PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪気は無い

こんばんわ~

おかしゃん です。 アラフォーです。


本日 記事の内容と写真 まったく関係ありません! ご了承ください。


本日 仕事が終わってから 会社のPCで カワウソを探していました。

流しカワウソの動画は ご覧になりましたか?

あの動物園は 千葉県なので そんなに遠くないのです。

今夜は 久しぶりに 数年前 私のデスクの隣に座っていた同僚が

用事があって来ていました。

私の隣に座っていた当時は 新婚でしたが 今は2児のパパです。

カワウソの動画を見せて 「見に行った~?」っと尋ねたら

「いや~思ったより入場料が高いので 行ってません」っと。

「家の子 まだ小さいから 近所のペットショップで満足です」っと。

IMG_7899_convert_20130903211559.jpg

KELのランチメニュー!

この日のランチは、、、

IMG_7898_convert_20130903211538.jpg

A定職~!

IMG_7901_convert_20130903211641.jpg

ペットショップか、、、 あまり行かないな~!っと 言おうと思いましたが

言ってしまうと クドクド説明しそうでしたので 言わなかったのです。

「ペットショップで満足」という 言葉に 悪気は無いのです。


でも でも 考えてしまいます。

犬や猫なら 良いのでしょうか?

あのペットショップの箱 ガラス張りの中に、、、

恐ろしい事は 書いてはいけませんね(苦笑)

デヴィは 嫌がります。 覚えているのか いないのか わかりませんが

あのペットショップの 赤ちゃん達のいる箱 嫌がります。

BOSSと長女は 知人宅で生まれた子でしたので

あの箱に どうして赤ちゃんがいるのか 不思議そうでした。

嫌がるとか 怖いとか 思っていなかったと、、、思います。


あの箱 無くさないと!

赤ん坊を 展示して販売する方法 アカンです!


IMG_7903_convert_20130903211657.jpg

ワンコご飯~!

グダグダ書きそうなので 写真を入れて 自主規制(笑)

動画もどうぞ! ワンコご飯 半分です!

[広告] VPS


動物園や水族館には ただ展示するだけでは無い 種の保存!という

大きな役割が あるのだと思います。

流しカワウソが 良いのか 悪いのかは 別ですが、、、。

カワウソちゃん達が 楽しく遊んでいるから 良いと思いますけどね~!


なんだか スッキリしませんが、、、

かなり オブラートに包み書きましたが、、

伝わっているのでしょうか?(苦笑)


IMG_7897_convert_20130903211516.jpg

おかしゃんは あの箱があるから 金儲け主義の悪い人が増えてる!って 思ってる。byデヴィ


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆様~にほんブログ村
スポンサーサイト

| おかしゃん | 23:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

流れたい

カワウソくんたち、動きが、まったく同じ。鳴き声が、ワンと言わないのが不思議なぐらいです。なので、爆笑して見てました。流すというより、流れを楽しんでるのかと思いましたが?真実は??

「ペットショップで満足」には、あの箱の裏にある世にも恐ろしい物語をご存知ないからではないでしょうか。目の前の箱の中の犬猫たちは、やがて家庭に迎えられて、幸せな家族に・・・って、見に行かれてるんだと思います。
ワンコご飯の写真、効き目大です。

| つま | 2013/09/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

商品として並んで・・・それでも、お家ができる仔は、まだいい。
生まれた時に価値が無いと判断された仔や、並んでいる内に大きくなってしまった仔は、売れた仔の何倍、何十倍もいて・・・不用品になっちゃうんだから・・・。

生体販売は禁止にしないと。

前に、離れた場所から見たペットショップで、手の平に乗るような、ちいちゃな、ちいちゃな猫が、ただ一匹だけでガラスケースの中に居ました。
その仔が、夜の間も、他の温かいフワフワとくっついて眠ることも出来ないのかと思ったら悲しかったです。

ペットショップには、なるべく近づかない・・・。

| taki | 2013/09/04 00:42 | URL | ≫ EDIT

人間の赤ちゃんが同じように
ガラスケースの中に入って売られていたら・・・

生きてるのになあぁ・・・
そう思ってしまいます。

デヴィちゃん、ご馳走、美味しそう!
良かったね~♪

| emihana | 2013/09/04 06:13 | URL |

職場の方がワンコを買ったら普通にレシートで領収だった!と話してました…
デヴィちゃんのお洋服モウモウ柄?可愛い♪デヴィちゃんは着こなしセンス抜群!アレッ!?それはママさんのセンスの良さでしゅねf(^_^)

| クロ | 2013/09/04 08:08 | URL |

日本のペットショップとこちらでは、ちょっと違うのかしら?
赤ちゃん、あまり売っていません。
箱? 日本の子犬ちゃんたち、小さな箱に入れてあるのでしょうか?

日本のペットショップに嫌なところの一つは、1歳以上のワンコをみかけなし、MIXちゃんもあまりいませんね。
物扱いしている感もあります。

こちらのペットショップ、最近はペットがいない、ペット用品のみを売っているところが増えてきました。
トドのドッグフードはこちらで購入しています。

Boss母さんのオブラートに包んだ事、ちょっと見えました。

かわうそ?
どんなお顔かな?
じっくりと見たことないわ。
Googleろっと。 ← 便利だわ。

KELでのお食事には、いつも感動です。
カナダでは食せませんから。
このお値段、本当に信じられませんよ。?????

Boss母さん、明日はお休みかしら?
ごゆっくりね。



| トドまま | 2013/09/04 11:27 | URL |

展示販売

展示販売という方法があるのは
やっぱり「商品」、モノだという考えが根底にあるのでしょうね。

犬や猫は、人間ではないけれど「家族」となる存在。

そういう考えが当たり前になると
多分変わってくるんでしょうが・・・・。

| 風ママ | 2013/09/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

切ない。

デヴィちゃん、片耳を立てて、待っていますね。そのポーズが可愛いです(^_-)
いろんなお料理、いつも、見せてもらって、ありがとうございますm(__)m 楽しいです♪♪♪
小さな箱に入れられて、愛想をふりまくわんちゃんを見ていると、切なくなります。いつ、出れるか、わからないのに。今月から、にゃんこちゃんも、対面販売しか、ダメになったみたいですね。
こちらは、嵐の真っ最中です。ごまちゃんも、早めに帰ってきました。

| ごま | 2013/09/04 15:29 | URL |

命なのにね。
渋谷のセンター街にペットショップがあるのをご存じですか?
条例ができてから深夜営業こそしていないようですが、頭の中に空気でも入っているんじゃないかと思える若者が闊歩する街ですから、あの仔たちが毎日どんな目にあっているか、想像できないし正直なところ想像したくないです。

命の大切さと苦しみを覚える原因に種の違いは関係ないということがわからないバカ者(敢えてこの言葉を使わせていただきます。FC2にはじかれるかな~)がこの世にいる限り、生体展示はすべきでないと思います。まぁ、それがわかる人が展示販売をするかというとかなり疑問ですが、生物の生態を理解した上で例えば限られた時間なり条件なりで展示を行うならそれは悪いことではないと思います。難しい問題ですが、どうなんでしょうね。

| みき | 2013/09/04 22:35 | URL |

コメント有難うございます

つまさん
カワウソちゃん! 流しカワウソちゃん 可愛いですよね~!
って 本当は 赤ちゃんのカワウソちゃんを探していたのです。
デヴィと同じように アンヨのケアが必要な子カワウソが
いるらしい、、、アンヨの状態を見てみたい。
プロの飼育員なら どうされるのか?っという
かなり本気の興味です(笑)
カワウソちゃんのアンヨの為に 私の培った3年
必要ならば すべて お話したい~!(笑)
あの箱、、、ね。
そもそも 哺乳類の赤ちゃんは 生まれてすぐには
自分で何も出来ないから 寝てばかりだし、、、
可愛く見えるんですよね、、、きっと。
すぐに 怪獣になるし 病気もするしって
ちゃんと 教えてから 販売しないとね!
長い、、、反省(笑)

| BOSS母 | 2013/09/04 23:08 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん
私も なるべく近寄らないようにしています。
赤ん坊が 母親から引き離されて 不憫です。
単純に 可愛い~!なんて 思った事無い。
「早く良い家族に出会ってね」としか、、、思えない。
動物を飼う とか 暮らすとか 考えたときに
苦労すれば って 条件が良いと思う。
私 次女デヴィの里親に手を挙げたけど
落ちるかも~!?と ドキドキした。
基準が里親会によって いろいろ ありますが
立候補してみるのは 良い事だと思います。
立候補して落ちたって、、、ワンコの その後の幸せが
ちょっとでも 見られたら、、、嬉しいですよね!

| BOSS母 | 2013/09/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
そうなんです~
私の書けない事を、、、ありがとうございます!
もっともっと 保護犬の存在を 知っていただきたいのですが
デヴィのアンヨが、、、目立つでしょ!?
保護犬の ほとんどが 健康な子で
飼い主の都合で 保護犬になっているのですが
私が言うと、、、っと 
ちょっと遠慮しています。


| BOSS母 | 2013/09/05 00:04 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

クロママさん
クロさんとランちゃん 仲良くしているようですね~
クロさん 優しいワンコさんなのですね!
デヴィだったら アタチの縄張りに~!っと怒りそう(苦笑)
いろいろ ありがとうございます。
何もお手伝いできず 申し訳ないです。


トドままさん
カワウソちゃん発見しました?
尻尾の長いデヴィじゃなかった?(笑)
ペットショップ、、、日本のは おかしいですよ。
先進国とは思えない。中国の市場っぽいかな?(苦笑)
KELのご飯は いつも美味しいのですよ~お安いしね!


風ママさん
家族として20年暮らすのにね、、、
抱っこして おとなしい良い子だと思って買う。
おとなしいのは当たり前ですよ!赤ん坊ですもん。
怪獣に変身するし お勉強も必要だし
病気もするし、、、それでも買いますか?って
ちゃんと説明して欲しいですよね。


ごまさん
こちらは今 雨が降ったり 止んだり、、、
ちょっと涼しいから それは嬉しいけど。
布団干せないから 休日としては最悪です。


みきさん
大都会では とっても高級な動物も売っているようですが
販売方法が 日本は先進国では無いと思います。
どうにか なりませんかね?
買う人が居なくなれば どうにかなるのでしょうが、、、。

| BOSS母 | 2013/09/05 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT