使用する魔法のお粉とデヴィちゃんの免疫力、本当に凄いです(^^)

Boss母さんの毎日のケアも良かったのですね♪
新しい肉芽が形成されてきているのですよね~。

嬉しいです♪

デヴィちゃん、免疫力アップには笑おうね~。Boss母さん、おとしゃんの愛情いっぱい幸せいっぱい、美味しい物いっぱいでアンヨ治そうね!!

| ルカママ | 2013/07/18 14:50 | URL |

何か、異変でも?

BOSS母さんの、日頃のお手入れのおかげで、傷がふさがって、よかったね。えっ、足が大きくなって、なんか、異変でも?次の記事が、気になって、仕方ないです。
デヴィちゃん、お眠かな?おやすみなさい私も、寝たい!私も、疲れているかな?

| ごま | 2013/07/18 15:05 | URL |

えええっ!
デヴィちゃんの足塞がったの!
凄いですねー嬉しいですね♪
BOSS母さんの免疫力を信じてと毎日の努力の積み重ねが
功を奏したんですね
足が大きくなった!?
塞がってまだ少しお肉が盛り上がり堅くなってる状態なんでしょうか
でも病院に行くほどと聞くと心配になります
今日の報告を待ってます~

| ゆあん | 2013/07/18 15:22 | URL |

おめでとうです!
すごい、傷口ふさがったなんて!!
しかも、洗って(笑)
で、大きくなったって、なになに??

| ちゅう | 2013/07/18 15:37 | URL |

コメント有難うございます

ぶうたさん
傷口は塞がったのよ~ブラボーブラボー!
アンヨが大きくなったのは 、、、 謎(苦笑)
でもね デヴィは 元気よ~!


rikoさん
ありがとうございます~
傷口が塞がったのは 本当に良いことです!
ただ 大きくなった理由が、、、わからん(苦笑)
マッサージ効果で 肉厚になっただけなら
良い事なんですけど~ わからん(苦笑)


クロママさん
デヴィの傷口が塞がった、、、っという事は
私はもう少し長く留守に出来るわけで~(笑)
出来るのかな? 心配で無理かも(苦笑)


| BOSS母 | 2013/07/18 22:09 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
治った!って事かしら?
傷口が塞がったので 心配は ずいぶん 減ったはず。
それにね、、、毛も生えてきてるのよ~(笑)
若いって スゴイね。 毛は諦めていたのにね、、、(笑)
足が大きくなったのは まだ謎なので
しばらくは 要観察なので 付きっ切りですけど
安全だと判明したら 旅に出れる~! かも!?(笑)


emihanaさん
アンヨの大きさは 肉球が肉厚になり
足の甲や指が、、、太った? 腫れてる? 浮腫んでる?
っと いう 不思議な感じなのです。
傷口が塞がったのも 皮膚が再生された、、、っという
感じではなく
内部から 何かが守っている、、、感じです。
わかりづらいですよね(苦笑)


マリリン母さん
先日は一方的なご報告で お恥ずかしい~です(笑)
嬉しかったのです~塞がって。
それに お水を利用していたので
マリリンちゃんのリハビリと 勝手に重ねて 考えていました。
足が大きくなったのが 最初で そのあと 塞がったのです。
大きくなった理由 判明していませんが
もうしばらく観察を続けて 問題ないようでしたら
デヴィの足問題 解決です。 え?解決?(笑)
靴を履いていたって 良いですよね~!? 問題なし!(笑)


こた母さん再び
顔文字 私 ほぼ知りません~(苦笑)
っが 新しいパソコンは欲しい!
早くブログにアクセスして 更新してね~(笑)

| BOSS母 | 2013/07/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ルカママさん
免疫力アップには 笑う事~!?
そうですね。 笑うのが1番良いですね!
BOSS爺が 老いて いろいろ出来ない事が増えて
その度に なんか悲しそうな顔をするので、、、
「爺さんなんだから そんなもんだよ~」っと
笑い飛ばしていたのを 思い出しました。
デヴィも 昨日の病院で アンヨを診られたので
今日はアンヨを気にしていまして、、、
「大丈夫だよ~いつもの可愛いアンヨだよ~!」っと
笑っています。


ごまさん
暑いのは 本当に疲れます。
この季節に 痩せるはずなのに、、、
夏バテが怖いので 頑張って食べてしまって 太っています(苦笑)
デヴィの足のケアは 歯みがきみたいな感じで
当たり前な事ですね~
本当は もっと私自身に お手入れしないと、、、ですが
もう どうでも良いわ~オッサンだし(笑)


ゆあんさん
足の傷 塞がりました~
ずいぶん長いこと パッカリ開いていたのにね 不思議(笑)
大きくなった原因は 判明していないけど
しばらく 様子を見て 問題無いようでしたら
デヴィの足問題 解決でございます(笑)
傷が無いから 何処へでもいけるね~
って思いますが 私が出不精、、、(苦笑)


ちゅうさん
ビックリしたけど 傷口が塞がったのです!
アンヨ大きくなったな~って 思ったら
あれよあれよっという間に 塞がった!
床ずれに使う お粉も 効果があったのかもしれませんが
デヴィのパワーも あったと 思います。
でも 大きくなった理由は、、、不明(苦笑)

| BOSS母 | 2013/07/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん
良かったね~ アンヨの傷塞がって(うれし涙)本当に良かった

デヴィちゃんおかしゃんがんばりましたね(*^-^*)

コツコツと毎日がんばった甲斐がありましたね

こらからも大変でしょうが続けてくださいね(*^-^*)



| さくぴょん | 2013/07/19 13:28 | URL |

さくぴょんさん 有難うございます

小さな事からコツコツと~っと
きよし師匠風に 頑張ってまいりました。
もうデヴィの足のケアは 顔を洗うぐらい 当たり前で
大変では無いですが、、、
塞がったら 塞がったで 心配するという
完全 親バカなのですね(苦笑)

| BOSS母 | 2013/07/19 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT