PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実験! 危険な夏

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


本日 日曜日ですが おかしゃんは お休みでした、、、違う!

正確には おかしゃんの会社の社内行事の為 各店舗すべて臨時休業!

そして おかしゃんは 社内行事を 堂々と サボった!(笑)

dewi+2007_convert_20130811155116.jpg

きっと 昨日 いつもより1時間早く出勤して 残業もしていたのは、、、

堂々とサボる 口実を作る為!  だったと 思われましゅ(笑)


さあ そんな素敵な おサボリの朝。

出勤前のおとしゃんが 朝の散歩から帰宅した アタチとおかしゃんに

「財布から 5000円 持って行くね~!」っと ツブヤイテ 出て行きました。

おかしゃんの お財布には 6000円しか 入っていなかったのでしゅ。

dewi+2006_convert_20130811155057.jpg

1000円しか お財布にない、、、。 遊びに行けないじゃない!(怒)

おかしゃんは ケチだから 日曜日のATMの手数料を払いたく無いのでしゅ。

っと いう訳で 1000円で過ごす方法は 見つからないので 引き篭もっていました(笑)

スマホ用 テンプレートの設定などを 行ったので

スマホで ご覧の皆さま~ いかがでしょうか? 見やすいですか? ダメですか?

「元に戻して~!」などの ご意見等 お待ちしております!(笑)


さて 実験でしゅ!

本日 千葉県も 37度ぐらいだったのでしょうか、、、?

暑かった~ 1日中 カーテンを閉めたまま エアコン28度設定で

扇風機を使っています。 

っが、 室温は、、、

dewi+2069_convert_20130811154906.jpg

30度! アタチの好きな気温~(笑)

湿度が低いので おかしゃんも この気温でも平気でした。

それでも お昼頃に なんだか 本当に暑いな~っと 思って 実験でしゅ!

アタチがいつも 監視しているベランダで、、、 

dewi+2070_convert_20130811154923.jpg

日陰に3分! 温度計を置いて、、、

3分後~!

dewi+2071_convert_20130811154941.jpg

48度!?

ウルトラマンが3分間 頑張った後の戦場なら こんな気温になりそう、、、(苦笑)

dewi+2005_convert_20130811155038.jpg

3分ってだけで ウルトラマンとか カップヌードルを思い出したら、、、

やっぱり それは アラフォー なんでしょうか?(笑)


引き篭もりで のんびり出来たし~ アタチの靴のお手入れも出来たし~

アタチもマッサージしてもらったし~ おかしゃんはスッピンのままだし~

なんだかんだと 楽しい休日でした(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ブログ村 犬ブログ

| デヴィ | 23:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

お休みのんびり出来たようですね^^

それにしても暑い・・・・。
エアコンがきかなくて
壊れたのかと思ったら
夜の今はきいてますね。
わんこ達も
だら~~~~~んでしたぁ。

私もひきこもりでした。
でもお昼にコンビニ行きました。
しかもすっぴんで(爆)
帽子かぶってサングラスして
これは犯罪ですよ・・・。
しっかしすっごい暑くて
死ぬかと思った。
アイスほしかったけど
間違いなく溶けるな・・・と
買えませんでした。。。。

| オレンジ☆ | 2013/08/12 00:08 | URL |

本当に毎日、暑くて…。
ルカ、お留守番の時はエアコン28度でつけたまま出掛けます。

人間もですが、ワンも熱中症が心配ですものね。

おかしゃん、スマホで見ている私ですがとても綺麗なデザインで私は読みやすいです~(^^)
アナログ人間の私にはとうてい真似できない技を使っていらっしゃるのですね~(^o^)

デヴィさんの2枚目のお写真、「奥しゃん、事件でしゅよ~」と言っているかのようなお顔が、また可愛らしくて思わずクスクスっと笑ってしまいました。

明日から主人も三連休…。
どのように過ごすべきか考えます…。

| ルカママ | 2013/08/12 07:50 | URL |

おひさ 
 
待った?
別に待ってないか  アハハハ (乾いた笑い)

デヴィちゃん 心なしか険しいお顔してますよ。
暑さに強いデヴィちゃんは北海道なんかに来たら
寒さに震えるかしらね?
朝晩は涼しいから。

↓やっぱり 来年のカレンダーできるんじゃね?
9月はお団子と薄の前かなんかで パチリ
10月はハロウィーン
11月はなんだろ?
5ちゃいだから 753か?

| こた母 | 2013/08/12 07:50 | URL |

お家でまったり過ごすのもいいものですよね
そういえばスマホ仲間になったんですよね(笑)
どうですかーもう慣れましたか?

30℃までは過ごせるけど
それ以上になるとじっとしてても汗が出てきますよね
さすがに最近はエアコン漬けです;
ベランダ48℃って@@;
デヴィちゃん干からびちゃいますね
我慢は禁物です
涼しい環境で熱中症には気をつけてくださいね^^

| ゆあん | 2013/08/12 08:28 | URL |

ドキドキしただ

デヴィちゃん、何したのか心配しただよ。
危ない遊びとかじゃなかっただな。

やけどしないように、気をつけるだよ。

| ぶうた | 2013/08/12 09:57 | URL | ≫ EDIT

お休み取れてのんびり出来て良かったですね。
さすがに千円では厳しいですね。

ベランダ48度って・・・気温プラスαか?
路面の温度もこれぐらいあるんでしょうね。
お昼のお散歩は危険ですね。

3分といえば、ウルトラマンかカップラーメン、王道でしょう。

| ツバサの兄貴 | 2013/08/12 12:01 | URL |

なんて素敵な休日でしょう!
これでごはん支度がなければ最高!
デヴィちゃんとのんびりまったり~

今朝のNHKニュースで言ってましたよ。
公園の鉄棒などの遊具、道のマンホール
60度以上の熱さになって
子供がやけどすることもあるそうです。

デヴィちゃんも、足、気をつけてください。

| 松の実 | 2013/08/12 12:50 | URL | ≫ EDIT

猛暑のニュース、ネットで見ています。
死者も出ているとか。

バルコニーの日陰で48度???
鉄板おいたら、玉子焼き、焼肉もできそうですね。

ここに寝ていたら、カリカリ、真っ黒になりますよね。

ウルトラマン、こんな時期にも撮影して、かぶり物している人達、
ディズニーランドのミッキーちゃんたち??、かわいそう。

お盆明けには、少しでも涼しくなってほしいですね。

ソーラーパワー、なんとか利用できないのかしら?
これだけの太陽熱、もったいないですよね。

引き篭もり???
どうりで、前回、帰国した時、夕涼みしようと思って、お散歩していたら、一人も外に出ていなかったはずだわ。。。。納得。。。
午後5時だったのに、息ができないくらいの気温でしたよ。

デヴィちゃん、道路を歩くときにアンヨ、やけどしないでね。



| トドまま | 2013/08/12 13:47 | URL |

毎日暑くてヘロヘロですねぇ。
千葉と同じく昨日は神戸も37度あったらしいです(T_T)
よく言う気温「〇〇度」って違うと思います。
地表や、それこそベランダなんて、50度くらい当たり前ですよねー。
本当に危険です!!!

おかしゃん、iPhone慣れてきましたか?
私の夏休みの課題?宿題?は「iPhoneを使いこなせるようになること」なのですが、サボってばかり(笑)

デヴィちゃんのお洋服、クール素材ですか?
とっても涼しそうでオシャレですね♪

| milleco | 2013/08/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

オレンジ☆さん
私も夕方に散歩がてら コンビニへ行きました~スッピンで(笑)
いや~暑かったですね!
24時間 30度以上という 前代未聞の気温だったのですね!
夕方にスコールが降れば 少しは涼しいのに、、、
ゲリラ豪雨はイヤだけどね、、、降ってくれ~っと思います。
そうそう やっぱり ほきゅ君は 暑さに強いですか?
ミニピンは 近所のワンコさんも 暑くても平気で散歩しているんですよね~(笑)


ルカママさん
私もアナログなのです(笑)
スマホの あの形式は アナログじゃない人が 作ってくださっていて
私が勝手にお気に入りになり 借用しているのです~
あ、パソコン用も同じです!(笑)
ご主人様も3連休ですか、、、私も、、、そして おとしゃんも。
どうしましょうか?(苦笑)


こた母さん
待った!待った~!(笑)
他所さまでも お見かけしなかったから ちょっと心配しただよ(笑)
たぶん パパカットされたのに モヒモヒを守る会の会長さんが
沈黙されていたので、、、
会員の皆様は 心配されたのでは?(笑)
5ちゃいの 七五三、、、男の子じゃね?(笑)


ゆあんさん
スマホ、、、とりあえず 電話は使えています(苦笑)
メールも やっと なんとか なりました(笑)
アラーム&カレンダーOKです。
カメラ 撮ってます。
あと、、、どうすれば?(涙)
らいん どうすれば、、、?(涙)


ぶうたさん
デヴィはベランダが大好きで 網戸を開けると出るのに
昨日は 朝は出たけど 途中からは 私が洗濯物を干していても
出てこなかったので、、、不思議だったのです。
それで 真昼に温度を測りました。
デヴィ、、、バカじゃなくて 良かった(笑)

| BOSS母 | 2013/08/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

よかったね!

うーん。1000円では、どこへも行けないですね。でも、家で、のんびりがいいかも。デヴィちゃん、お母さんと一緒に過ごせて、よかったね。ベランダの暑さに、びっくり!
私も、3分といえば、そのふたつを思い浮かべるかな?

| ごま | 2013/08/12 21:34 | URL |

コメント有難うございます

ツバサの兄貴さん
さすがに1000円じゃ 遊べません(苦笑)
でも日曜日にコンビニATMで引き出すと 210円の手数料。
210円の利息が貰えるのには どんだけ貯金必要だ?っと
考えると 簡単に ガマン出来ます(苦笑)
真夏の散歩は BOSS爺のように 抱っこで公園へ行きます。
普通に歩けるのは 朝と夜だけですね~
あれ、、、兄貴さん 今は、、、どこ?(笑)


松の実さん
あの美味しそうなオードブルに ワインを、、、
そうですか~Kさんですか~ 飲みたかったな~ ご一緒したい!
素敵な休日でした。スッピンで済んだのは すごく嬉しいです。
引き篭もりがてら 痛んだ靴底の張替えや、、、
デヴィと遊びながらのマッサージや、、、
遊びながらのトレーニングや、、、
とっても良い休日でした!
っが、 寝る前に キーボードに ワインを、飲ませてしまい
慌てて拭きましたけど やっぱり 動きが変でして、、、
明日 思い切って 洗ってみます!(笑)
パソコンは もう届いているので 明日入れ替え予定です!
キーボードは予定外~(笑)


トドままさん
さすがに この気温だと 危険なので
昼間は 歩いている人 少ないですよ~本当に!
大都会は違うと思うけど、、
本当に 危ない気温です。
デヴィも危険を察知しているようで
いつもベランダに飛び出すのですが
この日は 朝は出ましたが 撮影時などは出ませんでした。
デヴィ 学習能力あると思います!(親バカ)
ちなみに デヴィの写真は ちょっと前の写真なのです。


millecoさん
気温の観測地点は 確か 土の上1メートル地点!だった気がします。
だから 35度とか 38度か、、、ウソみたいなモンです(笑)
いつもベランダへ出ると 真っ先に出てくるデヴィが
11時前ぐらいに、、、出なかったのですよね~
それで 実験してみました!
デヴィしゃん、、、バカじゃなかった(笑)
あいふぉん、、、電話出来ます、メールはやっと出来ました(苦笑)
この洋服は昨年かな?ホームセンターで買った バーゲンです(笑)
メッシュなので 涼しそうですけど~

| BOSS母 | 2013/08/12 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT