PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛行機

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


先日の悲鳴で 皆様にご心配 おかけしました~ ごめんなさい。

アタチが ヘルニアなのか? 違うのか? わかりませんが

おかしゃんは ヘルニア予防 頑張るそうでしゅ!

っと 言っても ほぼ知識無しなので ご教授願います~(笑)

IMG_8048_convert_20131025205745.jpg

よろしくお願いしましゅ!


さて 今日は飛行機でしゅ!

[広告] VPS


成田の さくらの丘公園でしゅ!

ちょっといる間に たくさんの飛行機を 見られました!

離陸も!

[広告] VPS


うるさいけどね~!(笑)

IMG_8046_convert_20131025205708.jpg

アタチの 吠えてる声じゃないでしゅよ、、、

ワンワン吠えているのは お爺さんと見に来ていた ポメラニアンちゃん。

飛行機にケンカ売ってるの(笑)

IMG_8045_convert_20131025205640.jpg

アタチは 寒くて寒くて、、、早く帰りたかった!

あ、 ちなみに 我が家の苗字 鈴木さんじゃ無いでしゅよ(笑)

[広告] VPS


夕暮れの飛行機、、、釧路のプリマさんは 喜んでくれましゅ~! きっと(笑)

IMG_8047_convert_20131025205730.jpg

喜んでくださるのが プリマさんだけ だったら どうしよう?(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/26 00:54 | |

釧路のボンレスハムです。
うわ~い!飛行機ありがとうございます。
私はこのエンジン音も好きなんですよね~
BOSS母さんが生まれる前に
紀比呂子さん主演の「アテンションプリーズ」なる
テレビドラマがあり、その主題歌を入れたドーナッツ版に
今は懐かしボーイング社の747のエンジン音が録音されていたのです。
来月の健康診断が終ったら、
台北、札幌、関西と飛行機でビュ~ンする機会が続きます。
いくら飛行機好きでもいつかのように羽田でタッチ&ゴーは
止めていただきたいです。
デヴィちゃん、飛行機のご紹介ありがとうございました。

| 松の実 | 2013/10/26 09:01 | URL | ≫ EDIT

↑またまた、プリマさんと話が合ってしまう(笑)
アテンションプリーズ、懐かしい!
私は紺色のワンピースを着こんで、母のスカーフを首に巻き
バッグまで拝借して、紀比呂子さんになりきってました。
友達と二人で^^;
飛行機そのものには興味はありませんでしたけど。
だから、デヴィちゃんと一緒。「寒いよ~帰ろうよ~」
だったと思います。見に行っても。
だけど、そんな自分が大人になって
こんなに飛行機に乗ることになるとは思っても見ませんでした。
今では、空港とか飛行機とか案外好きだったりします。

デヴィちゃん、お耳が風になびいて、カッコイイ!

| emihana | 2013/10/26 09:46 | URL |

鈴木デヴィちゃん おはよう。
今日は痛いところないかな?
デヴィちゃん CAさんのコスプレ似合いそうだよ。
救命胴衣の装着説明お願いするわ。

関空では 初めて見る飛行機が沢山あって
楽しかった。
でも 飛行機より やっぱりCAさんに目が行き
素敵(*´▽`*)と憧れます。

ジェットスター
ピーチ
ANA
AIRDO

乗り継ぎましたが
意外と(失礼かしら) AIRDOのCAさんの
完成度が高かった。
ANAは ちょっと年齢層が高かったよ。

| こ | 2013/10/26 10:25 | URL |

↑ プリマ様、emihana様とお話合いますね。
アテンションプリーズ、どんな内容のドラマかは覚えていませんが、
何故か、あの歌の一部を歌うことができます。
♪ 恋人は、ここにはいないかもしれない、でも、私は飛ぶ~♪
こんなんだったかしら?
Boss母さん、生まれていないのかな?
お姉さまたちの時代、すごいいいドラマ、アニメがいっぱいでしたよ。

1と2?動画の飛行機、これってエアーカナダですよね。
トロントとバンクーバーから直行があるから、それかな?
エアーカナダを使うと名古屋まではANAです。
ミミはJALよりいいと言いますけれど。US経由より高いですけれどね。

飛行機、かっこいいですよね。
デヴィちゃんのバビュ~ンに匹敵するぐらいね。

トドまま地方、寒くなってきましたよ。
ヒーター全開です。シニアトドを暖かく守っています。
デヴィちゃんも冷えないようにね。寒がりさんだから。

台風、大丈夫ですか?
今日、オフィスでカナダ人社員が心配していました。

| トドまま | 2013/10/26 11:11 | URL |

トドままさんへ
そうです~
♪陽に光、開ける波を今私は行く~
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪

こんなもの見つけちゃいました~

http://www.youtube.com/watch?v=rMHlUR6mTM4

| 松の実 | 2013/10/26 14:31 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃんの悲鳴はその後どうでしょうか?
しゅわちゃんはヘルニアだったのですが
やっぱり動くたび、抱っこするたびに
悲鳴をあげておかしいなーと病院に連れて行ったのです
歩かせてみて!と言われ歩かせると
あーヘルニアだねーと、レントゲンで確定に
レントゲンでは私達素人が見てもさっぱりわからないくらいでしたよ
デヴィちゃんがヘルニアでないといいですね
大好きなお散歩も控えなきゃいけなくなるし
お家に工夫が必要になったりしますから~
軽い脱臼かもしれないし、何かの拍子に打ちつけたかもしれない
とにかく軽いものでそのうち治るものでありますように!

| ゆあん | 2013/10/26 15:03 | URL |

鈴木デヴィちゃん こんばんは。
おかしゃんの特訓は、厳しいですか?
今日は、未明の地震。
夕方の花火。
ぶうたは、ワンワン、ブルブルでした。

新潟空港に着陸する飛行機が、真上を飛ぶ場所に、
先代ぶうこと行ったことがあります。
轟音に私、驚いて、ぶうこは他の人に抱かれてました。

デヴィちゃんが気をつけるなら、ぶうたもですねぇ。
私もご教授お願いいたします。

| つま | 2013/10/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

松の実さん、サンキュー。
やっぱり、女優さんを見てもストーリーを思い出せませんが、感動しました。
今、聴いてもいいうたですよね。
元気がでるような。

そういえば、アテンションプリーズの落書き帳を持っていました。

| トドまま | 2013/10/26 22:29 | URL |

コメント有難うございます

鍵コメさん
ありがとうございます~
いろいろ 参考になります。
私も 首を 疑っております。
でも あの日だけなので 今は少し安心です。


松の実さん
喜んでいただけて 嬉しいです!
飛行機を見る!っという事は おとしゃんの趣味でして
私とデヴィは ただの付き添い(笑)
それでも プリマさんに 喜んでいただけるのなら
お付き合いのカイもあります(笑)
私は 天候が悪く 成田へ降りれず、、、
羽田に補給の為に降りて 再び 成田へ飛ぶ!っという
良く考えたら 贅沢な体験 しました(苦笑)
もう したくない 贅沢です~


emihanaさん
実は アテンションプリーズ という単語は
おとしゃんから よ~く 聞かされています。
っが、 ノセケイコ と 言うのですよ。
私と おとしゃんは 5歳違いますが
ノセケイコ、、、存じません。
そして 皆様の アテンションプリーズ
本当に 知らなくて、、、
すみません 若さゆえ~です(笑)


こた母さん
こんばんは。鈴木デヴィでしゅ。
今 おとしゃんのベッドに 猛烈に誘われていましゅ。
寒いから、、、でしゅ。
アタチ 知ってるのでしゅよ。
もうちょっと待っていると ベッドの中 暖かくなるの。
今は寒いのよね、、、だから 無視なの~おとしゃん!(笑)

| BOSS母 | 2013/10/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
私、、、生まれてません。 ので 5歳年上の おとしゃんに
尋ねましたが アテンションプリーズは ノセケイコだと。
さらに謎が深まる(笑)
今回の台風は大丈夫でした~
それより 夜中の地震に 驚いた、、、いや 寝てたけど(笑)


松の実さん再び
アテンションプリーズ好きな おとしゃんに
ゆーちゅーぶ 見せました。
「いや、 わからん」っと 返答が!(苦笑)
彼のアテンションプリーズは ノセケイコさんらしいが
私 知らないのです。 売れないアイドルだったのかな~?


ゆあんさん
デヴィのその後 大丈夫なのです。
泣かないし 叫ばないし。
あ、今日 野良ニャンコに驚いて 叫んでたけど(笑)
私自身にヘルニアの知識が まったく無くて
でも デヴィを迎える前から ほら 逆立ちで歩いていたじゃない。
それを どうしても 4本足に矯正したかったのは
変な姿勢だと ヘルニアとか なるし、、、って思って。
しばらく 様子をみて 予防になる事は頑張って、、、ですね。
だってさ~ まだ 5歳なのよ。 5歳よ。 5歳(笑)
私がデヴィの若さに 付いていけないかも(苦笑)


つまさん
昨晩は台風の準備と 心構えと~っで
熟睡していたはずなのに、、、地震。
その上 もうお年寄りなのかな?
起きなくても良いのに 1時間も早く起きてね~
やっぱ 老化現象でしょうか?(苦笑)
ぶうこさん 他の方でも抱っこOKだったのですか!?


トドままさん
私もおとしゃんも わからなかった~
記憶に無かった~
けどね 飛行機を見て おとしゃんは ブツブツ喜んでいました!

| BOSS母 | 2013/10/27 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT