PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌 円山動物園 動画祭り

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳でしゅ~!

IMG_7997_convert_20131129204705.jpg

アタチ、、、確かに 食欲は ハイエナさんと 同じだけど(苦笑)


札幌に夜到着して ジュン母さんのお料理を 食い逃げした おかしゃん。

深夜の地下鉄で emihanaさんっと一緒に ホテルへ~!

ちなみに 泊まったホテルは 近いけど 別々なのでしゅ(笑)

翌朝は 小太郎母さんのお家へ行って 小太郎さんにご挨拶!

だったのに、、、みんなで コーヒー飲んで ちょっとお喋りしたら

あ~ら不思議! もう出発する時刻ではないですか!!!

昔 お嬢さんだった人達が集まると 時間を忘れるみたいヨ!(笑)

そして チーム札幌の大女将 michikoさんと合流し 大女将の運転で

円山動物園へ 連れて行ってもらいました!


あ、その前に ランチ 食べてた~!

北海道神宮近くで お豆腐料理~!

IMG_7970_convert_20131129204432.jpg

とても美味しかった! 全部 食べちゃったそうです。 あ、ご飯残したかな?(笑)


さて 円山動物園で まず出迎えてくれたのは、、、

チーム札幌の ルビーさん! 

IMG_7976_convert_20131129204514.jpg

「イヤ あの アタシ トラですけど、、、」

ルビーさんのお写真は emihanaさんのブログで お願いしましゅ!(笑)

では トラさんの動画でしゅ!

[広告] VPS


サービスしてくれ たくさん動いてくれましゅ!

お水も飲んでくれましゅ!

[広告] VPS


ニャンコさんと 似てましゅか?(笑)


そして こちらは~

IMG_7978_convert_20131129204548.jpg

レッサーパンダ君でしゅ!

レッサーパンダ君は 某漫画では 腹黒な性格でしゅ、、、

でも お子様の頃は~

[広告] VPS


とっても愛らしい!

きっと 成長するにつれ いろいろ悪知恵が、、、

IMG_7981_convert_20131129204610.jpg

アタチのように 身に付くのでしょうね!?(笑)


そして ずいぶん長い間 皆で見ていた 狼さんでしゅ!

[広告] VPS


おかしゃんが 1頭の狼さんに 「あんた 歯石取らないと~!」って言ってました(笑)

ニャンコさんが大好きな takiさんや ナホミさんへ~ 大きいニャンコ!

[広告] VPS



札幌の円山動物園の皆さまは とってもサービス精神が旺盛で

そして 動物達も 皆キレイで、、、とっても素敵な動物園でしゅ!

歴史ある動物園なので 少しづつ改装中でしゅが また次回も遊びに行きたいと

おかしゃんは 思ったそうでしゅ。

では最後に、、、

円山動物園のアイドル 双子のシロクマさん~

IMG_7990_convert_20131129204639.jpg

写真がピンボケで スミマセン。

双子ちゃんの 片方が、 小太郎母さんと つまさんの 気持ちを表現してくれましゅ!

[広告] VPS


どん どん どん どん!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おお~、やっぱりちゃんと撮ってる~。
これで安心、私のはホントにピントがずれてるから(笑)
それで動画はスマホで撮ったのでブログにUPできません。

私は人の多い場所が好きではないので
丸山は楽しめました~。
動物もすごく生き生きしてましたね。
また、行きたいです!

歯石の心配するおかしゃん、可愛かった♪

| emihana | 2013/11/30 08:21 | URL |

ハイエナって、「野生の王国」なるTVでは、ライオンの食い残した血のついた肉を加えているイメージがありましたが、このハイエナちゃん、
ペットとして飼えそうな可愛らしさがあります。

レッサーパンダちゃん、OK 、一緒に寝られるかも。笑

狼の歯石で思い出しました。
トドままのデンタルアポイントメント。
デヴィちゃん、おばちゃんも歯が命よね。

水族館、動物園、落ち着きますよね。
大好き。。。

| トド まま | 2013/11/30 11:46 | URL |

チーム札幌 大女将です。

ランチと動物園探訪と共に過ごしましたが、BOSS母さんの行動一つ一つから
目を離せなかった。
なぜならば、この状況をいかにブログにアップしていただけるのかと興味津々(ごめんなさい)
あっぱれ!!!
写真を上手に配置して、見事な物語に完成していて感動しました。

ルビーさんとも短時間ですがお会い出来たし、良かった良かった。

| michiko | 2013/11/30 12:07 | URL |

ライオンさんを、ありがとう!
(ちょっと下半身が寂しい感じだけど・・・。)

”ルビーさん”の、くだりのところのはトラさんですか?

トドままさんの「野生の王国」って、懐かしい番組のお話。
実家では、父(動物好き)と並んで、いつも観ていました。

本当に、ハイエナ、可愛いですよね。
強靭なアゴで、禿げワシと争うようにして死肉をあさるイメージ。
下半身の方が低くて、卑怯な雰囲気。
でも、同じ生きものだよね。

双子のシロクマくんたち、なんてお尻が可愛いでしょう。

おかしゃん、楽しい一日でしたね。

ところで、こたちゃん家で、乾き物、召し上がりました?
次の日、ヒカヒカになったの、出勤前に食べたらしいですよ・・・。


| taki | 2013/11/30 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。BOSS母さんと、お会いできて嬉しかったです。西門からだと走って行ける距離だったので、あの日は西でほんと、助かりました(笑)
でも、時間より早いご来園でしたので、お弁当食べてのんきにお化粧直しをしてるとこだった私(-_-;)
日曜日はとても混んでいましたけど、あの日は空いていて
静かに観れましたよねぇ。良かった(*^^)v
お土産、ありがとうございます。うちの母が、お取り寄せするって言ってます(!!!)
あのあと、デヴィちゃんも見つけた~ヽ(,,・∀・,,)/

| ルビー | 2013/11/30 14:16 | URL | ≫ EDIT

emihanaさん
私のカメラも ピンボケでしたね~残念!
でも 思い切ってUPです。
円山動物園 とっても良いですよね~
動物がキレイって やっぱり愛されてるからでしょうね。
園内のボランティアの方も とっても親切で 
私の 突飛な質問にも お答えしてくださいました。
次回も行くぞ!(笑)


トドままさん
実は先日 デヴィのレッスンで 私の歯医者の予約を
忘れてました~
治療では無く 歯石取り&クリーニングなので
遅くなっても問題は無いのですが、、、
なかなか次回の予約が取れず 焦りました。
レッサーパンダ君 自分自身が可愛い事を知っているので
腹黒ですよ~(笑)


michikoさん
えっ~ 見られてました?(笑)
あの日を こんな風に 書きましたが、、、
お褒め頂いて 恥ずかしい気がします。
でも 楽しかったのは 間違いないしね~!
円山動物園 自慢してくださいね!
良い動物園です。 動物を見ていると思います。
バンコク&スリランカの動物園には 数回 行ってますが
円山動物園 伸び伸びしてますよね~!
気温も関係あるかもしれませんが、、、(笑)


takiさん
ライオンさんの下半身は きっと 頭がデカイから
小さいように見えるのか?
あ、でも 自然界では無いですからね、、、痩せるのかも!?
デヴィも やっぱり キレイに歩いているつもりでも
お尻 痩せてます。 やはり 普通の筋力の使い方では 無い 
のだと 思います。
こた母さん家の乾き物 美味しかったよ~
止まらなかったよ~
だから ランチのご飯 残したのかも!(笑)


ルビーさん
えっ!? デヴィ 見つかりました???
すごい!
私 最初 見つけられなくてね、、、(苦笑)
円山動物園の大ファンになりました。
札幌観光の定番コースになりました!
北大も素敵ですけど
歩きながら 動物に癒されるのは
とても嬉しいです。
飼育員さんの皆さまへ あんなにキレイな状態で
見せてくださって 本当に有難うございます!っと。
現地で言うべきだったね(笑)

| BOSS母 | 2013/12/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

手前で、ひっくり返ってるシロクマさんのことかな~?
と、思ったら、どんどんしてましたね!
ありがとう、シロクマさんv-218

ズーラシアだったかで、レッサーパンダの電車ごっこ見ました。4匹でつながってました。かわいくて、ずーっと見てました。

デヴィちゃん、じゃなくて、ハイエナちゃんも、かわいいですよね。たしか、群れで子育てして、体が弱った仲間も助けて・・・すごいな~って感心しました。

| つま | 2013/12/01 09:50 | URL | ≫ EDIT

つまさん
ズーラシア~! そんなに遠くないのに 行っていない動物園なのです。
行きたいのにな~
レッサーパンダ君は 千葉市動物公園に 風太君がいます。
風太君の息子が 円山動物園に来たのだとか、、、聞きました。
どんどんどん! シロクマさん やってくれたでしょ~(笑)

| BOSS母 | 2013/12/01 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT