PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝手に防犯活動

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳です~!


おかしゃんが休みの日で お天気が良いと、、、

お洗濯の時など ベランダへ出て、、、

IMG_7961_convert_20140121204632.jpg

勝手に防犯活動しています!(笑)

知らない人は歩いてないか、、、?

カラスはゴミをイタズラしていないか、、、?

悪い子はいないか、、、?って それは なまはげ!

IMG_7959_convert_20140121204605.jpg

今は寒いので ちょっとの間しか出来ませんが

それでも ご近所ワンコさんの 吠える声を聞くと

「泥棒かもしれんぞ~!」 っと アタチも吠えます(笑)

[広告] VPS


昼間は吠えても あまり怒られません。

夜中は もう ず~っと吠えていないので 怒られていません(笑)

IMG_7962_convert_20140121204648.jpg

お仕事は メリハリが大切でしゅ!

おかしゃん メリハリよ! メリハリ!(笑)


ポチっと お願いしましゅ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~にほんブログ村

| デヴィ | 23:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おじゃまします~


デヴィちゃんの足って もしかしたら・・・
ランちゃんより 長くない?

そんな気がしたんだけど・・・
ランちゃん 体重10kg あるけど~
足の長さで 負けたら 超 悲しい~(笑)

| ジュン母 | 2014/01/21 23:41 | URL |

↑ジュン母さん、私も同じこと思った~(笑)
だけどそれぞれ魅力的ですから。
人間と違って、足が長いのが絶対的にカッコイイって
わけでもないのです。ワンコの不思議。

デヴィちゃんにもランちゃんにも他の子にはない可愛さが
いっぱいありますよね。

メリハリのある女・・・デヴィちゃん、かっちょいい!

| emihana | 2014/01/22 06:33 | URL |

えらい、ながい!

冬もがんばってるだなー。
おら、ベランダ出ないだよ。ブルブルだv-12

デヴィちゃん、長いだ。足v-237
おらは、胴。v-15

| ぶうた | 2014/01/22 08:19 | URL | ≫ EDIT

わしがドロボーだったら
デヴィしゃんに吠えられても へのカッパだぜ。
バンバン 盗む。

コートのベルト ワンコの服にしては珍しいせいか
すごーく高貴に見えるべ

ラ○ちゃんがしてたら 柔道の黒帯に見えるぜ


きゃーーーーーー
母さんち 出入り禁止になるかも (*'▽')

| こ | 2014/01/22 08:50 | URL |

わるい ご

デヴィちゃん、ここ ↑ にいただよ~v-237

悪い ご 

あ、悪い こ だっただv-8

| ぶうた | 2014/01/22 09:16 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃんの存在、防犯効果バツグン!

トドままもデヴィちゃんみたいにお仕事を頑張らなくては。
出張続きで、仕事もたまり、四苦八苦。
金曜日の夜に早くならないかなと思っているトドままです。

最後の写真、デヴィちゃんに「トドまま、頑張るんだよ」と言ってくれているようです。
元気出てきたよ。

| トド まま | 2014/01/22 13:37 | URL |

デヴィちゃんの声、かわいいですね〜。
その声だったら、吠えられても平気ですよ〜かわいい〜。
うちなんて、のぞみは中型犬くらいの声を出すのです。
しっかりと「わん!わん!」言うので、車の中で吠えられると耳が割れそうになります(涙)。その声で、玄関チャイムが鳴る度に吠えます(滝涙)。
はやては、人間で言ったら森進一みたいな声で「ギャンギャン!言います(涙)。
なんだか、(涙)だらけになってしまった。。。

| まあた | 2014/01/22 22:01 | URL |

コメント有難うございます

ジュン母さん
いやいや ランちゃんの方が長いですよ!
デヴィ 本当に小さいですから、、、
1回の食事の量が 洗濯洗剤スプーン1杯ですよ。
小さいでしょ~!?(笑)


emihanaさん
デヴィの魅力、、、やっぱり小悪魔みたいな性格?(笑)
そういえば デヴィも来た頃は 本当にストーカーで
私が部屋から出ると吠えていましたが
最近は 「○×してくるよ~」っと声をかければ
落ち着いて待っています。
だからデヴィは トイレ 洗濯物 洗い物 お風呂などの単語は
理解しているはず!(笑)


ぶうたさん
今頃スヤスヤ~かな?
千葉のお山 気に入ってくれましたか?


こた母さん
このコート 暖かいのですよ~
着せるのもラクだし!
難点は お高い事かしら?(苦笑)
確か私のロングのダウンより 高かった気がする、、、
私のはバーゲンだったし(笑)


ぶうたさん再び
ぶうたさんは良い子でしたね~
デヴィは たまに悪い子だった(苦笑)


トドままさん
出張続きなのですか?
風邪貰わないように お気をつけくださいね~
病気になったら トドちゃんが心配するし、、、
そういえば デヴィが来てから 私 風邪もひいてないかも!?(笑)
デヴィ 心配してくれるだろうか?(苦笑)


まあたさん
多少吠えるのは、、、ね、、ミニピンですもの~オホホ~(笑)
たま~に興奮MAXになり 吠え続けるので
そういうの 減らしたいんですよね~
最近 他所の方にも 近づいて行けるようになりました。
以前は話しかけられると 吠えていたんです。
「私に近づかないで!」みたいな、、、。
オトナですが ちょっとづつ 成長はしているようです。

| BOSS母 | 2014/01/23 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT