PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しょ しょ しょじょ寺~

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


また リゾートイン白浜へ行く前の お話でしゅ(苦笑)

木更津のアウトレットから 次に目指したのは

ド ド ドリフの~ では無く しょ しょ しょじょ寺!(笑)

似てませんか? っと おかしゃんは会社で皆に尋ねているけど

皆さん、、、苦笑いするだけだそうでしゅ(笑)

IMG_7959-2_convert_20131014194927.jpg

とっても有名なお寺ですが おとしゃん&おかしゃんは もちろん

爺&婆も 初めての お参りだそうでしゅ。

IMG_7959_convert_20131014194825.jpg

読みにくいでしゅね~ しょじょ寺の ご紹介は コチラ

え~! しょうじょう寺だったの!?

おかしゃん 40数年 ず~っと しょじょ寺だと 思っていたのに、、、(笑)

IMG_7959-1_convert_20131014194901.jpg

お腹を叩き過ぎて お腹が割れて 亡くなった 狸さんの 狸塚。

この狸さんには 娘さんが居たそうで 結婚して 札幌へ嫁いだらしい~!

IMG_7985_convert_20131014195129.jpg

って事は、、、おかしゃんは来月 札幌の狸小路を 歩くのかな?(笑)


しょうじょう寺近くで 可愛いマンホール発見!

IMG_7959-3_convert_20131014194951.jpg

つ つ 月夜だ みんな出て 来い 来い 来い! っと 歌ってました(笑)

IMG_7986_convert_20131014195159.jpg

っで ドリフの件は?


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村

| デヴィ | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

札幌に嫁に行った狸はわたすどす (^u^)
というか しょしょ寺じゃないの?
歌は 確か しょ しょ しょじょ寺  じゃなかった?


デヴィちゃん元気だった?
おばたんは 帰ってきたで~

おかしゃん
ゴン太さん あっちの方見れないって言ってたで~
なんとかしてつかーさい。

| こた母 | 2013/10/16 00:12 | URL |

しょうじょう寺って
本当にあるお寺だったのぉ??
びっくり!
お腹が割れて死んじゃったとも
初めて聞いたぁ。

昔話とかこういう歌とか
色々調べると
おもしろいね♪
私は職業柄かしら
好きだわぁ。。。

| オレンジ☆ | 2013/10/16 00:51 | URL |

小学校の遠足で行った事ありま~す。
写真、残ってま~す。(古し)

本当の狸は今、アライグマとかハクビシンに追いやられて
絶滅しそうだね。
かろうじて生き延びていても疥癬に罹って、ずるむけちゃってるし・・・。

| taki | 2013/10/16 00:52 | URL | ≫ EDIT

全員集合!!懐かしいですね。母に嫌な顔をされながら、弟と熱中したものです。

ド、ド、ドリフの~♪としょ、しょ、しょじょ寺~♪、似て…ますかね(笑)?わからないわけでもないですが。デヴィちゃんはわかるかな~(o^-')b !?

| みき | 2013/10/16 01:16 | URL |

しょじょ寺が実在したとは。。。。
それに狸ちゃんのこんな悲しいお話があっとは、あの楽しいリズムからは想像できませんよね。
今、頭の中、あの歌でいっぱいです。ポンポコポン。

あっ、ドドドリフの♪ ♪、これも頭に。。。
午後からの仕事は、このリズム乗ってしようかな。

マンホールの狸ちゃんが、今風で可愛いですね。

| トドまま | 2013/10/16 02:19 | URL |

なぬ~!!
しょじょ寺が実在するお寺とは知らなんだ。
しかも、しょじょ寺ではなく、しょうじょう寺!

ひとつ賢くなりました。
が、この知識をひけらかす場が、果たしてあるのか(笑)

| もーちゃん | 2013/10/16 08:28 | URL |

コメント有難うございます

こた母さん
お帰りなさ~い!
楽しかったですか? 暑く無かったですか?
皿うどん 食べました?(笑)
あっち、、、こた母さんの携帯でも ダメですか?
スマホは見れるらしいが 携帯は機種によるみたい。
なんかソフトを契約すれば 大丈夫みたいだけど
有料だしね~
引越しか!?(笑)


オレンジ☆さん
木更津のアウトレットから近いんですよ~
是非是非 お立ち寄りください。
でも すごく小さいお寺です。
だから お話が出来たのだと思います~!


takiさん
え~遠足で!?
小さいお寺で ビックリしました(笑)
狸。。。見ますよ たま~に!我が家と会社の間で(笑)
冬になると 見ます。 デヴィも散歩中に 見ています。
BOSS爺も見ています。あ、気づいていないかも!?(苦笑)


みきさん
ド ド ドリフの大爆笑~です!
いつから 見なくなったのかな?
幼い頃は 必ず 見ていました。
高木ブーさんの 雷様が 大好きだった!(笑)
内村航平見て 仲本工事 思い出す、、、変人?(笑)


| BOSS母 | 2013/10/16 20:28 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
実は私は しょじょ寺は 千葉にある!って
ずいぶん昔から知ってはいたのです。
でも行ったこと無くて、、、
若い頃は 清澄寺と勘違いしていたし。
あ、清澄寺は 山の中にあるのです。
大きいお寺さんです~
こんな日に ヤフーニュースで 
鳥取で白い狸が捕獲されたニュースを見ました。
お狸様の日ですね(笑)


もーちゃんさん
賢くなるのは良いことだ!
会社で若者がスマホに向かって クイズやっているのよ。
流行なの???
よ~く答えを聞かれる、昔の事が多いけど(苦笑)
得た知識、、、飲み屋でグダグダ話しながら~
っが良いかも。ど~せ 知らなくても良い知識だし(笑)
ついでに、、、ロッテのガムの 「お口の恋人」って
昔からのキャッチフレーズご存知ですか?
あれは一般公募だったらしいけど
誰だったかな~? 有名芸人さんの母の作品だったな~
誰だったかな~? 思い出せない。もう痴呆かも!?(笑)

| BOSS母 | 2013/10/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

そうそう「ロッテ 歌のアルバム」でしたっけ?
綺麗なお姉さんが、篭にガム入れて出てくるの。

玉置宏が「一週間の御無沙汰でした」って。
相当古い話だから、ご存じの方は少ないか?

白い狸、可愛いね。
身体は弱いかもしれないけど。
何とか生きられる道が見つかるといいな。



| taki | 2013/10/18 18:08 | URL | ≫ EDIT

takiさん有難うございます

一週間のご無沙汰でした! 懐かしいです。
玉置宏さんは 時々 新聞に投稿されてませんでしたか?
読売の読者投稿欄で 何度か お見かけした気がします。
あ、引退なさってからですが~
お口の恋人、、、仲本工事さんのお母様でした!

| BOSS母 | 2013/10/18 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT