PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいお気に入り

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


台風の凄さ、、、昨晩おかしゃんは帰宅してから 速攻 雨戸を閉めたのでしゅ。

そして おとしゃんは 会社近くのホテルで お泊り。

いつもは 雨戸を閉めないので いつもより静かな夜だった気がする。

おとしゃんのイビキも 聞こえないから なおさら、、、静か(笑)

だから アタチとおかしゃん 台風の凄さ 気づいてなかったのでしゅ。

朝になって 雨が上がって 晴れてきたので お散歩とゴミ出し しました。

その頃 ラジオから 電車が動いていない~!っと 高速道路も通行止め~!っと

流れていて おかしゃんは 「世間様は大変だな~」っと 思っていたのでしゅ。

10時半頃 おかしゃんの担当美容師さんから 電話が!

「私 今やっと お店に着いたんですけど、ご予約のお時間に来られますか?」っと。

おかしゃんは 一瞬 頭の中に 「???」っが いっぱい沸きました。

あ、そっか あそこのお店 駅前だから 皆さん電車なのか。っと 気づくの遅い(笑)

「車で行くから大丈夫ですよ~」っと 美容室に到着前に コーヒーでも飲もうかな?っと

お茶する時間を計算して 早めに行ったのに、、、大渋滞で お茶出来ず(笑)

アタチとおかしゃんは 元気でしゅ! おとしゃんは、、、どうだろう?

そういえば 何も連絡無いな~! 今日は帰ってくると思うけど(笑)

以上 夜の7時頃に 書いていましゅ!


あれ、 何の写真にしましょうか?(笑)

台風で 被害に逢われた方 大変な朝を迎えた方、、、の 為に

美味しい物に しましょう~!

IMG_7937_convert_20131016185747.jpg

最近おとしゃん&おかしゃんの お気に入りのお店!

IMG_7938_convert_20131016185811.jpg

自宅からアタチと一緒に お散歩しながら 別宅へ行って アタチを預け

あと10分歩いて このお店に到着しましゅ!

IMG_7939_convert_20131016185837.jpg

これは 初めて行った時に 撮った写真でしゅ!

前菜2種 メイン2皿 ワイン1本 二人で仲良く取り分けて 食べましゅ。

IMG_7940_convert_20131016185859.jpg

おとしゃんの大好きな 子羊のロースト!

他にも ちょっとだけ おつまみを注文していましたが

二人で 8000円も 支払って無いのでしゅ。 


2回目に行った時~

IMG_7952-5_convert_20131016185926.jpg

鮮魚のカルパッチョ!

IMG_7952-6_convert_20131016185950.jpg

シェフサラダ、、、かな?(笑)

このお店 残念な事に 木曜日がお休みなので

おとしゃん&おかしゃんの 休みと 同じなのでしゅ。

たまに おとしゃんが水曜日も休める時にしか 行けません。

そして 小さいお店なので 予約をするか、開店と同時に入らないと

入れなくなるそうでしゅ~!

IMG_7952-7_convert_20131016190015.jpg

また 子羊食べてたのね(苦笑)


アタチ、、、でしゅか?

IMG_7960-2_convert_20131016190037.jpg

別宅で いつものご飯 食べてましたよ(怒)


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村

| デヴィ | 23:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

台風すごかったですね…

デヴィちゃんのお家何もなくて良かったです(*^-^*) 

もちろんさくぴょん地方は穏やかな瀬戸内海なのでぜ~んぜん大丈夫でした



| さくぴょん | 2013/10/17 01:32 | URL |

台風、想像よりすごい状況ですね。
ネットニュースでは一部しか把握できません。

電車を避けても、車で移動の人が多くなると渋滞ですね。
被害も多く出ているようですね。
こちらも雨続き、これって異常気象が原因なのかしら。
それに、今週は気持ち悪いくらい暖かいんですよ。
紅葉になるのが遅く、観光客にはいいですが、緑が多くて、
紅葉の醍醐味が少ないように思われます。
生活するには、この気温のままでと願いますが。

今日も美味しいお料理ばかり。
味を想像して満腹にしましたよ。ハハハ

デヴィちゃんのアップの写真、とっても、とっても可愛いわ。
今にもお話しそうな雰囲気ね。


| トドまま | 2013/10/17 03:22 | URL |

一気に豪雨になって一気に止んで、後は風が吹いただけでしたね。結構心配したのですが、結局いつものフレックス出勤と変わらない朝になりました。それでも、大変な被害が出たり人が亡くなったりした地域もあったようですね。結局人間は運や自然なんてものには勝てないのでしょうか。

相変わらず美味しそうな物を!夕飯も食べずに働いて0時過ぎに帰宅したオバサンには目の毒です。私もおとしゃんさん同様ラムが大好きです。バルサミコソースでなんて、あぁ食べたい!オードブルに添えられているフランスパンも皮がしっかりしていて、あぁ食べたい!

デヴィちゃん、一緒にグレましょう(-"-)

| みき | 2013/10/17 03:31 | URL |

東北海道は台風とは無縁な場所だったのに
今年は温帯低気圧になかなか変わらなかったり、
変わっても勢力は強いままだったり・・・
やっぱり何かが変わってきているのでしょう。
ちなみに北海道の家に「雨戸」ってありません。
美味しそうなお料理の数々。
BOSS母さん、こういう料理がお好きなら、
絶対に私のお気に入りのシカのローストも気に入っていただけるはず。
いつか食べに来てください。
デヴィちゃんは・・・ごめん、いつもの、でも美味しいご飯だだったのですね。

| 松の実 | 2013/10/17 09:12 | URL | ≫ EDIT

今、業者さんが屋根に登って応急処置をしてくれていますが
築17年の木造家屋、あちこち痛んでいるようです。
屋根全体を直すことになるのかも。
初めて火災保険を使うことになりそうです・・・

最近は昔より、お魚のカルパッチョに目が行きます。
肉はすこ~しでいいかな。
デヴィちゃんがやっぱり、お肉の匂いに反応するのかな?


| emihana | 2013/10/17 10:52 | URL |

台風大丈夫だったようで安心しましたぁ!

おとしゃんさんはホテルでしたか。帰宅するより明日を考えるとそちらがいいですものね。都会の生活は大変だわ(>_<)

たくさんのご馳走美味しいそうです!味はもちろん目でも楽しめるから人気なんでしょうね~♪
近くにこんな素敵なお店があるなんて羨ましいッス(^_^)v

デヴィちゃまも一緒に入れるお店だったらもっと良かったのにね!(b^ー°)

| ゴン太 | 2013/10/17 17:43 | URL |

昨日は 千葉の映像をたくさん見ましたよ。
やせっぽおかしゃん  ちっこいデヴィちゃんが
飛ばされてないか心配になった。

天気が悪いときは おうちの中で 仲良くお昼寝だね。
それが1番いい!

あ~ おなか空いた。
私もこれから家に帰って 中華料理でも食べよっと。
(#^^#)

| こた母 | 2013/10/17 18:37 | URL |

コメント有難うございます

さくぴょんさん
台風 凄かったようです、、、
ボケっとしていて 凄さに気づいていないのです(苦笑)
あの石鹸は 手作りなのでしょうか?
すんごい お気に入りなのです~(笑)


トドままさん
雨戸だけで、、、なのかな?
明け方は起きましたけど 夜中はグッスリ寝てしまって
災害の酷さに 翌日の昼過ぎに 気づいたのです。
ちょうど お昼頃に 電車が動き始めたので
旦那様を駅まで送る 奥様たちの車で 大渋滞!
担当美容師さんも やっと来た電車で お昼ごはんの おにぎりが
ぺしゃんこ!って 言ってました。
だから、、、来られますか?って 電話 くれたのですね(笑)


みきさん
私は もしかしたら、、、豪雨になる前に 寝た?
そして 少し ゆるくなった明け方 起きた?(笑)
豪雨になる前の 夜11時頃だったかな~?
雨雲レーダーで確認して デヴィの散歩したんですよ。
今がチャンス!って(笑)
その後 寝たのかもしれません、、、記憶なし(笑)

| BOSS母 | 2013/10/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

松の実さん
雨戸は凍ってしまうから、、、無いのでしょうか?
私が幼い頃暮らした 青森県の八戸市のアパートでは
冬の間 雨戸が開かなかったと 母が言ってました。
玄関先には 立派な ツララ ありました。
あれは 昔の家屋だから 出来るそうですね、、、
ツララ 舐めた気がする(笑)
普段は 雨戸 閉めないです。面倒なので~(笑)
別宅は 電動シャッターなのですよ。簡単に開閉出来ます!
新幹線で上陸しますよ~北海道へ!
そしたら 釧路へ バビューンです!


emihanaさん
そっか~火災保険の適用だ!
それは 適用してもらって 徹底的にリフォームが最善かと(笑)
って 、、、 そっか 明日 会社へ行ったら
そんな相談もあるのかも!?
あまり得意分野では無いので、、
そうだ~外回りしよう~!(笑)


ゴン太さん
私は感じてないだけで 驚くような地域が 被害に遭ったそうです。
え?なんで そこが?って 場所で 浸水したりね・
自然の力 すごいですね。
おとしゃんは 会社近くのホテルに 会社のお金で宿泊(笑)
ラクチンですね~!


こた母さん
え~千葉の映像ですか?
そんなに 酷かったのですか?
私はデヴィと お昼寝三昧して
雨雲レーダーを見ながら お散歩にも行きましたが
そんなに恐くなかった、、、っというのが
今回の台風の感想です。
中華料理、、、? 肉まんですか?(笑)

| BOSS母 | 2013/10/17 23:28 | URL | ≫ EDIT

何かと思ったら「肉まん」なのか・・・。

| taki | 2013/10/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

takiさん有難うございます

たぶん、、、肉まん(笑)

| BOSS母 | 2013/10/18 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT