PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月2日 上野動物園 その1

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳です~!


まだ お正月なのです(笑)

おとしゃん&おかしゃんは 1月2日の夕方に 浅草でお友達ご夫婦と

浅草寺へ初詣しよう!っと 待ち合わせしていました。

当日の朝になって おかしゃんが急に 「どうせ都内に出るなら、、、

上野動物園オープンしてるんじゃない?」っと 新年は2日から開園の

IMG_8007_convert_20140110203330.jpg

上野動物園へ~! ちなみに見学時間は2時間しかありません(苦笑)


最初にお出迎えしてくれたのは サービス満点の

IMG_7972_convert_20140110203133.jpg

コンドル たくさんのお客様に喜んでいたのかな?

何度も羽を広げてくれました。


そして おかしゃんが大爆笑していた、、、

IMG_7979_convert_20140110203150.jpg

ぶうたお兄ちゃん&アタチ


そしてワンコのような動きの、、、

[広告] VPS


IMG_7985_convert_20140110203204.jpg

やっぱり イヌ科でした!(笑)


ホッキョクグマのご飯の時間に遭遇!

[広告] VPS


お水から上がって来る時は 穴から出て来ました!(笑)

IMG_7986_convert_20140110203219.jpg

上野動物園ですから、、、やっぱり有名な~

IMG_7990_convert_20140110203312.jpg

白と黒の、、、熊猫とか、、、

こちら、、、時間の無い中 20分も待って撮影した動画

[広告] VPS


骨にかぶり付く 大きな猫を待っていたら スズメが盗み食い!(笑)

IMG_7954_convert_20140110203055.jpg

猫系は 明日に続くです。 おやすみなさ~い!


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村

| デヴィ | 23:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

1番かな?

わし 小学校1年の時 長崎から出てきて
初めて連れて行かれたのは上の動物園だったと
思う。
社宅が川崎だったから すごく電車に載った記憶だけが
あるのよ~


事務所の若いもんが
デヴィちゃんとぶうたくん 似てますね~と 一言

今更かよ ( 一一)
と 言ってやったよ。

| こ | 2014/01/11 00:08 | URL |

風邪で一日半、病欠してたら、すごいメールの山。
更に体調悪くなりそうです。
今週末、Boss母さんお薦めのニンニクパワーしなくては。。。

上野動物園といえば、パンダちゃん。
幼い時に初めて日本に来た事を覚えています。
ピンポンパンというTVの「パンダちゃん」の歌、なんとなく歌えます。

すずめちゃん、肉食べた???

動物園って、いくつになっても楽しめるところですよね。
こちらの動物園、冬は閉園ですから。
みんな、大丈夫かな?

ごはんですよ~は、まだですよ~。
もったいないので、冷蔵庫のポケット棚に飾っています。
春先に、お祝いで。。。???
ありがとうね。

| トドまま | 2014/01/11 03:45 | URL |

大人になってから行く動物園も楽しいものですよね。
ドール!
そんな生き物がいるの、知らずに生きて来ました(笑)
犬。ですよね?
確かにデヴィちゃん&ぶうたくんにそっくり。

動物園の動物たちはどうして一定方向に
回り続けてるのか?なぞです。
はながやってたグルグルとは違うと思うけど・・・

↑トドままさん、ピンポンパン、懐かしい~!
カッパの大きな「カータン」?「カー君」?
あと、毎回最後に体操に参加した子供たちが
木の中からおもちゃを取って行くの
いいな~・・・と指をくわえて見てました^^;

| emihana | 2014/01/11 08:58 | URL |

上野動物園は行ったことがないのです。
ドール、emihanaさん、同様そんな動物知らなかったです。
とっても広い敷地をもらっているようですね。
動物園はたまに行くと楽しいですよね。
釧路動物園も楽しいけど、
この寒さのなかでは辛いです。
デヴィちゃんは別宅でお留守番だったのですか?
お年玉をもらった?

| 松の実 | 2014/01/11 12:45 | URL | ≫ EDIT

ドールといえば、バナナですやんv-222
動物園、寒いけれど、いいですよね~v-238
冬の動物園は、夏はぼーっとしてる、レッサーパンダとか、雪ひょうが、生き生きしてるのをテレビで見ました。v-237
新潟には、動物園ないしなぁ。

ぶうた、デヴィちゃんと一緒に、おやつ待ちかいv-362
ホントにおさるの兄妹だ~v-364

次回は猫系ですね。ひょう、出るかな?

| つま | 2014/01/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
ぶうたさんとデヴィ よ~く見ている方は
似ている!って 仰ってくれますね!
正確では無いですが ヨーキーの血 なのでしょう!?
会社の方も よ~く見てくださっているのですね! 嬉しい!
こた母さん 下の動物園 ご存知?(笑)


トドままさん
風邪ですか???
暖かいもの食べて ゆっくりして 早く治してくださいね!
きっと トドちゃんが 心配してますよ~
冬の動物園 楽しいですね~
暖かい季節より 動物が動いています!
クセになりそう~(笑)


| BOSS母 | 2014/01/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

emihanaさん
円山動物園でも感じたのですが、、、
寒いと 動きますね!!!
動物園は冬に限ります! これ マジで(笑)
上野動物園も 私が子供の時と違って
いろいろ 展示の仕方に工夫していますし
あの 動物園 独特のにおいを 感じません!
今度 是非 動物園で 集合しましょう~(笑)


松の実さん
釧路動物園は 冬季は閉園ですか?
私は 近くの千葉市動物公園にも お一人様で行くぐらい、、、
好きです。動物園!
旭山動物園の成功があるからか?
上野の展示方法も変化があり
動物見るのが 楽しくなっています。
今度 上野動物園 ご一緒しましょ~!


つまさん
大人になって ようやく知りました!
冬の動物園は 面白い!!!
新潟に動物園は 無いのですか、、、
千葉へおいでませ~ マザー牧場で
ぶうたさん いろんな動物に ご挨拶できます!
待ってますよ~(笑)

| BOSS母 | 2014/01/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

あ、マザー牧場、行ったことないのですv-222

「ぽちたま」で、まさはるくんが、成田山のうなぎやサンで、素焼き食べてました。
うな丼はNGだけど、素焼きなら私もv-218

デヴィちゃんも、行ってましたっけ?

| つま | 2014/01/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

つまさん
マザー牧場はデヴィの花火レッスンで毎年行っています。
桜の季節もキレイですよ~その前は菜の花ですね!
今月の下旬から もう南房総は 花の季節では、、、?
成田山のうなぎ 行きましたよ~
個室で食べられるお店もあるらしいです。
デヴィはテラス席でしたけど、、、
サマードレス着せてカゴに入れていたら
外国人観光客の方に 写真撮られました(笑)
おいでませ~千葉へ!

| BOSS母 | 2014/01/12 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT