PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうするの?

こんばんわ~

デヴィちゃんです。 5歳です~!

IMG_7952_convert_20140203212438.jpg

最近 いろんな場面で おかしゃんが 「デヴィちゃん どうするの?」って

考えてみて!って 言います。

一応 考えます。 アタチも5歳 もうオトナだから~(笑)

[広告] VPS


おかしゃんは もっともっと アタチに落ち着いて欲しいそうです。

口が出るより ギャンギャン吠えるより 一旦 考えてから 行動して欲しいそうです。

とても難しい事です!

IMG_7953_convert_20140203212510.jpg

でも ちょっとだけ考えて ギャンギャンをガマン出来ると~

褒められるの!

褒められるの嬉しいから ちょっとだけ 考えたりしているの、、、徐々にですけど(苦笑)


ポチっと お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
携帯でご覧の皆さま~ にほんブログ村
スポンサーサイト

| デヴィ | 23:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

おかしゃんはムリなことを仰いますね、デヴィちゃん。
15歳がぎゃわわんっていうのに5歳がギャンギャンいうのは
許されると思うんだけどな~
動画、考えた後のドーナツにかぶりつく顔がいいわ~
今日もまた可愛いお洋服ですこと!
実費、よい子です(笑)

| ハイジ | 2014/02/03 23:55 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃんはお利口さんですねヘ(^o^)/

さくらサン♪昔はお座り♪お手♪おかわり♪って
出来てたはずなのにいま出来なくなっちゃった…

最近させてないから(^0^;)
シニアのさくらサン♪には必要ないかな!?ってね

デヴィちゃんは若いからまだまだお勉強がんばってねヘ(^o^)/

さくらサン♪は私のことだけわかってくれればいいかな!?

| さくぴょん | 2014/02/04 03:10 | URL |

↑さくぴょんさん
よ~くわかります。
シニアになると、そんなのどっちでもいい(笑)
とりあえず、無事でいてくれれば・・・ってね?

デヴィちゃんは、すごく賢いな~。
ちゃんと考えてる。
ワンコには○○だから△△になる・・・と
物事を関連付けて考えるのはすごく難しいと
聞いたことがあります。

小さなデヴィちゃんができたこと
はなにはできなかった~(笑)
脳みそは大きさではないんだ!やっぱり。


| emihana | 2014/02/04 07:19 | URL |

デヴィちゃん、えらいなぁ。 
おかしゃんの思い応えてますねv-221
私、先代ぶうこには、賢いワンコになってほしくて
考えせようとしてたのに、ぶうたには全然~ダメです。
 「なんで こんなに かわいいのかよぉ~♪」
状態なのです。いかん、いかん。

| つま | 2014/02/04 09:04 | URL | ≫ EDIT

デヴィちゃん、お利口さんにいいオスワリしたわね~。
やっぱり求められている行動をとれるのも、名女優ヴィヴィワン・リーの技かしら(^_-)-☆

| みき | 2014/02/04 09:35 | URL |

デヴィちゃんから「本当に考えてましゅよ〜〜」って光線が、ビンビン出てますね。
かわいいです〜〜v-238♪♪

| まあた | 2014/02/04 12:30 | URL |

もう 可愛いとしか言えない~
と 「孫よ」状態だけど
でもね  小太郎をミルクから育てたとき
チッコもなかなかシートでしてくれなくて

あ~ もういいか~
ひょっとして おバカだからどう教えても
出来ないんだわ
と とっとと諦めて教育放棄したけど
大きくなって 病院に沢山かかるようになって
札幌に出てきて わし以外の人とも接しなきゃ
ならなくなって
やっぱり ちゃんとしつけはしといた方が
小太郎の為 自分の為にも 良かったなと
後悔したよ。

といいつつ
デヴィちゃんを前にしたら
いいのよ~ いいのよ~
可愛いから許しちゃうってなりそう

ほら 「孫よ」だから(笑)

| こ | 2014/02/04 12:51 | URL |

耳フェチなのか、トドままはデヴィちゃんのお耳も表現しているととらえてしまいます。
おかしゃんの言葉を聞き漏らさないように、しっかりと片方のお耳を立てて、
理解しています。

しっかりとお勉強しているデヴィちゃん。
今、隣で、グーといびきかいているトド、呆れます。
それにしても、トドのいびき、おっさん化してきたな〜

おニューのTーシャツかな?
とってもお似合いでキュートよ。

| トド まま | 2014/02/04 13:08 | URL |

耳をすませて

デヴィちゃん、そのドーナツ、音、でないだかv-236

| ぶうた | 2014/02/04 20:51 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

ハイジさん
15歳のぎゃわわん! 素敵でございます!
喝!って感じですね!
デヴィのギャンギャンは う~ん ちょっと迫力が足りない。
ただのヒステリーに見えます(苦笑)
デヴィは月に2回ぐらい病院へ行きます。
実費(笑)


さくぴょんさん
さくらサンは もう オスワリなんてしなくて良いのですよ~
お手も無し!
老犬さんには大変な動きです。
基礎トレーニングをする事で だいぶ落ち着いて来ました。
完璧では無いのですが 嬉しい成長です。
興奮しないという事は 穏やかで安心している生活です。
長生きの秘訣だと思いますので これからも頑張ります!


emihanaさん
デヴィは ズル賢いタイプです。
人によって接し方も違うし この人がどうすれば喜ぶか!?っと
考えて行動しています。
女優だな~(笑)
はなちゃんも考えていたと思います。
ワンコは賢いから~!


つまさん
ぶうたさんは考える犬ですよ~!
孫よ 流行ってる!?(笑)
私はBOSSには 何も教えてないのです。
あ、道路を渡るときの 止まれ ぐらいかな(笑)


みきさん
わ~お! 久しぶりの ヴィヴィワン・リー!
デヴィ 面白いですよ~ 本当に!


まあたさん
考えているように 見えました?
なんか 目ヂカラで 誘惑しよう!とか そんな気もするのですが(苦笑)


| BOSS母 | 2014/02/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

思うがままに「ギャンギャン」って言っちゃいけないの?
私、思う通りに「ギャンギャン」って言ったり、
メソメソ泣いたりしていたら、人生違っていたと思うのです。(笑)

| 松の実 | 2014/02/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます

こた母さん
ちゃんと しつけ 出来てませんよ~ 家は どの子も(苦笑)
今回デヴィだけ ちょっと真剣にトレーニングしているのは
興奮しやすい性格だからです。
恐いことが多かったり 興奮したり、、、
お年寄りになったら それが きっかけで ポックリ なんて
イヤだからさ~(笑)
デヴィは努力の子ですよ。 リハビリと靴とケアと
ずっと努力して この後は リラックス出来るよう努力。
鬼婆かな?(苦笑)


トドままさん
トドさんのイビキが おっさん化?
無呼吸では無いでしょうね?(笑)
私の悪魔の声に慣れたデヴィは 高音の普通の女性の声に驚く事があります。
それで ギャン!っと 吠えたり~
ビックリすると 口が出ちゃうのですよね。
それは ちょっと なのです。
しゃべる前に考えろ!っと 若者への教えと一緒(笑)


ぶうたさん
音 出ますよ~ 高音です! 楽しそうに遊んでいますよ~!
一生の宝ですね! デヴィは 破壊できないから~(笑)

| BOSS母 | 2014/02/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

松の実さん有難うございます

確かに 思った通りに行動できていたならば
私も もう少し違った人生だったかもしれません(笑)
ギャンギャン吠えたり メソメソ泣いて見せたり、、、
他の人がいる前で 出来ていたら 普通のオバサンになれたかも!?(笑)
長女だから~って事で いかがでしょうか?お互い(笑)
ほら~デヴィは次女だから~上手に甘えん坊(笑)

| BOSS母 | 2014/02/04 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT