PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝の地震は長く揺れました

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


今朝 久しぶりに 地震がありました。

おとしゃんは 朝シャン中でした。

揺れ始めてすぐに アタチが気づいたので 速攻 おかしゃんに抱っこされ

抱っこされたまま もっと 揺らされました(笑)

揺らされながら 「デヴィちゃん 久しぶりの地震だね~

 おかしゃんは 逃げなくても良いと思うけど、、、治まるかね~!?」っと

今朝の地震 揺れが 長かった!

そんな 抱っこ中に おとしゃんが 朝シャンから 戻ってきました。

「地震か?」っと(笑)

我が家は 大丈夫でしたが、 フクシマは どうなんだろう?


それでは 今日も のんきな 動画でしゅ!

[広告] VPS


おとしゃんが 仕事へ行ったのに、、、

「会社に着いたら 休みだった!」っと 戻ってきた日(笑)

若い頃なら 絶対に 休みを間違える事 無いと思う、、、っと おかしゃん談。

今は 仕事の日も 休みの日も いつも同じ時間に 起きるので、、、

間違えても そんなに 悔しく無いそうでしゅ(笑)

IMG_7860_convert_20130904205127.jpg

皆で一緒は楽しいの!

遠くへ行けなくても 突然のお休みでも、、、

皆で一緒は なんだか とっても 嬉しい時間なのでしゅ!

IMG_7884_convert_20130904205203.jpg

う~ん。 おかしゃんも おとしゃんも、、本当は、、、、アホちゃうか?(笑)

ちゃんと 働いているのか、、、ちょっと 心配 (苦笑)

ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村


スポンサーサイト

| デヴィ | 23:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

今朝の地震は、仕事始まる直前で、職場がざわめきました。
まっさきに頭に浮かんだのは、パールのケージが洋服ダンスの
前にあって、上に色々段ボールが乗っているので
地震が大きくなって上から何か落ちて来ないかと心配でした(泣)
狭い家なので、どこにいても、何かしら落ちて来そうで怖い。。

あらー
おとしゃん、休みなのに会社行っちゃったの~~~??
私は絶対に休みの日は間違えません(笑)

デヴィちゃん、パパママがいるときでよかったね~

| パールママ | 2013/09/05 02:53 | URL |

私の家の方は震度2か3だったと思うんですが
それが、全然感じなかったんです。
イヤホンを入れて深夜ラジオをYou-tubeで聞いていたんですが
全く、1ミリも揺れを感じず・・・(^^ゞ
何の気なしに点けていたテレビ画面を見て
「え?」・・・となりました。
耳を塞いでいただけなんですけどね・・・
災害があっても、私は真っ先に死ぬと思いました(笑)

おとしゃん~!
そんな間違いを・・・しかも間違って休むのではなく
出社しちゃうなんて・・・働くお父さんの鏡です!
デヴィちゃん、良かったね~。
みんなで一緒はいいよね~。

| emihana | 2013/09/05 07:25 | URL |

デヴィちゃん おはよう(*^-^*)

地震ですか…
これも怖いですね
大雨、雷、竜巻… 自然の力って恐怖だと最近特に感じます…

デヴィちゃんはおかしゃんがしっかり守ってくれているので大丈夫ですね(*^-^*)

| さくぴょん | 2013/09/05 07:31 | URL |

おかしゃん一家に、被害がなくて安心しました。


おとしゃん、毎日朝シャンするの?
てか、朝シャン… 久しぶりに聞いた~(笑)

おとしゃん、そこ間違うとこ!?
いいわ~!おとしゃんのそういうとこ好きやわ。

おとしゃん、お仕事がんばってね~♪

今日のコメントは、おとしゃんに始まり、おとしゃんで終わりだ(笑)



         

| もーちゃん | 2013/09/05 07:55 | URL |

地震、続いていますね。
トラフ地震とかのニュースもあり、日本の事を心配しています。

千葉も結構な揺れだったのですね。
文章から、実況中継のように、その情景が見えるようです。←江原か?

おとしゃんも?
うちのトドぱぱも休日でも、平日と同様、早起きになってきました。
あれ?トドままだわ。
先が見え初めてきたので、時間を有効に使おうと体がしているかも???

ミミ、若いので週末はぐったりして寝ています。

トドも良く寝るから、若いのかな?
ワンコは違うっか。

| トドまま | 2013/09/05 09:41 | URL |

恐いですね!

地震ですか?それは、恐いですね。今日の雨は、どうでしたか?
デヴィちゃん、一生懸命、走っていますね。一瞬、どこかへ行っちゃうと思ったけれど、戻ってきて、安心しました。ここは、どこかの高台でしょうか?
デヴィちゃん、みんなと、一緒、楽しいよね♪♪♪お父さん、お母さん、ちゃんと、働いていますよ。安心して、デヴィちゃん。

| ごま | 2013/09/05 15:34 | URL |

震度4くらい、あったと思います。

気味の悪い揺れ方でしたね。

そして、そのあとの雷と雨。
なんだか、気分まで、どんよりしますね・・・。

そういう時は「ふなっしー」見て、気分を上げないと・・・。

| taki | 2013/09/05 18:33 | URL | ≫ EDIT

え~っと、地震は今朝でしたっけ?それとも、昨日の朝?何やら弱くて長いのがきていた記憶が…。
あの地震の記憶からか、弱くても長いと恐怖を感じますよね。

おとしゃんさん、ものすごく得した気分だったのではないですか(o^-')b !デヴィちゃんとイチャイチャ二度寝もできましたし、ロングお散歩にも!良い一日でしたか?

| みき | 2013/09/05 19:08 | URL |

デヴィちゃん、気がついただな。
おら、わかんなかっただよ~。
ぴろろん、ぴろろん~♪鳴らなかったからだか?

| ぶうた | 2013/09/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

地震、変に長いと不安になるんですよね~
これから大きいのが来るのか?
収まるのか?と。
私の場合、休日に出勤する間違いはしないと思うのですが、
いずれ、出勤なのに休日と間違えて会社から連絡が来る日が
あるのでは?という不安におののいております。

| 松の実 | 2013/09/05 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

パールママさん
デヴィは 震災の日 別宅に滞在中でした。
婆は大袈裟に怖がったのか? 本当に怖いのか?
揺れを 地震を 怖いものだと認識しました。
震災の日 揺れるたびに吠えていました。
でも 余震も続くし 自宅では私がアホな顔で
揺れを気にしないので、、、
怖くなくなったようです。
パールちゃんのゲージの上~紐で止めちゃう!?
パパさんなら 簡単にやってくれそうだわ~!


emihanaさん
そうでしたか、、、いや 揺れなかったのかも、、、
我が家が揺れ始めると 止まらないのかもしれません(苦笑)
地震の揺れで デヴィが ビクっと顔を上げ
「オイデ!」っと 緊急避難時の練習 完璧でした。(笑)
耳を塞ぐと 揺れは感じないかもしれないです。
船は酔いますか?
私は若い頃 船酔いしましたが
仕事で必要な時に 乗った瞬間 自ら揺れて、、、船酔いせず。
結果 陸に上がった際に 丘揺れ? しました(苦笑)


さくぴょんさん
はい!私の守るのは デヴィ!他は、、、無いかも(笑)


もーちゃんさん
いや あの 会社に行ったのに 帰ってきたのは
すんげ~迷惑だったよ(笑)
朝シャン 毎朝よ~ 起きる為に必要(笑)


| BOSS母 | 2013/09/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
ミミちゃんは寝れるよね~!
私も若い頃は 本当に起きなかった(笑)
休みの日でも いつもの時間に目覚めます。
っていうか いつもの時間も怪しくてね、、、
早いのよ! 目覚める必要無いのに早く起きる(苦笑)
死んだお婆ちゃんが 「午後3時過ぎると お茶飲めない。寝れない」って
なんか 思い出した(苦笑)


takiさん
ふなっしー(笑)
そちらも長いこと揺れました?
あまり長く揺れるので 久しぶりに 逃げるかどうか
考えました。
逃げませんでしたけど、、、化粧中でしたので(笑)


みきさん
あ~やっぱり! そちらは そんなに揺れなったのですね!
emihanaさんも あまり感じなかったようですし、、、
千葉は 揺れました。
携帯の速報 鳴らなくて、、、え?っと 思う揺れでした。
あれ?でも 私のスマホ 鳴るのかな? 鳴らない設定かも?(苦笑)

| BOSS母 | 2013/09/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ぶうたさん
久しぶりだったので デヴィは気づいたのかな?
結構 揺れましたよ~


松の実さん
今日からお祭りでしょうか?
私はイベント嫌いなので いつも 風邪ひきたい!っと
思ってしまいます(笑)
健康なので 突然休む事も ほとんどなく、、、
たまには サボりたいのですが(苦笑)
この週末 釧路は晴れますように~!

| BOSS母 | 2013/09/06 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT