PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月2日 上野から浅草へ歩く!

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳です~!


まだ お正月(苦笑)

上野動物園から お友達と待ち合わせの 浅草まで、、、

IMG_8009_convert_20140113204249.jpg

スカイツリーを見ながら 20分ぐらい歩きました。

途中 合羽橋商店街を越えるのですが お正月なので ほぼお店は閉まっており

でも 開いているお店には 外国人観光客がたくさん!

こんなお店。

IMG_8010_convert_20140113204304.jpg

レストランの入り口にある アレ!(笑)

IMG_8011_convert_20140113204321.jpg

おでん1皿 ¥3990-(笑)

手作りの工芸品ですから 高くても大丈夫だと 思います!


そして浅草の近くに~

IMG_8012_convert_20140113204341.jpg

アタチも 入れてもらわないと!(笑)


浅草の歩行者天国では 若者の路上ライブ!

IMG_8013_convert_20140113204356.jpg

昭和初期の歌謡曲を マイクも使わずに 歌っていました。

周りで聞いている お爺ちゃん、、、涙してた人も いらっしゃいました。



雷門で 無事 お友達夫婦と 合流して、、、

初詣の列は、、、雷門に入る前から~

IMG_8017_convert_20140113204416.jpg

ここから 参拝出来るまで 1時間は必要です!

おかしゃんが 「もう歩くのイヤ~」って ワガママを言ったので

参拝する前に 皆で新年会!(笑)

飲んで 食べての後 日が暮れた浅草寺は、、、

IMG_8019_convert_20140113204431.jpg

並ばずに入れました~(笑)

参拝後 露店で

IMG_8020_convert_20140113204451.jpg

おやき 2個 買ったのに、、、きっと別宅へ置いて来た(涙)

屋台で行列している、、、

IMG_8022_convert_20140113204506.jpg

おかしゃんは ワンタン! 

美味しい~って 食べて 帰って来たのです。


IMG_7958_convert_20140113204218.jpg

アタチ、、、お留守番でした。 ツマンナイ、、、寝る!


ポチっと お願いしましゅ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村

| デヴィ | 23:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようしゃん。
今日は 貫一お宮だね。(笑)

初めって知ったシリーズ その2
上野から浅草って歩いて行ける距離なの?( ゚Д゚)
近いよな~とは思っていたけど

なるほどね~


ちなみに合羽橋は行ったことない。


デヴィちゃん  おとしゃんが動くまで
このままの状態?

こんなことされたら わしだったら絶対うごけんぜ。

| こた母 | 2014/01/14 08:43 | URL |

子供の頃から、浅草、田原町、あの辺はよく行っていたのに
合羽橋は、ほとんど行ってないかな。
あの大きなコックさんの前を車で通り過ぎるくらいで。
でも、食品サンプルのお店、いっぺん見てみたいです。
子供の頃、あれがほしくてたまらなかったのを
思い出しました。
いったい、どこで売ってるのかと、真剣に考えてました。

夜の浅草寺。これも行ったことない。昼間だけ。
何だか新鮮な画像でした。

デヴィちゃんが乗ってたら、寝られない~・・・
嘘、私きっと寝ます。そしてデヴィちゃんを落として
二度と遊んでもらえなくなりそう・・・^^;

| え | 2014/01/14 09:47 | URL |

どうして、外国人が浅草が好きか、よく分かります。
飾りっ気のない、本当の日本なんです。

浅草、絶対に観光したいです。
アジアの各国でも屋台、出店がありますよね。
でも、日本は安心して?食べられますよね。
どれも美味しいし。

美味しそうなワンタン。夜中のトドまま胃が泣いています。
おやき〜〜

トドまま、サンプル作品が大好きなんです。
ちょっと、おこちゃまおばさんです。
岐阜県の郡上にも有名なところがあって、実際に作るのを体験しました。
焼きそば、パフェなんか大量買いしましたが、自宅に飾る事ができず、
箱に入ったまま。

このジャンボエビふりゃ〜のサンプルがすごい!
サンプル、外国にはありませんよね。日本って、改めてすごいなと思いますね。

| トド まま | 2014/01/14 12:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/14 16:47 | |

コメント有難うございます

こた母さん
遠くは無いと、私も思っていましたが
なぜか電車に乗ってた気がする。
歩いたほうが早いかも!?(苦笑)
デヴィは このまま ですよ!
おとしゃんと婆には このように甘えます。
私と爺にはしない。胸板が痛いのだろうか?(笑)


emihanaさん
食品サンプルのキーホルダーもありましたよ~
高価な物は 2000円したかも!?
小さいほうが作るの大変ですもんね、、、高いよね!
デヴィがくっ付くと 暖かくて眠くなります(笑)


トドままさん
浅草寺の露店は お正月とお祭りの時だけだと 思います。
なので 是非 その時期に~!
ワンタン 久しぶりに食べました!
とっても美味しかったです。
ワンタン数個は おとしゃんに取られました。
おとしゃんは ラーメンだったので、、、
ワンタンメンにすれば良いのにね~!?


鍵コメさん
木曜日なら どこの公園も大丈夫ですよ~!
またご連絡 お待ちしております!

| BOSS母 | 2014/01/14 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT