PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無麻酔 歯石取り

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

IMG_7993_convert_20131106175228.jpg

エヘヘ これは ちょっと前の 写真でしゅ~

今は お口の周り 短くなってましゅ。

毎日の歯磨きと 本日の歯石取りの為に カットされました!

カットの様子は また後日、、、でしゅ!


さて Solari さんでの 麻酔無し~の 歯石取りでしゅ!

アタチのお友達ワンコの お母様方々が 「キレイになったよ~ 良かったよ~」

っと おかしゃんに 言うので、、、違うか? おかしゃんが 「どうだった?」って

聞いたのかもしれません(苦笑)

だから、おかしゃんも 「デヴィが落ち着いて 施術を受けられるなら、、、」っと

思い始めたそうでしゅ。

アタチが 家族以外のヒトには 緊張しちゃうので ダメかな?っと

思っていたようですが

予行練習で 先生の太鼓判を 頂いたので 思い切って アタチを先生に預けたのでしゅ。

おかしゃんが 分離不安か? (笑)


アタチの上の奥歯!

IMG_8011_convert_20131106175326.jpg

アタチ、、、3年前に 里親会で アンヨの手術をしていただいた際に

歯石取りも してもらっていましゅ。

でも たった3年で 奥歯は 歯石でビッシリに、、、(苦笑)

アタチ 硬いもの 嫌いだしね、、、歯磨きガムとかも 嫌いだしね、、、

歯磨きを毎晩するようになったのは 最近だしね、、、

アタチは悪くないのよ、、、 アタチの体質と おかしゃんが悪いのだと思う(笑)


おかしゃんと離れて 先生に預けられたアタチは、、、

ちょっとだけ 泣いたけど すぐに諦めて 良い子で 歯石取り 出来たそうでしゅ!

歯石取り後~

IMG_8022_convert_20131106175346.jpg

ツルツル ピカピカ 真っ白な歯!

Solariさんの先生は アタチ達ワンコの 緊張がほぐれるように~っと

マッサージしながら 施術してくださるようです。

だから 最初は泣いていたアタチも 協力的になったのかも!?

アタチ マッサージ大好きだからね~!


IMG_7960-1_convert_20131106175208.jpg

キレイな歯になったので これからも 歯磨き頑張りましゅ!



ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村

| デヴィ | 23:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

デヴィちゃん、まだ磨きかけただなv-353v-353
まぶしーーーv-352

| ぶうた | 2013/11/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん
すごいヘ(^o^)/

めちゃめちゃきれいになったではないてすか?
本当にピカピカになって良かったね

| さくぴょん | 2013/11/07 00:03 | URL |

ほー  すごいもんだな~
ピカピカ ツルツル(この言葉は禁句だった)

この歯で デヴィちゃんに  ニコッってされたら
完全ノックアウトだな。 (*´▽`*)

デヴィちゃん よく頑張りました。
デヴィちゃんは 本当にすごい子だ。

| こ | 2013/11/07 07:54 | URL |

うわ〜、やっぱり全然違いますね。
とても綺麗になってます。
デヴィちゃん、よく頑張りましたねv-91
前に、うちの近所でやってもらった施術は、2千円で犬歯までだったのです。
だから奥歯もやって欲しいな〜と思っていました。
先生に言われたとおり、のぞみだけでも(はやて暴れる!)やってもらいます。近いうちに♪♪

| まあた | 2013/11/07 08:53 | URL |

つるつる・ぴかぴか。

ますます、べっぴんさん。

| taki | 2013/11/07 08:53 | URL | ≫ EDIT

これはすごい!
麻酔の不安があるから歯石取りができない
多くの飼い主のジレンマですよね。

ほんとに、ぴかぴかのつるつるのすべすべ~!!
(禁句だらけ?)
これで安心して、美味しいのガシガシできるね~。
よく頑張ったよ、えらいっ
イョ━━━(=゚ω゚=)━━━!! べっぴんさん!

| emihana | 2013/11/07 09:07 | URL |

ピッカピカの歯。
デヴィちゃん、とってもお利口さんだったね。
すごいよ。
緊張したかな? お口、さっぱりしたかな?
白くて光ってるわね。ワンコは歯が命❗️


前回の健康診断で、獣医で麻酔して歯石しないかと言われました。
イボも取れますよと。
見積書見たら、日本円で8万ぐらいだったかな。
麻酔するから、翌日、引き取りだって。
一晩の病院滞在でも心臓爆発のトドですから。
もちろん、No Thanks !

Solariさん、近くにあったらいいな。

| トド まま | 2013/11/07 12:12 | URL |

デヴィちゃん綺麗になりましたね(*^o^*)

麻酔無しでの歯石取りには驚きました!医学の進歩はすごいなぁ(‘o‘)

デヴィちゃんもマッサージしていただきながらリラックスモードで安心したのでしょうね!(b^ー°)

お利口さんでしたぁ(^з^)-☆Chu!!

| ゴン太 | 2013/11/07 17:42 | URL |

キレイ

デヴィちゃん、とってもキレイ。

麻酔じゃなくて、マッサージというのが理想出来ですね。

デヴィちゃんの体にも負担がないし。

うちは、我流で歯石とりなんで
裏側までできないんですよ。

| 風ママ | 2013/11/07 20:40 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、お疲れでしたぁ!
良い子にできたなんて、偉いわぁ・・・。
うちの悪ガキは無麻酔は無理だろうなぁ。
超暴れる・・・・。
歯磨きも、毎日、悪戦苦闘です。

でも、「ワンコは歯が命」だもんね。
一緒に歯磨き、頑張ろうぜぇぇ!!

| ちゅう | 2013/11/07 21:35 | URL |

コメント有難うございます

ぶうたさん
今のデヴィは 数十年前のCMの 宮崎美子さんですよ!
今の君は ピカピカに光って~!(笑)


さくぴょんさん
ピカピカです。
正直 デヴィの性格を考えたら ダメかも!?っと
思っていたので
ピカピカで 本当に嬉しいです!


こた母さん
わがまま放題のデヴィですが ここ1番では 踏ん張るのか!?
いや~ キレイになって ビックリしたわ、、、
無理だと決め付けない事も たまには 必要ですね!?(笑)


まあたさん
施術の前に、、、たくさん運動して 暴れないように、、、
すれば、、、出来るかもよ~!?(笑)
デヴィも施術前に 稲毛の海浜公園で 散歩して
くたびれて いましたの(笑)


takiさん
デヴィは べっぴんに~
私は。。。シワシワかも!?(苦笑)

| BOSS母 | 2013/11/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
スゴイでしょ!!!
私 デヴィの事に関しては かなり 慎重なので
いろいろ お話を アチコチで 伺っての
歯石取りチャレンジでした!
良かった~ やって良かった!
詳しくは 札幌で~(笑)


トドままさん
日本で シニアワンコと暮らしていると、、、
やはり 高齢になり 何らかの手術が必要な場合は
その手術の際に 歯石取りも。。。っと 検討するのが 普通かな?
歯石だけで 全身麻酔は 高齢になると、、、あんまり、ね。
出来なくは無いけど 高齢の 年齢にもよるし
その子の体調にもよりますよね。
無麻酔で あまり緊張せずに 施術してもらえるのは
本当にありがたい事です。
BOSSにも 、、、 やらせて あげたかったな~!


ゴン太さん
ワンコ界も 日々 いろいろ 良くなっていますね~
お友達ワンコさんは大丈夫でも デヴィは 難しいかな?っと
思っていましたが、、、
先生に慣れてもらいたいし お店にも慣れてもらいたいので
ご飯食べに 通いましたよ~(笑)
近いので これからも 簡単に通えます!
恐がりのデヴィには 慣れ が 必要だと 思っています。


風ママさん
BOSSの歯の事で 後悔していたので
デヴィは 必ず~!っと 思っていましたが
アンヨに気をとられ 中途半端な日々が続いた結果、、、っが
あの奥歯の歯石です。
前のほうは 大丈夫なんですよね~
奥歯が、、、酷かった。 体質もあると 思います。
私の怠慢も(苦笑)
ヨダレ 少ないのも 関係あるかな?とか 思います。
あ、私 反省してないかも!?(笑)


ちゅうさん
もしかしたら、、、大丈夫かもよ!? 無麻酔で~!
デヴィが出来たんだもん! 重明君は 簡単に出来ると思う。
康明君は、、、うふふ 出来るかもよ~!?
今度 待ち合わせして 一緒にカフェに 行きましょう~

| BOSS母 | 2013/11/07 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT