PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初島や~ あ~初島や 初島や

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


昨晩は 中途半端なブログで スミマセンでした~!

実は おかしゃんが 昨日 あいふぉん5を 買いまして、、、

今日から ちゃんと 電話に出る!かける! メールの送受信!っと

最低限 お仕事では使えるように、、、特訓 してました(笑)

あいふぉん5 難しいそうでしゅ。 おかしゃんの眉間のシワ 深くなりました~(笑)


さて 初島でしゅ!

到着してすぐに おとしゃん&おかしゃん 後悔していました、、、。

だって 海がとってもキレイ!

dewi+1893_convert_20130801125347.jpg

青い魚とか 熱帯魚風のお魚も たくさん泳いでいました。

おとしゃん&おかしゃん 一応 ダイバーですので

「シュノーケルセットと水着ぐらい 持って来れば良かった~!」っと

後悔していたのでしゅ。


この日は とっても お天気が良く 暑かった、、、

普段 初島は 風の強い日が 多いそうですが ほぼ無風。

島巡り一周は 諦めて ちょっとだけ お散歩したそうでしゅ。

公園で、、、

dewi+1894_convert_20130801125403.jpg

お花でしょうか?

dewi+1895_convert_20130801125420.jpg

たくさん咲いていました。 

どなたか お花の名前ご存知ですか?

教えて下さい~!(笑)


お散歩途中に ちょっとだけ 大き目の建物の屋根が見えました!

dewi+1897_convert_20130801125438.jpg

屋根に謎の数字が書かれていたのが 不思議だったので

何の建物か 確認しに行きました。

dewi+1898_convert_20130801125455.jpg

初島小中学校

小学生が4名 中学生が7名って 事でしょうか?

小学生は 児童なのですね!? きっと。

先生10名もいる~! 超贅沢な学校ですね!(笑)


そして 熱海へ戻る船に乗る前に ランチでしゅ~!

dewi+1899_convert_20130801125511.jpg

お刺身定食! お値段は忘れちゃったそうでしゅ(笑) たぶん1500円ぐらい!?

アジは まだピチピチしていて とっても美味しかったそうでしゅ~!

イカも 初島で獲れるそうでしゅ!

えっ もしかして イカって 日本全国で 獲れるのかしら?

千葉では あまり 聞かないけど、、、。


はじめての初島! 大好きになったようで

次回は ちゃんと宿泊して 海へ入ってみたいそうでしゅ!

って 事は 初島のホテルは ワンコNGだから、、、

アタチまた お留守番!?


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

一番かな? (^^ゞ

熱帯魚みたいなお魚って美味しいのだろうか?
沖縄に行った時も思ったけど 結局食べなかった。

ご夫婦でダイバーなんだ~
いいな~  かっこいい (*^_^*)
今度 おかしゃんの水着姿を披露してね。 ウフフ

うちの若いもんに、デヴィちゃんのおかしゃんも
スマホになったみたいと報告したら
がんばりましょうって言われた
だから おかしゃんは私より5歳も若いからね~
と おかしゃんの年をバラしといた (^。^)

| こた母 | 2013/08/03 00:17 | URL |

あれっ、改名したんじゃ?
おかしいな、「こた母」って書いてある。

ひょえ~~、BOSS母さん、ダイバーなんだ。
じゃあ、今度は海の中の写真を是非!

オーストラリアのワイルド・フラワーで「ブロテア」ではないかと?
似たようなのに「ワルター」というのもあるようなのですが、どうでしょうか。

| taki | 2013/08/03 09:07 | URL | ≫ EDIT

初島小中学校。
何だか「二十四の瞳」的な感じがします。
勝手なお思い込みですけども。

ダイビング・・・カナヅチの私には想像もつかない。
大王イカとか深海サメとは出て来そうで怖いよ~・・・
(どんだけ深く潜るんだ^^;)
↑南洋の魚には食指が動かない~、私もいっしょ。

自慢じゃないが、スマホの機能の百分の一くらいしか
使ってない自信、あります(笑)

| emihana | 2013/08/03 09:48 | URL |

初島だ~

やっぱり太平洋はすごいなぁ。
青い海。潮風を浴びたいで~す。

太陽光線が夏って感じ。
影がしっかりしていますから。こちらの影、なぜか幽霊風。。。??
暑そうだけれど、さらっとした感じがしますね。

おさしみ料理、生きた魚(気持ち悪い表現ですが)のようなネタ。
こんな活き活きしたおさしみ、あぁ、これがおさしみかって。
今、味を想像しています。

本当ですね、今度はおとしゃんとゆっくり泊まらないとね。
えっ、この島はワンコNG?
残念!、デヴィちゃん。

スマホって、i-phoneの事なのですか?
スマはスマートかな? じゃ、ホって?
日本語かな?
Googleらないと。日本語がどんどん新しくなってきて、辞書が必要です。
トレンディの頃に日本を出ているので。ワンレン、ボディコン時代。笑

今夜はトドと二人っきりです。
トドぱぱは、アメリカのオスコッシュ(シカゴの上ぐらい)へ世界最大の
エアーショウを見に一週間ぐらい行っています。
おとしゃん、きっと楽しめるところかもしれませんよ。

| トドまま | 2013/08/03 11:28 | URL |

ウチは、スマホどころか、普通の(?)ケータイさえ持っていません。

2人でウチに居るので・・・。

仕事関係からは、不評ですが・・・。
(自分たちが、時間に遅れるという連絡を入れられないからじゃん!)

| taki | 2013/08/03 11:46 | URL | ≫ EDIT

いいところです。

初島、いいところですね(^_-) 花も、とっても、きれいです(^_-) 先生と生徒の数が、ほぼ同数、マンツーマンできますね。
この定食は、安いですね。デヴィちゃん、お泊まりできない、残念です。

| ごま | 2013/08/03 13:34 | URL |

海きれいですね!また美味しそうなお刺身も♪
おかしゃんiPhone投げ付けてませんかσ(^_^;)?

| ななチロママ | 2013/08/03 16:31 | URL |

今夜の「アド街」は、BOSS母さんの方面でしょうか?

| taki | 2013/08/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

初島ってのどかな感じがしますね~私は海の町で育ちましたが、おなじ北海道でも海の色が全然違う事には驚きます。
ママさん、昨日の伊勢海老の話し、ビックリしました。

| クロ | 2013/08/03 22:05 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
1番ですよ~(笑)
個人的には寒い地域のお魚の方が 美味しいと思います。
寒いと 脂がのりますから~ 
潮流でも関係するのかもしれませんが
私も わざわざ 熱帯魚色のお魚を 選んで食べたりは
しなかったです。
美味しいのかもしれませんが、、、サッパリなのかな~?
うふふ 本業はシュノーケラーですの!
お天気が悪いと シュノーケリングは辛いので
ダイバーの資格を取得したの、、、
昔は南の島に1週間とか 滞在したので
お天気が悪いと 潜るしか無いのですよ~


| BOSS母 | 2013/08/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん
ダイバーですが、、、水中で撮影出来るような
機材を持ってませんの~(笑)
潜るのに精一杯で 撮影は たぶん 無理です(苦笑)
お金もかかるしね~(笑)
オーストラリアのお花ですか!?
それは、、、すごく丈夫そうだわ~(笑)


emihanaさん
離島の小中学校、、、素敵ですよね~
先生が多いのは魅力的!
いろんな事 学べそうです。普通の勉強以外に~!
あ、私も泳げるとは 言えないのですよ。
プールとかでもね、、、10mぐらいは 泳げますが、、、って感じ(苦笑)
ダイビングは泳げなくても平気です。
深くても30mぐらいまでしか 潜った事が無いので
深海魚には 遭遇してませんが
シュノーケリング(素潜り)で 海亀 追いかけました~
今でも あの喜びを 思い出します。


トドままさん
スマホは スマートフォンの 省略版?
確かに私が買ったのは あいふぉん5 です。
っが 日本では もっともっと 他のスマホがあるらしく
若者に「あいふぉん特殊なんですよね~」などと
「あいふぉん使ってるヤツに聞いてください」などと
言われています(苦笑)
なんで あんなに あいふぉんを 欲しがった映像が?(苦笑)
ワンレン、ボディコン、、、では 扇子も?(笑)
パパさん お楽しみ中ですね~!
うちの パパさん もうグッスリ(笑)


takiさん再び
私も携帯を持つのは すっごく遅かったです。
勤め人なので 持っていないと 仕事にならないから~
っと プリペイド携帯を 数年 使ってました。
おとしゃんは、、、スッゲー早くから 会社から支給されてましたね。
携帯ね、、、そんなこと位で?って 事でも 電話鳴ります。
かなり 迷惑なシロモノです(苦笑)


ごまさん
デヴィは初島のホテルには 泊まれないですね~
残念ですが、、、
でも1泊ぐらいなら 別宅でのお泊りのほうが
デヴィには 安心なのかもしれません。
あ、でも 初島だったら 2泊ぐらいしたいけど~(笑)


ななチロママさん
がんばって がんばって イジっています。
まだ投げてません(笑)
イジりながら 覚えるしか無いのでしょうね~
いつになったら あいふぉんから ブログUP出来るでしょうか?(苦笑)


takiさん再び
アド街 ちょっと離れてますが 千葉です~!
我が家から あの素敵な風景まで、、、
よく行きますけどね、、、1時間弱は かかります。
我が家は ロッテ球場から 車で10分ぐらいです。
ロッテ球場? 古過ぎますかね?(笑)


クロママさん
え~伊勢海老のヒゲの件ですか?
折れたら 瞬間接着剤でつなぐのよ(笑)
それぐらい あの ヒゲの長さが 必要らしい、、、
そういえば おめでたい席の伊勢海老って
ヒゲが長いよね!?(笑)
初島 とっても良い所です。
上陸して すぐに 山登りが必要なので
海も ドン深になるのかもしれません。
だから キレイなのかも!?
そういう海の地形は 魚が多いのですよね~

| BOSS母 | 2013/08/03 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT