PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンヨのキセキ

こんばんわ~

おかしゃん です。 アラフォーです。まだ?(笑)


いつも デヴィを応援してくださって ありがとうございます。

私も おとしゃんも 別宅の爺&婆も デヴィには 毎日笑わせてもらっています。

私共だけで 楽しんでいては もったいない!っと 思っていますので

今年に入り 踏ん張って 毎晩ブログを 書いておりますが、

たまに、、ではないですね、、、(苦笑)

最近は サボりの記事も多くなり 申し訳なく 思っておりますが

そんなサボりの記事でも ポチポチ して下さり 本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます!

今日もヨロシクお願いします!(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


今日は 私 休日でしたので これで 終わりでは無いのです~(笑)

長くなりますので お暇な時に お付き合いくださいネ!


さて 元気で お転婆で 暴れん坊の 次女デヴィ・スマイル・ミニョ。

ご存知の通り 後ろの左足 足先部分?

人で例えると ふくらはぎ の部分は 感じているようですが

足首から下は まったく 感じていないのです。

そのためか? ナックリングで歩きますので 怪我をします。

我が家に来る前 東京のお母さんのお家では お散歩中に 軍手を履いていました。

我が家に来る直前に その軍手が散歩中に外れてしまい ちょっとだけ

足の甲を擦り剥いて 我が家に来たのです。 その頃のブログの記事 コチラ

2010年11月です。 

BOSSが旅立って 3ヶ月も経っていないのですが この頃から

私共の お笑い奮闘劇 始まりました~(笑)

翌年3月には こんな記事です~ コチラ

この頃は まだ アンヨに穴は開いてなかったのですね、、、

読み返してみて 私がビックリしています。(笑)

そして 2011年11月は コチラ

傷は無いけど、、、丸ハゲ!? 

こんな前から デヴィのアンヨは 丸ハゲだったのですね、、、

そして 2012年3月の記事は コチラ

毛が生えてる!? そんな時期もあったのね~っと 再びビックリ(笑)

そして 3ヵ月後の 2012年6月の記事は コチラ

もうこの頃は デヴィのアンヨを 皆様にお見せできる状態では無く

傷口が ポッカリ開いていて 私共も 「菌でも入ったら、、、」などと

心配しました。 消毒液と塗り薬 手放せませんでした。

そして 2012年11月の記事 コチラ

当時は 2箇所 デヴィの小さいアンヨに 穴が開いていました。

サプリ効果なのか? 1箇所は この後 塞がったのです!


そして これからが 今まで 撮り溜めていた写真です。

痛々しい 写真もありますので 追記します。

苦手な方は スルーしてくださいね~!



dewi+1071_convert_20130821181903.jpg

これは サプリを飲み始める前の状態です。

足の甲と くるぶし部分 2箇所に穴が開いています。

丸ハゲなのは 自然に抜けてしまった部分と

傷口を考慮して 毛をカットしていた部分がありますので、、、

ハゲは そんなに気にして いませんでした。


そして 今年のゴールデンウィークです。

dewi+003_convert_20130821181824.jpg

くるぶし部分の傷は 塞がったのに、、、

足の甲の傷口は 広がってしまった。

病院で縫ってもらった時の写真です。

この状態で 2週間 じっと待ちましたが 抜糸後 やはり 塞がっておらず

かなり 落胆しました。


デヴィの担当の獣医さんが退職され 新しいK子先生に出会い

dewi+2000_convert_20130821181935.jpg

傷があるアンヨですが 毎晩 ぬるま湯で 洗い始めました!

dewi+2003_convert_20130821182019.jpg

洗い初めて 1ヶ月ちょっと、、、毛も伸びてきて、、、


昨晩のアンヨ!

IMG_7896_convert_20130821182047.jpg

右が普通の後ろ足。 左が靴を履いているアンヨです!

おとしゃんが 「靴を履いているから 日焼けしないんだね~」っと

毛色が違う事を 笑っております!(笑)


以上 我が家の次女 デヴィ・スマイル・ミニョの

アンヨの軌跡? 奇跡?  でした~!


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ! 


ポチっと お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィの自己紹介 | 23:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

すごい すごい
本当にすごい
おかしゃんの私のコメント返しに 
なんだろ?って思ってた。

デヴィちゃんの若さと
おとしゃん おかしゃんの手厚い保護と
優しさと 諦めない気持ちと 
沢山の愛情の賜物だね。

感動したよ。
ありがとう。
これからも 沢山のデヴィちゃん見せてね~

| こた母 | 2013/08/21 23:39 | URL |

デヴィちゃんのアンヨの軌跡、たどって来ました。
すっごく痛々しい時もあったのね。
先日のパールの傷なんか、かすり傷くらいな感じですね(^_^;)

でもでも!すごい!
傷が良くなったどころか、毛がふさふさじゃないですかv-219
おとしゃん、おかしゃん、がんばりましたね~
このまま、ずっとこの状態が続くといいですねv-237

今日は、おかしゃん、ゆっくり出来ましたか?
体力少しは回復したかしら。
お体、ご自愛くださいね。

| パールママ | 2013/08/22 01:16 | URL |

すごい~!
デヴィちゃん自身の自然治癒力と
おとしゃん、おかしゃんの熱意と工夫と・・・

こんなに目で見てはっきり違いが判るほど
結果が出るなんて。
何だか、勝手に感動しております。

いや~、よかった、よかったです。

| emihana | 2013/08/22 06:04 | URL |

写真を見ながら涙ぐんでしまいました。
これはおかしゃんさんおとしゃんさんの愛情の軌跡&奇跡じゃありませんか(。´Д⊂)

うん、デヴィちゃん、立て、立つんだ~!君ならできる、きっとできるp(^-^)qおばたん、デヴィちゃん宛てに元気玉飛ばすね♪

| みき | 2013/08/22 07:18 | URL |

凄い!凄い!ママさん、パパさんの愛情の証しですね…
感動ですm(__)m。

| クロ | 2013/08/22 08:04 | URL |

デヴィちゃん こんにちは
いつもがんばってますね

ブログを見せてもらっておとしゃんおかしゃんの愛情を感じますね…

毎日コツコツが大変ですけど
それがあってのいまのデヴィちゃんのアンヨですよね 

おかしゃんの「デヴィちゃんのかわいいアンヨ」って言ってる声が聞こえて来るようです

これからもがんばってください
きっと少しずつかもしれませんが良い方向に向かっていきますよ(*^-^*)

まだまだ残暑厳しいですが元気に過ごしてくださいね

| さくぴょん | 2013/08/22 10:49 | URL |

おかしゃんおとしゃんの愛情のおかげだね(ToT)感激!

| ななチロママ | 2013/08/22 11:40 | URL |

ずっと、デヴィちゃんと一緒にいるような気がしています。
カナダの母の気持ちでいます。大げさな表現で、ごめんね、BOss母さん。

デヴィちゃんのアンヨ、すごい変化ですね。
こうして両足見ていると、分からないほどです。

何だか、嬉しくて、嬉しく、胸がギュッとなりました。なっています。
真夜中だけれど、この嬉しい気持ちを早く、BOss母さん、デヴィちゃんに伝えたくって。

デヴィちゃんも頑張ったし、Boss母さんの愛の力は素晴らしい。
トドの足もね、サプリメント(ジョイント ケア)を飲み続けていてね、
何とか、お散歩の時は4本足になりましたよ。
すたすたと早く歩くこともできるようになりました。

いつも、お散歩している時は、下向いて、トドの足を見ています。
イケメンを見逃しているかも。ハハハ

ワンコの小さなアンヨ、可愛いアンヨ、大事なアンヨを守ってあげたいですね。

追伸:Boss母さん宅に来たばかりのデヴィちゃん、ベイビーフェイスですよね。キャー、可愛い!!

じゃー、お休みなさい。

Good Newsだった。。。。。

| トドまま | 2013/08/22 13:52 | URL |

デヴィちゃん、凄いわぁ~(≧∇≦)
めちゃめちゃ感動しちゃいました!

こんなに綺麗になって~良かったね(^^)

ご家族とデヴィちゃんの頑張りにつきますね(^_^)v

デヴィちゃんをエアー撫で撫でしましたよ(*^o^*)

これからも応援してますからね(^з^)-☆Chu!!

| ゴン太 | 2013/08/22 14:18 | URL |

全部見ましたよ~

デヴィちゃんも、おとしゃんもおかしゃんもすごい!すごい!!

おとしゃんもおかしゃんも、デヴィちゃんのこと愛してるんだね~
ん?おかしゃん、おとしゃんは?(笑)

動画見てて、いつも思うんですけど、デヴィちゃんほんとに
おとしゃんのこと信頼しきってる。
伝わってくる。

おかしゃんが呼んで、違うとこ走っていくとき… 笑える♪

| もーちゃん | 2013/08/22 15:27 | URL |

BOSS母さんのおかげです。

こうやって、記録していくと、足の変化が、わかりやすいです。デヴィちゃん、BOSS母さんのケアのおかげで、毛も生えてきたし、もう、片方の足の毛と変わりなく、なってきて、よかったです。
記事をまとめるのも、大変だと思います。
お薬、ちょーだい、こんなのがあるんですね。今度、試してみょう。ごまちゃん、今は、普通に、ごはんを食べてくれています。

| ごま | 2013/08/22 15:34 | URL |

ステキな奇跡に感動しました。

とりあえず、デヴィちゃんの足にステキな奇跡がおきたことをお祝いしたくて、バンザーイ!!!
BOSS母様とパパ様とおじい様おばあ様の愛のおかげですね。
いつも、ハイヒールの足のことが気になっていたので、こんなにキレイな足になっていたことを知り感動しています。
後でゆっくりブログを見ます。がこの感動を早く伝えたくて・・・
でも、コメントを見ると遅かったです。

| そら太朗ママ | 2013/08/22 18:09 | URL |

デヴィちゃん、たくさん辛い思いをしたのですね。
あんなに小さなあんよなのに。。。
奇跡じゃなくて、みなさんの愛情と努力ですねv-238
見ただけでは、本当に左右の足の違いが分かりません。

| まあた | 2013/08/22 23:04 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
1番乗り ありがとう~!
デヴィが我が家に来てから アンヨが悪いのは気にしてなかったのですが
アンヨに傷が出来てからは、、、正直 ハラハラドキドキでした。
ま 若いから大丈夫でしょう~なんて 思っていても
いつもと違う行動した日なんか、、、休みの日とか
夜は消毒液片手に ♪デヴィちゃんの可愛いアンヨ~っと
歌ったものです、、、(笑)
消毒液も塗り薬も 今は必要なくて
毛も生えてきたので 靴のクッションも 無くても大丈夫な感じ~
やっと です。 やっと。 長かった~(涙)


パールママさん
パールちゃんも治って良かったです!
やっぱり若いから 早かったですね!
それでも 獣医さんのおっしゃった通り 3週間でしたか、、、。
皮膚は 治るのに時間がかかりますね。
デヴィのアンヨ、、、靴を履いていたから バレませんでしたが
酷かった状態が 続いていました。
あの丸ハゲ&傷口ポッカリでは 留守できませんでした。
今の状態なら 少しは 旅行に行けるかも~
でも お一人様ですよ。 おとしゃんは 靴を履かせる仕事があります(笑)
25日午後 メッセのインターペットに行きます~!
もし ご来場されるのであれば メール お待ちしてます~!


emihanaさん
なかなか お見せする事の出来ない アンヨでした。
やっと、、、約3年経って デヴィのアンヨとの
上手なお付き合い方法が 見つかった感じです(笑)
傷が無い!っというだけで こんなに安心出来るんですね~
っと 思っています(笑)


みきさん
私も書きながら 嬉し泣きしていたのです~(笑)
BOSS爺の暮らしで書き始めたブログですから
なかなか 良い事は書けず 心配事が多かった気がしますが
こうやって 良い事 嬉しい事を 書けるのは
本当に、、、涙出ます。
デヴィ 小さいながらも いろいろ 頑張っていて
デヴィのカラダも頑張っていて、、、
私は デヴィと暮らせる事 本当にラッキーだな~っと
改めて 思いました。

| BOSS母 | 2013/08/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

クロママさん
デヴィのアンヨの件が なんとなく 落ち着いたので
ようやく 本気でレッスンだったり、、、
歯磨きだったり、、、出来るようになりました。
心配事が たった 一つ 減っただけなのに、、、
ずいぶん心に余裕が生まれるのですね~(笑)


さくぴょんさん
小さい事からコツコツと、、、私A型なので~(笑)
もともと 裏方仕事は大好きです!
デヴィが来てから 約3年。
デヴィの為に、、、っと いろいろ 頑張りましたが
こんなに気長に頑張った事は 初めてです!(笑)
いつも気にかけて下さって ありがとうございます。
そして 読み逃げばかりで スミマセン、、、。


ななチロママさん
愛は地球を救う!ので、、、デヴィも!?(笑)


トドままさん
カナダのお母さんですよ~!
いつもデヴィを応援してくださって ありがとうございます!
やっと あの靴の中の アンヨ、、、
お見せする事が出来るようになり
私も本当に嬉しく思っています!
トドさん 無理はせず だけど筋力を維持したままで、、、
頑張れ~!

| BOSS母 | 2013/08/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、すごい!
さすが、元気玉、たくさん出してるデヴィちゃんだv-221
毛が、ふさふさになってて感動v-237
うらやましいって、ダンナ隊長が言うはず。

おかしゃんの、斉唱「デヴィちゃんのかわいいアンヨ~♪」聞きたいです。

| つま | 2013/08/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ゴン太さん
東京のお母さんと あの日 東京で一緒に お会い出来た日は
まだデヴィのアンヨの事は そんなに心配では無くて
1年頑張れば どうにかなるでしょう~! なんて
軽く考えていました(苦笑)
ずいぶん 長い時間が 必要でした(笑)
でも でも 嬉しくてね~!
ゴン太さん これからも 応援お願いしますね!


もーちゃんさん
私とおとしゃんの愛情の99%は デヴィへ、、、
残り1%は お互い 自分自身へ、、、です(笑)
デヴィは内弁慶なので 家の中では、、、ワガママ放題!
だけど 外では 良い子なんですよ~(笑)


ごまさん
過去記事を引っ張るのは 大変です!
とっても時間がかかります。
でも でも それでも 記録として 書かないと、、、
なんです。


| BOSS母 | 2013/08/23 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

そら太朗ママさん
ずいぶん長い間 デヴィの足は お見せ出来る状態ではなく
傷もあったので 感染症などの心配もありましたが
やっと 元の状態に戻ったような気がします。
麻痺してる上に靴で固定されているので
毎晩のぬるま湯での洗いと 麺棒を使っての足裏マッサージで
血の巡りが良くなったのでしょうか?
足を洗った後 乾かす時間に ついでに歯磨きしています(笑)


まあたさん
足に傷があった頃は デヴィ 足を舐めようとしていたのですが
今はもう 舐めようとしません。
デヴィ自身も治ったと 理解しているようです。
レッスン 楽しかったようですね~!?
私も来週レッスンです!


つまさん
毎晩歌ってますよ~(笑)
洗って乾かす間に 歯磨きしています。
毎晩磨いていたら デヴィも ちょっと慣れたかも!?
まだ イヤイヤしますけど~(苦笑)
おとしゃんも フサフサ、、、うらやましいかも!?(笑)

| BOSS母 | 2013/08/23 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT