PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横断歩道

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳です~!


さて またまた お正月の動画です。

別宅まで 歩いて行く途中に 車がたくさん通る所があります。

必ず、、、待て!って 言われます。

[広告] VPS


意外と長く 待て! なの、、、(苦笑)

[広告] VPS


アタチが 万が一 家出 して 別宅へ行こうとしても

「この通りは 危ないよ~!」っと 身に染みて欲しいそうです(笑)

IMG_7964_convert_20140119213551.jpg

アタチは、、、家出なんか しないけどね~(笑)


皆さま~ポチっと ありがとうございましゅ~!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

パトロールもできるし、交通安全も守れるし、デヴィちゃん、婦警犬さんみたいよ。
トドままさえも交差点を渡るのこわいです。
信号無視の車もありますものね。
トドままをはねたら、車が損傷よって警告したいですよ。笑

飼い主さんも、お散歩の時には、こうして、「待て」の訓練をしなくてはね。
いざの時に、絶対役立ちます。

デヴィちゃんは、とってもお利口さんだわ。

| トド まま | 2014/01/20 03:18 | URL |

えらいね~!!
こうやって練習していたら、いざって時も安心。
そう言えば、ランちゃんも、あの大通りを
渡ろうとしなかった。
母さんがあそこは普段から行かせないようにしてるって。

でも、はなだったら・・・
放たれたら、うれしくって、興奮して
知らない場所へどんどん進んで行っちゃったと思います。
そう言う子だったから、迷子にならなくて
ほんとに良かった~。

| emihana | 2014/01/20 06:53 | URL |

デヴィちゃん、ちゃんと待てができて
お利口さん。
でも、おチリから冷えないようにね~
去年の冬の朝、アイスバーンだったのでのろのろ運転の横を
お姉さんに連れられたプードルちゃんがお散歩していました。
お姉さんが立ち止まるたびに、ちゃんと座って「待て」の
プードルちゃんを見て、お尻をペタってくっつけて
「冷え」ないかな~って変な心配をしちゃいました。
女の子だったら特にね~冷えは大敵ですから。

| 松の実 | 2014/01/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

この間かr動画が全く見れません。なんででしょ(+_+)

| ななチロママ | 2014/01/20 15:17 | URL |

おりこうさん~
と言うよりも
色々 人間界の事知ってたほうが
安全ばいね。

デヴィちゃんが家出することはないと思うけど
万が一 って 大切じゃーー

こたはしょっちゅう家出してたから
そのたびに心配で泣いてたさ
全部 飼い主のわしのせいだけどね。

| こ | 2014/01/20 17:44 | URL |

デヴィちゃんの走り方まで、似てる~v-237
と、うちのおとしゃんが言ってましゅ。

うちのぶうたは、家出はしないのですが
先に家に帰りそうです。1回、前科ありマス。

| つま | 2014/01/20 22:19 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

トドままさん
実はこの横断歩道は デヴィが歩いてなくて、、
寒いので スリングに入っていたりする時もあるので
そんな時も 立ち止まって スリング中のデヴィに
ここは止まれ!っと 話します。
お勉強は 飼い主が手抜きをしない事ですね、、、
大変ですけど~(苦笑)


emihanaさん
昔々 BOSSが若くて 脱走した時
この通りの向こう側で 近所の方に発見されました。
あの通りを渡ったのか!?っと 驚きましたが
BOSSにも デヴィと同じように
座れ 待て してから 別宅へ歩いていました。
男子は冒険心があるから 危ないですよね~

| BOSS母 | 2014/01/20 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

松の実さん
デヴィは雪の日は逆立ちしますので
きっと 座れ! しないと思います。
トイプーさんは 寒さに強いのかな?
こちらでも 裸のまま散歩している子が多いです。
デヴィの寒がりに慣れてしまったので
裸で散歩の小型犬には ちょっと驚きます(笑)


ななチロママさん
え~!? 私も アメブロへ行けない事が多すぎますが
動画、、、見られないですか? なんでだろ?
スマホ版でも ダメでしょうか?


こた母さん
いろんな心配をして 行動するので、、、
デヴィには迷惑かも しれません(苦笑)
でも 小さい事は気にしない オッサンな私。
私を 知らない人が読んだら 危ない人だと思うかな?(笑)


つまさん
似てますか!? わく わく わく わく~!(笑)



| BOSS母 | 2014/01/20 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT