PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立て~ 立つんだ デヴィ!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


IMG_7868_convert_20130820213700.jpg

おかしゃん 明日 やっと お休みでしゅ! 

今夜は 踏ん張って サボらないように、、、努力なのでしゅ!(苦笑)

月に1度の 高級おやつの日。 本当は17日でしたが、、、忘れられていました。

今夜の動画でしゅ!

[広告] VPS


レッスンでの 基本。 オスワリ、フセ、待て。 そして 立って! でしゅ。

アタチは オスワリ 待て は 得意でしたが 

フセは 出来ませんでした。 違う! しないくても 良かった~(笑)

アンヨの事があるので おかしゃんが 出来ないと 思っていたし

先生も 無理しないで良いのよ~!っと 仰ってくれていたのです。

アタチなりの フセ 成功させていましゅ。

そして 難しいのは 立って!でしゅ。

アタチは 立って!っと 待て!っと フセ!っと なんか 聞き分けが難しく

おかしゃん 「そっか~発音が悪くて聞き取れないのか~?」っと反省し

立って!は 「すたんどあっぷ!」っと なりました(笑)

[広告] VPS


まだまだ 練習中ですが 頑張っておりましゅ!

IMG_7871_convert_20130820213753.jpg

お勉強も ちょっとの時間なら楽しいのでしゅ!

アタチも 女学生かしら~? ねぇ K母さん?(笑)


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ! 


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

可愛いな~、えらいな~と
孫娘を見るように見てしまいますね。

デヴィちゃん、頑張ってるんね~。
可能性はたくさんあったんだろうな、はなも。
引き出してやらなかった私でした。

| emihana | 2013/08/21 06:11 | URL |

デヴィちゃん、イイ子にしてるわね~(o^-')b !
でも、女学生(笑)?う~ん、ピチピチギャル(古い?)にはちょっと似合わない語感かも…。

少しずつできることが増えていくのは嬉しいですね~p(^-^)q

| みき | 2013/08/21 07:41 | URL |

おかしゃん、前も高級おやつの日、忘れてなかったっけ(笑)

ひとつ目の動画に、おかしゃんの生足が!!
つるつる~だから、おとしゃんじゃないよね(笑)

で?デヴィちゃんは、何にワホワホ言ってるのかなぁ?

| もーちゃん | 2013/08/21 08:59 | URL |

あんよ、どんどん快くなって、強くなって、丈夫になって、”おとしゃん”と”おかしゃん”を喜ばせてあげてね。

こないだ、「おとしゃん」の作られた、デヴィちゃんのお靴、見ました。

並んでいる形も色も、シックで、とても素敵でした。
わんこ靴界のフェラガモか?(よく知らないけど)

| taki | 2013/08/21 09:12 | URL | ≫ EDIT

Boss母さん、お疲れ様で~す。
トドままは、月、火と休暇を取りましたよ。
でも、明日は。。。。。

動画を見て、目はデヴィちゃんの不思議耳に集中していました。
すごい!
あのお耳を自由自在にあやつれるとはね。
感動しています。

ふせした瞬間に、あまりの感動に、トドままのお口は「おぅ」となりました。

勉学中の女子学生デヴィちゃん、ご褒美も必要ね。
トレーニングの効果に驚き、ももの木です。????



| トドまま | 2013/08/21 12:35 | URL |

デヴィちゃんはじょしがくせいじゃなく JKってとこかな。
ミニの制服が似合いそう。
そーいえば ハイジさんのところのらんでぃさんが
AKBの制服っぽいの着てたね。

おすわりも ふせも すたんだっぷも上手です。
最初の頃の動画を思えば 信じられないです。
と 目頭を熱くするのであった ( ;∀;)

| こた母 | 2013/08/21 12:40 | URL |

ゆっくり、休んでくださいね。

BOSS母さん、お疲れ様です。今日は、お休みでしょうか?デヴィちゃんと、ゆっくり、過ごせそうですか?
デヴィちゃん、伏せも、お薬もバッチリだね。日本語って、いろんな言い方があって、難しいですね。
ともちゃんも、そうでしたが、わんちゃんは、薬を飲んでくれますが、にゃんこちゃんは、大変です。先週、ごまちゃん、具合が悪くなって、病院で、もらった薬を飲ますのが大変!嫌がって、暴れて、爪で、引っ掛かれました。

| ごま | 2013/08/21 13:11 | URL |

おー

スゴイダ、デウ゛イちゃん。
指示は英語でするだな。
尾ら、動画がみられないから、あとでpcするだ。

| ぶうた | 2013/08/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
私は 基本的には オスワリ&待て さえ ちゃんと出来たら
それで良いと思っていて~
BOSSにも 同じように オスワリ&待て は 徹底していました。
主に 道路を渡る時です。 家の中では、、、うふふ(笑)
ただ 次女デヴィに関しては 基礎トレーニングをする事で
勉強する少しの時間 集中する事 褒められる事を
体験したからか?
手のつけられないような 興奮MAXとか 激吠えとか
本当に減りました。
興奮するのは 若いうちから矯正したほうが良いと思っていますので
デヴィが 嫌がらない程度で お勉強を続けようと思っています。
内緒ですが もっと ちゃんと私が 頑張れば、、、
デヴィは もっと早くに ちゃんと出来ているのです(笑)


みきさん
今回は 月に1度の高級おやつで すたんだっぷ!&フセ
見せてくれましたが、、、
近い将来 おやつが 無くても、、、してくれますよう~に!(笑)
オスワリ&待ては 散歩中に出来ますの!おやつ無しで~(親ばか)


もーちゃんさん
え?え? もーちゃんさん キッチリ 1ヶ月で、、、覚えてる?
私ね ちゃんと携帯のアラームが鳴るようにしているのに
忘れたのよ(苦笑)
そうそう私の足! あれ以上 映っていたら ボツ映像だった(笑)
たぶん お隣さんに 誰か尋ねてきて 吠えたのかも!?
デヴィ 近隣の平和を守っているから~(苦笑)


takiさん
おぉ~ ありがとうございます!
おとしゃんは デヴィには さるばとーれふぇらがも!?(笑)
デヴィの靴、、、本当に小さい足だから おとしゃんしか 作れないですよ~きっと。
靴の業者さんなんかのHPも ずっと見ていますが
デヴィのサイズは お願い出来ないですね、、、
今夜は デヴィのアンヨの事で 頑張って書きました!


| BOSS母 | 2013/08/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

感動しました。

感動しました。
デヴィちゃんが、見事にふせと立ってができた姿を見て、涙腺がゆるみそうになりました。
BOSS母さんと父さんの優しさにもジーンときました。
指示通りできて、褒められた時のデヴィちゃんの誇らしげな様子、すこく可愛いです。
これからも、どんどん賢くなっていきますね。

| そら太朗ママ | 2013/08/21 22:25 | URL |

コメント有難うございます

トドままさん
基礎の基礎なんですが 私自身が オスワリ&待て さえ出来れば
良いのでは~などと 思っていました。
でも デヴィは やれば出来る子なんです。
やらなかったのは 私がダレていたから~(苦笑)
今夜 UPしますが、デヴィのアンヨの件で ちょっとだけ
今は心配ない状態なので 歯磨き&レッスンに
気合を入れています。っが 費やす時間は 超短い!
デヴィが 飽きちゃうのですね~(笑)
夏休み明けの 怒涛の1週間。 無事終わりました。
良かった 無事で、、、っと いつも思います。
トドままさんも どうか ご無事で~!(笑)


こた母さん
うふふ 今夜もきっと、、、うふふ(笑)


ごまさん
犬飼いですので 休みの日でも いつもと同じように目覚めます。
あら?他の犬飼いの お家は違うのかな?(笑)
BOSS爺は 私が寝てるのを 起こす事は 年に2度ぐらいしか
なかったです。
春と秋 必ずお腹を壊して 夜中に起こされました。
次女デヴィは 「朝ですよ~ 散歩ですよ~ その後 ご飯!」っと
いつもの時間で 起こしてくれます。
お薬は おくすりちょーだい なる商品が 便利でしたが、、、
猫ちゃんにも 効果あるのかな?


ぶうたさん
あいぱっ都からの コメントでしょうか?
ありがとうございます!
英語、、、のような 日本語(笑)
どうも 待て!と 立って!が 難しいようです。
ならば、、、 すたんだっぷ!(笑)
長い言葉は 立って!だと 認識してくれた様子(笑)


そら太朗ママさん
私自身が 出来なくても良いかな~などと 思っていたのですが
ちょっと 課題を!っと 思い やり始めたら
デヴィは なんか 楽しそうなんですよね~
きっと 課題が楽しいわけじゃなく
私との接触だと 思っていますが、、、
アンヨを洗う!という 事から 始まっています。
洗ったら 乾かさないといけないので
ちょっと 時間がかかるのですね、、、
そのご褒美に トリーツなんですが
ただ食べさせるのも っと思いまして、、、。
もうちょっとだけ 太ったほうが良いので~なので
もしかしたら 今だけかも!?(苦笑)

| BOSS母 | 2013/08/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

出直しました。さきほどは、あいぱっ都でした。
PCで動画見ました~。
デヴィちゃん、すたんだっぷ!で、すたんだっぷ~v-354すごいですねぇ。「立つ」、というのは難しいと聞いたことがあります。もちろん、ぶうたは、したことありません。練習も。やってみようかなぁ~。ちゃぶ台返しの前に、立て、ですね。
おかしゃん、ハンドシグナル無しですか?(映ってないだけかな?)すごいだ。

| つま | 2013/08/21 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT