PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんかつ

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!


これ、、、なんだか わかりますか?

IMG_7970_convert_20131122202326.jpg

アクビちゃんじゃ 無いでしゅよ~! あけび でしゅ!

1ヶ月ほど前 おかしゃんが 珍しく 「美味しい とんかつが食べたい~!」っと

言い出して 市役所の近くにあるお店を 思い出したのです。

行った事は無いけど 古そうなお店だから、、、きっと美味しいはず!って(笑)

その とんかつ屋さんの中庭に あけび たくさん ぶら下がっていました~!

おかしゃんのランチ!

IMG_7971_convert_20131122202421.jpg

ヒレカツとカキフライの盛り合わせでしゅ!

おとしゃんは ロースカツのランチでした!

お店は コチラ


IMG_7971-2_convert_20131122202453.jpg

アタチ? お留守番でしたよ! 悔しい~!


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

キャー、とんかつ。
ころもが立っているって、食欲をそそりますね。
かきも。。。。
コメディーじゃないけれど、本当にお口の中にジワ〜と何かが。。。
千葉って、グルメ都市かも。

味噌カツだけがトンカツじゃないね。
名古屋でソースとんかつを注文すると都会の人と思われるって、
信じる?

あと4時間後に出発で〜す。
なのに、まだ、家にいてバスローブ着てネットしています。
トドぱぱ、お仕事にいっているし、荷物何も用意していません。
空港が近いからいいっか。
本当に到着できるかな。。

| トド まま | 2013/11/23 00:54 | URL |

またまたデヴィちゃんの顔が~(笑)
「ふん、おかしゃんばっかり、いっつも、ずるいわ・・・
 ぶつぶつ・・・」
言いなはれ、好きなだけ、言いなはれ。

アケビ…生まれて初めて見たかも。
それは、食べられるのですか?
最初見た時、風呂敷のおしゃれラッピングに見えた~。

| emihana | 2013/11/23 09:29 | URL |

あ~~、美味しそうな”とんかつ”。

揚げたての”とんかつ”食べた~~い。
でも、近所には”とんかつ屋さん”が無~~い。
だからといって、自分で揚げるの、めんどくさ~~い。

チェーン展開の”とんかつ屋さん”が駅構内にあるけど、さほど美味しくないし。

御近所に「アケビ」を小さくしたような「ムベ」の棚があります。

母は、子どもの頃に田舎で食べた「アケビ」を懐かしんでおりました。
病床の枕辺に、買い求めた「アケビ」を置きましたが、食べる気力は無かった様で、ただ目で楽しんでおりました。

| taki | 2013/11/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

揚げたてとんかつ美味しいんですよね~
カキフライも大好き♪
でもまだ胃が・・・
何でもバクバク食べれてた頃に戻りたい(笑)
あけび懐かしいですね~
お友達が父上と取りに行ってたのが羨ましかったんですよ
私の父はインドア派なのでそーゆーことしてくれなくて
今回のブログは色々思い出しました~(笑)

| ゆあん | 2013/11/23 19:46 | URL |

あけび、食べられるのですね。
私も初めて見ました。
どんな味なんでしょう?
とんかつはたまに無性に食べたくなるものの一つです。
ロースに辛子とソースをたっぷりつけて
フハフハいただきたいです!
札幌の夜は海鮮のようなので、
お昼はお肉にしようかな?
おかしゃんは動物園、楽しんできて下さい。
寒いですよ!
デヴィちゃん、ちょっとおかしゃんを貸してね。

| 松の実 | 2013/11/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

とんかつ・天ぷら・からあげ
三大揚げ物王。

デブの元 と思いつつ食べたい。
おかしゃんは瘦せっぽだから たんとお食べ。

デヴィちゃん また怖い顔になってるよ~

笑顔 笑顔

そーいえば最近ニコちゃんの洋服みないな~
あれは 夏用か?

| こ | 2013/11/23 21:09 | URL |

コメント有難うございます

トドままさん
もう 今は バハマかしら~!?
初めて行った このお店で 驚いたのは
お客様が多く、それも 年配の方が 多かった事です!
ほぼ満席でしたのよ、、、平日なのに~!
立地も良くないのにね、 美味しいって そういう事なのかな?(笑)


emihanaさん
あけび、、、きっと食べられるのだと 思いますが
食べた事 無いです。
ざくろ は 幼馴染の家にあったので
小学生の頃 食べました。酸っぱかった!(苦笑)
あけび は 火を通さないと 食べられないのかな?
う~ん。 皆さまに教えて頂いたほうが 早いですね!(笑)


takiさん
あけび で 正解でしたでしょうか?
とんかつ屋さんと お客様の老夫婦が あけびと 話していらっしゃって
そっか~あけびか!?っと
悩みもせず 書いておりますが あけび 大丈夫?(笑)
あけび、、、生で食べてよいのでしょうか?


| BOSS母 | 2013/11/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

松の実さん。

真ん中の、種の周りの白いゼリー状のところを食べるんです。
うす甘いの。

わたすは、積極的に食べようとは思わないけど・・・。

あと、周りの紫色の処も、天ぷらにしてるのを、テレビで見たことがあります。

| taki | 2013/11/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ゆあんさん
賑やかで 楽しそうだわ~ ゆあんさん家!
あの日 なぜだか とんかつ~! 美味しいとんかつ~!っと
思ってしまったのです。
普段も揚げ物 多いですけどね、、、ランチ弁当とか。
おとしゃんが提案するお店じゃなく
「美味しいとんかつ 食べたいのよ~!」っと
意地を張りました。 美味しかったです!


| BOSS母 | 2013/11/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

おかしゃん...。

大丈夫だと思います。

似てるけど「むべ」はもっと小さいし。

わたすも、子どもの頃、農家の同級生の家の庭の「ざくろ」食べたことあります。

食べるといっても、種ばっかりで「ぺっ」ってやる方が忙しかったような。
そんなに進んで食べたくなる物ではないかな・・・。

でも、「ざくろ」は更年期の女性に良いとか何とか・・・。

| taki | 2013/11/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

松の実さん
札幌へ行くため~ いろいろ忙しい日々です。
よって お返事が遅くなりました。
あ、直接 明後日 お詫びすれば良いのですね!?(笑)
動物園は大好きなのです。
来年は またバーゲンで 旭山へ行こうか?っと
相談していました。 日帰りで、、、ですよ~(笑)


こた母さん
ニコちゃんのお洋服は ちょうど今頃です~
先日 着せようかな?っと 思ったのですが
ちょっと寒い日だったので 首が長いのを着せました(笑)
明日の夜は もう札幌です~ 雨 降らないと 嬉しいな!


takiさん
あけび 食べた事無いですが お店の方も
飾ってばかりで 食べてはいないようでした。
大人になってから 美味しい!って 思ったのは
イチジクです。 子供の頃は 食べてなかったな~
高価だから 買ってくれなかったのかな?(苦笑)

| BOSS母 | 2013/11/24 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT