PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反抗

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


先週だったかな? おとしゃん&おかしゃんが お休みの日に シャンプーでしゅ!

いつも 概ね おとしゃんがシャンプー

おかしゃんが 乾かす係りでしゅ! 

dewi+1921_convert_20130726210831.jpg

この日 乾かす係りの おかしゃんは まったく仕事をする気がなく

我が家で1番 陽のあたる部屋の窓際に アタチのタオルを敷いて

「デヴィちゃん 今日は 暖かいから~ そこで ゆっくり のんびり~ネ!」

っと 放置したのでしゅ!

dewi+1922_convert_20130726210853.jpg

アタチ、、、「良いですよ ここで のんびり~ 暖かいし大丈夫でしゅよ!」

っと 言いましたが

おかしゃんは じゃあね~っと 自分の部屋へ行ってしまったのでしゅ。

お日様に当たりたくないから!

dewi+1923_convert_20130726210914.jpg

アタチ 速攻 追いかけて ベッドの上で 半濡れのまま スリスリしてやったわ~!

アタチだって 好きじゃないシャンプーを 受け入れているのでしゅ!

おかしゃんだって 好きじゃない お日様を受け入れるとか、、、

そういう お気遣い あっても 良いと思う~!(笑)

アタチの 小さな小さな 反抗なのでしゅ!


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ


おまけ、、、

新作 夜 寝る時用 ブーツでしゅ!

dewi+1932_convert_20130726211001.jpg

ぷりまどんな に 近づけるかな?(笑)

| デヴィ | 23:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

おかしゃんよほどお日様嫌いなんですね?デヴィちゃんの言う通りお風呂頑張ったんだからおかしゃんも日光浴しないとー!(>_<)

デヴィちゃん充分プリマドンナだよ♪

| ななチロママ | 2013/07/26 23:55 | URL |

本当だ、トゥシューズに見えなくもない・・・。

| taki | 2013/07/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

ぷりまだよデヴィちゃん。
そのポーズはきっとポアントだわ。
あのぷりまどんなさんが見たらきっと喜ばれると思います。

おかしゃん、私が女子コーコー生の時、せいぜい暑くて
31~32℃でしたわ。
この尋常でない暑さは記憶が正しければここ5~6年ではないでしょうか?
本州の真ん中が沖縄、九州より暑いってどうよ?
残念なお知らせ、この暑さ来月も続くそうです
夏が長いのは好きじゃないです・・・。
ぐんないっ!

| ハイジ | 2013/07/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

いいぞーデヴィちゃん!その調子です。自己主張を頑張りましょう。

| 松の実 | 2013/07/27 00:54 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、BOSS母さん、こんにちは。
おかしゃんが別部屋に行っちゃったのは
もしかしたら大人の都合ってヤツかもよ、デヴィちゃん^^;
ごぎょうもやられてる(笑)
日焼けは美容の大敵だからね・・
って、もしかしたら別の目的かもしれないけどv-356

プリマドンナのお靴、おとしゃんが作ってくれたのかな。
良い感じだよ(^.^)

| すぴまま | 2013/07/27 03:46 | URL | ≫ EDIT

まさに、バレエ立ち!
デヴィちゃん、見事なり。
トウシューズ履かせたらワンコ界一だね!

散歩の時、もっとしっかり防御しておけば良かったと
今頃顔面を見つつ、激しく後悔してますよ。

そうそう、このあいだ、ものすごいキリ番だったんですね!
ほんとに中国人だったら、1000元くらいは払いますよ、軽く(笑)
私はそう言うの全然気にしないので、あ~あ、また運をいたずらに消費したと
思わなくもありません^^;

| emihana | 2013/07/27 09:54 | URL |

デヴィちゃん、かわいい顔して、やるだなv-15
おら、この前、ダンナ隊長に久々にシャンプーされて
ドライヤー手抜きされただ。

あ。台北から応援メッセージが来てるだv-237

| ぶうた | 2013/07/27 10:18 | URL | ≫ EDIT

釧路のぷりまどんなさん 台湾から参戦してる。
無事かな?

お風呂あがりのデヴィちゃん  ペタリンってなってて
小さいのがより一層小さくなってて 黒豆みたい

ぷりまどんなブーツ また職人おとしゃんの作品?
本当に細かい作業なのにすごいね
愛だね  愛 

捨て犬ジャパン 2回戦  次だね
ドキドキ  ドキドキ 

| こた母 | 2013/07/27 12:33 | URL |

可愛いです(^_-)

デヴィちゃん、シャンプー、気持ちよかったですか?よかったね。放置?そりゃ、困ったね。小さな反抗のデヴィちゃん、可愛いです(^_-)
デヴィちゃん、バレリーナみたいですね。踊り出しそうです。

| ごま | 2013/07/27 15:06 | URL |

コメント有難うございます

ななチロママさん
私は、、、日光が大嫌いです(笑)
え~っと 日光で湿疹が出来たり 目がヤケドしたり
なのです。 周りのヒトには ドラキュラと言われますが
まあ 普通の生活してますから~
日光を避けて、、、ですけど~(笑)


takiさん
カッコ良いでしょ!? (笑)


ハイジさん
やっぱり ここ数年ですよね~!?
暑すぎますよね!
昔々 私が子供だった頃、、、
35度と言えば 甲府でした!
最近 暑い!っと言えば熊谷!って なりまして、、、
甲府の方たち 怒っていないかな?っと
思ったりします(笑)


松の実さん
うふふ デヴィ 毎日 自己主張頑張っております!っが
小さいので 目立たず(苦笑)
ご無事で 釧路からの 台北便りを 楽しみにしております!


すぴままさん
オトナの都合~(笑)
なんだか 若い時と違って 日光に負けます。
正直 もうオッサンなので 化粧もしたくなくて
シミだらけになっても、、、
老後はタイで 真っ黒になって暮らせば良いわ~
なんて 楽観的なタイプなのです。
ただ 日光に負けます。 目はヤケドみたいになるし
唇なんか 腫れあがります~ スッピンなら。
仕方なく化粧をして 日除けしています。
海、、、泳いでないな~国内は(笑)


| BOSS母 | 2013/07/27 23:30 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
あ~私も~!
ちょっとだけ ラッキーな事があると
「私の運 こんな程度で 終わったかも!?」っと
ちょっと 不安になります(笑)
私 朝起きたらすぐに デヴィの散歩に出かけるのですが
大きいのっぽさんの様な 帽子を被って歩きます。
日除けになっているのかどうか 怪しいですが
私のボサボサ頭と 洗ってない顔を隠すのに 調度良いです(笑)


ぶうたさん
ドライヤーしなくても 乾きますよね~暑いから。
デヴィは 真冬でも5分のドライヤーで大丈夫。
毛が薄いのですよ~

| BOSS母 | 2013/07/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

私は子どもの頃からソバカス顔なので、当たり前になってしまっていて・・・ある時、シゲシゲと顔を見たら、「ぎゃぁ~~」という状態になっておりまして・・・だからといって、何もしてないのですが。

出かけるときに、一応、日焼け止めとファンデが一緒くたになったのをヌリヌリしてるんですけど、実にめんどくさいんです、これが。

とにかく、色々が、めんどくさい年頃です・・・。

| taki | 2013/07/28 01:23 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
ハイジさんに怒られたの?(笑)
こた母さん 面白い事 書きすぎた?(笑)
父親の娘への愛情は すごいね!
おとしゃん よく頑張って 作るよね~
そういうのは マメなのよね。


ごまさん
基本シャンプーは好きじゃないですが
暴れたり 泣いたりは しないです。
ドライヤーも平気ですし、、、
でも好きじゃないから 嫌がらせしたりもする。


takiさん
お出かけの日焼け止め 面倒ですよね~
私も化粧したく無いから 引きこもる時もあります。
私のシミも すっごいですよ~
ド近眼なので あまり見えなくて~良かった(笑)

| BOSS母 | 2013/07/28 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT