PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謎のフレンチ 7月&8月

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

謎のフレンチのお店 おとしゃん&おかしゃん まだ通っていましゅ(笑)

7月の前菜!

dewi+1976_convert_20130906202959.jpg

いつも美味しくて 食べ始めると ニコニコ顔になるそうでしゅ。

7月はスープではなく~

dewi+1977_convert_20130906203029.jpg

ホタテのテリーヌでした~!

だから いつもより ちょっとだけ前菜が 少なめだったのでしゅ!

メインは タイでしゅ! ムール貝でお出汁をとったソースだったかな?

dewi+1978_convert_20130906203050.jpg

そしてデザート!

dewi+1979_convert_20130906203111.jpg

ここまでが 7月でしゅ!

そして8月の前菜は 似ていたので省略(笑)

スープ!

IMG_7860_convert_20130906203156.jpg

焦がしホタテでお出汁をとった 焦がしとうもろこし入り クリームスープ。

しかも冷たいの!

美味しかった~っと おとしゃんが3度は言いました(笑)

メインは やっぱりタイ!

IMG_7863_convert_20130906203213.jpg

「先月とかぶってしまったのですが 良い鯛でしたので、、、」っと

シェフに言われました。

おとしゃん&おかしゃんは ずっと鯛でも 平気なんでしゅ!

美味しければ 良いのでしゅ。 ソースさえ変わっていれば 良いのでしゅ(笑)

そして 当然のように 帰り際 今月の予約もしたそうでしゅ~

dewi+2055_convert_20130906203307.jpg

アタチは いつも お留守番~!(怒)

あら? カット前の写真でしゅね~(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村

| デヴィ | 23:50 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

ううん・・・朝から美味しそう。
最近は昔ほど食べられない私なので
目で満足。
クリームスープ、気になるな~。

デヴィちゃん、カット前のお顔
何か懐かしい気がする・・・
モヒモヒがオールバックっぽいね(笑)

| emihana | 2013/09/07 06:41 | URL |

このゴージャスなお料理、今夜、トドままの夢に出てきますように。。。

前菜も豪華。
シーフード系フレンチ、大好きです。
食材もご自慢なのがいいですね。

鯛、食べたい。← ちょっとオヤジ ギャグ風。
こちらには鯛料理ないですから。
タイはありますが。← またオヤジギャグです。タイ料理とかけてみました。笑

デザートの具合がいいわ。
もう、全部、目で食しましたよ。

デヴィちゃん、今回も残念!
パパカットしたの?
どんな美人ちゃんになったかな。楽しみにしています。
ロン毛モフモフは、どうなったのかな? 更にロン毛かな?
いつか、浅野温子になるかな? トレンディ!! 古っい。

明日、オンタリオ州に行ってきます。
トド、一緒に行けるか、トドぱぱにきいていません。
一緒に行きたいけれど。

| トドまま | 2013/09/07 09:41 | URL |

すごくお久になってしまったわ
寂しかった?
トと書いて  全然!と コメント返しできないよね~


カワウソ 私のガセだったかな?
たしかにNHKでみたんだけど
サンシャインの画像みても出てないよね?
おかしいな? 一時的なものだったのだろうか?

ごめんね ( 一一)


今  彼が来ていて
昨日「水曜どうでしょう祭り」に行ってきたよ
うちの近所だから(正確には隣の隣の駅だけど)
人がすごくて 失敗したなと思ったけど
まあまあ楽しかったよ。
グッズのリクエストあったら言ってね。

| こた母 | 2013/09/07 11:13 | URL |

見ても、きれいなお料理。

鯛も、こんなふうに、変身!煮る、焼くしか、知らないから、新鮮です。今日も、楽しめました♪♪♪いいお店です。うちも、近辺、レストランがありますが、チェーン店が多いです。
救急車も行かない山奥、それは、大変です。自然がいっぱい、あって、BOSS母さんにとって、新鮮かも、しれませんね。私は、田舎に、ずっと、住んでいるんで、自然の良さが、わからないのかもしれません。

| ごま | 2013/09/07 15:23 | URL |

お魚のお料理美味しそう!!
お魚は煮付ける、焼くくらいしか出来ませんが、以前、レストランで私には縁の無いような(笑)コースを頂いて感動した事があります。次回のお料理も楽しみにしてます♪


| クロ | 2013/09/07 16:10 | URL |

そうそう、美味しければ良いですよね。
カレーに続き、フレンチも定番になりつつあるようで・・・
デヴィちゃん、今度お土産を催促してみては如何?

| ツバサの兄貴 | 2013/09/07 16:45 | URL |

そうそう、美味しければ全て許されるのです(o^-')b !。
私も冷たいスープが気になりますね~。冷製スープは全般的に好きなんです。さて、今月は何でしょうか。そろそろキノコの季節でしょうか♪

デヴィちゃん、お留守番ご苦労様(`ー´ゞ-☆

| みき | 2013/09/07 18:23 | URL |

昨日も今日も明日も昼食と夕食は仕出し弁当の私。
目の毒以外の何物でもありません・・・・
ゆっくり、一人で、少しのおいしいお酒と
お料理をいただきたいものです。
後一日頑張ります。
デヴィちゃん、前歯が覗いて可愛い!

| 松の実 | 2013/09/07 18:26 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
最初 通い始めた頃は この後 お肉料理も!
さすがに 食べられなくて お魚までにしてもらうように
なりました。
モヒモヒは寝かせても 寝かせても
30分もすれば モヒモヒしてくる 謎のモヒモヒ(笑)


トドままさん
時々食べる 美味しいお料理で ストレス発散です。
もう量は食べられないので 美味しい物を ちょっとだけ
っとワインですね~(笑)
お出かけですか?
では また更新されますね!? 待ってます~!(笑)


こた母さん
うん!寂しかった!(笑)
本当は、、、うふふ~
だって tさんとのチャット ずっと読み逃げして
笑っていましたから~(笑)
カワウソちゃんは もしかしたら まだ先が見えなくて
非公開なのかもしれませんね、、、
デヴィのアンヨケアで培った技術! うん?技術?(笑)
お役に立てたら嬉しいけどね~
ミスターが スズメバチに刺されたそうだけど
大丈夫でしたか???
彼もお祭りに参加したくて、、、なのでしょうか?(笑)


ごまさん
私は今 デニーズに行きたいのです。
キャンペーン料理のポークソテーとカキフライのお皿
食べてみたいのです(笑)


| BOSS母 | 2013/09/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

BOSS母さんの元気のもとは、謎のフレンチですね~♪
あ、もちろん、デヴィちゃん以外では!

デヴィちゃんのモフモフ、風になびいているみたいです。
マイクで歌ってる?

| つま | 2013/09/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

クロママさん
お魚でもお肉でも、、美味しいのです~
本当は お肉料理まで食べたいのですが
最近は もう 食べられません。
いつも お魚までで 止めてもらっています(苦笑)


ツバサの兄貴さん
カレーは、、、食べているのですが 載せてないのです(笑)
近々 まとめて ドバーっと 載せましょうか?(笑)
フレンチは大好きです! イタリアンより好き。
お店が減っているので 残念ですが、、、。


みきさん
寒くなると お牡蠣様も 出てくるので、、、
楽しみですね~(笑)
冷たいクリームスープ 美味しかったです!
そのスープの後に メインの鯛のソースが
トマトを使った アッサリソースでした。
お心遣いを感じます。


松の実さん
いつも お昼だけは ガッツリ食べて、、、
あ、 ガッツリという単語は 北海道の方言だそうで~(笑)
朝はパン。夜は、、、日によっては 食べる体力すら無い(苦笑)
お休みの日だけ ちょっと 美味しいもので ストレス発散です!
晴れてますか~? 
たくさんのお客様で賑わっていますように~!


つまさん
私とデヴィは いつも歌っています!
♪ 幸せをたずねて 私は行きたい~ 茨の道も 凍て付く夜も~
一卵性親子でございます(笑)

| BOSS母 | 2013/09/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

美味しい物、食べたぁ~~い。

目の前に出してくれて、終わったら下げてくれるのが良い。

でも、自分で作って、食べて、片づけてるのに、「トトロ」体型。
座ったままで、食べられたら、どうなる?

隣の所沢の「トトロの森」に置き去りにされるな、きっと。

「夜は食べる元気もない」って、言ってみたいっ!

| taki | 2013/09/07 23:51 | URL | ≫ EDIT

takiさん有難うございます

食べる事 消化する事に 体力が必要です(苦笑)
あまり疲れていると 消化不良が怖くてあまり食べないのですが
その前には ガッツリ ガーリックステーキが食べたくなったり
栄養補充しないと!っと 感じます(笑)
結果、、、私も痩せない(苦笑)

| BOSS母 | 2013/09/08 08:07 | URL | ≫ EDIT

こらっ!

それ以上痩せてどうするっ!

ダメっ!

松の実さんが、「お腹に浮き輪がある」っていうのと同じ位、回りから大ブーイングがおきますよ!

”東京オリンピック"開催が決まってしまって、非国民の私は、ウンザリしています・・・。

| taki | 2013/09/08 08:51 | URL | ≫ EDIT

takiさんへ
私のお腹の浮き輪を正真正銘本物です。
月によって、浮き輪が薄くなったり厚くなったりしますが、
薄い時でも、JR時刻表全国版と同じくらいの厚さが
あります。

| 松の実 | 2013/09/08 10:59 | URL | ≫ EDIT

おら、浮き輪にも、乗りたいだ。

| ぶうた | 2013/09/08 12:04 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

takiさん
痩せているように見えて、、、そうでないのです(苦笑)
捕らわれた宇宙人のような体系ですよ(笑)
お腹 痩せたい~!


松の実さん
JR時刻表全国版、、、
私も昔は時刻表が大好きでした。最近は 買ってませんね、、、。
今となっては 時刻表を読める事が 誇りです。
おとしゃんも、、、読めません(笑)


ぶうたさん
うふふ 浮き輪? 来年は 泳ぎましょうね~(笑)

| BOSS母 | 2013/09/08 23:25 | URL | ≫ EDIT

え?!時刻表、読めるのって自慢できるんですかv-15ホントに?

| つま | 2013/09/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

つまさん有難うございます

え~時刻表 読めないですよ若者は!(笑)
携帯で全部調べますからね~
18きっぷの旅も 携帯で調べるのかな?
時刻表を読みながら 18きっぷで 北海道まで、、、
あれは30年近く前。 楽しかったな~若かったな~
もう出来ない。(苦笑)

| BOSS母 | 2013/09/08 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT