PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転倒

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

本来なら 昨日のインターペットの写真を載せたいのでしゅが、、、

札幌のジュン母さんが 先日 道路で転倒して 現在休養中でしゅ。

あ、ブログは休んで無いでしゅよ~!(笑)

おかしゃんは ジュン母さんの 真似をしたのか?

本日 お昼頃 転倒しました。

dewi+1954_convert_20130826180914.jpg

ずいぶん前の写真でしゅ(苦笑)


おかしゃん 会社の若者達が 熱中症にならないように~!っと

会社のお金で スポーツドリンクを 購入しようとしていたのでしゅ!

アク○リアス 2ℓペットボトル 1箱(6本入り) ¥698-!

ビタミンウォ○ター 2ℓペットボトル 1箱(6本入り) ¥698-!

お一人様 各2箱まで!っと 特売だったのでしゅ。

買い物カートに 3箱乗せて 最後の1箱を 乗せたかったのですが

そのペットボトルの箱が おかしゃんの頭の上まで 積んであったのでしゅ。

「危ないな~ 持てるかな? 大丈夫かな?」っと 不安に思いつつも

近くに店員さんが 居なかったので チカラを振り絞って 取ろうとしました。

無理でした~(笑)

落ちてくる ペットボトルの箱は 12キロ以上あるので

おかしゃんのカラダの上に 落ちたら大変なので

後ずさりして 箱は かわしました、、、っが

後方の商品のダンボールやら 台やらに アチコチ カラダをぶつけて 転倒!

頭は 守りましたが、、、まさしく転倒~ ひっくり返りました。

左腕 5ミリ幅の擦り傷が 15センチぐらい、、、

とりあえず 恥ずかしいので すぐに立ち上がって 会社へ戻ったそうですが

「あ~明日になったら アチコチ痛くなるな~」とは 思っていたようですが

ほんの数時間で アチコチ痛くなったので いつもより 3時間ぐらい早く帰宅(笑)


アタチ いつもより早く お迎えに来てくれたので

たくさん お散歩出来ると 思ったのに、、、いつも通り(苦笑)

おかしゃんが 元気じゃないと アタチ つまんないじゃない!(怒)

ランちゃんも 同じように思っているかな?(笑)

おかしゃんも ジュン母さんも 皆様も 気をつけてよね~!

もう!!!

IMG_7920_convert_20130826180959.jpg


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
アタチの写真は コチラ! 


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:25 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

わたすも、去年の春、酷い捻挫をいたしました。

足を組んで座っていた処にピンポン。
慌てて立ち上がったら、なんだか足に力が入らない。(痺れておったか?)
でも、行かねばならぬ。(敵討ちにかいっ?)

で、「ゴキッ」という音と共に転倒。

「お~~い、出てくれいっ」と隣室のtaki夫に言ってダウン。
左足首から下は、みるみる腫れ上がり・・・。

鍼灸院というところに、初めて行きました。
3か月通いました。
正座できる様になるまで、半年以上かかりました。
左足をかばっていたので、右足もおかしくなりました。
しっかり歩けず、すり足状態が長かったせいか、なんだか足が偏平になったし。

今も全快とはいかないですね。
時々痛みますし。

捻挫なんて、子どもの頃以来ですわ。
母の「お酢とメリケン粉」の湿布が懐かしいです。

BOSS母さん、お大事に!

お見舞いに(?)、すっぱいの送ります!

| taki | 2013/08/27 00:38 | URL | ≫ EDIT

お大事にして下さい。

BOSS母様、大変な目にあいましたね。
箱が頭を直撃しなくて良かったです。
転倒したときに、足を捻ったりして後から痛みがくることがあるので、ちょっと変だと思ったら、早めにお医者様にいらしてくださいね。
私も昨年の夏に旅先で足首を捻挫して、かばって歩いていたら、その後遺症でtaki様のように左膝が痛くなって治療していました。
半年以上も正座ができなくて苦労しました。
おかげで、膝の大切さを思い知りました。
デヴィちゃんのためにも、お身体に気をつけて、絶対無理をしないでくださいね。

| そら太朗ママ | 2013/08/27 07:19 | URL |

転倒? 流行ってるのか?
なんて冗談言ってる場合ではないよね。
でも やっぱり若いから上手に転んだと思う。
なんて 痛いって言ってるだろーが (-_-メ)

おかしゃんが大変だと デヴィちゃんも色々大変になるから
あまり無理しないように
ちゃんと治してね

誰かさんは ちょっと良くなったからと言って
本やに行きたいと抜かしておりました。
誰とは言いませんが…

| こた母 | 2013/08/27 08:10 | URL |

もう~!
皆さん転倒で、いけまんせんね~。
私も前科がある身なの偉そうなことは言えませんが。

ほら、だんだん色々アレになって行くし・・・
とにかく、まぁ、気を付けましょうね~。
今度はこた母さん、あなたも気を付けなはれや。

BOSS母さんはとにかくお大事に。
くれぐれもご無理のないように・・・

| emihana | 2013/08/27 08:30 | URL |

本屋さんは、もう少しあとでね、J母さん・・・。

| taki | 2013/08/27 09:09 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかー?
小さい身体で無理は禁物ですよ!
子供の頃は転んでも平気だったのに
今じゃ大怪我しかねないですからね・・・(笑)
そしてちょっとした怪我が
生活に支障が出てくるんですよねぇ
年齢を感じずにはいられない瞬間
あーやだやだ。
早く治りますように^^

| ゆあん | 2013/08/27 09:25 | URL |

そうそう

飼い主元気で、おやつがいいだ

| ぶうた | 2013/08/27 09:34 | URL | ≫ EDIT

あらら、おかしゃん大丈夫?大きなケガがなくて良かったです。無理しないでね。
デヴィちゃんおかしゃんのこと労ってあげてね。

| ななチロママ | 2013/08/27 10:00 | URL |

な、なんと痛々しい。。。
そんなに広範囲の擦り傷、私なら大騒ぎ!
痛いでしょうね(;_;
腰などは大丈夫でしたか。
早く傷が治りますように。
見事にあんよの傷を治しちゃったデヴィしゃんパワーを
今度はおかしゃんに~!!

| マリリン母 | 2013/08/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さんも転倒!にビックリ。
みなさん、夏の暑さやお仕事でお疲れ気味のところへ。
お大事に。

| michiko | 2013/08/27 10:30 | URL |

ママさん、大丈夫ですか?

| クロ | 2013/08/27 11:35 | URL |

おかしゃん~大丈夫ですか?落ちてきた箱類はもちろん空箱ですよね…?

ホント何が起こるかわからないし、気をつけて下さいね!
おかしゃんがケガしちゃうとデヴィちゃんも心配して困りますから~(>_<)

デヴィちゃんおかしゃんを労ってあげてね!

あらら…ジュン母さんもですか?お忙しい方ですから慌てたのかな?
ジュン母さんも早く治して下さいね~!!

火山灰は昨日の雨で流れてくれたと喜んでいましたが…今朝また風向きが鹿児島市街地だったので火山灰少し降ってます!
もちろん洗濯物干せず、目は痛いし、髪はバキバキ、もうイライラ感全開です。

| ゴン太 | 2013/08/27 11:42 | URL |

Boss母さん、骨折とか腫れとかはない?

小柄なBOss母さん、力いっぱいのトドままがいたら、ヒョイッとしてあげたのに~
あれは重いですよね。
下にあっても持ち上げる事ができない人もいるのでしょうね。

部下思いの優しいBOss母さん。
部下の方々も更に尊敬されていますよ。

本当に頭から落ちてこなくて良かった。

痛みが減っていきますように。
デヴィちゃん、ケアをお願いしますね。



| トドまま | 2013/08/27 11:59 | URL |

大丈夫ですか?

エー、BOSS母さんまで、転倒、大丈夫ですか?病院は、行きました?あんまり、痛かったら、病院へ行ってくださいね。会社の若者のために、頑張ったおかしゃん、デヴィちゃん、お母さんをなぐさめてあげてね。ジュンママさんの負傷といい、心配です。
あっ、絵文字が多かったのは、ごまちゃんが、全快して、いつものごまちゃんに戻ったから、嬉しかったからです(^_^)

| ごま | 2013/08/27 15:32 | URL |

再び

ぐらんわんさんのブログにデヴィちゃん載ってますね♪(*^^*)

| ななチロママ | 2013/08/27 19:32 | URL |

ひゃ~っ!BOSS母さんまでも転倒!?
どうぞどうぞお大事に。
アブナイかな?と思ったら絶対に無理してはいけないということですね。
たかがペットボトルではないのです。
アラフォーのおかしゃんでさえ、この状態なのですから
私は今回の記事を読んでしっかりと肝に命じました。
アブナイと思ったらヒトに頼ろうと!
あちこち痛むでしょうから、お返事を不要です。
ゆっくり休んでくださいね。

| 松の実 | 2013/08/27 20:25 | URL | ≫ EDIT

現代の飛脚(こた母)さんから連絡いただきました。
BOSS母さん、具合如何ですか?
昨日より今日のほうが痛みがあると思います。
擦り傷もいつまでも痛いので痛みがある時は
冷やしてくださいね。
もう、、、若くないかもしれないお年頃の
花の昭和40年代生まれのわたすたち
いろいろと気をつけましょうね。
いつも思うのですがペットボトルの箱、積みすぎじゃね?
箱が頭に当たらなくてよかったです。
どうぞお大事になさってください。
こた母、さんきゅっ!

| ハイジ | 2013/08/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

だ・・・大丈夫??
もうびっくりしました。
ペットボトルの箱に
当たらなくて良かったけど。

デヴィちゃんも
いつもとおかしゃんが違うって
心配しちゃったかな。

お大事に。

| オレンジ☆ | 2013/08/27 22:38 | URL |

きゃあ、おかしゃんさん大変!お怪我がなくてよかったですd(⌒ー⌒)!お大事に~。

デヴィちゃん、おかしゃんさんの体調が戻るまではバビューンは我慢してあげてね。いつものスッタカタッターならOKたからねp(^-^)q

| みき | 2013/08/27 23:43 | URL |

コメント有難うございます

takiさん
スミマセン。 ピンポン。で 卓球を創造して
頭の中が???でした(笑)
ピンポンは インターフォンだったのですね!
我が家のピンポン 壊れてる(苦笑)
なぜか 直す気にならない、、、家に居ないからか?(笑)
捻挫は繰り返しやすいので 気をつけねばなりません。
寝起きと共に 犬猫のように 全身 伸び~!っが
カラダのための 良い事だと思います。
すっぱいの、、、あ~考えただけで、、、嬉しい~!


そら太朗ママさん
捻挫はしていないのですが 左足首の擦り傷と腫れ、、、
地味に痛いです。
そして今日の午後になり 左腕擦り傷の上方
鎖骨付近と二の腕、、、痛い~!
あとは 腰と右尻と 両太ももなどなど
地味に全身痛い~(苦笑)
痛いのに動くから 変な動きになりますよね、、、
打撲が治ったら 骨盤矯正です~!


こた母さん
痛くても動けるから 普通の暮らししながら
まあ そのうち 痛いのも気にしないように なるでしょう!?
暇だと痛いのを余計に感じちゃうから、、、
今回の事故は すべてが 大した事無くて すみましたが
あの箱が カラダに落ちていたら、、、足とか、、、
このクソ暑い中 ギブスだったよね~!?
良かった良かった!
左腕の擦り傷は 落ちてきたダンボールを避けた時の物みたい。
左腕 痛いわ~! 衝撃だったのね、、、きっと。


emihanaさん
本当にね、、、危ないかな?っと 思ったのだから
店員さんを呼べば良かったのにね、、、、
もう ほら 若くないんだわ~(苦笑)
筋力って 衰えますね!
10年前 某宅配便会社で勤めていた頃
印刷する業務だったので 紙の入った段ボール箱を
扱っていました。
勤め始めた頃は 重たくて 重たくて 危なかったですが
ちょっと慣れると あら?まあ?チカラ持ち!(笑)
ちょうど 実家の次男MIX大型犬が 前庭疾患で倒れまして、、、
20数キロの次男を 愛車ランクルの荷台へ 毎日持ち上げて
毎日 通院しました、、、10日間 続いたかな~
あの仕事の時じゃないと 次男を持ち上げてあげられなかったな(笑)


takiさん再び
さっき おとしゃんと 最近小さい字が、、、っと
見えにくい事を確認していました。 ローガンの始まり?
レーガンでは無いです おとしゃん。
そして J母さんは 本屋へ、、、行くだろうな~(笑)


ゆあんさん
本当に あ~やだやだ! です(笑)
先日 お昼休みに若者に チキンは歯にはさまる!っと
言ったら 「へっ?」っと 表情されました。
糸ようじを使うたびに  老いたな~っと 感じます(苦笑)
さっき 新潟の道の駅のテレビ 見ました~!
冬でも お客さん来てくれるような 道の駅になってほしいと
思って、、、勝手に応援していました!


ぶうたさん
そうですね~ワンコと一緒に暮らすのには
元気が1番大切ですよね!
元気じゃないと、、、おやつ 忘れるから(笑)





| BOSS母 | 2013/08/28 00:02 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ななチロママさん
そうなんです~ 大きいケガはしなかったので、、、
小さな打撲をチョロチョロと、、、(苦笑)
ちょっと ガマンすれば 復活ですよ! がんばる!(笑)


マリリン母さん
擦り傷は 痛くなくて~でも 紫外線にあたると
シミになりますので 長袖着用しています(苦笑)
腰 背中 足いろいろ などなど 地味に 痛い(笑)
そして 擦り傷部分の上方は だいぶ痛い(苦笑)
きっと ダンボールを避けるのに 擦り傷になって
上部の筋力がカバーして、、、ダンボール直撃は
防いだのだと思います。
痛い、、、ですね。 デヴィが軽いから ありがたい。


michikoさん
そっか!? 夏バテ気味で 筋力ダメだったのかな?
危ないと思っていると 今までは 大丈夫だったのに、、、
ダメでした、、、今回は。
火事場のくそチカラ 出なかった事にも ビックリです。


クロママさん
はい!大丈夫です。 
痛い痛いと言いながらも 動けますし
危ないことは若者に、、、(笑)
ランちゃんの お散歩 楽しいでしょうね~!?
私もお手伝いしたかった、、、手伝えなくて残念。
そして ありがとうございます!


ゴン太さん
落ちてきたのは 12キロ以上の箱ですよ~(笑)
大丈夫 かわしました!っが かわすのに 腕に擦り傷ですね(苦笑)
火山灰で 髪も? それは大変だ~!
あ~あ~ 返信してないです~
スミマセン 仕事中だったので 今 思い出しました!
明日の どこかの予定の写真付きで 返信します~(笑)


| BOSS母 | 2013/08/28 00:26 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
筋力は衰えますね~
毎日 使ってないと ダメなんですね!?
BOSSを抱っこしていた頃なら 平気だったと思いますが
デヴィは 軽いですからね~(苦笑)
熱中症に気をつけないといけないので
スポーツドリンクは 必要なのです。
1番暑い頃は 麦茶も作っていました~


ごまさん
病院へは 行かないで済みそうです。
行っても どうせ シップぐらいしか 出ない(苦笑)
病院へ行くと 病気の人が たくさんいるから
怖いんですよ、、、風邪 貰ったりするから~


ななチロママさん再び
デッカク載ってましたね~(笑)


松の実さん
頑張ってはイケナイみたいです(苦笑)
重たい物 高い所の物には お気をつけください。
私も 今後は 店員さんに お願いします。
急いでいたから、、、やってみたのですが
急がば回れですね(笑)


ハイジさん
時間が経つにつれ アチコチ痛くなり、、、
翌日には また痛いところが増えて、、、厄日でした(苦笑)
本当にペットボトルの箱って 高く積まれてますよね~
積んでいるのが 男性だからでしょうか?
私が小さいから 危ないのかな?(笑)


オレンジ☆さん
うん!箱を避けられて 良かった!
あんな重たいのが落ちてきたら どっか折れたかも!?(笑)
痛くても動けるから、、、動きます。
じっとしていると もっと痛い気がします(苦笑)


みきさん
デヴィ 私が動くたびに 痛い痛い!言うので
比較的おとなしく 寝ています。
気を使っているのかな?(笑)

| BOSS母 | 2013/08/28 07:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT